1: 国内プレイヤーさん
代表的なのはラインハルトの突進だけど、自分一人でどんどん前に進んで死んでサポートに文句を言っているタンクの人は勘弁してほしい。


2: 国内プレイヤーさん
フルダイブならキリコかモイラで一緒に行ってあげてもいい
トレ一人だけダイブとかならトレが敵ヒーラーの視線誘導してる間に阻害とか不和で正面ボコボコにする


3: 国内プレイヤーさん
同じようなキチハルトに出くわしたから割り切って自分も心中する気で無理やりマーシーで張り付いたら大暴れしてくれて逆転勝ち出来た試合あったし諦めるのはまだ早い笑


4: 国内プレイヤーさん
レート上がったらどの道サポートも99%ほとんどの場合前に出るんだしタンクに置いて行かれてるサポにも問題はある
孤立=ダイブされて死ぬ環境が終わるまでは全員で固まっとくのがいいよ
というかタンクが注意引いてできた安全なエリアを固めるのがサポの役目だし
だからこそTPできるキリコや射程距離で移動する手間を省けるアナがアビリティを除いた部分でも他のサポートを差し置いて選ばれる理由になってる訳だしな

管理人
タンクもサポが前に出ることを考慮してプレイしてる場合もあるから突っ込みタンクってレッテル張って諦めるのは良くないね(なお脳死タンク)

管理人
タンクが前出た時にどの位置まで前出るかを事前に考えておくとスムーズでいいかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    敵の高台ポークが居ない
    できれば敵アナの阻害瓶がない
    味方がアナなら角を2個曲がらない
    後衛にフランク警戒ピンがない
    タンクの自衛スキルがある

    以上5点を守ってたらサポ側の芋気質の問題である場合のほうが多い
    脳死凸タンクはほぼ100%守ってない要素だと思う

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  2. 匿名 より:

    タンクについて行ったら今度はフリーのdpsに的にされるから結局行けへん場合も多いね

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  3. 匿名 より:

    ワイ突っ込みハルトやけど見捨ててくれて構わんよ
    ただし見捨てるなら悪口吐くのはやめてね
    そんなことしたら通報するよ^_^

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  4. 匿名 より:

    マップの端から端まで突進していく勢いのイノシシハルト引いたらもうどうにもならん

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    • 匿名 より:

      手前で止まりたかったんだけど、手頃な壁がなかったり壁を掠めてしまうと、不本意ながら敵奥地へ行ってしまうことよくある

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      • 匿名 より:

        途中でチャージを止められる事も忘れる歯茎の出てるイノシシハルトはもうどうしようもないよね

      • 匿名 より:

        もう一回チャージのボタン押すと止まれるから覚えておいてね

      • 匿名 より:

        ow1民居て笑う

      • 匿名 より:

        エアプか?ハルトのチャージは任意で止まれるわ

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      • 匿名 より:

        ここ悪い意味でハルトエアプしか居ないな
        チャージはある程度距離稼がないとキャンセル出来ないぞ
        ショートチャージでキャンセル出来なくてエリアのライン超えたことなんていっぱいあるわ

        • 匿名 より:

          元が「不本意ながら敵奥地へ行ってしまうことよくある」って話なのに何いってんの?反論されてる本人?

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          • 匿名 より:

            敵奥地を遠くだと思ってるのがエアプ丸出し

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          • 匿名 より:

            敵「奥地」は普通遠くでは…?辞書で奥地って引いてみ?
            というか本人にしかわからん定義でエアプってどういう事?

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  5. 匿名 より:

    なるべくついてくようにするがウィドウとかおると顔出せんとかも考慮してクレメンス
    ある程度行っちゃうと一瞬で抜かれるのよ

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  6. 匿名 より:

    直接サポートに文句言うタンクは終わってる
    まあ人数差出来て敵を全滅させるチャンスって前出た時に誰もついてこずデスしたらタンクとしては萎えるのは分かるけどサポに文句言ったら終わり
    捨てゲーし出すほうがいいよ

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    • 匿名 より:

      捨てゲーするくらいなら退出してくれ。他メンバーのレートダメージを肩代わりしろ。
      アンランクの場合も捨てゲーする雑魚がさっさと抜けて替え玉のちゃんとした奴に変わってくれた方がマジで勝てる。

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      • 匿名 より:

        下手に途中退室するより適当に負けたほうが内部レート下がって気持ちよく勝てる試合がやってくる可能性が上がるからねえ

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      • 匿名 より:

        途中退出されても味方の負けは変わらなくない?
        2分くらい待ってペナ回避して抜けるけど負けは負けだよ
        って感じじゃないっけ?

  7. 匿名 より:

    ぶっちゃけサポも一緒に突進した方が勝てるぞ

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    • 匿名 より:

      タンクを見捨てたら負けるしかないからな
      カードゲームと同じで配られた手札でいかに勝つかを見出さないと

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  8. 匿名 より:

    ウィゾーいたり高台でアッシュキャスディが目光らせてる時とか敵フランカーが荒らしに来たタイミングではるか彼方までチャージされたらそりゃ回復なんか出来ない

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  9. 匿名 より:

    コロッセオでタンクと相方とdpsが橋付近までロボ押してるのに一生ウィドウと最初の直線付近に居るアナとか死んでほしい

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  10. 匿名 より:

    タンク落ちたらウェーブ勝てないのに、デス数気にしてついていかないサポ多いんだろな
    あとハルトよりドゥームのがやばいやつ多い印象

  11. 匿名 より:

    サポも一緒に特攻したとしても真っ先に狙われて死ぬからな
    まぁあんまり面白くはないわな

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  12. 匿名 より:

    突っ込みすぎちゃう時もあるけどtpも鈴も使ってくれないキリコがいたら正直「何してんの?」って思っちゃうわ

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    • 匿名 より:

      タンクが突っ込む前にDPSが死にかけるとそっちに鈴切ってしまってるパターンがよくある

      タンクさんすまんやで

  13. 匿名 より:

    突っ込んで死ぬんじゃなくて、正面火力ない味方引いて撃ち合っても不毛で負けるの分かってるから突っ込んで壊すしかない時もある
    そういう時はサポート付いてきてくれないと結局負ける

    • 匿名 より:

      これまじでそう
      サポやっててDPS弱いなって思ったらモイルシキリコあたり出して一緒に破壊しにいくよ
      サポがタンクの意図読んであげないと辛いよね

  14. 匿名 より:

    1%くらいのワープしないキリコ専引いたときが1番頭にくる

  15. 匿名 より:

    結論フルパかデュオでやれ定期。このコメントにBAD付ける暇あったらSNSでやってくれる人募って下さい

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    • 匿名 より:

      BAD付けてる奴らはSNSで募集かけれない位にコミュ障なん?ゲームなんてしてないでコミュ力つけてくればw?

      • 匿名 より:

        そんなにタンクが突っ込みすぎ、とかサポが来てくれないとか、言う位にガチでやってるなら反省会開けるフルパやデュオのが良いよね。

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    • 匿名 より:

      予防線張って文句言ってんのウケるw
      そんな奴がコミュ力語ってんのもなおおもろい

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  16. 匿名 より:

    突っ込んだハルトにキリコTPでカバーしに行ったら、到着してすぐに盾構えて引き出したわ。完全なイノシシじゃなくて良かったけど、そのタイミングで下がられたから
    ハルトl盾l ワシ 敵さん
    になってるんだよなぁ……

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