1: 国内プレイヤーさん
タンクやってて思うけど今タンクが不人気なのって
積極的なピック変更よりも消極的なピック変更を強いられるからじゃ無かろうか
特にDPSのOTPカスども引いたときに顕著だけど
他で対処して欲しい部分をタンクに求められる時が体感結構あって
ピック変更せざるを得ない場面が多いし
そういうのやりたくないとか嫌いって人多いからこんなに不人気なんじゃ?


2: 国内プレイヤーさん
受けの変更になりがちなんだよな、タンク
DPSやサポって極端に弱いキャラじゃなければOTPでもなんとかなるけど、
タンクは戦力全体に占めるウエイトが大きすぎて、どんなキャラでも変えなきゃいけない時がある
とりあえず砂の対処はDPSでももっとしやすいようにしたほうが良いと思う


3: 国内プレイヤーさん
タンク人気なくてマッチング長いから減らしてちょい能力上げただけでそのままだからな
DPS枠倍にすればいいのにトーナメント意識しすぎて人減らす流れになったのはマジ愚策
1人に絞られたおかげでタンクジャンケンに付き合わされないといけんし余計に悪化してるのは救いようがない


4: 国内プレイヤーさん
タンクじゃんけんしても味方が糞だと勝てないからな。


5: 国内プレイヤーさん
6人の方がowしてたな〜とは思う

6: 国内プレイヤーさん
タンクは今の強さ、今の環境で2人にしてくれたら人気出そう
今のタンクはメインサブみたいな縛りはないからな
1タンクで成立するように調整されてるのでどのタンクも前線を張れて1人で完結できる性能がある
縛りはないけど責任はあるのが今のタンクだが、今の環境のまま2人になれば縛りも責任からも解放されて人気が出る

管理人
D.vaみたいな美少女を各構成に対応できるようにあと2体くらい追加しよう
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    管理人はルッキズムか?差別かよ
    もっとマイノリティに配慮せよ

    3
    43
  2. 匿名 より:

    タンクジャンケンなんてするだけ無駄だから関係ないと思うけどな
    だけどまあ味方のせいでピック変更しなきゃいけないのがストレスなのはそう
    ダイブ系とか使ってて帰ってきた時に味方が壊滅してる時とか自分のせいじゃないのになーとか思いながらシグマとかにするしかない

    2
    36
    • 匿名 より:

      最初の一行でエアプなのが分かる。

      25
      4
    • 匿名 より:

      むしろタンクジャンケンよりDPSとジャンケンさせられるのが今のタンク

      12
      1
      • 匿名 より:

        これ
        相手のタンク意識してタンクがピック変えた結果ボロ負けするとかよくある
        ザリアに対してハルトを出したはいいものの高台のアッシュマーシーに何も出来ずにGGとかD.Vaに対してザリアを出したはいいものの高台のアッシュマーシーに何も出来ずにGGとかな
        相手のタンクとかどうでもいいからヒットスキャンに強いタンク出してくれってシーン結構あるわ

        • 匿名 より:

          タンクじゃアッシュマーシーなんか見れんわ
          サポが追いつけないし火力出されてコーチガンで距離取られるだけやぞ

  3. 匿名 より:

    DPSがファラエコーの相手しなかったり高台に行かなかったりしてる中でタンクだけピック変えるみたいなの何度見たことか

    24
    1
  4. 匿名 より:

    マジで2タンクの時の方が応用効くしゲーム性に幅出て面白かったわ
    でも人が減ってから2タンクに戻したところで1末期の再来だし何より2運営に2タンクの調整できると思えないから終わってる

    12
    1
    • 匿名 より:

      1の末期ってマジで神バランスだったよな。あそこで時が止まってるサーバー行きたい。

      9
      1
    • 匿名 より:

      単純なじゃんけんじゃなくなるから戦略性に深みが出るのよな

      8
      1
    • 匿名 より:

      1タンクの調整もできてないんだから2タンクの調整ができないくらいは2タンクに戻さない理由にならないと思ってしまう
      てかウィゾーの調整なんか2タンクどちらかが前線に残ってもう片方がちょっかいかけられた時の名残りで最近までほぼノータッチだったし

      3
      1
  5. 匿名 より:

    ミステリーでたまに出る感じ、今のまま2タンクはザリアがぶっ壊れそう。
    というか、メイシンメリーパーあたりのタンクキラーまみれはやっててしんどいけど、他のチーム制STGもやってた身としては編成事故、編成負けが起きないから受け身だろうとキャラチェンこそOWの魅力なんやけどなぁ。
    受け身でファラ落とすために、タンクキラー変えさせるために、キャラチェンとかDPSでもあることだしなぁ。

    2
    2
  6. 匿名 より:

    タンク相手に試合壊されるって滅多に無いと思ってるわ。大体ファラ落とせないスナ倒せないポーク相手に一歩も前に出れないとかだろこれ全部DPSやろ? タンクのスコア悪くてもタンクキラーDPSに張り付かれたりフォーカスされてんのに味方が全然キル取れないからだしな

    17
    1
    • 匿名 より:

      タンクやってて思うのは自分が1番キルダメ出すより味方が強い時の方が楽だし楽しいんだよね
      自分が活躍しまくって勝てば確かに嬉しいけどマッチ的にはかなりキツいマッチな事が多い
      タンクゲーって言われてるけどタンクが1番味方依存のロールだと思うわ

      27
  7. 匿名 より:

    タンクやってて1番キツいのが味方がゴミな時だからね
    昨日も敵のゴリラがこっち側のバックライン荒らしててDPSがリーパーでも出せば簡単な話なのに出さない
    で、そういうやつらってフランカーやらダイブタンクに対処できるのかって言ったら出来ないから前線維持しようにも火力支援も無いしヒールも来ない
    仕方ないからこっちもゴリラ出して後ろ荒らしてみるかとゴリラに変えたら相手側はきっちりリーパー出てきたりするんだよね
    結局向こうは火力ガンガン出せるのにこっちは後ろのフォローしないとどうにもならないからジリ貧
    タンクやっててタンク対面勝てても後ろがゴミだとほんと何やっても勝てない上に責任重いし見るとこやる事多くて疲れるのにタンクdiffなんて言われたらそりゃやる人減るわな
    他のロールもやるけど気楽さが全然違う

    21
    1
    • 匿名 より:

      1番キツいのが味方がゴミな時だからね
      それはDPSでもサポでも言える事だな

      3
      7
      • 匿名 より:

        タンクやったことなさそう

        18
        1
      • 匿名 より:

        実際単独でキャリーしやすいのはDPSだよ
        タンクでキャリーできてるって時は最低限サポがちゃんと機能してる時
        タンクはサポのフォローがないと絶対何もできないから

        22
      • 匿名 より:

        「味方がゴミなのが一番きついってのはDPSでもサポでも言える」これ間違ってはなくね?タンク専さん過剰反応しすぎ。DPSはキャリーしやすいとか全然関係ないだろ。

        3
        14
        • 匿名 より:

          "1番"キツいって言ってんのにDPSでもサポでも一緒なわけねーだろ
          味方ゴミだとキツいのは全ロール同じだけど、他ロールゴミでも個人キャリーしやすいのはDPSってのは上が言ってる通りだわ

          12
        • 匿名 より:

          タンクやってないの丸分かりだから黙っとき

        • 匿名 より:

          ベタ足タンク同士ならわかりやすいけどタンクはまずタンクを押さえないとバックラインが崩壊する
          DPSはそういう意味ではバックラインワンピック取ったりしやすいので味方がゴミ1人混ざってても自分がワンピックとれば4vs4+ゴミだから多少有利取れる
          そういう意味で単独でキャリーしやすいのはDPSだよ
          ゴミが混ざってキツいのはどのロールでも一緒だがキャリーしやすいロールはタンクよりDPS

          9
          1
  8. 匿名 より:

    俺が14k3dの時に3k7dのゴミdpsにタンクgap言われてブチギレたことがある。
    ゴミカス無能雑魚dps引いた時点で何しても負けるからタンクつまんねえ。

    23
    • 匿名 より:

      そういう場面マジで多いよな
      実際タンクがゴミの時もあるから一概には言えんけどとりあえずタンクに責任押し付けとこってカス思考の雑魚が多いのは確か

      21
    • 匿名 より:

      そういう奴って自分が悪いと思ってないからアンチピックとかもやらないんだよね
      マジで自分が地雷だって自覚してほしいわ

      12
  9. 匿名 より:

    雑魚が1番やっちゃいけないロールがdpsなんだよな。責任負いたくないから〜タンクは難しそうだから〜でdpsやってるやつ大概理解度も低くて雑魚

    11
    • 匿名 より:

      つーか使えるキャラが少ないし
      雑魚=エイムないから
      ヒットスキャンとかやっても壊滅的に下手
      タレ爺とかジャンクラだって強いタレ爺使い強いジャンクラになろうと思ったらエイムいらんわけじゃないし

      • 匿名 より:

        実際ちゃんと使おうと思ったらメイン射撃の癖が強いジャンクラタレ爺は難しい部類だよね

        11
    • 匿名 より:

      ぶっちゃけどのロールも…
      死にまくるサポートとかルシオゼニのまま変えないやついたから当たり前だけど負けた

  10. 匿名 より:

    タンク同士の掛け合いも聞きたいしタンク2にして
    オープンはガチ感すごくてハードル高い

  11. 匿名 より:

    ファラマが暴れてんのにダメージが一向にジャンクラリーパーとかで、サポは俺アナ相方バティでハットスキャン出してるけど手に負えなくて。タンクがDvaに変えてファラマ対策し始めたの、あのタンク過労死してた。

    10
  12. 匿名 より:

    タンクは自分で前線上げて試合動かしてる感が強いから楽しいんだけどなぁ

  13. 匿名 より:

    タンクのデス=1ウェーブ持ってかれるみたいなところあるから責任重いし、かと言ってじゃあサポがボコボコにされてるのにDPSが無視してる状況でタンクが裏向いてフランカー処理とかできないわけ。つまりある程度自分がなんとかしたいという上昇志向のある人は今はDPSかサポやる。

    タンクの過疎も、サポが回復量重視されるのも、全てはDPSがヘボいやつが多いから。もちろん2チーム戦う上でDPSがヘボいの引くことなんてどうしようもないんだけど、フランカー弱体化させるか、フランカーを処理しやすいサポを強化することでせめてタンクが前を向いていられる時間を確保したいけど、それすると今度はひたすらキル取れない撃ち合いが続いてつまらん泥試合になるっていうのもある。

    4
    1
  14. 匿名 より:

    一定期間タンク2、DPS1、サポ2にしたら
    どうなるかな

    12
    1
    • 匿名 より:

      フランカーなんかは特に思うけどあの辺のキャラって2タンクだから成り立ってたと思うんだよね
      ソンブラなんて相手から姿見えない状態でスキル封じてからの撃ち合いスタートなんてどう考えてもおかしいキャラだもん
      2タンクだとどっちかが後ろのフォローとかできるんだろうけど1タンクだといちいち後ろみてたら前線上がらんしね
      かと言って後ろ放置するとバックライン荒らされて負けのルートしかなくなるし
      タンク2にしてDPS1にしたらそれはそれでタンク相撲でなかなか進まなくなりそうだよね
      結局は6人でバランス取ってたゲームを1人減らしたのが逆にタンクのストレス増えてタンクのなり手がよりいなくなった原因だと思うわ

      9
      1
    • 匿名 より:

      ずっとダメージ1のまんまでいいよ

  15. 匿名 より:

    実際ダメサポ4人の内1人くらいゴミでも残りの3人とタンクで何とかなるってことはあっても
    タンクゴミだとほんま負けるからな
    それでボロクソ言われるから
    全線立ち続けるのと文句言われても無視できる
    だけの二重のメンタルが必要なロール

    4
    3
    • 匿名 より:

      1人ゴミだとタンクは機能不全になるよ
      どうにかなるパターンは敵も同じようにゴミが混ざってる時だけ
      脳死で無理凸してるようなタンクは別だけどちゃんと体力管理して押し引きしてるようなタンクが何もできてない時はバックラインが原因な時が多い
      タンクからしたら敵のDPSもう少し抑えてほしいとかタンク同士の押し合いでもう少しで押せるのにバックラインが合わせてくれないとかそんな事が多い
      それでタンクgapとか言われたらそりゃやる気なくなるって

    • 匿名 より:

      タンクやったことなさそう。
      ダメサポに1人でも無能がいて敵がまともだったら120%負けるよ。

      4
      2
  16. 匿名 より:

    アンチピックは弱者の理論 強者はOTPで全てを破壊する

  17. 匿名 より:

    サポがモイキリのとき最悪だった。
    スコア上は回復で凄い数字出してるけど
    実際は瞬間回復量足らなくて競り負けて死ぬし、
    サブサポ二人ともそのことが分かってないのに暴言吐いてくる。
    ロールが違えば見ている景色も違うから仕方ないとはいえ、
    実情を分かってないまま叩いてくるのがキツい。

  18. 匿名 より:

    本音は別にタンク使ってキルしたりダメ出しまくったりしたいワケじゃないからな。味方を守って戦い易くした結果勝てれば良いのよ。リリースからやってるけど自分がキルダメそんな出さないで勝った時が一番楽しいって言えるわ。

    2
    1
  19. 匿名 より:

    5人制の弊害。どうしようもないね

    • 匿名 より:

      タンクはシーズン1のザリアとか全盛期オリーサ並みの強さがないとダメだ

      根本的に強くしろ

      タンクゲーに見えて一番弱いロールがタンク

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう