アナの阻害瓶の調整について開発が再度言及
本日開発のQ&Aが実施され、アナの阻害瓶の調整について語られていました。
内容は下記のとおりです。
ユーザーからの質問
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
アナは最近話題になっており、マウガがそれをさらに加速させている。
アナは現在、一部のタンクを抑えるために必要とされています。
現在アンチとして抑えられているタンクの一部がアナのナーフによって利益を得すぎないようにする一方で、アナへの不満や信じられないほど高いピック率を抑える方法はありますか?
現在アナの変更はないのでしょうか?
それとも、アナの変更を含むパッチと同時にいくつかのタンクをナーフするとか?
開発の回答
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byu/Blizz_Jodie from discussion
inOverwatch
回復阻害は、回復がコントロール不能になることがないように助けるので、ゲーム全体の健全性にとって有用なメカニズムである。
圧迫感を感じるという苦情は理解できるけどね(デバフは決してプレイヤーが影響を受けて喜ぶものではないので)。
最も単純な解決策は効果時間を短くすることですが、効果時間が短すぎるとOPな感覚から役に立たない感覚へと変化するポイントがあるのは確かです。
また、この効果にまつわる反応は、回復のインパクトが全体的に強すぎることも示唆しているとも言えます。
ただ近い将来に、ロードホッグのテイク・ア・ブリーザーのような個々のヒーローの場合であれ、よりシステム的にであれ、この点にも対処することになるだろう。