1: 国内プレイヤーさん
もうスコアでランク決めてくんないかな?
せめて自分と同じくらいのスコア出せるメンバーを割り当てて欲しい
デス数だけでもいい


2: 国内プレイヤーさん
スタッツ厨もいますと
スタッツで敵より圧倒的に勝ってても試合は負ける時も結構あるから
俺はあてにしてないわ俺わね


3: 国内プレイヤーさん
スコア揃えろの意味が分かってない奴いんな
そういうとこだぞ
勝ち負けも主張もそれはそれでいいからとりあえずスコア揃えたマッチングをしてくれればそれでいい


4: 国内プレイヤーさん
スコアでランク決めだしたら芋るやつばっかになるしペイロも押さなくなるよ


5: 国内プレイヤーさん
両チームそうならバランス取れるから良くね?
何の問題があると思うの?
それでもスコア差は出るだろうからさらにバランス良くなるだろ?


6: 国内プレイヤーさん
仮に両方のチームがそうなってもバランスなんかとれないし同じスコアにはならないと思うよ
そこまで同じスコアに固執するならこのゲームじゃない方がいいんじゃない?


7: 国内プレイヤーさん
スコアばっか気にしてるとレート上がらんぞ
スコアが出づらいフランカーを使えないチキン野郎になるから


8: 国内プレイヤーさん
スコアに出ない貢献がいくらでもあるから難しいとこだよな

管理人
スコアだけで勝てるゲームじゃないからなー
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    リスクありきで行動しないといけないときもあるからやめといた方がいいだろうな

    16
  2. 匿名 より:

    「スコアでレート測定すれば俺はもっと上に行けるんだああああ!!」ってことぉ!?

    勝率40%のグラマスマーシーの再誕を望んでるなんで奇特な奴だ

    19
    1
  3. 匿名 より:

    とりあえずファイナルブロー出してもろて

    • 匿名 より:

      ファイナルブローの表示ほしいわ
      てか、どうせなら無印の時にあった目標貢献時間と目標貢献キル数も全員分見たいわ

      10
  4. 匿名 より:

    無印やね

  5. 匿名 より:

    あんま関係ないけどプレイヤーの質、プラチナ帯やばない?

    「やったやったー!」と思ってプラチナ帯を嬉々として回してたんだけど、6試合やって4試合にチャットバトルと自死ループする人いたんだけど……。こんなのゴールドの方がowしてたよ……

    5
    2
    • 匿名 より:

      一方的な負け試合はそうなるな
      まだ実力ゴールドだからチームが不利になってるんじゃね?

      2
      1
    • 匿名 より:

      プラ2くらいでそういうのはだいぶ減るし、ガチ初心者も消える 全くないわけじゃないけども そこまで頑張ればやりごたえあって面白い 

  6. 匿名 より:

    そういうゲームじゃねえからこれ!

  7. 匿名 より:

    全員リスポーン困って弾撃ってそう

  8. 匿名 より:

    スタッツなんざなんの今も無い
    チャレンジしないくせに、スタッツだけ良くてチャレンジするヤツを貶める
    そういう精神性はオーバーウォッチに向かないと思う

    みんながチャレンジした時に自分は援護する
    自分がチャレンジした時に援護を受ける
    そしてそれが勝利に繋がる
    だからランクマッチは勝率で良いんじゃないでしょうかね

    23
    1
  9. 匿名 より:

    キャラごとに平均KDA全然違うからスコアがランク変動に影響するようになったら特定のキャラしか使われなくなるよ

  10. 匿名 より:

    スコア出してくれよ~(高台マップ攻めでタンクぺちぺちソルジャー)

    13
  11. 匿名 より:

    こういうスコア厨5人集めたフルパランクマ見てみたい
    オリーサソルアッシュアナキリコみたいな構成で全員攻撃もヒールもタンクに撃ってそう

    16
  12. 匿名 より:

    延々と野良の味方に文句垂れ流すならランクの固定メンバー厳選する方がよっぽど建設的だと思う

  13. 匿名 より:

    まずスタッツの高さと勝率は比例しない方から学ぼうか?

    4
    1
  14. 匿名 より:

    えっ糞みたいなモイラのスタッツ盛り盛りウンコで味方にマウント取って良いのか!?

  15. 匿名 より:

    重要なエリア取りしたり、スキル吐かせて後ろ下がったところで他の味方が追撃キルしたり
    スタッツ凹んでる奴が試合の要だったりすることも普通にあるもんな

    • 匿名 より:

      みんな熱くなってるの横目にソンブラがペイロード押して終了とかな
      スタッツで上では何もしてない事になる

  16. 匿名 より:

    もうそれデスマでいいよね

  17. 匿名 より:

    初心者は一試合に一回しかULT使えない仕様やめた方がいいと思う
    誰も楽しめない

    1
    2
  18. 匿名 より:

    キャラごとに平均スタッツ違うんだからそんなんできないって何で理解できないんだ?
    まぁ馬鹿だからスタッツで決めろとか言い出すんだろうが

    12
    1
  19. 匿名 より:

    スタッツでしか判断出来ない人はスタッツ盛ることしか考えないからランク上がんないんだろうな
    それでランク上がらないからこんなバカなことを言い出す

    9
    1
  20. 匿名 より:

    スタッツで決めたらお前らが嫌ってるひたすら回復ばかりで攻撃しないサポートや遠くからペチペチキルに繋がらない攻撃するダメージが量産されるだろうな

  21. 匿名 より:

    単独キル5×5人のチームと
    共有キル5×5人のチームがあるとする
    スタッツ上見栄えは変わらんけどどっちが勝つかは一目瞭然つまりそういうこと

    • 匿名 より:

      どっちが勝つかわからないんだけど、プレイヤースキル高い前者とちゃんとオーバーウォッチしてる後者でしょ。。

  22. 匿名 より:

    ブロンズ〜ゴールドはスタッツ影響させた方がいいのはガチ

    • 匿名 より:

      低レはその方が早くスマーフサブ垢を上に送り込めそうだよね
      実際valoとかはそういうシステムあるし

      1
      1
      • 匿名 より:

        なんでvaloがそういうシステムにしてるか理解してるか?
        あれはチームゲーと見せかけて個人が強ければ「ランク」は勝てるゲームだからだよ

      • 匿名 より:

        スマーフはすぐ上がるかもしれないがそれ以上にスタッツ厨で何にも試合に貢献してない奴らがごろごろ上がってくるがいいのか?

    • 匿名 より:

      プラチナタッチ勢がダメヒール量至上主義になっちゃうからダメです

  23. 匿名 より:

    スタッツなんて結果の数字でしかないんだから、
    たまたまその時見た数字がそうであって、他のゲームでもそうとは限らない
    普段プレイしてれば分かりそうなもんだけどな

    仮に数字良い人ら集めて(これもどの地点で数字良いって判断するんだか)、10人で対戦したとして、10人全員が良いスタッツ出してゲームを終えられる…なんて
    そんな訳ないだろう事は簡単に分かるだろうに

    • 匿名 より:

      圧倒的に敵押さえた試合で、味方被弾も少ない試合はサポはヒールが敵より少なくなるし、元々DPSより火力低いのが仕様やから、スタッツ基準で行ってヒール量多かった敵サポよりランク下がるとか起きるなら意味分からんくなる

  24. 匿名 より:

    こいつがブリザード社員じゃなくて本当に良かったと思う
    ブリザードの調整やら謎のランク制度もどうかと思うけどさすがにスタッツで決めるは無いわwww
    その結果どうなるか全く想像力無さそう

  25. 匿名 より:

    DPSで相手側の総デス数の半分のファイナルブロウとれてたら、キャリーできたかなと
    もちろん過程も大事

  26. 匿名 より:

    スタッツが正義になったらタレ爺流行るだろうなぁタレットで絆キルとダメージだけはやたら出る上にポークしとけばデスも増えないし

  27. 匿名 より:

    スタッツが全てじゃないのは承知だけど自分相手dps20キル5デスの中5キル10デスの相方、ヒールだけのサポとかは同じランクに思えないんだけど?
    明らかに毎回成績悪い人は勝ち負けじゃなくてランク下げてもいいと思う

    • 匿名 より:

      そのレート帯で強くて勝てるなら上がってソイツとはマッチしなくなるし、ソイツが弱くて負けるならソイツが落ちていってマッチしなくなるやん
      別にチーム組んでないなら毎回同チームになるわけやないし、弱いと思ってる奴が敵に来たならお得やんけ

    • 匿名 より:

      いやランクは一緒だよ
      逆になんで成績悪くても同じランクなのか考えてみた方がいいよ

      • 匿名 より:

        A.スタッツ盛ることに必死になって勝つ動きが出来ていない、勝ちに繋がるキルやダメージになっていないからです

      • 匿名 より:

        まじそれな。
        ランク同じってことはスタッツがどうであろうとキャリー力一緒って事なんだよ。
        例えば色々立ち回りやキャラピックも工夫してるゴールド1のやつと、ライフウィーバーOTPでゴールド1のやついたとしたら、その2人の実力(キャリー力)って残念ながらほぼ一緒ってことなんだよ。

    • 匿名 より:

      タンク盾にし続けてヒラ2人も近くにいる状態で20キル5デスのソルジャーと敵ウィドウに絡み続けて射線抑えに行ってカバーされたりした結果キル5デス10ゲンジとかだったら、勝てたとしたら試合を動かしてるのはゲンジだと思う(タンク目線)。

      負けたとしたらこのソルジャーに責任は感じない人多いけど、勝ったとしても試合中の印象薄い割にスコアの見栄え良いだけとしか言えないんだよね悪い事ではないんだけど。

      4
      1
  28. 匿名 より:

    やめとけスタッツでランクは碌なことにならなかったから

  29. 匿名 より:

    TDMならスタッツがすべてなんだろうけど
    OWは目標確保をするゲームルールだからね
    スタッツに表れない圧や立ち回りを無視するのはナンセンスだよ

    • 匿名 より:

      拠点前・周り遮蔽物陰に瞬間火力キャラ出せるキャラや大人数が構えてると言うだけで、相手に拠点踏ませない圧を与えて、戦わずして勝ちに導ける試合もあるの知らない人がスタッツに取り憑かれてる印象

      そんなにスタッツ評価してほしいなら、OW1の試合後スタッツ投票制度復活を公式に直談判したらいいんじゃないかな、ランクマだと誰も投票しないけどね

  30. 匿名 より:

    ロボットとかフラポでもたまにあるけど
    敵平均20キルとかだしてるのにこっち平均13キルとかで
    それでも勝てた試合だったことあるけど
    重要なウェーブで勝てればそれでいい
    まじでデス以外は見なくていい

    • 匿名 より:

      多少はデスも気にした方がいい、そいつが馬鹿みたいなプレイでデスしてるな別にいいけど、ケアがほとんど無いで戦ってるとか、1人で複数の対処してるとかでいるなら 問題あるのはそいつだけじゃない

      2
      1
  31. 匿名 より:

    長引いた試合でもないのに平気でデス数二桁超える奴は明らかに地雷

  32. 匿名 より:

    昔はオブジェクトに絡んだ時間も出てたんだけどなんで削除したんだろうか

    • 匿名 より:

      オブジェクトに絡んでないほうが強い場面があるからだよ。
      ペイロの前抑えとかまさにそう。

  33. 匿名 より:

    タルレミエラの配信でゴールドごときがヒール量、タンクに文句を言って挙句に暴言吐くからな

  34. 匿名 より:

    これを言う気持ちは分からんでもない、自分がめちゃくちゃ頑張ってんのに味方が弱すぎて負けたって思うような スタッツ自分だけしかでてない試合の時があるから、これで下げられるのかよってなる気持ちはわかる

    ただ、そうしてしまうと 勝つためにリスクある動きして結果スタッツは盛れてないけど味方を勝たせてるプレイとか そういうスタッツに出ない活躍してる人がまともに上がれないで、 ペイロードに座って遠くからタンクにぺちぺちしてるだけの固定砲台、ヒールbot、これだけが評価される。

    簡単に言うと総合的に味方に負担かけてる敗因側が上に行きやすい構図になる

  35. 匿名 より:

    無印時代からやってた人なら覚えてると思うけれど、スタッツ基準の投票制度あって、並ぶプレイヤー必ずしも活躍してた人ばかりでなかったのは経験したはず

  36. 匿名 より:

    スタッツか、じゃあ自分はソンブラで敵の落ちたサポートを常にリス狩りするね。倒しても次のリスポーン待つから、本陣には戻らないので4対4やっといて。

  37. 匿名 より:

    芋砂と裏取りホグとタンクしかヒールしないサポートだらけになるな

    というかスタッツで見るなら目標貢献タイム7割、キル2割のヒールと救出が1割くらいであと意味のない数字しかないやろこのゲーム

  38. 匿名 より:

    1がこのゲーム下手なのはわかった

  39. 匿名 より:

    タンク全員ボールでサポート全員ライフウィーバーになるな。

  40. 匿名 より:

    ルシオでヒール垂れ流し野郎増えるけどいいのかな?

  41. 匿名 より:

    dpsはフランカーウィドウが減ってサポはマーシーウィーバーヒールbotキリコルシオが増えそう
    こんなのowじゃないよ…

  42. 匿名 より:

    例としてメイのタンク分断とかはメイ自体のスタッツそのものはダメ100MIT100程度のスタッツしか出ないけど後ろでダメ500稼いでるだけのヒットスキャンよりよほど勝利に貢献してる
    というかキル取れないエリア取れないダメージ稼ぎの方が敵サポウルト溜めるだけの戦犯行動まである

  43. 匿名 より:

    たまに馬鹿みたいにチームデスマッチしてるのいるけどそうゆう事か

  44. 匿名 より:

    スタッツが活躍とイコールじゃないことそろそろ理解広まってくれ

    ポーク系で味方を餌にキルダメの数値稼いで味方の負担増やして死なせて、ウェーブ取れないとか、
    ゼニイラで自分は火力出せてるけどその間ケアのない味方を死なせてるとか

    一見スタッツだけで判断すればそいつだけが上手くて周りのせいで負けてるように見えるんだけど、実はそれは味方のパワーを潰した上でのスタッツで実は最大の敗因だったりする、

    これの真逆の視点だと、一見スタッツがボロボロなトレゲンとかがいたとして、そいつが敵のヘイトを引き受けてくれた結果、他の味方の受ける圧が軽くなって動きやすくなった結果、ガンガン押せてるみたいなシーンってあるんだよ、

    でもスタッツだけで判断する人は、数字だけしか見えなくて、その数字が出てる理由が見えてないからこういう、実は勝因作ってるみたいな方を貶したりするんだよ

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