1: 国内プレイヤーさん
タンクの上手さはサポからの射線をどれだけ意識して通してるかだ
文字通りタンクの生命線なんだから当たり前なんだけどな


2: 国内プレイヤーさん
サポ1人ヒール奴隷にしないとすぐ死ぬタンクいるからな
サポヒールしかしてないじゃんて周り見ると攻撃なんかしてる暇ないくらい必死にタンクヒールしてる
タンク活躍するなそれでいいけどタダの下手くそタンクだとサポまで攻撃チャンス奪ってるから攻撃力マイナス2なんだよな


3: 国内プレイヤーさん
阻害20%になってんだからタンクも遮蔽物使わないと
回復が回らない事くらいどれほどの馬鹿でもわかるはずなんだけどな


4: 国内プレイヤーさん
タンクのヒールで手一杯のときにDPSが狙われるんだよな
それで何で死んでるみたいなこと言ってくるタンクもいるし


5: 国内プレイヤーさん
タンクにメインサポ一人ついて間に合うぐらいが理想だと思う
サポ二人つきっきりで成果出せるならいいけど、大抵そういう時ってタンクが集中砲火されすぎて攻撃も出来てない

管理人
メインヒーラーとタンクの息合ってるといいよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    うるせぇ俺はハルトをやるんだよ!ついてこいや!!!!!

    16
    1
  2. 匿名 より:

    ごちゃごちゃ文句言うなら自分でやれ

    26
    3
    • 匿名 より:

      傲慢タンク様は誰も求めてないのでお帰りください!

      2
      37
    • 匿名 より:

      自分もやるしガバって斜線切ってる時もおおいにあるけど
      アナやってる時柱やペイロ挟んで常に対角線にいるタンクには画面の向こうで罵声飛ばしてる
      噛み合ってないだけなのはわかるけどムカつくもんはムカつくんや

      2
      12
    • 匿名 より:

      暴言はいてるとかならいざ知らず、下手なだけのタンクに文句言っていいほど、タンクは人いないからなぁ
      文句があるなら自分でやれはホントそうだと思う

      11
      1
      • 匿名 より:

        ADHDのタンクが味方に来るくらいなら、マッチング伸びても健常者が欲しいよ。

    • 匿名 より:

      文句言うのはよくないが改善する気ない味方もいらない。特に今回の記事の趣旨は何も間違ってないだろ。「タンクは人口少ないんだからなんでもわがまま通していい」って考えてたら化け物ばかりになってまともな人からの支持も得られなくなるぞ

      13
      1
      • 匿名 より:

        既に化け物っぽいのにそれお前も悪いじゃねコメントすると他ロール専扱いされて叩かれるんで手遅れです

        5
        1
    • 匿名 より:

      やってるからこそ、他ロールやってるときに「このタンク戦犯じゃん。」ってのが分かるんだよなぁ。

    • 匿名 より:

      射線意識しながら遮蔽物も使って機会伺ってんだからだから詰めたい時は着いて来いやって…

  3. 匿名 より:

    俺初心者なんだけど、タンクの横に1人サポ張り付きで火力出しながら回復(近くのdpsも)、もう1人のサポは全体見れるような回復キャラでっていう戦略がすごい上手くいってるんだけど、実際どれくらいまで通用するの?
    教えてください先輩方

    • 匿名 より:

      作戦的にはずっと
      上位はそれを崩すのがうまくなるし、下位は固まりを崩せない

    • 匿名 より:

      俺は低ランクだけど、そのパターンが基本だと思ってる
      チーム内で極端に強さが偏ってたり、タンクがバーストヒール薄くても大丈夫な豚ドゥームボールだったり
      フルダイブしてたり等特定の状況なら外れる時もあるって認識

  4. 匿名 より:

    この店のストロベリーは激マズだから美味しいバニラを頼んでおきなさい

    2
    2
    • 匿名 より:

      不味いバニラでも人寄ってくるんだから、ストロベリー美味くしろよブリブリブリザード

  5. 匿名 より:

    ワイタンク、突っ込んで生還するタイプなのでここら辺の話がよく分からない
    そもそも撃ちあいする場所は遮蔽のある戦いやすい場所で戦うので射線切るタイミングを把握できないのが理解できない
    あれか?ペイロとかで突然できた遮蔽の話?

    てか吾輩なんて突っ込んで生還する代表格じゃね?睨み合い長ければ長いほどシグマのほうがいい

    • 匿名 より:

      チャージする角度(位置)と次のチャージが上がるまでの時間を耐えられる位置と味方のカバーが必要だからね
      野良はカバー出来ない位置に無茶チャージする奴らが多すぎて

      • 匿名 より:

        変なタイミングとか何も考えずに正面から行くとかはちょっとなぁ
        あと相手の構成見てないとか
        ただまぁ吾輩はやばかったら盾構えて下がれよってこともできるから、カバーっていうよりそいつ自体がちゃんと生還できる範囲かどうかの見極めがまだ慣れてないだけだと思うぞ
        ガン盾吾輩はマジでチャージからのラッキーピック狙うしかないぐらい弱い。盾殴れば終わるし

    • 匿名 より:

      視野狭いと目の前の敵に集中して自分がどの位置で戦ってて味方がどの辺にいるのか把握が漏れる
      自分もザリアやると結構そうなりがちだから改善点

      • 匿名 より:

        ザリアで視野狭くて味方位置わからないはキャラ性能的にきつそうではあるけど
        味方の射線切れるは事故とか攻めるためとかもあるから絶対悪ではないぞ
        自分で射線キレてるのを自覚するのは大事だけど、それも自分が攻めてるかどうかで判断しやすいぞ

    • 匿名 より:

      タンクの遮蔽はポークの話だよなきっと

  6. 匿名 より:

    味方サポからの射線通すことと味方dpsサポから敵に射線通させること意識したら勝てる
    マジで重要

    3
    2
  7. 匿名 より:

    おっす!俺ゴールド帯のゴミなんだけど
    サポだけやること多すぎ!w
    ヒールだけしてちゃだめなんか?
    味方回復、敵フランカーの対処、ダメージ、位置取り、味方バフ、敵デバフ、クレンズetc..
    やること多すぎて草ァ!!
    ちなみにキリコ使ってまーすw

    13
  8. 匿名 より:

    タンクメインでやってるけど、たまにサポやると死ぬタンクの動きがわかる
    とにかくデッドラインは超えるわ、味方からの射線は切るわ、敵には体全部晒すわ酷いもんで辟易する

    タンクには、結構空間把握能力が求められるのと、どのロールの動きも最低限知ってないと難しいだよ

    だからハードル高く感じて、みんなやらんというオチがつく

    • 匿名 より:

      デッドラインの見極めは経験を積んでいかなきゃ覚えないし分かるようになるまでは苦行だよな
      やっぱタンクは他のロールより座学の伸び代があるからとっつきにくいロールだよ

      • 匿名 より:

        逆にフィジカルは他ロールに比べれば要求水準低いんだけどね 理論値求めだすと同じくらいだけど
        デッドラインもDPSでサイド裏回るよりは猶予あるよ体力2〜3倍あってバーストヒール量多いサポが基本的にはついてくれるから

        フィジカルで暴れてキャリーするのがやっぱ花あるしDPS人気の理由はこれなんかな

        3
        3
        • 匿名 より:

          確かに体力は2〜3倍あるけどサイズとヘイトも2〜3倍あるからサポヒール加味しても被弾管理はタンクも難しい気がする

    • 匿名 より:

      しかもアプデでハードルが上がる

  9. 匿名 より:

    サポからのヒールを貰える位置取りも大事だけど、それ以上にオブジェクトを使えてるかどうかじゃね?
    スキル無い、遮蔽物も無いを繰り返すアホタンク多すぎ
    特にオリーサ

    • 匿名 より:

      今のオリーサマジで柔らかいからなぁ
      前見たいな乗りで使うとすぐ溶ける

      後遮蔽物に隠れる時間が長いとそれだけでDPS晒すことになるのもきついところ
      オブジェクトを使えるかどうかはマジで重要

  10. 匿名 より:

    これで上手いかどうかわかりやすいのマウガだなぁ
    スキル一個腐らせるか有効活用するかはたまたそれで死ぬか

    ただこれ言ってるのは多分サポ専っぽいけど

    2
    3
  11. 匿名 より:

    一人くらいヒールbotついてもええやん
    タンクに文句言うなよ

    2
    1
  12. 匿名 より:

    環境的にはあんまりなんだけど被弾めちゃくちゃ多いタンクの時にはやっぱりアナ頼りたくなるんだよな
    遠くに行っても即着ヒール出来るし、合間で瓶とスリープ入れてるだけで割と貢献できる

    • 匿名 より:

      味方と距離が離れててもタイムラグなしに回復出来るのって唯一無二だよな、ダイブタンク使ってる時にまともなアナが味方にいるとマジでやりやすい

  13. 匿名 より:

    良いタンクは突っ込む勇気と遮蔽に隠れる臆病さ、二つの性質を併せ持つ♠️

  14. 匿名 より:

    カジュアルで味方からの射線を切るのだけ上手いタンクを見た時はあ、こいつ初心者か普段タンクやらない奴なんだなってなる。

  15. 匿名 より:

    少数派なんだから優遇しろ!文句言うな!って黒人のアファーマティブアクションと一緒だよな
    いきすぎるとあっちの国のアレみたいになるで

    • 匿名 より:

      黒人が増えてもマッチング早くならんだろ

    • 匿名 より:

      タンク100時間くらいやってから発言してくれ

      • 匿名 より:

        便所掃除も運送業も介護職も重要度の割に報酬が低くて担い手が少ないよな?
        今のタンクもそれと同じ、プレイフィールなんかの報酬を上げろって言ってんのに「差別がー黒人がー」ってどんだけアホなんだよ

    • 匿名 より:

      タンクと差別関係ないやろ、比較対象が間違ってる

      差別なんてあってもなくても社会は回る。
      タンクは便所掃除とか運送業みてぇなシンドくてやりたがる人少ないけど誰かがやらないと成り立たないインフラなんすわ

    • 匿名 より:

      頭悪いのに横文字使ってる典型

      そもそも「タンクが少数派だから優遇しろ!」なんて言ってやつ見た事ないぞ、タンクやる時のストレスが凄いから軽減してくれって話やろ、論点ずらすな

      1
      2
  16. 匿名 より:

    タンクがサポの射線を気にするだけじゃなくて、サポもタンクとの射線を気にしてポジショニングしてください。

    「お前がそこにずっといると、タンクの俺はこれ以上前に出れないんだが?」見たなことが特にアナにあって、ストレスマッハなんですけど。

  17. 匿名 より:

    味方の射線意識するのはそうなんだけど、サポがそもそも射線固定してるせいで前出たら射線切れますっても割とあるんよな、 

    いくら意識しても必ず今の射線が通らないところに詰めないといけないシーンがあって、そうなった場合は後ろから見えてる上に、味方をサポートするサポートロールがいい場所に動く必要も十分あると思う

    • 匿名 より:

      ライン上げない無能サポやDPSに絶望してタンクやらなくなる人も少なくないだろうけど、無能サポやDPSは自分たちのせいでタンクを減らしてよりマッチング遅くしてる自覚を持って欲しいわ

  18. 匿名 より:

    遮蔽物は防御パッシブだと考えれば意識しやすい
    特にペイロなんて回復付きだし

  19. 匿名 より:

    意識しても来ない時あるしどうしようもないのにtank gap言ってくる
    だから俺はボールotpになった

  20. 匿名 より:

    サポートはヒーラーじゃないって言説が浸透しているのはいいことだけど、メインサブヒーラーの意味でメインサブサポートって言われるようになってメインフレックス(オフ)サポートと表記被りしてるの最近もやもやする
    前者のメインサポと後者のメインサポってかなり該当するヒーロー違うし

  21. 匿名 より:

    タンクはほんとやること考えること多い
    ただキルすればいいdpsは楽でいいよな

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう