今後のセキュリティ強化方針が判明

本日開発者ブログが更新され、今後のセキュリティに関する変更内容が一部公開されました。

内容は下記のとおりです。

管理人
重要な点のみ要約するとこんな感じです。

■ブースティング検出機能実装

チーターと定期的にグループを組むプレイヤーを特定

・対象者は長期の期間BAN極端な場合には永久BAN

■VCでの暴言検出について

・シーズン2から一部地域でテスト稼働中

・虐待的なチャットや言葉遣いを効果的に特定できることが証明済み

■カスタムゲームの削除システム追加

・不適切なカスタムゲームを作成するユーザーに制限やアカウントアクションを発行

管理人
キャラクターにセクハラをするというテーマのカスタムゲームが作成されるような事がしばしばあったので、それに対する対策と思われます

■配信者保護機能の追加

・BattleTagの非表示化

・一緒にプレイしている他のプレイヤーのタグの非表示化

・現在のキュー時間の非表示化

・キュー参加時の画面表示遅延機能

・リプレイコードの非表示化

管理人
詳細は下記より

まえがき

オーバーウォッチ 2 の発売に伴い、4,000 万人を超えるプレイヤーをオーバーウォッチの世界に迎え入れました!

無料でプレイできるようになって以来、ゲームプレイの妨害行為、暴言チャット、不正行為などの破壊的な行為と闘い続けてきました。

ディフェンス マトリックス イニシアチブの紹介で説明したように、私たちはすべてのプレイヤーに公平なゲーム体験を提供するための取り組みをすでに進めています。

本日は、オーバーウォッチ 2 を誰もが楽しく安全に楽しめるゲームにするための継続的な取り組みについて、いくつかのアップデートを共有したいと思います。

破壊的なボイス チャットの検出

前回のブログで、新しい音声からテキストへの文字起こしと AI 学習アルゴリズムを使用して、ボイス チャットで妨害行為を行っている人を特定し、対策を講じることを発表しました。

シーズン 2 から一部の地域でこの新しいテクノロジーの展開を開始しましたが、虐待的なチャットや言葉遣いを非常に正確かつ効果的に特定できることが証明されています。

必要に応じてチャットのサイレンシングとアカウントの一時停止を適用することで、混乱を招くプレイヤーを阻止するための作業を既に開始しています。

ボイス チャットであ​​れ、テキスト チャットであ​​れ、ゲーム内で虐待を見つけたらすぐに報告することを忘れないでください。

すぐに報告することで、それらのアカウントに対してより迅速に行動を起こすことができます。

カスタムゲームのモデレーション

プレイヤーが思いついたカスタム ゲームの多くは、オーバーウォッチ 2 を楽しむための楽しく創造的な方法であり続けています。

カスタム ゲーム クリエーターが使用できる高度なワークショップ ツールを復活させるために取り組んでいる一方で、方法を提供していることも確認したいと考えています。

すべてのプレイヤーにとってカスタム ゲームが安全で楽しいものであるようにするためです。

不適切なタイトルやコンテンツを含むカスタム ゲームを自動的に削除する新しいモデレーション テクノロジーをまもなく追加し、そのようなカスタム ゲームを作成して投稿するユーザーに制限やアカウント アクションを発行する予定です。

不適切なカスタム ゲームのリストを見つけた場合は、必ずカスタム ゲームの情報タブを開いて報告してください。

ストリーマー プロテクションのご紹介

強力なオーバーウォッチ 2 コミュニティを維持するために、コンテンツを作成し、さまざまなビデオ プラットフォームでライブ ストリームを配信する熱心なプレーヤーをサポートしています。

ライブ ストリーミング コミュニティで深刻な問題となっているのは、混乱を招くプレイヤーが、プレイしたいのと同じ試合に参加しようとすることで、これらのコンテンツ クリエーターの邪魔をしようとすることです。

「ストリーム スナイピング」は簡単に解決できる問題ではありませんが、シーズン 3 から新しいストリーミング保護機能を導入します。

これは、コンテンツ クリエーターが安全にオーバーウォッチ 2 をファンと共有し、混乱を招くプレイヤーから嫌がらせを受けずに済むようにするための大きな一歩となるはずです。

プレイヤーは、現在の BattleTag を非表示にしたり、自分のゲーム クライアントでプレイしている同じゲーム内の他のプレイヤーのタグを非表示にしたりできるようになりました。

これにより、そのプレイヤーのライブ ストリームを見ている可能性のある人が、同じロビーにいるかどうかを識別できなくなります。

プレイヤーは、現在のキュー時間を非表示にしたり、ゲームが実際にそのプレイヤーの一致を見つけ始める前にランダムな時間だけ遅らせたりすることもできます。

リプレイ コードも、ゲーム クライアントに表示されないように非表示にできるようになりました。

これらの機能は、シーズン 3 からすべてのプレイヤーが利用できるようになり、設定のソーシャル オプションで見つけることができます。

グループ化と公正なプレー

多くの高ランクのプレイヤーにとって、不正行為が引き続き大きな懸念事項であることを認識しています。

これまでに、オーバーウォッチ 2 の発売以来、チート行為を行っていることが判明した50,000を超えるアカウントに対処してきました。

シーズン3 から、チートのフラグが立てられたプレイヤーと定期的にグループを組むプレイヤーを特定します。

また、チートを使用していない場合でも、アカウント アクションに直面することになります。

故意に不正行為者とグループを組んでいるプレイヤーは、通常自分のスキルでは属さないスキルレベルまでアカウントをブーストするなど、自分自身でチートを使用するプレイヤーと同じ利点を得ようとしています。

そうすることで、私たちのコミュニティの多くの人にとって不公平で不均衡な試合が生まれ、Play Nice, Play Fair という私たちのコアバリューに沿ったものにはなりません。

多くの場合、直接チートを行う人は即座に永久に禁止されますが、既知のチート者とグループを組む人には、長期間の厳しいアクセス停止、極端な場合には完全な禁止を行います。

忘れずに報告

あなたの報告が重要であることを私たちのコミュニティ全員に思い出させて締めくくりたいと思います。

あなたのゲームで混乱を招くプレイヤーが見られた場合、私たちは行動を起こす可能性が高く、時間をかけて報告することを忘れないでください。

これにより、オーバーウォッチ 2 を誰にとっても楽しく楽しいゲーム体験にすることができます。

また、コンソール プラットフォームでのレポートは複雑な体験であることも認識しており、コンソール プレイヤーのユーザー インターフェイスをより直感的に改善する作業を計画しています。

すべてのプレイヤーに安全で楽しく公正なゲームを提供できるようにすることは、私たちのチームにとって常に重要な領域であり、将来的にさらに多くのアップデートを共有できることを楽しみにしています。

それまでの間、ブリザードのゲーム内行動規範を確認し、ゲームプレイが他の人にとって楽しく公平であることを確認するための措置を講じることをすべての人に推奨します。

ありがとう、英雄たち。次回まで。

引用元

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