1: 国内プレイヤーさん
タンクが死なない様に射線切ったり下がったりするとサポとDPSが仕事できるから勝てる
なんだけど、残念な事に大半のタンクは敵陣に突っ込んで蜂の巣にされ死にながら「サポが糞」と喚く奴なんだ
なので上記の様なタンクすら熟せないタンクだとゲームが成立せず負ける
つまりタンクゲーだな?
2: 国内プレイヤーさん
比較的安全にエリア取れるのがタンクくらいでその上でダメージキルも取れる性能してるんだからタンクゲーじゃね
3: 国内プレイヤーさん
サポートが仕事してないとタンクは仕事できないし
タンクが仕事してないとダメージは仕事できない
ダメージが仕事してないとサポートが仕事できない
そう言うゲームだろなのに1ロールに責任全部押し付けるのは間違ってないか?
タンク負けててもヒーラーとダメージが相手より勝ってれば試合勝てますよね?
4: 国内プレイヤーさん
タンクは良い意味であくまで土台でしかないからタンク同士がイーブンだとそれをあとはどっちがそのラインを超えてワンピックにするかだから
ゲームの構造的にマッチングが適正なら本質的にはDPSゲーだよ
本当にタンクゲーだったらウィドウアッシュのワンパンなんてタンクでどうにかできるからな
実際無印がそうだったわけだし
5: 国内プレイヤーさん
タンクは当たり前 の要素が強いからね
チームに1人タンクは基本 タンク同士拮抗していて初めて平等な試合ができるってイメージ
タンクが当たり前のことできてなかったらそのチームは負けるしかないからね
その代わりキッつい状況を1発で逆転させるような爆発力はない。
安定していて当たり前の立ち位置
6: 国内プレイヤーさん
タンクゲーだけどキャリーってよりかは当たり前のことをミスらないようにやるっていうイメージなんだわ
タンクが実力発揮できるように他ロールが動かないと無理だから個人的には結局dps差で試合動くことの方が多いと思う。
どんだけエリア広げようと流動的に味方も動いてくれないと孤立するだけだし
かと言ってポーク構成だとタンク1人じゃ1ピック取れないからdps依存になるし
逆にdps1ピックとってチャンスなのに前線押さないタンクは叩いていいとおもう