1: 国内プレイヤーさん
スナにみんな抜かれてるのに抜けれるやつが悪いってホッグ専いたけど安易に抜かれる人も悪いけど上手いウィドゥとかタンクが見てくれなきゃきつくない?


2: 国内プレイヤーさん
えぇ、、


3: 国内プレイヤーさん
全肯定するわけじゃないけど
原状強いといわれてるやつがソジョトレキリコ辺りでどれも抜かれ難いから
使ってないなら使えと言われるだろうし使ってて抜かれてばっかなら言い分は通らなくもない
あくまで通らなくもない以上の事はないけどな
ウィドウに当れるやつ出せも最もではある訳だし


4: 国内プレイヤーさん
俺サポだったからなー
そもそもメイで分断されてる時点でホグきつくてそれならスナからやったほうが早いと思ってたんだけど
まぁ俺が下手だったのも悪いんだけどね
分断されたり立ち位置悪くて相手のホッグに阻害入れれてなかったし


5: 国内プレイヤーさん
ウィドウ相手だとゴリラが飛んでくのが一番手っ取り早いしな
DPSフランカーが単騎で絡むにしてもサポの援護あるときついしサポがついていくにしろリスクリソースが大きい

管理人
ゴリラで届く距離なら手っ取り早いよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    またタンク下げか?ゴリラがウィドウ見てる間に敵タンクに蹂躙されてまた文句言うのか?

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    • 匿名 より:

      ほんそれ。
      嬉々としてシグマやDIVA、ラインハルトが本陣を蹂躙しまくるだけよ

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    • 匿名 より:

      ホッグを使い続ける理由って今のシーズンではないし、ウィドウが暴れてDPSじゃどうにもできないならタンクのやつも何か対策しろよって話じゃね?ゴリラがウィドウ見てる間に壊滅するならそれは仲間が悪いし、タンクも時間かけすぎずにウィドウどかせよっていう。
      このゲーム、基本的にタンクとDPSはピックに柔軟性無いやつは弱い。

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  2. 匿名 より:

    タンクがやることの最優先事項はエリアを確保することだけどホッグ使って後ろが抜かれてたら全くエリア取れてないのと一緒だね
    ウィドウ対決するにしてもバリアの有無でかなり有利不利出るしホッグでピックしまくってるとかじゃない限り変えるべきではあるだろうな

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  3. 匿名 より:

    最後の5はそれっぽいこと書いてるけどリスクリソースってどういう意味で言ってんだ?
    そんな言い方はないだろ…

  4. 匿名 より:

    別にタンクはdps差をなんとかする為にいるわけじゃないんだから
    ウィドウ勝てないならせめてソンブラでガチ粘着して4vs4にしてくれ

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    • 匿名 より:

      できたらそうしたいけど
      サポの反応がはやいときにはキルしきれないだろうから結局またビーコン戻って向かってる最中に1人抜かれそう

      • 匿名 より:

        どうせほっといたら2〜3人抜かれるレベルで実力差あるなら動ける時間なるべく多く削ってる方が勝つ為にはいい
        ただスコアはゴミカスになる

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  5. 匿名 より:

    毎回この話題になるとタンクがやれって気軽に言ってるヤツいるけどその間敵タンク抑えれるの?大体そこまで上手いウィドウだとゴリラでワンジャンプで狩れる位置にいないから時間かかるぞ

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  6. 匿名 より:

    ゴリラDVa出してはみるけどあんまり好転しないことが多い
    トレゲンで粘着した方がキャラ変えさせられてる気がする

  7. 匿名 より:

    こういうの見るとタンクとサポは〜しろとかめちゃくちゃ多いけどDPSって何してるん?
    敵をキルすることだけに集中しとけばいいんか?

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  8. 匿名 より:

    ウィドウを誰が潰すか問題をそろそろ解決させようぜ

  9. 匿名 より:

    🦍かDvaで見ろって1の話だよね?ってくらい未だタンクにウィドウ見ろって言う人一定数居るよね
    1タンクの2では無理だよ
    🦍で狩りに行ける距離に居るウィドウならいいけど大体は行けない距離に居るからね
    それでもタンクに見ろって言うならハムくらいじゃない?

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  10. 匿名 より:

    サポならキリコで頭狙う。最悪頭じゃなくても良い。
    バティはスマン。私には使えないが上手い人はウィドウをキル出来るはずだ。

    キル出来なくても、何度か当てれば向こうが折れる。
    ダメージ受けて、降りて回復貰ってまた高台へってループさせてると相手に少しは負担掛けられる。
    回復貰いに行かない(貰えない)タイプのウィドウならその内キル出来る。

    ただ味方の体力を把握するのも絶対に疎かにしては行けない。

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  11. 匿名 より:

    今のゴリラじゃ無理だろうな
    タンクならハムがいいけど
    そんなに抜かれるならソンブラでずっと粘着するしかないね
    透明の時は流石に抜かれないし

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    • 匿名 より:

      お前はグラマス帯を知らない、あいつらはバケモンや…😭

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      • 匿名 より:

        透明化してるのになぜか当ててくる奴もいるからな
        あとみんな前向いて狙ってるはずなのに、後ろからハック入れようとした瞬間に数人が振り向いて当ててくるサポートの厚さもあるしどうしようもない

  12. 匿名 より:

    DPSに砂の相手任せて地道に動かしにいく(倒しきれない事も少なくない)みたいな手間かけるくらいならゴリラで事故無しに止めるかハルトシグマ辺りで安全圏増やすのが断然手っ取り早いと思うけどな

  13. 匿名 より:

    リーパーよく使ってるけど後ろにサポいればゴリラが飛んでる間敵タンクとの相手できるよ
    サブタンクだこれ

  14. 匿名 より:

    ウィドウの設置毒ガスがまたいい仕事するんだよな
    ゴリラゲンジとか自分が高所に飛び込む型だと絶対喰らうの確定してる場所あるし
    ゲンジとか200族なのに毒ガスくらうってめちゃくちゃ痛いだろうしな
    ゲンジ使わんから知らんけど

  15. 匿名 より:

    フックショットとかで抜かれるならともかく射線管理もせずに延々抜かれてキャラもまともに変えないようなやつは、タンクがウィドウ見てる間に敵タンク、敵dpsに荒らされて終わり

    • 匿名 より:

      サーキットロイヤルとか射線管理もクソもなくね?
      どうぞウィドウ様暴れてくださいってマップだし。

      • 匿名 より:

        あそこの防衛側完全にスナイパー有利だよね。
        まぁスナイパーが居る前提で攻撃側が動けば良いんだけどさ。

      • 匿名 より:

        サーキットロイヤルはクソマップで射線管理もむずいけどゴリラd.vaでダイブもせんくないか

  16. 匿名 より:

    ワンパンのリスクがないタンクが対処するのは合理的だろ

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    • 匿名 より:

      1人しかいないタンクがケアするの非合理だろ

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    • 匿名 より:

      何でもタンクに頼りすぎ
      向こうのDPSが暴れてるならそれのアンチピックは基本的には同ロールがやるべきだよ
      特にタンクは1人だし味方の盾になったりエリアを広げたりとやる事多いのに相手のたった1人のためにピック変えさせたり何とかさせようとするのはDPSが無能としか思えんわ
      そんな文句言う奴がタンクがウィドウに絡みに行ってる間に相手タンク押さえれるとは思えん

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  17. 匿名 より:

    まいてゃん乳デカい
    今日はこれでいっか

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  18. 匿名 より:

    他のやつがなんも出来ずに頭抜かれてるなら、タンクでもサポでもなんとか出来るやつが何とかするしかない。

    ただバランスを考えると基本は自由に動けるDPSが妨害しに行ってほしいな。
    倒せなくても意識散らすだけでも良いから。
    このゲームタンクの影響力強いんで、前線から離れてられないんですよねー。

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  19. 匿名 より:

    ハシモトケイタ株式会社

  20. 匿名 より:

    エリアも取りたいならシグマ使おう

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