シーズン3のシステム変更予定まとめ

現在開発者から予告されているシーズン3のシステム変更予定をまとめました。

内容は下記のとおりです。

ランクシステムの変更

ユーザー:

なぜOW2のランクシステムが初代OWのSRシステムに戻されないのか、返答をいただけないでしょうか?

7勝20敗というシステムとマッチメイキングは、私や他の多くのプレイヤーにとって報われないように感じられます。

開発者:

変更はありますが(詳細は近日中にブログでお知らせします)、OW1モデルに戻すことは予定していません。

新システムは良い目標を掲げられるようになっていますが、実装には調整が必要で、あなたのようなプレイヤーのフィードバックに基づいて修正していかなければなりません。

これについては、今後お話しします。

管理人
ランクシステムの変更はどんな感じになるのか非常に楽しみですね

管理人
PTを組んだ際のマッチメイキングの改善については以前言及されています

ソジョーン+ポケットマーシーについて

ユーザー:

毎試合ポケットマーシー付きのソジョーンがいるのは純粋に鬱陶しいです。

ランクが上がれば上がるほどひどい状況です。

開発者:

まったくもって正論です。

特にゲームで頻繁に目にすると、嫌な気分になるのは分かります。

近日中に詳細をお知らせしますが、変化は起こりますよ。

管理人
特に上位帯ではワンショットキルをナーフされたソジョーンにマーシーがダメージブーストを付与することで再びワンショットキルが可能になることが問題視されていました

管理人
どのような形での調整になるのか・・・

ULTゲージ30%維持システムの変更

ユーザー:

30%のultチャージ維持はゲームに悲惨な影響を与えていると思います

開発者:

S3では、これに関する変更が行われる予定です。

詳細はパッチノートに記載される予定です。

管理人
個人的には30%維持はキャラ変えやすくて好きだったんだけどな~、評判悪いのかな?

プレイ報酬の内容が調整

ユーザー:

ゲームをプレイしたり、毎週のチャレンジから得られる金額を増やしたりすることで、プレイヤーに無料のOWコインを提供する計画はありますか?

開発者:

シーズン3では、報酬の選択肢の少なさを解消するために、いくつかのアップデートが予定されています。

今はあえて曖昧にしておきます。😁

管理人
報酬増えるのはやる気出ますね~

管理人
他にも情報あればご報告します!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    報酬より何よりマッチング改善してくれほんとにいいものになってるのを願ってるわ

    60
    1
  2. 匿名 より:

    ウルト30%変えるの馬鹿過ぎない?2になって数少ない良い変更だと思ってたのに

    77
    4
    • 匿名 より:

      まだ増やすんじゃないの?
      結局ウルト30%ってそうそう速攻死ななきゃあんまり変更できないからね

      10
    • 匿名 より:

      好評なのは把握してるみたいだし廃止はしないと思うよ
      現在のウルトゲージの半分を持ち越しとかになるとかさ

      14
  3. 匿名 より:

    ポケットマーシーは良いだろ

    元々ワンショット出来たのがナーフされ、サポ枠を一つ潰すことで可能になったんだから十分

    これで文句言うならOW2向いてねーよ

    22
    137
    • 匿名 より:

      ワンショット環境無くすためにナーフしたのにまたワンショット出来てどうすんだよ
      しかもワンショット対策としてマーシーの蘇生が大事だから余計増えるんだよ

      55
      3
    • 匿名 より:

      語彙が強いだけで言ってる事は分かる。たしかに試合をぶっ壊すスペックは持ってるけどそれをピックと実力で返したときの脳汁が俺は結構好き。上を下げるのもいいけど下を上げるのも忘れないで…

      12
      1
    • 匿名 より:

      ポケットソジョーンにナノブ付けられたヤツとかと相手してみて。何してもみんなキルされるから。本当に何してもみんなヤラれる。作戦も戦術もクソもない

      16
      9
    • 匿名 より:

      ソジョーン+マーシーに攻撃受けてる時点で1v2なわけで
      不快なのはわかるけど・・・
      それをダメと言い出したらどうなんだろうなと思う

      18
      5
    • 匿名 より:

      分かる
      ふたりでワンパンできるソジョーンをどうこう言うならウィドウハンゾーどうすんねんと思う

      12
      1
    • 匿名 より:

      もしかして過去にマーシー×アッシュでHSワンパンできてたことが問題視されてナーフされたのをご存知でない!?

      13
      2
    • 匿名 より:

      クソバカだろお前

      2
      1
      • 匿名 より:

        それはお前の妄想の編成だろバカって意味で言ってるならもっと上のランクに来いよ!

        割と現実だから。

  4. 匿名 より:

    ソジョーンまだ強いよねって感じする

    あとウィドウの体力150にして♡

    53
    4
    • 匿名 より:

      ウィドウハンゾーあたりのワンショットワンピックキャラは多少でもいいから調整してくれてもいいよな

      42
      2
  5. 匿名 より:

    ポケットマーシー直すにしても、どういう調整にするのかは興味深いわ
    片方だけ下方とかしたら不満でるだろうし、ソジョーンとマーシーが痛み分けみたいな形の調整になるのかな?

    7
    2
  6. 匿名 より:

    以前のままに拘ったら結局廃れていくし、色々変更して試してみてくれたら良いよ。
    どうせ基本無料ゲー、気楽に待つわ。

    24
    4
  7. 匿名 より:

    ウルト30%維持変えたりしたら逆転とか時間かかって展開が遅くなるんじゃない???
    敵の方がダメージとか諸々でてたりした時にワンチャンを見いだせなくなったりしそう…
    まあ何はともあれマッチングシステム改善して欲しい切実に。
    グラマスとかの試合にプラチナがいたりして負けるのはプラチナの人もグラマスの人もどっちも不憫だわ

    13
    3
  8. 匿名 より:

    どう調整するのかが全く書かれてない…

    9
    3
  9. 匿名 より:

    もしソジョーンじゃなくてマーシーにナーフが来るんだったらどうしよう、何も出来ないアラサー独身女になっちゃうになっちゃう

  10. 匿名 より:

    マーシーダメブ30%を減らされないか不安…。マーシーいても良い環境ができてたのに、そうなったらマーシー不憫すぎる…

    12
    1
  11. 匿名 より:

    ワンパンなくす調整でホッグがこれから死ぬのにワンパンキャラ現状維持は馬鹿でしょほんと
    マーシはスキル版簡易ナノブみたいにして常時火力UPやめい

    15
  12. 匿名 より:

    マッチングとランクシステム修正してくれたらもう文句言わんわ
    今のランクとマッチングシステムはほんとクソ
    あれ考えた奴頭悪すぎやろ

    15
    3
    • 匿名 より:

      開発の意図に一切気付けてない時点で君のほうがね…

      3
      29
      • 匿名 より:

        開発の意図よりユーザーがどう思うかだろ
        実際ランクとマッチングシステムは評判悪いし人減ってからテコ入れしても遅いんよ

        11
      • 匿名 より:

        意図が理解できても、納得できるかは別問題なのよね
        その意図に賛成か反対かで、大半のプレイヤーがNOといってるわけ

  13. 匿名 より:

    期待出来そうにない受け答えだな
    あまり自信が無いように感じる

  14. 匿名 より:

    ここのコメント 下手糞プレイヤーのコメントが多すぎてまったく参考にならないし
    マジで便所の落書きレベルで面白過ぎる(笑)

    2vs1でワンキルできるプレイヤースキルのソジョーン・マーシーと
    単独でワンキルできるホッグを同一の話に持ってくるあたり
    下手糞でアホなのが分かる

    変更はどんどんするべき、変化がないものほどつまらない
    個人的にはMMRをそのままレート表示でいいのよ
    それかレート帯毎にMMR調整でいいのよ(人が少ないのならレート上下の1や5と少しづつ
    拡張する)

    もちっと参考になるコメントはほしいよね ココ

    7
    31
    • 匿名 より:

      とシルバー帯が顔真っ赤にして仰ってますwww

      20
      1
    • 匿名 より:

      そういうあんたも大半が他人馬鹿にするばかりで参考になる意見無さそうだが…?

      まぁコメント欄に個人の感想以上を求めるのがそもそも間違っとるわ

      16
      2
  15. 匿名 より:

    勝率じゃ完全に味方依存の運ゲーになるからなぁ。
    タンクは生存率とかサポートは回復力とか攻撃はキル数とかに変えた方が良い。

  16. 匿名 より:

    マーシーのダメブも距離によって30%増から減少していけば少し緩和されるんじゃないかな?
    マーシーのナーフは嬉しくないけど😢

    4
    1
  17. 匿名 より:

    csはキャラスペどうこうじゃなくて、コンバーターどうにかするのが先だろ

    どうにもできないんだろうけどね

    4
    7
  18. 匿名 より:

    どう変更されるかどうか全く書いてなくてただ単に運営がここ変えるかもねって言ってるのを調整内容まとめとか言うなよw

    7
    1
  19. 匿名 より:

    ソジョーンお咎めなしで何故かマーシーナーフされる未来がみえるみえる・・・

    11
    1
  20. 匿名 より:

    蘇生いらんしまーしー消えてほしいのでナーフ大歓迎
    他のサポ使ってもらえるほうがよっぽど動きやすいんでね

    1
    16
  21. 匿名 より:

    マーシーの攻撃UPをCTありにするのはどうでしょう?

    5
    2
  22. 匿名 より:

    同じキャラにブーストやヒールかけ続けると
    ブーストやヒールの割合が減っていくとかかな?

    低ランクやからファラマが止められないことが多いのでのでそれを弱くしてもらえるのは嬉しい

  23. 匿名 より:

    マーシー抜きでもソジョーンって未だにめちゃくちゃ強いと思うが
    これでマーシーが弱くなるのは完全にとばっちり

    2
    1
  24. 匿名 より:

    そんなワンショット嫌いならお手軽ワンショットでゲーム性と乖離してるウィドウ削除しろよ

    4
    2
  25. 匿名 より:

    上位帯に関してはお互いにやれば良くね?って話だから良いとしてマッチングは改善されてほしい。

    クソ上手い上、チーム組んでる上のランクの人とマッチングしたら勝ち目ないって。現状のランクシステムではそれが起こる。当然味方にヤバいレベルのトロールする初心者も入ってくるし。上手い人も、初心者もどっちも悪いわけじゃない。ただ両極端なマッチング過ぎてチーム差で既に勝利が決まってる試合が多すぎる。

  26. 匿名 より:

    こんなにワンショット嫌いなのに、お手軽ワンショットのウィドウはいつまで許されるんだろうな。
    明確なウィドウアンチがウィドウしかいないんだし、体力100くらいにしたら?

    1
    1
    • 匿名 より:

      ウィドウHP100になったらソンブラでハックなしヘッショで1秒以下でキル出来ちゃうから不健全過ぎるんよな
      ソンブラ好きな俺としては明確なアンチピックとして合法的に出せると考えたら嬉しいけど、全体見たらバランス悪すぎて結局175辺りが妥当なんじゃない?

      2
      2
      • 匿名 より:

        じゃあヘッショワンパンも理不尽すぎるから、ウィドウ以外のDPSのHP500くらいにしよか。

        1
        2
  27. 匿名 より:

    ダメブじゃなくて攻撃速度と移動速度アップみたいなのどうなんだろう
    ワンショットで死ぬのは納得感無いだろうし
    あとはモイラみたいなリソース制とか

  28. 匿名 より:

    マーシーはいいからソジョーン弱体化してほしい
    いつまでもこんなホ°リコレキャラが環境トップなの嫌すぎる

    4
    3
  29. 匿名 より:

    関係ないけどpotgもリワークしてほしい
    現状だとサポートが滅多に獲得できないのがなあ
    昔はマーシーの複数復活のpotgよく見たもんだけど

    • 匿名 より:

      ヒールしてチームを支えてもハイライトすらないのはひどいわ
      PotGはダメージ重視でいいからなにか変更欲しいよ

  30. 匿名 より:

    なんでも良いからチンタラやらんでほしい
    開発から本気度が感じられない

    • 匿名 より:

      ヤバイと感じたら、公式の声明を即出すべきなんだよね
      全部情報源が違うんだぜ
      あり得ないだろ
      もうすぐ情報だします(時間不明)、バカなのかよ
      前に話した内容でも、呆れられようと新規がいるから繰り返す
      言ったらすぐにやる
      snsで個別に話さない、必ず公式を通す
      インタビューなどで話したことは、リンクやブログで知らしめる
      他のゲーム運営を見てると、有り得ないレベルで何もやってない

    • 匿名 より:

      想像だけでチンタラとか言っちゃうの普通に怖いわ。
      他所とは規模も動かせる金も違うんやろ。

      • 匿名 より:

        アクティビジョンブリザードは、一応、ソフトメーカーとして世界トップ10に入る会社でな
        ここの金がないなんて、余程不健全な財務管理だったとしか……まあ、だからマイクロソフトに泣きついてるわけだかわ

  31. 匿名 より:

    ○○は修正予定です、って言っとけばユーザーは見放さず待っててくれると思ってるんだろうな
    OW1の時と違ってほとんど新鮮味無いんだから賞味期限短いの理解してるんだろうか

  32. 匿名 より:

    じゃあランクのシステム変わるまでランクはやらなくていいや

    • 匿名 より:

      それは別に自由にしたら良いと思うが…
      でもなんだかんだ言ってずっとライバルマッチやってそう。

  33. 匿名 より:

    ブリザードってなんで実装まで詳細はひみつ♡みたいなスタンスなの????

  34. 匿名 より:

    とりあえずサポ8人が選択肢なさすぎて 早く追加してほしいくらい
    マーシーが必要とされてる環境だからソジョーン潰したところで
    どうなるかわからん 

  35. 匿名 より:

    後ブリとかいう弱いけど刺さるかもしれん程度のカスをどうにかすれば

コメントを残す

Twitterでフォローしよう