1: 国内プレイヤーさん
むしろサポは今試合動かさないほうが絶対勝てるわ
とりあえずヒール回しとくのがマジで安牌


2: 国内プレイヤーさん
タンクもカスアーマーになったから殆どのキャラの胴撃ちが上がっちまったからな


3: 国内プレイヤーさん
確かにタンクが死にやすくなってもDPSの攻撃は痛いままだからサポは出しゃばらず死なないようヒールしてる方が勝ちやすいかもな
DPSの片方だけスタッツ飛び抜けてる試合もかなり増えたわ


4: 国内プレイヤーさん
阻害20%あるのにヒールBOT混ざるとか他4人可哀想すぎんか?
しかもハードキャリーさせられたあげくヒールBOTから俺がヒールに専念してたおかげで勝てたわwとか思われてんの不憫すぎる

管理人
攻撃とも両立した方がいいのはそうなんだろうけどな~

管理人
なんか若干サポの影響力落ちてる感はしなくもなくもない
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    アーマー仕様変更のおかげか、ジャンクラハンゾーの人権が若干戻りつつあるのを感じるわ。
    この二人が増えればファラエコーも出番がもっと増えるだろうね

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  2. 匿名 より:

    構成によってはヒールbotに成り下がった方が勝てるときもある。マウガとか。

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  3. 匿名 より:

    敵「ヒールしかしません!試合動かす動きしません!安牌行動だけします!」
    味方「ヒールしつつ攻撃もします!味方が動かせないなら自分で試合を動かす努力をします!多少リスクはあっても勝つための行動をします!」
    勝 ち 確

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  4. 匿名 より:

    俺様はモイラやっぱり普通より弱い(弱くなった)説推したい
    理由は体感

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    • 匿名 より:

      相手にゲンジがいなかったらあえて選ぶ理由がないくらいには弱いと思うわ

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    • 匿名 より:

      ダメージ下げられて本当に敵が削れなくなった
      確かウルト中死ににくくなったけども…

  5. 匿名 より:

    今のサポ運ゲー感強くてつまらんよな

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  6. 匿名 より:

    ていうかタンクとDPSが敵に圧掛けてサポがそれをきっちりサポートする状況になってるマッチは安定して勝てるって事でしょ

    サポが試合動かさないといけない状況のマッチってそれだけできちぃ

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    • 匿名 より:

      これにこんなグッドあるのやば…
      キャリーは他人任せなサポこんなにいるんだ…

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      • 匿名 より:

        お前みたいなやつキャリーとか言って自分にスキル全吐きするバディやってそう

      • 匿名 より:

        ある程度敵を攻撃したりスキル当てるのも含めて”サポート”だと思うよ
        自分で敵を全部殺さなくてもサポキャリーって言っても良いと思うけどな

  7. 匿名 より:

    敵にスキル使って殺しに行く、やる気に溢れてるサポが味方にきてる方が前から変わらず勝ちやすい
    ヒールするのが安牌とかなんとかはそもそも選択肢に戦闘が入ってる奴の話

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  8. 匿名 より:

    サポにヒール偏重で動いていいキャラなんていないだろ
    ウィーバーは論外だし
    全然ダメブしないマーシー
    阻害を敵に投げないアナ
    壁登りTPを腐らせる芋キリコ
    粉切らしモイラ
    アナの下位互換と化したバティ
    しょんべんヒールルシオ
    能動的にこんな動きしてくるサポ味方に来たらマジで嫌すぎるが

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  9. 匿名 より:

    こういうサポが敵にいるから俺はサポで勝ちやすいんだろうなぁ
    ぶっちゃけポジショニング考えれば生存力ってある程度はできるのに…
    強く戦える遮蔽物の多いところが全体的に見れれば少なくとも敵タンクにも攻撃は通せるし、タンクもちょっと下がれば手厚くフォローできる
    火力足らなければゼニだすし、フランカー出ればブリで相方守りつつベイトする
    いやぁ、ヒールbotいいね!その分俺がチームのために仕事するね!!

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  10. 匿名 より:

    ヒールだけしててもジリ貧過ぎるしなぁ

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  11. 匿名 より:

    ありがとう、こういう宗教のおかげで瓶ポイしてるだけでラクラク勝てるわ

  12. 匿名 より:

    5人で攻撃してるチームと4人で攻撃してるチームなら5人が勝つ、そもそも阻害のせいで回復足りないから死ぬ前に倒せってバランスだから回復botはトロール

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    • 匿名 より:

      ますます攻撃は最大の防御になったつまりdpsゲーでもある
      サポがマーシーlwとかだとマーシーのポケット先が頭二つ三つ以上抜けてないと無理だね
      だけどたまに攻撃あるのみのゼニモイラとかは絶望だけど

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    • 匿名 より:

      10人の能力が均等なら。。な!

      上手いエースみたいなのがいるならそいうをサポートして戦線を離れる時間を0にするほうが勝率高いことだってままあるぞ

      結果としてヒールボットに近い状態になったとしてもね

  13. 匿名 より:

    ヒール偏重なのはいい、いいんだけどヒットスキャン持ってるのに対空しないのはマジでやめて欲しい
    キルしなくていいから!多少当てて圧かけるだけでいいから!ヒール沢山していいから!
    その為だけにウィドウアッシュ出すのバカらしいって!

    • 匿名 より:

      バティストよく使うけどタイミングによっては回復優先させることのほうが多いぞ
      順々に処理してから、だからね。慣れてないやつはその処理が間に合ってなかったり、処理の順番が変だったりするだけだろうね
      まぁ、DPSとかタンクのほうがファラは見やすいのはそうだね。いる場所的にも

  14. 匿名 より:

    いつまでも言われるこの言葉
    「攻撃と回復どっちもやれ」

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  15. 匿名 より:

    ヒールだけしとくのがいっちゃん弱いんだから

  16. 匿名 より:

    試合通してヒールだけ攻撃だけしてていい状況なんてないわ
    ヒールに専念して生かすのが最適解のときと敵に攻撃して圧を下げるのが最適解のときもあるだろ
    なんでこいつら考えること放棄するの

    • 匿名 より:

      考え方が極端すぎるよな

    • 匿名 より:

      多分ここの奴らが上手くならないのってOWにはたった一つの正解の立ち回りがあると思ってるからなんだよな。
      試合によっても盤面によっても正解は大きく変わるのに。
      回復攻撃バランスいいのが多くの場面で通用するのはそうだけど場合にやってはもっとバトル気味かヒールbotよりの方がいい時もある。
      大事なのはそれらを臨機応変に使い分けられることなのに。

  17. 匿名 より:

    鈴ちゃんと投げれるヒールbotキリコはそんなに悪くない気がする 前は地雷だった
    即着ヒールのアナの評価も上がってる

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  18. 匿名 より:

    ヒールbotあるあるなんだけど全部が遅い、ヒールしかしてないのにそのお得意のヒールも遅い、両立してるサポートは誰が被弾しようとケアが速くて、ヒールも攻撃もスキルも全部速い、 逆にヒールしかしてないサポは特にタンクべったりが多いけど、目の前しか見てないから、気づいたらDPSがクリティカルとか、 後ろで相方がトレソンに狩られてから初めて振り向く、 

    戦うことを避けたくて"ヒーラー"選ぶやつと、自分で勝ちに行く、味方を支援するって意思のある"サポート"でチーム全体の強さが顕著に変わるんだけど、ヒーラーほどその差で負けてるときに戦うのは味方の仕事だと思ってるから「こんなにヒールしてるのに!」「ヒーラーは味方依存!」みたいなのになるし、逆に一人がヒールしかしてなくて勝てた試合は、結果的に他4人の火力で勝てるマッチング、或いはその4人の連携が勝因の比重として大きいのに、自分がヒールこんなにしてキャリーしたみたいに思いこむ。 

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  19. 匿名 より:

    理想はキルに繋がらない攻撃は一切せずヒールの合間にフォーカスに参加することだぞ

  20. 匿名 より:

    簡単な話ヒールのみ構成の時イモを打つ人が2人いないんだから相手はめっちゃ生きる
    ずっと回復してなきゃならない状況がまずgg

  21. 匿名 より:

    自分たちのロールがヒーラーではなくサポートであると気づいたものから上に上がっていく

  22. 匿名 より:

    むしろダメージが増えたならヒールがより間に合わなくなるんだから攻撃して行かないとジリ貧なのでは…?

  23. 匿名 より:

    でも大概勝ちチームのサポの総スコアで、ダメージが負けチームより低いパターン少ない

    • 匿名 より:

      これ、 ヒールbotでも勝てる試合は基本フォーカス合わせてないとか、2人以上の実力がかけ離れてるぐらい。

      DPSでもタンクでも キツイ試合は
      相手が4000/6000
      味方が900/8000

      こんな感じ

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