1: 国内プレイヤーさん
ダメージを使ってる癖に勝つ気が無さそうなキャラをピックする奴が居る時点で負け確定まである


2: 国内プレイヤーさん
初手ハンゾー、ジャンクラ、バス、メイあたり出すやつだいたい弱い
タンクでもそうだけどやっぱり上手い人はメタキャラ使う


3: 国内プレイヤーさん
エリア広げる気ありませんみたいなこいつら二人揃ったらもう降参させてほしい


4: 国内プレイヤーさん
>初手ハンゾー、ジャンクラ、バス、メイあたり出すやつだいたい弱い
ハンゾー :電光石火を腐らせずに撃てる時に盾でもなんでも削る
ジャンクラ:立体機動できてる
バス:タンクモードごとに敵が死ぬ
メイ:常に敵タンクが分断されている
最初の3分で偽者か本物か判別できるポイント


5: 国内プレイヤーさん
〇「敵のアンチ出さないで俺はこのキャラを練習する!皆よろしく頼む!!」
味方「ぎゃああ」
もう終わりだよ

管理人
猛者ジャンクラの立体機動マジで好き
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    4の言いたいことは分かるけど、3分もありゃキルダメデスだけでも分かってしまうという

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  2. 匿名 より:

    キモかったら本物

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  3. 匿名 より:

    普通にキル取れてるかどうかでしょこんなの

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  4. 匿名 より:

    俺は本物のジャンクラだからPCを爆弾に改造した!
    負けたら爆

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  5. 匿名 より:

    初手ジャンクラだけはほんまにヤバい奴多い

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  6. 匿名 より:

    その点キリコとマーシーってすごいよな
    準備時間中に地雷かどうか分かる

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    • 匿名 より:

      マーシーは誰に着くねんがあるけど
      キリコ……?

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      • 匿名 より:

        ペイロ防衛なら最初のポジションでわかるだろ
        キリコはアナやバティストみたいな位置にいるべきじゃない

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      • 匿名 より:

        あと地雷ってほどでもないと思うけどコントロールで初手スピブするかとか

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        • 匿名 より:

          ブロンズみっけ

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        • 匿名 より:

          ごめんなんだけど、解説してくれん?

          • 匿名 より:

            憶測でしかないけど、コントロールで初手スピブすると接敵した時にヒールブーストできなくて回復間に合わないって考えてるからじゃないかな?
            初手スピブによるエリア確保とか猛プッシュして前線上げる強みを除外したらこれぐらいしか思いつかない

      • 匿名 より:

        防衛なら開幕タンクが前めに守ってるわけでもなくダイブタンクでもないのに横に張り付いてるキリコ、攻撃ならタンクに札投げっぱなしのキリコ、ついでにダメブと回復の切り替えを連打してるマーシー
        この辺行動してる奴らで今まで地雷じゃなかったことがない

        • 匿名 より:

          というか
          マーシーがフルダイブで誰に付くのかってのは疑問に思えるのに、キリコがフルポークで何するのかってのを疑問に思わないのはなぜ?

  7. 匿名 より:

    ランクなら本スレの思想でもいいけどアンランクにまで人のキャラに口出すの辞めてほしいわ

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    • 匿名 より:

      アンランクでも敵ファラビュンビュンして暴れてるのにジャンクラリーパーされたら文句言いたくなるわ

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      • 匿名 より:

        アンランクなんてbot撃ちとおんなじやぞ、肩の力抜いてもろて

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        • 匿名 より:

          じゃあbot撃ちしとけばいいじゃん。

          味方に無駄な時間使わせたら悪いだろ?

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        • 匿名 より:

          ごめん、じゃあさ極端な話、25mぐらいのbotにリーパーでショットガン撃ってなんの意味があると思う?

        • 匿名 より:

          勝つ気ないキャラ選択されたら棒立ちトロールしとくね♡アンランクだよ?肩の力抜いてもろて♡

      • 匿名 より:

        リーパーはわかるけどジャンクラはマインで跳んでもう一つのマインと通常でダメージ与えられるから…

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    • 匿名 より:

      うんうん
      じゃ、ソンブラウィドウルシオマーシー4パで回すね…

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    • 匿名 より:

      いきなりアンランク差別かよ
      さてはランク厨だな?

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    • 匿名 より:

      クイックとは言え 何も出来てないのに何も変えないのは 味方に対して不快な思いさせることに繋がるんだよ、故意ではなくても、それで文句言うなってのは普通に自己中なんだ、

      例えば数日風呂入ってない人って臭いで周りに不快な思いさせるだろ?
      でも本人は「風呂入るかなんて個人の自由だ!」って言ってる

      これと同じ事だよ、結局周りに我慢を強いてる行為なんだ

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  8. 匿名 より:

    ペイロならまだしもコントロールやフラッシュポイントジャンクラはいいでしょ

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  9. 匿名 より:

    キショいジャンクラは突然やって来て爆殺して去っていく…空中だったり訳分からんルートから飛んでくるからまじビビる

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  10. 匿名 より:

    ジャンクラのメインよりファラのほうがメインデカいのマジかよ。
    残酷すぎないか?

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  11. 匿名 より:

    バスはとりあえずタレットモードみたいな感じで使い出すか否かで判定してるわ

    上手いのはチョークポイントでこっちが攻め込みたい時に牽制してきたりいつの間にかサイドとってノーマークからやってきたり遮蔽の隙間から目立たないように使ってくる

    バカは敵正面でいきなりやり出して勝手に死ぬ

  12. 匿名 より:

    今のハンゾーてあんま良くも悪くもあんまいわれない
    目立たない良い位置にいるよな
    俺様はハンゾー使うなら他のキャラ使うわ派だからあんまよくわからんけど少なくともめっちゃ強いキャラとは思わんし

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  13. 匿名 より:

    トールビョーンもけっこうやってる

  14. 匿名 より:

    ランクマでシンメを投入しようと思うのだが
    コントロール以外でシンメが強いマップを教えろ雑魚ども
    コントロールは大体体感でわかる

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    • 匿名 より:

      どこでもだせるよー
      ほんとだよー
      どこでもつよいからどこでもだしていいよー

    • 匿名 より:

      シンメに関しては実はTPという反則スキル持ってるから俗に砂マップと言われる開けた横長マップ以外はどこでも出せる難しいのは伝わるピンの刺し方、ただ野良だとVC使わなきゃ無理だと思う

      • 匿名 より:

        そうか逆に俺様は特にハバナの第一でウィドウもソンブラも通じにくい状況の時にシンメ使おうと思っていたんだが
        スナマップは難しいか

    • 匿名 より:

      アイヘン防衛第一
      チョークにタレット分散設置、車前の階段からキモい隙間で玉スパム。突破されそうになったら塔裏からポイント脇の建物2階にTP置いてサポが避難できたらゲキアツ

      リアルト防衛第一
      左右サイドに索敵タレット。広場前のチョークでビームもよし、玉スパムもよし

      ハリウッド攻撃第一
      チョーク右小部屋からアナが居がちな2階にTPラッシュもよし。チョーク手前の遮蔽から左階段にTPでチョーク正面2階制圧もよし

      ブリワ攻め第一
      左室内から像裏に進んでポイント左にTPでなだれ込み。ハルトラッシュでガン攻めしてたら簡単に取れる定番の策

      ミッドタウン攻め第一
      チョーク左の大パがある裏道から、ポイント脇の建物室内にTP。遮蔽も2階高台もあるぜ…

      パライソ攻め第一第二
      防衛で陣取る橋の左下室内、そこからポイント左の室内TPできもーいポークシンメ
      第一取れたら第一ポイント上の高台から室内TPとか色々できることがあるぜ

      基本的に奇策TP一発芸みたいなキャラだ
      刺さらなかったら潔くやめろ
      せいぜい頑張るんだな、雑魚

      • 匿名 より:

        真面目に返信して雑魚呼ばわりされるのもなって思いながら読んで最後の一文でさらに君のこと好きになったよ
        知らないTPもあったから勉強になった

  15. 匿名 より:

    リーパー許された?
    それとも元から出すなって事か?

    • 匿名 より:

      正直ランクマでゴールドぐらいまでで敵構成とかマップに見極めて出したらリーパーそこまで弱くない
      ゴールドぐらいまでなら相手地べたタンクなら味方DPSの一人は味方タンクのサポート的な役目で基本立ち回って
      たまに裏どりいったら十分刺さると思う
      押し引きバランスはゴールド以下にしては難しいかもわからんが

    • 匿名 より:

      キャラ特性上、というかFPSでのショットガン全般に言えるけど、結局角待ちが最強でしかないから、ちゃんとクリアリングできるレートだと中々ね……。
      警戒されても無理やり押し通すザリアリーパー構成ならありだとは思う

  16. 匿名 より:

    性格悪い奴のメイは本当に強い
    お前よくこんな血も涙もない氷壁を瞬時に作ったなぁ…と味方ながらドン引きすることある

  17. 匿名 より:

    最近、ファラとウィドウにイラつきすぎて初手でもバスティオン出すんだけど意外と使い勝手がいい

    • 匿名 より:

      ファラもウィドウもバスティオンのアンチじゃないか?

      • 匿名 より:

        ファラはクソエイムだからバスティオンの固さと火力の方が勝率高い
        ウィドウは事故死しないだけでストレスが少なくていい

      • 匿名 より:

        舐めたファラは開けた空中に飛ぶからガトリングで蜂の巣にしやすい
        上手いファラはちゃんと飛んでる間も遮蔽になる場所見てるからそんなに

  18. 匿名 より:

    地べたタンク相手のメイは常に最適解の一つになりうる。
    特にオリーサ以外ならほぼウルト刺さるし。
    ただ今はファラが強いからなぁ……

  19. 匿名 より:

    ハンゾーの電光石火使ってて思うけど盾に使うのクソ勿体ない
    割れる直前とかならいいかもしれん

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    • 匿名 より:

      ハルト大好きマンのワイからしたらあなたみたいなのが敵にいるととても楽しい
      味方には来ないでね

    • 匿名 より:

      スナイパーキャラで盾割りできるのが長所の一つなのにこんなハンゾーいたらただの劣化ウィドウだろ

    • 匿名 より:

      逆に盾割りによく使ってる
      盾を割ったらあとは顔を出す敵の頭を射抜くだけ
      一気にHP削れるから勿体無い気持ちもわかるがまず盾やバリアどうにかせんと
      それとも敵にザリアしか出てないとか?

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