1: 国内プレイヤーさん
味方タンクが前行き過ぎて本隊と距離が開きすぎる時ってメインサポ勢どうしてる?
ルシオモイラとかに変えて追いかけたほうがいいんかな


2: 国内プレイヤーさん
ボールでもない限り味方タンクがいるところが本体だから合わせましょう


3: 国内プレイヤーさん
行き過ぎなやつについてく必要はない
その時点で厳しいから無理に合わせずキリコバティ辺りの単独で強いキャラを出そう


4: 国内プレイヤーさん
タンクが前に出る時にわざわざ角に隠れるように鋭角に進行してたらタンクが悪いけど
回復射線取れるようにカーブ少なく進行してたら着いてこない奴が悪い


5: 国内プレイヤーさん
ハルトやオリーサは敵陣に突っ込むのが仕事みたいなもんなのでチームでそれに合わせた戦い方をするべき
味方タンクがハルトなのに他4人が後ろから撃ってるだけみたいなのは厳しい

管理人
射線あんまり考慮しないオラオラタンクだとモイラで引っ付きつつヤバかったら離脱する感じで動くかな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    チャージぶっぱのハルトでもない限り
    タンクが押してる時は押せると思ってるから押してる訳で、
    周りが合わせないとどうせ孤立して裏取り連中にやられておしまいやろ
    『タンクがいるところが本隊』まさにこれ

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    • 匿名 より:

      ドゥームで敵陣の真ん中にいくのやめてもらっていいですか

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      • 匿名 より:

        飛んでいって敵陣の中でガードしてるからイジメを受けてる様に見える。
        そしてその失敗を何故か繰り返す。
        何度か合わせて、それでも状況を打破出来なかったら合わせるのを止める。

      • 匿名 より:

        ドゥームはそういうキャラじゃね?
        戻ってこないならゴミだが

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        • 匿名 より:

          ダイブキャラだしガードは背中がら空きだから、飛び込むにしても敵陣の端からだと思ってたが違うの?

          • 匿名 より:

            中ってど真ん中のこと言ってんのか
            敵陣地の中ってことかと

          • 匿名 より:

            真ん中って言ってるから多分袋叩きに合うとこの事だと思った。
            分からんけど。

  2. 匿名 より:

    敵本隊の後ろくらいまで行くやつならともかく敵タンクの後ろくらいになった途端回復しないやつは問題ある

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    • 匿名 より:

      それ大体相手タンクの盾に回復防がれてるぞ
      こまめに後ろ見とくだけでケアできるからmy bad減らしていけ〜

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  3. 匿名 より:

    弱体化前はいいけど今のオリーサでガンガン前に詰められると回復間に合わないよね。不和付けられたらマジ豆腐だし。ハルトなら盾あるからヤバくなったら下がれるしいいんだけど

  4. 匿名 より:

    タンクが前に前に出てるのにDPSが遠くから撃ってるだけの時は、DPSがキャラ変してくれることを祈りつつタンクと突っ込むで良い…のか?

    • 匿名 より:

      タンクが前のめりの時はリーパーやメイで
      攻めクソタンクを補助したほうがいいと教わった

    • 匿名 より:

      耐えて一枚落としてくれるの待つか、落としてくれなさそうならハムでなんとかするしかないね

    • 匿名 より:

      すまん、コメ主だけど、サポ目線での話でよろ…

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      • 匿名 より:

        後退しろ とかチャットでタンク突っ込みすぎなんでもうちょっと安定行動でとか
        逆にDPSにタンクにあってないんで行動合わせろっていってそれでも変えないんなら
        自分がタンクについてくしかないね

        • 匿名 より:

          なるほどなぁ…今まで諦めて囮にするくらいしかしてなかったんだけど、じゃあラッシュの気持ちでついていくか…

          • 匿名 より:

            最初は死にまくって試合途中で学習して突っ込まないようになるタンクならいいけど
            学習しないまま突っ込んで死ぬタイプだともうほっといたら負けるから自分もついてくしかない
            まぁそういうタンク引いた時点で終わる可能性大なのが辛いところだな

      • 匿名 より:

        普通にキャラの理解不足だな。
        タンクはキャラによって守るとこで強さ、弱さあるからもっとタンクのこと理解したほうがいいのではラインハルトなんて露骨にはっきりしてるし

  5. 匿名 より:

    エリア取って防衛中なのに敵に突っ込むタンクには付いていくべきなのかいつも迷う
    もうそろそろ勝てるって時にエリア踏ませないように前に出るのは分かるけどエリア取ったら速攻詰めていくタンクが多い

    • 匿名 より:

      攻撃はまあイケイケでもいいかもだけど防衛ならコイツカバーしても死ぬわって時は引いてタンクが戻るまで時間稼ぎする方がいいね

    • 匿名 より:

      エリア内は乱戦になりがちで守りにくいから、前に出て守るの自体は良いと思ってる。

      すぐにエリアに戻れないくらい前に詰めていくやつはちょっとわからん。

    • 匿名 より:

      前に出すぎると今度はこっそり拠点を奪ってくる奴いるからラインの手前程度ならともかくリスポエリアの前ぐらいには基本的にはついていかないなぁ。
      回復して欲しいならここまで下がれ。って意思表示にもなるし。

  6. 匿名 より:

    バリアで遮断されてたり、敵に絡まれたりでヒール投げれない時は仕方ないにしろ、基本的には前出られても可能な限りはヒールするべきでしょ

    • 匿名 より:

      敵の集団にチャージや飛び込んでHP減ったらガードして回復要求連打してるタンクはもうほっとくわ
      回復しても人数有利で相手の火力のが高いからヒール間に合わんしな

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      • 匿名 より:

        意味もなくとりあえずチャージで突っ込んでいくやつは最低限で良いよ。
        そんな化け物がキャリーされて中間以上のランクに来られるの普通に迷惑だし。

  7. 匿名 より:

    チャージって敵陣に突っ込むんじゃなくて追い討ちとかに使うスキルのはずが
    バカを猪に変えるすきるになってもうてる

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  8. 匿名 より:

    敵の構成にもよると思う。
    相手がラッシュとかの集団戦が得意で前にいるタンクから集団火力で潰していく構成ならヒーラーの立ち位置はタンクに常にヒール出来る位置が理想。
    相手がダイブとかの混戦が得意で後ろのヒーラーから潰して行くような構成なら、ヒーラーは相手のダイブスキルで狙われないようなガッツリ後ろ、デスされるより味方が引けばヒール貰える状況を維持してもらった方が助かると思う。

  9. 匿名 より:

    ラマットラとかウルトが最大の強みでハマれば余裕でチームキルも取れる性能してるのにウルトはいて前進して行ったら味方誰もついて来てなくて死ぬとかあるよね
    脳死凸のタンクは確かにダメだけどここ1番押したいって時に味方がついてこないチームだとタンクも強気に出れないからなかなか前線上がらない、ワンピックが取れない、防衛でジリジリ押されるなんて事になる
    タンクの人口少ない事でもわかるけどタンク未経験や経験の浅いタンクの理解不足の味方だとタンクやっててもすごいストレスかかる

  10. 匿名 より:

    ここブロンズレベルの話題ばっかじゃん

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    • 匿名 より:

      低ランにマウント取り放題で最高のまとめサイトだな!

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    • 匿名 より:

      ダイヤだのマスターにでもなったらそっちで集まり作ってそっちで情報交換したらええやろ。
      こういう基礎的な部分の意見交換できるの普通に助かるわ。

  11. 匿名 より:

    前に出すぎて後ろ潰されてC9するタンクを結構見る

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