1: 国内プレイヤーさん
実際タンクが同レート帯でも、編成や各々の立ち回りの噛み合わせでギャップある様に見えてる試合も多々あるからな
タンクギャップの原因がタンクだけにあるとは限らないのが面白い所
2: 国内プレイヤーさん
DPSやサポは2枚いるからなんとかなりやすいよ
タンクだけは替えがいないからこれがほんまつらい
3: 国内プレイヤーさん
ランクにもよるんだろうけど個人的には困るのはタンク〉サポート〉DPS
タンクはもう散々言われてるから書かないけど、サポ2人がタンクばかり回復してDPSに回復を回さないと、DPSが前に出られなくなる→タンクにヘイトが集まってタンクも前に出られなくなるで大体その試合は負ける
これの困る所はスコア表示的にはサポが悪くなくて、被弾の多いタンクが悪いとかダメージを出せないDPSが悪いと誤認させるところ
4: 国内プレイヤーさん
そこジレンマがあってタンクが落ちるとサポートも落ちるのでDPSが前に出てくれないとタンクをヒールすることしかできないのよ
タンクやサポートにとってDPSはワンピック力が重要というのはこういうこと
そもそもDPSがチームから信頼されてないというのもあることはあるけど
5: 国内プレイヤーさん
格下相手だとまずタンクが抑え込めるのでタンクの動きが悪い場合は相手が格上な場合が多い
格上相手の場合は極力単騎での対面を減らした方がいいのである程度固まったほうが押されにくい
格上という時点でほぼ負けが決まったようなもんなので開き直ってガチガチに固まって玉砕するというのも一つの手
同じ負けでも粘った方がランク下がりにくそうだし