1: 国内プレイヤーさん
ランク低いサポ専にありがちな行動ってなんかある?


2: 国内プレイヤーさん
体力が減ってから照準合わせて回復しかしない人
タンクDPSが近距離の撃ち合いしてる時は満タン近くてもポケット気味にヒールもらいたい
拮抗してる時強気に立ち回れて結果ゴリ押せる場合がある


3: 国内プレイヤーさん
これ特に着弾遅いキリコでやると効果ある。
いまは満タンでもお札が届く頃にはダメージが入るだろうとか、届き頃には阻害が切れるだろうくらいのタイミングでお札投げるの大事。


4: 国内プレイヤーさん
これ結構大事よな。
キリコだとフォーカスくらいそうな味方に予めお札投げておくだけで生存力かなり変わるし味方ダメージも動きやすくなる。
あとはアナとかだと阻害くらってる味方単体に対して切れそうな手前ぐらいで先にビン投げておいて、ヒール当て続けて、阻害切れた瞬間からヒール入るようにするのも大事。


5: 国内プレイヤーさん
ゼニの調和みたいな使い方だよね
ルシオやらブリギッテも意識せずともこういう使い方出来るから強いと思ってる

管理人
着弾のタイミングとかも見極めるの大事だよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    キリコならオーバーヒールすべき場面もあるしキル取りにいくべき場面もあって臨機応変だろ
    残党狩りの時はオラつく意味がないから死に際のトレード防ぐために安全に行った方がいいし
    乱戦ならワンピックとったことで結果的にチームを救える場合もある

  2. 匿名 より:

    で、オーバーヒール気味にしてるとダメージが低いっつって怒るとこまでがセット

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    • 匿名 より:

      味方からの評判を気にしてるのもキリコ使いあるあるな気がする

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    • 匿名 より:

      オーバーヒールって味方がダメ受けるのを見越して早めに回復することであって、攻撃チャンス無視してオーバーヒールしてんならそりゃ文句言われるわ

    • 匿名 より:

      意味のないヒールでいざヒールしたい時にヒールできてないと怒られるパターンもあるで

  3. 匿名 より:

    ・自衛できない
    ・キリコなのにアナと同じ位置にいる
    ・ヒールの優先順位がわかってない
    ・マーシー使えないとかほざき始める
    ・火力出せないのにゼニ使う
    ・味方のタンクが前でてもずっと後ろにいる
    ・阻害瓶投げないアナ
    ・タンクにすらスリープ当てれないアナ
    ・まじで存在してるだけのブリ
    ・謎にウルトを貯めとくアナ、キリコ、バティスト
    ・味方タンクの体力がやばくても敵のウルトが来るまではウルトを吐かないルシオ、ゼニ
    ・ライフウィーバーピックする
    ・ヘイトを稼がないモイラ
    ・こういうスレでサポ叩きコメント見かけたら低評価してる

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    • 匿名 より:

      割りと正しいこと書いてるのに低評価されまくっててかわいそう。
      俺はめっちゃ共感できる。
      てか、これ意識したら普通に勝率上がる。
      顔真っ赤低評価押してる隙あったらやってみろ。
      最近底辺サポ増えてっから簡単に出し抜けるぞ。
      サポート差つけていけ

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      • 匿名 より:

        キャッシュ削除してリロードすれば無限にポチポチ出来るぞ
        意味ない数字気にすんな

      • 匿名 より:

        単純に書き方の問題やと思うわ。
        俺は正しいこと言ってると信じてるから自省がうまく働かないタイプやね。

        正しいこと言ってるなぁというより愚痴ばらまいてんなぁて感じ。

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        • 匿名 より:

          どうしたん?嫌なことでもあったん?
          家庭環境悪いん?
          やっぱり性格悪いからそう見えちゃうの?

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    • 匿名 より:

      bad押してるのはバケモンだけなんだよなあ

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    • 匿名 より:

      > ・ライフウィーバーピックする
      わらた

  4. 匿名 より:

    お前らゼニ使う敷居上げるな
    低中レートならダメージ別にいいから敵タンクの盾割と不和と調和しっかりやってくれたらそれだけで
    低中レートが使うキリコ以上に助かる場合なんていっぱいある

    とにかく変えないキリコがくそくそくそ

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    • 匿名 より:

      火力出せないなら汎用力の高いマーシーでよくない?
      なぜわざわざゼニを使うんだい?

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      • 匿名 より:

        低中レートの話をしてるんだが?
        マーシーでよくない?って一概にゼニを一蹴できるほどじゃないだろマーシー

        • 匿名 より:

          低中レートなら尚更マーシーだよ。上手いトレーサーとか阻害瓶投げるアナいないんだからマーシーの回復ぶっ刺さるし死ぬこともない。それに、味方1人死んだのをなかったことに出来て、相方サポ死んでも頑張ったらヒール回せる。そして、ダメブで大体のキャラのウルトの強さ底上げできる。色んなサポと組み合わせて相方への負担も少ない。
          火力出せないゼニは、ウルトも回らんし、自衛もできるはずもなく狙われたら死ぬからずっと後ろにいて、ヒール量で相手より劣るのにそれを補えるほどのヘイトも稼がないし火力も出せない。相方はアナ半強制ピック。低中ランクならサポなんかピックプール少なくてアナ使えない奴がいる中、相手に強要させる。不和だけにここまでの弱みを抱えて出す必要ありますか?

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          • 匿名 より:

            そんないいとこだけ言われてもて感じでなんも響かんわ

            使い手こみの話してるんだけどな
            マーシーも大した使い手いないよ いらん蘇生しようとするマーシーなんて山ほどいるし
            君は低中レートの割には上手いんだか何だか知らないけどな
            ゼニで義務的な事やる方が助かる時がある
            そもそもキリコで刺さらん時はゼニが刺さる時がほとんどなんだよ

            言っとくが俺はマーシーもキリコも最初から否定してるわけじゃないぞ
            君の言い方は最初からゼニを否定してるけど

          • 匿名 より:

            マーシーって味方依存が高いから野良でしかも低ランクだと尚更使い物にならんと思う
            ダメブは毎試合キャリーできるほど強い人が味方にくるならいいけどまずないし野良を完全に当てにした立ち回りは安定して勝てないわ

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          • 匿名 より:

            火力出さないゼニ前提で話してるんだけど。その使い手が終わってるマーシーより使い手が終わってるゼニの方が圧倒的にいらないの、普通の思考ならわかると思うけど。

          • 匿名 より:

            低中レートのゼニにそこまで火力求めるか?
            マーシーなんか出した所で強いdpsが居なきゃ意味ないぞ
            1人をブーストするマーシーと、味方全体をブーストするゼニならゼニの方が良くね?
            何より不和付いてるってだけで圧になるぞ
            タンクならそう簡単に顔出せないしdpsサポなんか下手したら流れ弾で死ぬ事もあるぞ
            ウルトに関しても回復一辺倒のマーシーより、ナノゲンすらいなせる虹彩の方がいい
            君がマーシー専なのかお抱えマーシーが居るかそれとも囲われマーシーなのか分からないがゼニの方が数倍いい
            あと勘違いしてるかもしれないがマーシーの強みは回復じゃなくてダメブと蘇生な
            回復ぶっささるってそんなの別に他のサポでもいい

          • 匿名 より:

            まぁどっちでも良いけど、個人的には味方がすぐ事故死するならマーシー、延々お見合いしてるならゼニかな。

            取り敢えず不和調和ちゃんとコロコロ付け替えてくれて、前に出過ぎず、弾幕張ってくれるならまぁええやろ。

            マーシーは脳死でヒールばっかりしてさえなければそれで。

  5. 匿名 より:

    初心者には多くを望まないしテキトーにでいいからさっさとウルト使ってくれよ

  6. 匿名 より:

    ・相方のヒールも忘れない
    ・置き撃ちでいいので攻撃を忘れない
    ・命大事に

    を意識できる範囲で意識してくれると良いなって感じ。

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  7. 匿名 より:

    マーシー、キリコでポケット気味に付いてるのにあまりキルダメ稼げてないDPS居ると嫌われたり回避入れられる事を覚悟の上でモイラやってるわ。

  8. 匿名 より:

    キリコのお札の弾速遅いからHP満タンでも札配っておくのはいいね
    1対1で勝てそうな時にTPでキリコ飛んで来たら絶望感あるわ

  9. 匿名 より:

    ランク低いサポはキリコがダメージ出さないと仕事してないと思いがち。キリコの真の仕事は高所のエリア取りとほかのサポじゃ通せないような車線のヒールとベイト行為。

    • 匿名 より:

      エリア取るには結局クナイ当てて敵を引かせたりしないとだし結局あの難しい武器を使いこなせんと始まらんのよなぁ。そしてそれが出来るキリコはそれなりにダメージは出る。

      • 匿名 より:

        別にそんなことはない。グラマスキリコだけど、10分平均2000ダメしかないからな。ダメージ出るキリコの方がもちろんいいけど、出なくても意識するだけでだいぶ違う

        • 匿名 より:

          それは多分数値出せてる人ですね…

          • 匿名 より:

            マ?低ランってどんだけやばいん?
            グラマスだと火力出してるキリコは10分平均3500とか4000で、バトルキリコなら1試合の7000とか8000だしてる。

          • 匿名 より:

            そもそもグラマスレベルなダメージ出すべき場面を選んでるだけで瞬間火力も高いしクナイもヘッショ率高めでしょ?
            低ランク(ブロンズからゴールド)のキリコは御札くばるだけでろくに当たらんよ。試合終わって2000とかそんなん。

        • 匿名 より:

          ゴールドで現状やっててダメ1500/10分・回復10200/10分くらいのスタッツですけど、これで回復足りないって言われる時あるんで…

          ダメ出せた時でも、5000ダメ越せる時はほんと稀です

    • 匿名 より:

      仕事してるキリコはダメージもちゃんと出してるよ

    • 匿名 より:

      そりゃ少しでも学びになればって見てた記事に「キリコは2000くらいダメ出さないと意味無い」みたいなのもあったからな。

  10. 匿名 より:

    キリコは札の間にクナイ2発撃てる
    毎回2発撃てとは言わんが、1発は敵200族に向けて撃つようにしてほしい
    まぐれでヘッショできればキルに繋がる
    ヒール率を下げずにそういうチャンスを作る努力は必要

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