1: 国内プレイヤーさん
割りとガチでタンクよりダメージの方がキャリーすると思う
タンクがくっそうまくてダメージ普通よりタンク普通でダメージくっそ上手いだと後者の方が勝ちやすい
でもタンクくっそ下手でダメージ上手いとタンクくっそ上手くてダメージくっそ下手だと後者の方が勝ちやすい気がする
ダメージは日和ったキャラ選んでくれればそれだけでいいしな


2: 国内プレイヤーさん
ヘタンクはそもそも戦うとか以前に死んでるからな
これに当たるとダメサポはもうどうしようもない
お互いタンクがまず簡単に死なない突っ込まない、って言う土台ができてると後はダメージとサポートの出番


3: 国内プレイヤーさん
DPSが上手いとサポが死んで、サポが死ぬとタンクが死ぬからじゃないかね


4: 国内プレイヤーさん
アホなタンクはわかりやすく試合崩壊させるから叩きやすいだけで重要度はDPSの方が絶対上
わかりにくく試合崩壊してる


5: 国内プレイヤーさん
タンクは最低限あればあとはダメージ勝負って元プロのストリーマーの誰かも言ってたな
でもタンクが最低限ないとその時点で終わりとも


6: 国内プレイヤーさん
最低限がそもそも難しいがな
タンクのヘイト次第で他にかかるヘイトが違い過ぎる


7: 国内プレイヤーさん
差が出やすい低レートはタンクゲー
高レートはダメージゲー
ただしマッチングがまともな場合に限る


8: 国内プレイヤーさん
そもそもマップによる
狭いほどタンクの方が重要度高過ぎるし
広いマップほどdpsの方が重要度上がる

管理人
マップによって重要度変わってくるのはあるかも
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    味方から回復貰えなかったらdpsもまともに動けないし結局はチームゲーよ
    相手のdpsが1発も当ててこないとかだったら別だけど

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  2. 匿名 より:

    一番キャリーしやすいのがDPS
    地雷引いたら一番やばいのがタンク
    そんなイメージ

    10
    • 匿名 より:

      サポが悪いと前に出られる時間が短くなって結局きつい訳で
      全員ある程度戦えるのが一番強いゲーム性なんだからランクバラバラマッチングは全然このゲームに合ってないと思うわ

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  3. 匿名 より:

    でも結局好きなロールでキャリーできるようになるか満遍なく鍛えないと、ただマウント取るためだけのマスターランクになり下がらんか…?

  4. 匿名 より:

    キャリーはタンクだろ
    タンクがgmならDPSよくても終わる
    そもDPSはグラマスぐらいまで行くと誰もがワンミスで死ぬからgapとかプロ以外ない

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  5. 匿名 より:

    タンクが「ダメージ」「サポート」って駒を使って戦ってるんだよ
    駒が弱いと戦い方制限されるけど タンクが居なきゃゲームにならん

    メタルランクはチーデスだから各々好きにやれ

    1
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  6. 匿名 より:

    このゲームはタンクがランク上がりやすい気がするが気のせいか?友達とやっててコンスタントに8キル多くてデスも少なくて与ダメも多いが友達のタンクの方がランクが上がる。俺も暇つぶしにやってるタンクのランクは何故かどんどん伸びる。

    1
    1
  7. 匿名 より:

    極端なこと言えばウィゾーでヘッド抜きまくってれば勝てるからな

  8. 匿名 より:

    タンクは勝ちの原因にはなりにくいけど負けの原因になりやすくて、DPSはその逆って感じかね。だからみんなタンクやりたがらないんだよなあ。

    7
    1
  9. 匿名 より:

    ダイブタンクは練度によって差がかなり出ると思う
    それ以外だとキャリーしづらいのはわかる

  10. 匿名 より:

    ダイヤの頃はめちゃくちゃ支配的だったのに、マスターになってからは自分と相手タンクの存在感薄く感じるし 高レートはdpsゲーなのはガチであると思う

  11. 匿名 より:

    近いランクとマッチすれば問題なくプレイできるけど、ランクが離れすぎると押引きの判断が全然違くて
    敵ヒール1枚落した、じゃあ強気で当たってひき潰そうと詰めるタンクと、敵ヒール1枚落ちてるからゆっくり戦ってもウェーブ取れるよね?って思考のDPSとかがマッチメイクすると一生息合わなくて沼ってるよね、逆もしかりだけど
    HPないからヒールしてって状況も、ダメージ出してるヒーラー信じてHP気にせず先に倒しきれればウェーブ取れるし、攻撃せず逃げきれなくて、なんでヒールしないのお前ヒーラーだろてのも全部じゃないけど一部はランクに応じたOW脳の差だと思う

  12. 匿名 より:

    Hashimotokeita

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  13. 匿名 より:

    HqS1m0ToK3iTa

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  14. 匿名 より:

    マーシーとデュオ組んでるヒットスキャンが一番のキャリー枠だな
    一番試合壊せる

  15. 匿名 より:

    全馬上手く回った上で最後に行き着くのがdpsなんよ
    タンクやサポートがうまく立ち回れてない云々言ってる馬鹿タレは
    その土台に気付けよ

  16. 匿名 より:

    DPSは柔軟にピック変えられれば強いよ。
    OTPが一番弱いロールだと思うわ。

    • 匿名 より:

      そう思うじゃん?
      統計上はOTPしてる本人のそのヒーローの勝率は高いんよ
      理由は恐らくヒーローの練度が上がるのと、構成やマップが刺さった時に強いからだと思うんだけど野良でOTPとマッチングされる方は嵌ってない時にぶち当たった時地獄になるからデメリットが多いんよね
      本人は勝率高いから変えてくれないし

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