1: 国内プレイヤーさん
マクリーはタンクとかがしっかり前固めてくれれば強いけど、すぐにずるずる下がり続けるタンクだとしんどいな
機動力ないから相手が広く動くとわりと簡単に死ぬ


2: 国内プレイヤーさん
タンクがズルズル下がってるのって実はサポのせいなんだよな
耐えられないと判断して斜線切るしかないからドンドン引いてる
何も考えてないタンクならその状況でもむしろ前出て死んでると思うわ


3: 国内プレイヤーさん
はじめから距離感おかしいタンクもたまにおるやん?
前で戦ってはいるけどペイロノンストップになる感じの


4: 国内プレイヤーさん
タンクが無駄に被弾してるとかDPSの火力が足りないとか色々あると思うが


5: 国内プレイヤーさん
下手なタンクは遮蔽ろくに使わず全部身体で受けて片方でもサポがDPS見たりすると一瞬で瀕死になるからなぁ
スキル回しが下手でスキルで耐えれない時間が多いとかもあるし
下手な奴はマジでペイロ押してるだけでわざわざ味方のサポから射線切れる側で戦ったりするのとか居るからな
考えてたらそんな事はせんわな


管理人
FPSの基本だけど遮蔽の意識はマジで大事
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ペイロード防衛でどこで戦うかも決めずにズルズル下がっていくタンク本当に苦手
    結果的にタンクが死んでチームキルされた方が次の当たりあい出来たんじゃないかみたいなことが多い

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  2. 匿名 より:

    >片方でもサポがdps見たりすると
    ダブルサポでタンク介護がデフォルトはたまげたなあ…

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  3. 匿名 より:

    記事とあんま関係ないけど今キリコでワープ失敗するバグない?駆けつけようとしたのに移動しないままで終わることが今回のアプデ以後何回かあった

    • 匿名 より:

      前から時々あるよ。
      駆けつけや逃げに使おうとしても反応しなくて味方や自分が殺られたりする。
      間に合わなかったか。と思ってたけどバグの可能性あるのか。

      下手なだけって可能性の方が自分の場合大きいけど。

    • 匿名 より:

      仕様じゃないかな?
      キー押してから発動するまでのラグあるし、その印を結んでるアニメーション中に他のアクション(壁登りとか)でキャンセルされてるんじゃない?

  4. 匿名 より:

    ウィドウが怖くて射線通せなくてすまん

  5. 匿名 より:

    またタンクの下げ記事かよ…試合中どころか試合後にまでこうしてぐだぐだ言われるからタンクの人口が減ってるんじゃないですかね…ただでさえ暴言の多いゲームなんだからもう少し纏める記事は選んで欲しいわ

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    • 匿名 より:

      初心者なのでこういう動きはNGみたいな情報は俺は普通に助かるんだけど、まぁ「こう動いたら良いよ」の情報はセットで欲しい気はする。

      まとめ元で言われてなければしょうがないんだけど。

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  6. 匿名 より:

    DPS専ばっかだから基本的にサポタン叩きしか話題がないんだろうな

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  7. 匿名 より:

    記事の最後に「下手なタンクは~」って色付きの大文字で強調してるしよっぽど過疎らせたいのかな

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    • 匿名 より:

      ここのみんなは上手だからちゃんと遮蔽使って被弾そこそこに前出る動きしてるよね?という信頼からかもしれない

    • 匿名 より:

      なんならOW民をギスらせてApexの記事にもっていきたいのかもしれんで
      わざわざURLに「apexlegends-leaksnews」て書いてあるしエペ速のpv数が減少傾向にあるから適当に他ゲーを煽ってアクセスをのばしたいんちゃう?

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  8. 匿名 より:

    前線火力が足りない場合もあるからサポやタンクに全部責任押し付けるのも違うよな

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  9. 匿名 より:

    ペイロ止めないとかじゃなければ引いてくれるタンクは信頼出来るけどな…。

    サポが二人とも回復足りないかイキってるかじゃなければ普通に押し負けてるんやろ。全員のせいよ。

    • 匿名 より:

      多分この記事で言ってるレベルのタンクは
      ペイロードに干渉してない距離感を維持しながら視界に敵が2人以上見えてるから何か不利な気がして1人だけ見える様になるまで下がろうとして強ポジも通り過ぎながらチェックポイントとかゴールまでほぼストレートで行かれる様な奴の事だと思うんだよな
      上のコメントのタイプの試合も全然あるけど

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  10. 匿名 より:

    タンクゲータンクゲー言われてるのにろくに調べもせずにタンクピックするようなやつは他人のゲーム体験を悪くさせてる自覚持って欲しいわ

    • 匿名 より:

      シーズン3言うほどタンクゲーじゃないだろ
      DPS強化でだいぶ影響力減ったぞ
      ただの奴隷ロールになったのが待機時間にも反映されてる気がする

    • 匿名 より:

      逆にタンクの重要さ分かってるのにタンクピックしないようなやつは?

  11. 匿名 より:

    引けるリテラシーがあるだけ平均より上のタンク

  12. 匿名 より:

    みんな聞いてくれ!
    昨日自分タンクやってて
    味方DPSアッシュ、ソル
    相手DPSはメイ、シンメ
    味方はアンチピック出すこともなく
    なんならアッシュは最後までウルト溜まってなくて
    わいはDPSのせいにした。火力出てないと
    でもDPSらはタンク死にすぎと言ってきた
    DPSが火力出てない、キルできてないせいで
    全ての攻撃が自分に集まっていたように思ったのだがどっちが悪い?わいが戦犯だったのか…?
    教えてくれー!!

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    • 匿名 より:

      あなたが何のタンク使ってたのか、柔軟にピック変更してたのかで変わるから何とも言えない。ここで聞くってことは自分は悪くないって言ってるのと同義だからどうでもいいんだけどね

    • 匿名 より:

      dpsと自分のデス数キル数書いた方がどっちが戦犯か分かりやすいんじゃない?

    • 匿名 より:

      敵その編成でダブルヒットスキャンってw
      自分のスタッツしか考えてない薄情なdpsひいたね
      ドンマイ

    • 匿名 より:

      どっちが悪い?って聞いといてdpsのキャラしか書いてないあたり、dpsが悪いって言ってほしいだけなんだろうなって

    • 匿名 より:

      味方DPSの悪い情報ばかり提示して「どっちが悪いと思う?」もなんもないわ。
      どっちもなんも打開策がないまま終わって、君らは弱い、それだけの事や。

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      • 匿名 より:

        敵タンクはDVa
        自分のタンク
        シグマで開幕ボコされザリアに変更
        ザリアに変えても相手の火力高過ぎて前出れない
        からのDVaに変えて敵陣無理やり突入ってかんじ
        5キル6デスくらい
        DPSらはどっちも1キル2デスくらいだった
        自分タンクはどうすることが正解だった?

        • 匿名 より:

          相手強かったねNF、で解散すれば良かったんやないかな。

          メイメトラ相手に正面突っ込んでもそら溶けるだけじゃない?って気もするけど、ポーク編成にしたところで…て感じもあるし、実力で負けたんやろ。分からんけど。

  13. 匿名 より:

    タンク下げとかではなくタンクDPSサポートの対RITU煽りしてコメント数と閲覧数を増やしたいように見える

  14. 匿名 より:

    金稼ぎたいだけだからね
    金稼ぐのはいいけど、やってることはマスゴミワイドショー以下よ

    • 匿名 より:

      ほな公正で有益な情報まとめサイトでもやったらエエやん。
      需要あるんかしらんけど。

      わざわざ見に来てマスゴミがーてごちゃごちゃ言うの、結局マウント取りたいだけの意識だけマンだわ。

  15. 匿名 より:

    ここのサイトってサポタン叩きが多くて、逆にDPSは少ないよね

    つまりはそういうこと
    この記事の内容だってタンクが前線下げてるのはDPSがキルできてなくてヘイト集まってるのが原因だろ

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  16. 匿名 より:

    サポタン専さん達みんな過敏すぎんか?w

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