1: 国内プレイヤーさん
サポ守るのはDPSの役目だろ。
サポが裏で殺されまくってるならDPSのせい。
俺がDPSやってるときにサポが絡まれてるの見かけたら率先して助け行ってるわ、サポいないと困るのは自分達だし。
2: 国内プレイヤーさん
サポ同士で守り合ってるうちに味方死んでno healとか言われるのまじでつらい
ピン刺しても加勢してくれないならせめて自衛してくれよ…
3: 国内プレイヤーさん
実際DPSが加勢して一瞬で殺した方がタンクへのヒールが滞らなくて強いと思うけどな
そりゃあ出来れば自衛してほしいけど助けなきゃ崩されるって時は絶対に助ける
タンクがヤバそうな時にアナがフランカーと接敵してピン刺してるの無視して別の敵狙ってたら、たとえ自分が1キル取ったとしてもサポとタンクが落ちて負ける
4: 国内プレイヤーさん
トレゲンリーパーバトルモイラは自分でやれるようにならなきゃだよなって思ってるけどゴリラ寝かした時だけは駆けつけてくれよ
バティでしかタイマン勝てないから泣く泣くバティ出すけど味方がゲンジエコーとかだとヒールが出来なくなる
5: 国内プレイヤーさん
このゲームは回復込みのチーム耐久性の勝負。
チーム耐久性に対して
ダメージ力を削る(DPSから狩る)
耐久性そのものを削る(タンクを削る)
回復力を削る(サポから削る)
っていう戦略で進んでいく。
その中で敵チームに勝つためには、相互補完は絶対原則なんだな。
DPSだけに前戦任せっきりでもダメだし
サポだけに後衛任せっきりでもダメ。
またDPSは他ロールに異存しすぎてもダメだし
サポも同じ。
強いチームはその点のチーム連携ができるし
更に強いチームは、その依存度も低い。
一人が他ロールへの依存度が高ければ、それだけでチームバランスは崩れる。