マッチ離脱ペナルティが厳罰化

本日公式のパッチノートが公開されました。

シーズン7ではマッチ離脱ペナルティが厳罰化されます。

内容は下記のとおりです。

アンランクのマッチ離脱ペナルティ

・75%のXPペナルティが削除

・ペナルティ適用のしきい値=プレーヤーが参加した最後の20試合が記録

-20試合のうち4試合を退場すると、最初のペナルティが適用

-20試合のうち6試合を退場すると、2つ目のペナルティが適用

・ほとんどのゲームモードにおいて、プレイヤーがペナルティのしきい値を越えて試合を離脱した場合、キューが一時停止されるようになりました。

-最初のペナルティしきい値に達したプレイヤーは、10分間中断されます

-2番目のペナルティしきい値に達したプレイヤーは、30分間中断されます

・キュー停止は、プレーヤーが最初のペナルティしきい値を超えて試合を離れるたびに再適用されますが、試合を完了した場合には再適用されません

・連続試合XPボーナスの名称が、エンデュランスボーナスに変更されました。

エンデュランスボーナスとは、前の試合から退場せずに試合を終えた場合に与えられるXPのことです。

開発者のコメント

以前は、プレイヤーがあまりにも多くの試合を途中退場した場合、獲得したバトルパスのXPに75%のペナルティを適用していました。

これは意図的に離脱するプレイヤーにはほとんど影響がなく、プレイする時間があまりないけれどシーズンバトルパスの報酬を獲得したいプレイヤーには大きな影響があることがわかりました。

私たちはこれを変更することで、ゲームを中断させるために離脱するプレイヤーをより困難にする一方で、他のプレイヤーの経験を台無しにするつもりのないプレイヤーには大きな影響を与えないようにします。

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フラッシュポイントで抜ける人多かったんやろな

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    • 匿名 より:

      フラポ消さないとクソみたいなルールやらされるくらいならやめるわってやつ出るだろうな

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      • 匿名 より:

        やめはしないだろ
        ソンブラで延々マラソンしたりルシオで壁走りの練習する奴が出てくるだけだ

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      • 匿名 より:

        フラポ消せ勢は抜けれなくなったらow自体に嫌気さして辞めてくんじゃない?

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      • 匿名 より:

        フラッシュポイントのセオリーを理解しようとする気もないくせにクソクソ言ってるだけにしか見えない

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        • 匿名 より:

          理解してもクソだろ

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          • 匿名 より:

            そんなことないで
            あれはあれでおもろい
            どのモードより連携が崩れたほうから負けてくモード。

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          • 匿名 より:

            まぁでも実際つまんねーって言ってる人しか見ないんだよな。あえて不人気なルール無理に残す必要もない。

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          • 匿名 より:

            アサルトみたいに消されることもあるかもしれんから運営に署名と抗議文だしてみるとか??
            あとはもう消されるまでゲームから離れるしかないかな

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    • 匿名 より:

      クイックぐらいせめてマッチングするゲームルール選択式にしてくれりゃフラッシュポイントから抜けないで済むのに

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    • 匿名 より:

      一生懸命つくったフラッシュポイントがプレイヤーから嫌われてるという事実を隠すために途中抜けを厳罰化したとしか見えん。

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      • 匿名 より:

        あくまでも途中抜けに対してなんじゃろ?
        フラポに関しちゃ編成画面で抜けるから、なんら問題はない

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        • 匿名 より:

          編成画面で抜けるのは途中抜けじゃないのか....(困惑)

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          1
          • 匿名 より:

            もっと言うとステージ紹介中に抜けるってことよ

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          • 匿名 より:


            クイック・プレイではチーム構成画面で途中退出ペナルティ無しにゲームから抜けることができます。 ゲームが始まってから、勝利または敗北画面が出る前にゲームを抜けた場合、途中退出者となり獲得経験値が75%減少します。

    • 匿名 より:

      フラッシュポイント消してアサルト入れよう(地獄

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  2. 匿名 より:

    ペナルティ厳しくするより先にニュージャンクとスラヴァーサマッチから消してくれ

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    • 匿名 より:

      構わんがフラッシュポイントの確率減らせ

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    • 匿名 より:

      フラッシュポイントマッチするたび抜けてんのお前?
      おもんないって言うのは簡単だけど楽しむ努力もせずにピーチクパーチク語るなよ。
      嫌なら別のゲームしろ

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    • 匿名 より:

      フラッシュポイント普通に面白いけどな
      フラポを消せとか即抜けして嫌がる人はどういう所が嫌なのか教えて欲しいくらいだわ

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      • 匿名 より:

        ツマンネー それだけ 

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      • 匿名 より:

        移動が長くてだるい。

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      • 匿名 より:

        フラッシュポイント面白い勢がいるのも事実だけど多くのユーザーがつまらないと思われてるところを面白いと思ってる時点で考えは絶対に合わないんだよなぁ

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        • 匿名 より:

          だからこそ運営に署名でもして抗議したらいんちゃう?
          ここでイヤイヤしてても何も変わらないよ
          ゲームはやるやらない選べるんだからやりたいなら自分が動きなよ

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          • 匿名 より:

            とっくに動いてるわフラポ来て1週間でな
            まぁこの有様なんだけど

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          • 匿名 より:

            そもそもデータとしてフラッシュポイントが途中抜け多いのは運営はわかっているはずなんだから動くのはこっちより運営が先にやらなきゃいけないんだよなぁ。途中抜けすることでやらない選べるからみんな途中抜けしてるんやぞw

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  3. 匿名 より:

    てかエラーとかでゲームから落ちることがよくあるのに、復帰できる時間が短すぎて再起動まで間に合わなくて処罰食らうことあるからどうにかしてほしい。マッチングした瞬間に落とされることが今シーズン複数回あって、ただでさえ試合内容でナイーブな気持ちになってるのにペナルティも貰ってゲームに対するプレイ意欲が削がれ過ぎる。 私のPCが悪いって?知らん試合途中に落ちたときは余裕で間に合う

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    • 匿名 より:

      おま環案件なんだから自分の環境直すのが先だろ
      仮に途中で復帰できたとしてもウルト無駄うち+数十秒放置のトロールプレイと同じことしてるんだから他人からすれば一緒なんだわ

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      • 匿名 より:

        他のゲームならおま環なのかと思えるけど
        PvEあんな顛末だったりマッチングシステム終わってたり犯罪隠蔽してたような会社だとクライアントに問題がありそうと思ってしまう

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        • 匿名 より:

          ほぼ起こらない人がいる以上おま環やろ
          お前の尺度で語るな

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        • 匿名 より:

          残念ながら、マッチング品質やらPvEやら隠蔽やらの問題はエラー落ちとは一切関係ないんやで。
          エラー落ちしてないプレイヤーがほぼいない以上、おま環になるんだわ。

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    • 匿名 より:

      ペナルティがかかるレベルで高頻度に離脱するならow2がまともにやれないのでは‥?

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    • 匿名 より:

      途中抜けは他人に迷惑をかけることなので、運営側は通信環境が悪い人がランクマをプレイすること自体が好んでないという証。

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    • 匿名 より:

      お前の環境が悪くて落ちてるのになんで悪びれもせず再接続がどうこう言えるんだ?
      そもそもよく落ちるなら改善するまで迷惑だからまわすなよ

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    • 匿名 より:

      10年前のPCでもクラッシュした事ないから環境見直した方がいいと思います

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  4. 匿名 より:

    途中参加で劣勢からまくって勝つと超気持ちいい
    俺のおかげの勝利なのをいつも以上に実感する

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  5. 匿名 より:

    エラーでたまに落ちちゃう〜って人にはそこまで影響なさそうな範囲だし、このぐらいのペナルティはあっていいんじゃない?これが適用されるほど落ちるんであれば自身のネット環境改善した方がいいよ

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  6. 匿名 より:

    最初のウェーブ速攻まけて抜ける奴どうにかしてほしいわ

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    • 匿名 より:

      オーバータイムの逆転とかがあるのが楽しいゲームなのにな

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    • 匿名 より:

      よほどのハズレ枠だからむしろ最速で抜けてくれて助かるけどな。モードにもよるが

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    • 匿名 より:

      ごめんだけど防衛で前出過ぎてて速攻やられる味方2人以上いると、その後の展開予想できるしストレスにしかならんから、精神衛生上抜けさせてもらってる。

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      • 匿名 より:

        何でもいいけどtankdeffとかezとか言ってるやつらどうにかならんのか
        味方でも敵でも気分悪い

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        • 匿名 より:

          チャットフィルターをご存知か?

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          • 匿名 より:

            この間やたら元気良く同じ言葉連呼してる人がいてこれがフィルターかとしばらくして気づいて感動した

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          • 匿名 より:

            チャットフィルターで検出できてる時点で暴言として自動で通報するシステムにしたらいいのになと思う

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    • 匿名 より:

      最初の当たり合いで、飽きれさせるほどの実力でpvp来ないでくれ

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      • 匿名 より:

        それ悪いのBlizzardだぞ、
        ゴールドとグラマスでマッチすりゃゴールドはその程度の実力側だし
        ゴールドと初心者でマッチすりゃ初心者がその程度の実力側になる
        そいつらからしたらなんで俺がこんな格上とやらされてんのって話で、被害者でもある

        pve諦めておいてpvpすらまともにマッチングバランス取れない無能をまず批難しろ

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  7. 匿名 より:

    アンランクでたまに最初のポイント取られたぐらいで抜けるやついるけど流石にこのゲーム向いてない

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  8. 匿名 より:

    野良ゴミに嫌気がさして抜けることが出来なくなるのはキツイなぁ たまにいるガチのトロールだったり敵に煽りチャット送りづつける系がいる時抜けれないのも辛い

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    • 匿名 より:

      別にペナルティ喰らえばええやん?耐えれんのだろ?そういうのが。トロールも煽る奴も抜けるお前も同格。ただただそれだけ

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    • 匿名 より:

      抜ける時点で味方からしてみればお前が嫌ってる奴らと同じかそれ以上に迷惑だからちゃんとペナ貰いなw

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  9. 匿名 より:

    アンランクで勝てない!って言って温まってるの可愛い

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    • 匿名 より:

      抜けにくくなるなら試合中に放置されるだけだろうな

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      2
      • 匿名 より:

        放置もペナルティ入るし、意図的に放置にならないよう動かし続ける奴は通報したらちゃんと通るから大丈夫だろ

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        • 匿名 より:

          通報してるけど通らないわ
          本当に処罰してんのか?

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          • 匿名 より:

            俺たちにはブリザードのシステムがわからないので、とにかく送り続けることが何より大事

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          • 匿名 より:

            トロールスマーフは運営が許可出してる定期

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          • 匿名 より:

            悪質な試合放棄や途中抜け通報してたら最近ow開く度に通報を受け付けましたってポップアップでるよ!
            数ヶ月単位検証にかかるのかもね

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  10. 匿名 より:

    フラッシュポイント嫌ってるやつはキャラ選択画面で抜ければペナないぞ

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  11. 匿名 より:

    やっとクイックにテコ入れしてくれた。
    クイックは途中抜けするって言ってる人ここでも多かったよね。
    チームゲーで自己中心的な考えは普通許されないでしょ。
    そこにランクもクイックも関係無いよ。

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    • 匿名 より:

      ゼニウィーバーとかゼニマシ普通にして、抜けたタンクに文句言ってそう

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      • 匿名 より:

        そんな状況での腕の見せ所がクイックのタンクなんだよな

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      • 匿名 より:

        ガチで構成をガチガチにジャンケンしてサポもメインサブにきちんと別れて!って味方に指示しても変わらない事に嫌気がさすならそれこそランクいったらいい

        ランクならメインサブサポに別れない事や構成ジャンケンしない事は悪質だけどカジュアルならガチガチにする必要はないやろ

        頼んで変えてくれなかったら相手は野良なんやでしゃーない、で終わり

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        • 匿名 より:

          味方のこと考えるやつがサブサブ、ましてやゼニウィーバーやゼニマシみたいな構成をするわけが無いし、途中抜けする自己中なやつと変わりません。自分だけ好きなことして、味方がまともにプレイ出来ない環境作るってそれトロールと何が違うん???
          居座られる分、途中抜けより害悪です。

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          • 匿名 より:

            んなことここで言われても。

            野良ならしゃーないやろ
            嫌ならパーティでやるかそれこそランクいったらいいやん

          • 匿名 より:

            お前が始めた物語だろ

          • 匿名 より:

            いや、構成うんぬんの話されても。
            構成がなんだろうと運営が抜けるなってルール作ったんだから抜けるなよ
            それだけやろ

            ダメって言われてることに駄々こねて何が解決すんねん。

            構成合わせたいならパーティでやるかランクやれ。これで解決やろ以上。

          • 匿名 より:

            まともな味方に当たるまで抜けるってもうパチンコと変わらんやんww

          • 匿名 より:

            これ抜ける抜けないの話じゃなくて、抜けるのキレてる奴がゴミ構成、ゴミピックしてるって話なんですよね

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      • 匿名 より:

        むしろマーシーウィーバーどっちかいるなら余裕でしょ
        ゼニとバトル系でも無ければ回復は十分
        ゼニルシぐらいなら気にもならない

        自分に出来るだけのことを試合中にするだけだ

    • 匿名 より:

      ま、直近20戦で3戦までは抜けていいみたいだけどね

  12. 匿名 より:

    自己中は一人用のゲームしてろ
    人と一緒にゲームできるやつだけ対人ゲーやってくれ

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  13. 匿名 より:

    アンランクはマッチングどうにかしろ
    過疎なのは分かるけど引率マッチ多すぎるんだよ

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    • 匿名 より:

      引率マッチと思ってるのは自分だけで割と適正かもよ?

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      • 匿名 より:

        やめたれw

      • 匿名 より:

        クイックに適正なんてあったのか、

        じゃあ片方g.gm.top500で片方メタルの場合どういうマッチングしてるん?

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        • 匿名 より:

          お互いのクイックでの内部レートを参照してる
          ライバルではメタルとTOP500でも
          クイックの内部レートはお互いダイヤ帯ぐらいかもしれない

          TOP500の称号でも別のロールはレート上げてなかったりもするし何もおかしくない
          そういうマッチしてる

          別にライバルでTOP帯になったからクイックはのんびりするとか色々理由あるでしょ

          私はソロだとシルバーぐらいのやる気でパーティー組むとTOP500として戦う

  14. 匿名 より:

    アンランクで人抜けても、別に補充されるしそんなに気にしたこと無かったなあ

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  15. 匿名 より:

    エラーで落ちた時もバックレ判定なんですか?初心者なので知りたいです

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    • 匿名 より:

      そうです。
      意図的かトラブルか区別してないです。(おそらく区別できない)

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      1
    • 匿名 より:

      といって近20試合で4試合だぞ
      数試合で複数回落ちたら、その日のプレイを控えるだけでいいんじゃねえの?

  16. 匿名 より:

    ジェフを返せ。

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    1
  17. 匿名 より:

    今のディレクターまじで改悪しかしないじゃん。Overwatch終わらせに来てるだろ

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  18. 匿名 より:

    当然すぎるどころかまだ甘いだろこれ

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    • 匿名 より:

      経験ペナルティも無くす必要はなかったよな
      初回から10分
      3回目から30分
      6回目から1時間でいい

      意図しないエラーで落ちても10分ぐらい待てばいい
      3回目からはもう故意だから厳しくしてこ

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      2
  19. 匿名 より:

    途中抜けする人って現実でも逃げてばっかなんだろうね大変そう

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  20. 匿名 より:

    途中参加で繋がってすぐのdefeatが時間の無駄過ぎて嫌い

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  21. 匿名 より:

    フラッシュポイント好きだけどね。
    タンクで防衛ペイロの時は抜けてる。味方酷いと虚無感半端ないから。

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    35
  22. 匿名 より:

    時間ペナルティの導入初めてだからか、中断時間が結構短いな

    1
    1
  23. 匿名 より:

    抜けられないならトロールするだけって奴一定数います

    13
  24. 匿名 より:

    サポがサブサブ構成でヒールが足らん時はひたすらボコられ続けないといかんのか...

    • 匿名 より:

      変えてっていっても変えてくれないなら野良ならしゃーない
      パーティなら自分でサポやるしかないんちゃう?
      本気で構成ジャンケンしたいならランクいくしかない

    • 匿名 より:

      味方ヒールに依存しないキャラで戦えば案外なんとかなるよ。
      サブヒーラーってことは、ヒールは足りないかも知れないがその分攻撃系の性能はある訳だし、野良のランクぐらいなら結構勝てたりする。

  25. 匿名 より:

    大したペナじゃなくて草
    クイックはどうでもいいから
    ランクでの途中抜けは1週間ランク禁止くらいのペナルティつけろよ

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    1
  26. 匿名 より:

    「クイックは途中抜けが運営から許さてるから抜けても問題ない」とか言う奴いたけど、この変更でも考え変わんない?

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    • 匿名 より:

      それでもペナルティ受け入れれば許されてるだろっていうよ
      てか前の経験値ペナの時だろうと言ってたし

      2
      1
  27. 匿名 より:

    トロールかまされるくらいなら勝手に抜けてくれた方が精神衛生上いいんだけどなぁ...

  28. 匿名 より:

    すまん萎え抜したgmの後始末するのもう嫌だから
    味方に迷惑がかかろうがどうでも良いから来シーズンから途中参加した試合と入った時点でソンブラ出てる試合全部トロールとスローするわ^^最初からいる試合はちゃんとやるけど。

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  29. 匿名 より:

    途中抜け厳罰化するならペイロ第3防衛残り7分とかに参加させるのやめてくんない?

    13
    • 匿名 より:

      残り7分なら遊べる分だけマシ。
      残り30秒とかで放り込まれたらキャラ選んでる最中に終るんだぞ。

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  30. 匿名 より:

    じゃあよ、明らかに終わってるマッチングなおすんだよな? 片方botみたいな八百長マッチ、

    入って数人足りてないマッチ無いんだよな?

    入った瞬間あと5分無駄にするような試合とか無くするんだよな?

    1度抜けた上記クソマッチに再接続しないよな?

    連続して格差マッチ無いよな?

    改善してからやれよせめて

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    12
    • 匿名 より:

      >入った瞬間あと5分無駄にするような試合

      5分もあるんだから、無駄になるかどうかは途中参加のお前の働き次第だっての。

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      7
      • 匿名 より:

        原因不明のエラーで落ちてもペナルティになるってことがわからない奴がここに1人

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        2
      • 匿名 より:

        このゲームで綺麗事言ってる人は信じるなってばあちゃんが言ってた

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        1
      • 匿名 より:

        途中参加全部がそうとは言ってないんだわ、入って勝ち筋見えるのもあるし、はいって編成みただけでタンクが抜けた理由かわかる試合もある。 前者なら5分、良ければ3分でもぜんぜん勝ちうる、
        でもそうじゃない根本が終わってる試合の場合タンク1人がどれだけ勝ちに行こうと何も起きないわけで、

        それを踏まえた上で5分が無駄になる試合って言ってるの、誰も入って毎回そうはならんわ

      • 匿名 より:

        OW2って5人のチーム戦なので4人が終わってるなら一人が頑張った所で普通に考えて何もできないんじゃないんですか?どうにかなるような実力具合ならそもそもその一人抜けて無くないですか?

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        1
    • 匿名 より:

      クイックは正直途中抜け前提みたいなマッチあるのは事実
      ランクも格差マッチやら懲罰やら、不平等なマッチングに苦しめられることはあるけどクイックよりはマシ
      それだけクイックのマッチは終わってる

      • 匿名 より:

        これ、
        相手アナはダーツ阻害完璧
        味方アナはスキルはおろか回復も出来ないとか、
        敵DPSがゴリゴリ削ってくるのに味方DPSは1ゲージすら削らないから一生耐えるだけのマッチとか、

        負けて悔しいとかじゃなくて、相手はまともな味方引けて羨ましいなっていう不快感マッチが多すぎる

  31. 匿名 より:

    いやぬる過ぎたろ1回目で1週間BAN2回目で1ヶ月BANとかにせな

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    • 匿名 より:

      自分がたまたま落ちてBANを喰らっても文句ないわけだ
      世界的なネットワーク障害でも絶対に落ちない自信があるなんて、素晴らしい環境の持ち主だ
      こんなバカは滅多に見ないね

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      • 匿名 より:

        20試合で4回やぞ?しきい値
        5回に1回コンスタンスに落ちるようなのたまたまではないやろ

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        • 匿名 より:

          いや、返信先の人は、もう一個上の一回でも抜けたら一週間バンってコメに言ってるだけだぞ

  32. 匿名 より:

    別ゲーみたいに人数少ない側はマイナスなしで、勝った側だけプラスで、意図的にトス行為する人はペナルティにしてくれ

  33. 匿名 より:

    フラッシュポイントがクソな理由を教えてほしい。私はそんなに嫌いじゃない

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    • 匿名 より:

      俺も嫌いじゃない。

      昔のハナムラとかルナコロニーとかパリの方がもっとクソだった。

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    • 匿名 より:

      クソはあると思ってもow2むけのマップだなと感じる

    • 匿名 より:

      ほかのモードぐらい勝ててるならつまらんとかいわんよな
      「だって勝てないんだもん!味方がゴミ!」
      これやろ?

      新しいルールつくって分かりにくくする運営が悪い!
      とかいう老害みたいな思考回路で自分が周りにどう合わせるかとか考えないんやろ

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      • 匿名 より:

        クイックの途中抜けとかどうでもいいけどな
        クイックガチ勢は違うんだろうけど
        このコメント欄見てるとなんて言うか、ちゃんとランク潜ってないやつ多いんだろうなって...w

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        • 匿名 より:

          しらんわ。
          クイックガチ勢だろうがランクガチ勢だろうがペナルティあるような妨害行為すんな以上やわ

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        • 匿名 より:

          そもそもランクそのものがちゃんとしていないもので・・・

        • 匿名 より:

          ここの住人、みんな「だったらランクマやれ」って言うから、昨日数か月ぶりにランクマやったんだけど、攻守交替で敵のサポがが抜けていった。そしたら敵タンクがトロールし始めて残りのメンバーは拠点から出てこない。

          こんなんじゃ、クイックもランクマもどっちも大して変わんねーなという感想しかわかないわ。

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          • 匿名 より:

            どんだけ下でやってたらそうなるんだよw
            しかもそんな珍しい一戦を恒常的に発生してるみたいな言い方されてもな
            クイックよりは途中抜けなかったでしょ?

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          • 匿名 より:

            途中抜けの頻度というか人数はランクマの方が少なかった。クイックは誰か抜けると他のメンバーも抜けることが多いけど、ランクマは残った人は抜けないことが多い。

            でも残ったメンバーがプレイをせずに放置してる事がある。ランクマは途中参加もないから気持ちは分かるけど、あまりにもクソ過ぎる。

    • 匿名 より:

      ほんまそれ。
      別に攻守分かれてるわけでもなく、結局のところどっちのチームが連携取れるかで決まる完全平等ゲームなのに、嫌い言ってるのは、ただ貴方がルールに慣れてなくて、毛嫌いしてて勝ててないだけでは?って思っちゃう。

      別に普通におもろいやろ。

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    • 匿名 より:

      勝率云々じゃなくてポイントへの移動が長くてだるい。

    • 匿名 より:

      ただ移動がめんどいだけのコントロール

  34. 匿名 より:

    タンクのウィークリーにクイックやってるけどどうせ途中抜けはそこまで減らないし途中参加はチャレンジの遂行を二倍か三倍にしてほしい
    残り15秒とかで参加してピック選んでる間に試合終わってまたマッチングって徒労感がすごいんだよ
    最優先って言うけど本来マッチしたタイミングで無駄な一試合させられてもう一回並ばされてるわけだからな
    てかMIT系のチャレンジは即終了だと何ももらえないし途中参加には別に何かしら寄越せよ

    • 匿名 より:

      途中参加で即終了はシーズンランク?の経験値がお得なんじゃないっけ
      後は出来るチャレンジすればいいと思うよ

  35. 匿名 より:

    途中抜けが減れば、
    それで表面化していなかった悪質なプレイヤーがより露呈していくと思う

    最初はそれが醜悪過ぎるかもしれないが
    最近通報対処されているみたいだし、
    少しでもコミュニティが浄化されるきっかけになればいいな

  36. 匿名 より:

    たった30分?
    1週間くらいやれよ半端やな

  37. 匿名 より:

    そのしわ寄せがランクに行くから
    アンランクに居たやつがランクでトロールするようになるだけ

  38. 匿名 より:

    ランクの悪質なトロールは全部通報してる
    かなり最近通報を受け付けましたの通知くるからどんどん通報したらいい

    • 匿名 より:

      安心しろ
      トロールしまくってるけど何にも対処された事ないから
      仕事してるふりをしてるだけ

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      • 匿名 より:

        なんでわざわざトロールするの?
        トロールしまくってるってわざとじゃないなら下手なだけ?
        もっと練習しなよ

  39. 匿名 より:

    クイックでわちゃわちゃ言うならレート潜ればいいのに
    途中抜けの率は減るのに何が嫌でレート潜らないんだ?

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    • 匿名 より:

      ランクもクイックもマッチの質は大して変わらんわ。

    • 匿名 より:

      途中抜けが嫌=ランクonlyがやりたいにはならないからちゃう?

      やっぱりランクはずっとpsがっつり100パー出さなきゃいけないし。
      味方と噛み合わないとかで出せない試合ももちろんあるけど。

      途中抜けみたいな妨害行為が無いpsに依存しないカジュアルやりたい、かな
      練習してみたいキャラとかもいるしね

      ランク今日はいいかな、って時にカジュアルで気兼ねなく試合やりたい。のに途中抜けが多発されると試合にならなくて気兼ねなくやれない、
      だから運営もそうならないようにペナルティかけたんだろうね

    • 匿名 より:

      潜れない

  40. 匿名 より:

    トロールスマーフアカウント購入認めてるのに、途中退出は認められないんですか!?
    おもんない試合は盾無しハルトします。

  41. 匿名 より:

    リスポーンで放置してる奴も処罰してください

  42. 匿名 より:

    通報を受け付けました最近めちゃくちゃくるから
    まじで途中抜けも放置もスマーフも悪質なトロールも暴言もチーターも全部通報したらいいんよ
    後は運営がBANするかどうか決めるだけやろ

    モードやゲーム性に不満がある人はさっさと辞めるだろうし妨害行為してる人は通報で居なくなる、撲滅は出来なくとも多少なりとも新規プレイヤーもやりやすくなるやろ

    • 匿名 より:

      途中抜けの通報報告分類どれにしてる?
      俺は、敵を利する行為にしてるんだけど。

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      • 匿名 より:

        拗ねて放置始めたりプレイせずに放置
        途中抜けは敵を利する行為とチームの進行妨害。
        その他の悪質なトロールや自殺、ルール関与一切しないは下3つともチェックいれてる!
        9月から今日までで11件ぐらい通報を受け付けました画面みてるから今かなり通報おすすめ

  43. 匿名 より:

    これで途中参加はなくなる???
    途中抜けされるより、負け雰囲気の途中参加する方がめっちゃダルいんやけど

    • 匿名 より:

      途中抜けがいなくなれば
      途中参加もなくなる

      結論減るとは思うけど途中参加はなくならない

  44. 匿名 より:

    ほぼクイックしかしないけど、こんなんやっても「じゃあ、今日のOW終了~」ってなるだけで途中抜けが減るとは思わない。
    単純に下手くそとかは仕方ない部分もあるけど、クイックなんて仲間を待たずに一人で延々と突っ込んで即死、回復連打(そもそもサポートまだ到着してない)のドゥーム、タンク、相手の構成関係なくパチンコ軍団しかピックしないDPS、回復せずにずっとスコープ覗き込んでペチペチキルが発生ししないDMG稼いでるアナ。みたいなんしか居ないから途中抜けが正しいまであるし。

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    • 匿名 より:

      OwってカジュアルにMMRとかランク帯反映されやんの?

    • 匿名 より:

      ストレスためながらクイックやるのまじで理解できない
      ガチガチでやりたいならランクやるなりパーティー組むなりやりようあるのにわざわざクイックいって味方弱いから抜けるって時間の無駄やんw
      何が楽しくてやってるの?

  45. 匿名 より:

    クイックは文字通りマッチングが早いから途中抜け奴もすぐ復帰できてしまうのが対策されたってことみたいだけど、
    明らかなトロールと断定できない中途半端なスタッツで居残られ続けても困るってのもあるし難しいね、いちいちリプレイ見るのも面倒だし
    それに途中抜け奴はどうせキャリーしてもらえるようなマッチなら都合よく普通にプレイするだろうしなあ…

  46. 匿名 より:

    警告の文字は出さなくていいよ
    残ってトロールされても迷惑だし

  47. 匿名 より:

    クイックみたいなお遊びぐらい好きにやらせてくれりゃいいのに

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    • 匿名 より:

      まあソロゲーならその人だけに影響あるだけで済むけどチームゲーだと残り9人にも影響するからやろうね。
      その9人全員が途中抜けや放置がいても気にしないよ!っていう価値観ばかりではないやろうし

    • 匿名 より:

      抜けるや放置は遊ぶとは言わんのよ。

  48. 匿名 より:

    白状しろよ。
    フラッシュよりアサルトのが好きなんだろ?

    ちなみに俺はアサルトのほうが好き。

  49. 匿名 より:

    よっしゃ!これから2パか3パでクイックでトロールしまくるぞぉ!
    途中抜けすんなよ!!!
    途中抜けは「害悪」だからな

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  50. 匿名 より:

    プッシュマップふやしてくれ

  51. 匿名 より:

    回線弱者で意図せず何度も落とされるワイ 無事死亡。

    • 匿名 より:

      それは流石に自己責任でしょ

    • 匿名 より:

      ここ見てるとイライラしながらクイックやってる人多すぎないか
      正直怖いんだけど
      ただのクイックで自分の理想通りに動く味方じゃなければ抜けるってまじで何でこのゲームやってるの?
      絶対オンラインゲーム向いてないって‥

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      4
  52. 匿名 より:

    それなら適当に戦ってるふりをするまでよ
    全力出す意味ないからな

    • 匿名 より:

      クイックやで適度に戦ってるならえんちゃう?
      こいつ下手やなー初心者か練習中かなって思うだけやし
      明らかに妨害行為してるなら通報するだけやし

  53. 匿名 より:

    リスポーンから全力前進スキルぶっぱソロデスマラソンするやつ引いても最後までやらなきゃいけないの?

    そのへんのやつらに「一旦立ち止まって、味方と一緒に戦おう!」って全画面表示させて操作無効にするくらいの教育も実装してくれよ

    • 匿名 より:

      次シーズンだっけ?
      強制リグル機能つくみたいやん

      • 匿名 より:

        リス合わせてもさ……
        全力前進チャージTPブリンク風切りパンチスラムマンは変わんねえと俺思うんだよね……

        だってゲーム開始時5人同時スタートでもあいつらやるじゃん……

        • 匿名 より:

          エペならオクタン即ピからの単独降下で死んだらピン連打マンみたいなやつでしょ
          野良ならそういうのもいると割り切るな

          エペには回避機能あったかわからんけどowには回避機能あるから回避してその試合はどうしたらそいつと合わせられて勝てるか考える試合にしたらいんちゃう?

          案外ルシオトレとかでついて行けばゴリゴリ押せる試合になる事もあるし「なんだアイツおもろw」ぐらいで楽観的に楽しんだらいいと思うで

          • 匿名 より:

            OWやりにきてるんであって動物園見にきてないので動物を見ても詰まらない

  54. 匿名 より:

    キチガイみたいなコメントばっかで草

  55. 匿名 より:

    フラポ実装されてからやる気失せて味方に迷惑かけるからやらなくなった。
    アーケード送りになったら復帰します。ついでにプッシュも頼む

  56. 匿名 より:

    フラポ普通に面白いのに抜ける人が多すぎてまともに出来なかったからめっちゃ助かる
    自分が上手く戦えないからって抜けて他人に迷惑かけるのまじで最悪

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  57. 匿名 より:

    途中抜けを擁護するつもりは一切無いんだけど、
    勝つ気がないようなプレイ、ピックとか
    まともに操作すらできてないようなレベルで来る人とか
    こういう最低限すら出来ずに味方に不快感与えてるトロールは咎められないのはなんで?
    そりゃ初心者咎めるつもりは無いけどね?Blizzardさんが有能なら初心者同士でマッチするだろうし、

    でもゼニブリルシオとか、DPSモイラリーとか、ファラでてもジャンクゲンジとか、相手はアンチ2.3人出すのにこっち逆アンチとか、
    真面目に勝つためにやってる人に不快感与えてるわけでしょそういう脳死は、それに対して10分勝てない試合やるか、抜けて勝ち筋あるまともな試合やるかでしょ、

    勝てないって諦めるなとか言うなよ?1人で返せるゲームじゃ無いぞ?

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    • 匿名 より:

      ファラやアンチ関連は微妙だけど、回復足りない構成だったり、ヒールしないサポが1番害悪よな。
      勝ち負け以前にゲームが楽しめない。途中抜けの比にならないくらい害悪まじで

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    • 匿名 より:

      結論そこにペナルティがあるかどうかかな判断基準は。

      あきらかにジャンケンしないとか構成があべこべとかゲームとして成り立たないようなことがあるし嫌な思いもする事あるけどチュートリアルでも説明はないしそこにペナルティがない以上カジュアルやる人の中には色んな人がいると割り切るしかない

      自分だって全ての構成ジャンケン覚えるまで味方から見たら謎ピックしてた時あるかもしれん

      ある程度のMMRは反映される見たいでグラマスとガチ初心者がマッチする事は無いみたいだしある程度レート帯があがれば初心者クラスのトロールは消えるんちゃう?

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  58. 匿名 より:

    もうクイックそのものを消すといい
    ランク解放していない場合ルーキーランク扱いで
    練習とかサクッと遊びたければAi戦かアーケード行きでいい
    フラポもそっちでいいわ

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