1: 国内プレイヤーさん
割とマジで不思議なんだけどオレツエーしたい人は何でタンクやらないんだろうか
手頃なところでラマザリアDVA、慣れればゴリラドゥームって揃ってるし
DPSと違って結構個性派ぞろいだと思うんだけど何が彼らを引き付けるんだろうか...


2: 国内プレイヤーさん
頭が悪いから銃を使ってすぐに倒せるキャラしか使えないんだろ


3: 国内プレイヤーさん
それだと味方のせいに出来ないよね?


4: 国内プレイヤーさん
タンクはチーム唯一で高い能力を持ち、責任が重く失敗をすれば非難の的になるので人口が増えていません。
対策として、タンクを能力的に産廃にすることで、生じる責任を軽減して非難の対象から外れるようにします。


5: 国内プレイヤーさん
タンクは1人になっていよいよ責任が重くなったしな
何だかんだでタンクが1番狙われるし減らしたのは間違いだったな
マップの方をデカくすりゃ良かったんじゃね

管理人
責任重すぎてやり辛いのはあるかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今の環境は特にだけど火力枠の火力が大きすぎてタンクがキツい環境
    1人の分やる事が多くてストレス要素が大きい
    特に野良の場合DPSが火力負けしてる時はほんとにサンドバック状態で心折れる
    勝った時は他ロールよりも喜びも大きいけど負けた時のストレスも他ロールより大きい
    タンクメインだけど最近は長時間タンクやるのは色んな面でキツくなったわ

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    • 匿名 より:

      今までありがとうやで
      ほどほどに息抜きしてちょ

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    • 匿名 より:

      めちゃくちゃ同意。タンクメインだけど息抜きサポートやりがち

      • 匿名 より:

        DPSサポの時はタンクギャップで負けても全然笑えるんだけどタンクでDPSキャップの試合は台パンしたくなる位腹立つ

    • 匿名 より:

      始めたばかりでタンク興味あるけどマップ覚えてないしクイックでも気軽に練習しにくい雰囲気だしもう少しソロで学べるコンテンツあればいいな

      • 匿名 より:

        まぁクイックは気にせず遊べばいいと思うよ
        色々言うやついるけどチャットもボイチャもオフにすれば良いし

  2. 匿名 より:

    ゴミDPSが多いからだろ

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  3. 匿名 より:

    無双できるけど
    無双するとキャスとかバスとかリーパーとかアナとかゼニとかブリとか複数枚出てくる
    そうなると何出したところで、って感じ

    トレゲンで暴れる→タレキャスブリ出る→はいポークどうぞ
    DPSだとこういう選択できるから楽しい
    タンクでやられたときは、青チームに入ってる敵DPSが一生ピック固定だと終わり

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  4. 匿名 より:

    タンクやってて思うけどみんな本当タンク狙うの好きだなーって思う
    大体ザリア使って極太ビームで焼けば勝てるからいいけど200族から狙うって頭はないのかね
    そこら辺のdpsの馬鹿さ加減が治らんとタンクやってても面白くは無いな

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    • 匿名 より:

      >そこら辺のdpsの馬鹿さ加減が治らんと

      そのdpsと同じ馬鹿さのタンクさん・・・

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  5. 匿名 より:

    2タンクに戻すか、オープンキューを主流にしたら普通にやるけどな

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    • 匿名 より:

      オープンキュー主流なんかにしたらそれこそ誰もタンクやんないだろw
      出すやつ居ても結局渋々1人がやるだけ

    • 匿名 より:

      誰もサポやらなくて、結局回復パックの取り合いになるのが目に見えとる

  6. 匿名 より:

    人数半分ワンオペでやる事2倍。
    かといってそれに見合うほど固くなったかそうでもないしな
    ハルトの盾、最初期は2200まであったとか最高にジェネレーションギャップ感じる

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    • 匿名 より:

      タンク1人になったのにバリアの量減らすって聞いた時信じられなかったなぁ

      • 匿名 より:

        ????????
        1から2に移行した時にみんな増えたが??????????

        • 匿名 より:

          ハルトのバリアって1の最後が1600で2になってから1200じゃなかったっけ。体力は増えたけど。

  7. 匿名 より:

    タンクはオレツエーどころか力には責任が伴うとばかりにやらなきゃいけないことで雁字搦めだからな……。

    DPSに転生してまったりライフを送りたいと思います

    • 匿名 より:

      今そんなタンクが圧倒的すぎるわけじゃないし責任も伴わないと思うよ
      まあ雑魚死してたらさすがにダメだけど最早キャリー枠では無い

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      1
      • 匿名 より:

        でも実際タンクが落ちたらウェーブ負けってパターンが殆どだしキャリー枠ではなくなったとは言え責任は大きいよ
        DPSは1人落ちても何とかなる事あってもタンクは1人だから落ちたら代えがきかないうえに敵の攻撃も集中しやすい
        その時点で責任大きいロールだよ

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        • 匿名 より:

          いやタンクは耐えるスキル多いんだから死んだらダメなのはそうだろ
          ただ別にワンピックを求められてる訳でもないし無理にキルしにいかなくてもいい
          死んだらダメだから責任云々言うやつはキル無理に取りに行ってるんじゃないか?それかDPSが撃てる状況じゃないのに無理に前出過ぎてるか
          どっちにしろタンクをちゃんとやってる人の意見には見えないけど

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          • 匿名 より:

            それこそタンクやってる人の意見に見えないわ
            1番やる事多い上に死ぬなは責任軽いと言わんよ
            エリア取るのに火力もワンピックも必要で時にはリスク承知で前に出る必要もあるんだけど
            特にDPSが火力負けしてる時のタンクのキツさ知ってれば責任伴わないとか耐えるスキル多いからなんて軽く言えんのだが
            1番フォーカス受けやすいロールで自分が死んだらウェーブ負けって時点で気楽にやれるロールでは無いよ

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          • 匿名 より:

            まあそこまで理想追求して勝てるなら頑張って
            俺はそんなタンクは万能には思えないけどね

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          • 匿名 より:

            今の所勝率は60%超えてるから勝ててる方だとは思うよ
            責任伴わないと思うよとか万能には思えないとかそういう文言使ってる時点でタンクあんまやってないやろなってのはわかる

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          • 匿名 より:

            この意見にBADがこんなについてるのがもうタンカーがいない証拠よな

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          • 匿名 より:

            いや普通にタンクの事分かってない意見やからバッド多いんやろ

      • 匿名 より:

        言いたい事のキモは責任のあるなしではなく、やらなきゃいけないことばかりだわって事の方なんよ。
        結局突き詰めれば前線を維持する事と後衛を荒らす事しか出来ないし、DPSに比べて取れる攻め方守り方の幅が狭いよな…って。

        • 匿名 より:

          まぁ間違いなくDPSの方が気楽
          極論死ななければ好きなように動いてキル取れば正義だし

          • 匿名 より:

            おれはむしろDPSは責任がないと勘違いしている人が多いと思っている
            タンクが死んだらウェーブ負けるのは当然だけど、DPSは味方チームが死ぬまでにキル取らなきゃならないロールだって理解すべき

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          • 匿名 より:

            私は逆にDPSの責任が重く感じるなぁ。下手の横好きでAIMあんま良くないのにやってるから自業自得だけど…

            タンクでもドゥー厶とかだとハイリスクな動きしないといけないからミスったときの責任重く感じるけど、シグマDVaザリアあたりなら即死は殆ど無くて戦略的に動いてれば戦犯にはならんからある程度は安心。

          • 匿名 より:

            全くタンクの事分かってなくて草

          • 匿名 より:

            戦犯にはならんというかそれ戦犯に見えてないだけで負担は他に行ってる時もあるから、刺さってない時は別の手試してクレメンス。

  8. 匿名 より:

    いっそタンクをドチャクソ強くして総攻撃じゃないと落とせないようにしちまえばええ
    ダメサポはタンク様の随行歩兵と工兵くらいのサポサポにしてしまえ

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    • 匿名 より:

      実際そう言う時期あったけど文句凄くてナーフされたのが現状で悲しいよね

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      • 匿名 より:

        ザリア最強時代実際つまんなかったよな

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        • 匿名 より:

          それはザリアだけが強かったからかもしれん。試しに全タンクをかつてのザリア級にしてみよう。

        • 匿名 より:

          そのザリア最強時代でもプロシーンではウィンストン最強だったんだよなあ
          もちろんプロと俺たちを比べるのは間違ってるけど

        • 匿名 より:

          タンクが弱い弱い嘆いてる奴クソ多いけどほんの1秒CDとかがが変わるだけで一気にタンクぶっ壊れ時代始まってたの忘れてるんかね。
          一部の産廃タンクを除き現環境殆どのタンクが少し強化するだけでぶっ壊れになるくらいギリギリの調整なのに。

          • 匿名 より:

            タンクはギリギリの調整してるかもだけどDPSがぶっ壊れてますねん
            なのでタンクが弱い弱い言われてるのご理解いただけない感じ?

  9. 匿名 より:

    自分が下手なだけだけどサポートありきなのとFPSに求めてる爽快感が足りなくて飽きちゃった。じわりじわりと積み上げてく感じ。
    DPSだと自分でキルをとりに行ったり、HSで無理やり抜けたりするから気持ちい。
    オーバーウォッチの肝でゲームを理解するのにタンクもある程度やったほうがいいのは分かるんだけど、息抜き用のシューティングゲームとして楽しむのはDPSが一番楽。

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    • 匿名 より:

      自分で下手だって認めてるけどサポートありきだと思ってるから下手なんだよ
      勘違いしてる人多いけどタンクはヒールを貰いながら前線で一生戦うロールじゃないから
      こう思ってる人多そうだけどここら辺の日本人の感覚本当に間違ってるなあと思う

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    • 匿名 より:

      煽りじゃなくて純粋な疑問なんだけど、なんでowやってるの?
      fpsの爽快感を味わいたいならエペとかバロのが楽しめると思うんだけど…

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      • 匿名 より:

        その2つと比較するとランク戦の撃ち合いが発生するタイミングが多いのと、トレーサーとか使ってると他ゲーにない爽快感がある。
        感じ方は人それぞれだと思う!伝わらなかったらごめんね。

        • 匿名 より:

          あー、なるほど
          他ゲーでは考えられないスキルセット持ったキャラ多いもんな
          エペも漁らなきゃだしバロも銃撃つ時間少ないもんな
          納得したわ

  10. 匿名 より:

    場合によっては味方も敵になるからな
    野良タンクをやるのは1vs9の非対称対戦ゲーをやってるようなもん

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  11. 匿名 より:

    タンク不人気問題を解決する一番簡単な方法は、全員タンク兼DPSにすればいい
    タンクとDPSを同じ枠にして、3アタッカー2サポートにすればいいんだよな。もっと言えば5・3とかに増やした方がいいよ

    最低限の役割分担だけして、あとは死ににくさを選ぶか機動力を選ぶか、ユーザーが好きに選べばいい
    OWはもっとカジュアルバカゲー路線に走った方が面白くなるよ

    3
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    • 匿名 より:

      なるほど、それは名案だ
      きっと一年後にはガンエボのように変わることができるだろうね

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      • 匿名 より:

        くっそ皮肉で草

        ガンエボ「OW民はロールって概念に悩まされてるらしいから、みんなDPSにしてみんなブリンク使えるようにしてみんなに自動回復搭載しよう!これで平等!完璧や!」

        1年後
        サ ー ビ ス 終 了

        • 匿名 より:

          ほんまガンエボには笑ったわ
          ガンエボに関してはあんまやってないけど参戦機体が微妙ってのも大きかったとは思うけどね
          あとエクゾプライマルもOWパクってるよな
          パクリゲー出して爆死してるの笑うわ
          ほんと日本の企業ってFPSゲーム作るの下手やなと思う

  12. 匿名 より:

    タンクやってて楽しい時もあるけど人間悪いことの方が印象に残っちゃうんだ

  13. 匿名 より:

    豚ちゃん激推しなんだけどナーフされてからほとんどタンクやらなくなってしまった
    早くリワークして

    11
  14. 匿名 より:

    不快ナーフくらいまくって弱すぎるからもう責任重くない定期
    みんなワンパン消されたからDPSがちゃんとフォーカス合わせないと厳しいよ

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    2
  15. 匿名 より:

    味方も敵も強いときのタンクは最高に緊張感あって楽しいのでマッチングがだいたい全部悪い

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    1
  16. 匿名 より:

    タンクを活かすのはDPS
    タンクを生かすのはサポ
    タンクは能力高いから強そうに見えるけど相互扶助あってこそだよ
    味方がしっかりしてるとタンクも強い、が本当のところ

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    1
    • 匿名 より:

      攻撃分散させる位置取りをしない上でラッシュにもならないバカチームだとタンクに出来ること何もないと思う

  17. 匿名 より:

    攻撃側でダイブしなきゃいけないマップが多いのに味方がアッシュウィドウハンゾーばっかだもん
    仕方ないからポークタンクしてボコボコのサンドバッグなってタンクdiff
    タンクつまらなすぎる

  18. 匿名 より:

    相手タンク抑えろ、ウィゾー狩れ、トレゲン追い返せ、キルしろ、デスするな、エリア取れ
    こんな味方ばっかり
    悪いけどタンクは固定のフルパじゃないとやらない
    d.vaでナノ自爆しちゃっても笑ってくれるから楽しいわ

  19. 匿名 より:

    全ロールある程度やってるけど、タンクはタンクでしか得られない「勢い付いてるときのオラオラ」感とか「ここは俺が食い止める!任せろ!」感が好きなんだよな
    あと友達とやると楽しさと気楽さが増しやすいね

    • 匿名 より:

      誰もサイド取らないしフランクもしない
      相手全員完全フリーで撃てる体制が完全に整ってる
      ダイブしても同じチームのDPSさん後ろから豆鉄砲撃ってるからフォーカスでバックライン瞬殺も起きないし相手全員見てくる
      ラッシュもさせてくれない
      相手アンチピックしてくる

      こういうのもあるのが玉に瑕、いや玉ないわ

  20. 匿名 より:

    友達に誘われて始めたんだけどタンクってどれくらいowのこと分かるようになったらやっていい?
    その友達には、ひとまずdpsやるように言われてる
    dpsはゴールド4まであげた
    mmoでタンクやってたからowのタンクもやってみたい

    • 匿名 より:

      減るもんじゃないしいつでもやりたいときにやって良いよ!
      DPSでゴールドなら超初心者ってわけでもないだろうし
      強いて言えばタンクは敵タンクと対面することが多いから、特にタンクのスキルにどんなものがあるかを練習場とかで一通り知っておくとより良い

      • 匿名 より:

        ありがと!
        ひとまずクイック行ってみるね
        基本d.vaで相手にザリアきたらハルトする感じでやってみる
        いつも泣かされてるウィドウしばくの楽しみ〜

        • 匿名 より:

          ランクにこだわらなければクイックでしばらくやり込んだ方が良いかも
          このゲームのタンクって他のFPS経験者でもDPSはやれてもタンクはちょっと独特の考え方とか動き必要になってくるので慣れるまでは負けが多くなる可能性あるから
          ランクで負けまくってブロンズ5の底まで行っちゃう技量上がってランク上げたくても上げるのかなり大変

          • 匿名 より:

            流石にいきなりランク行く勇気はないw
            タンクで250勝のヴァンガードの称号ゲットしたくらいでランク行くつもり

    • 匿名 より:

      そろそろタンクに手出して良いと思う。出来ればサポの経験も積んでサポが回復し易い立ち回りを身に付けて欲しいけど、タンクやんなきゃいつまでも学べないから挑戦して良い。
      タンクやってちょっと休憩する時にサポやるか、友達にサポやってもらってリアルタイムでダメな所教えてもらうと良いかも。

      • 匿名 より:

        サポは全然分かんないんだよね…
        友達にも「dps→サポ→タンク」って言われてる
        dpsもソルジャー・リーパー・ソンブラでヒールなくても誤魔化せるキャラ使ってきた
        タンクやってみてキツかったら友達とduoしてみるわ
        ありがと!

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけタンクとサポ同時にやるのがいいと思ってる
          タンクの動き理解しないと地雷サポになるしサポの動き理解してないとサポの射線意識しない脳筋地雷タンクになりがち
          タンクとサポはかなり関係性深いからどっちかだけ進めてもあまりいい結果にならないと思う

    • 匿名 より:

      MMOのタンクとOWのタンクは別物だから気をつけな。
      OWのタンクは遮蔽と友達になりながらいかに相手の後衛をいじめ続けるかを考える戦闘狂だよ。

      • 匿名 より:

        タンクなのにダメージもキルもトップみたいな人多くて最初はびっくりしたw
        自分も初心者なりにタンクでdpsとサポいじめるの強いと思ってる!
        d.vaでアナいじめたい
        デスブロ寝かされた恨み晴らさせてもらうわ

      • 匿名 より:

        そうなんだよな
        殆どの人がタンクの役割を「シールダー」だと思ってるけどOWのタンクって「ブロウラー」なんだよな

        • 匿名 より:

          他のコメで無理にワンピック取る必要ないとか書いてる人いたけどエリアを取るために敵を押し退けて広げていくんだよね
          盾になって被ダメ抑えてるだけじゃエリアなんて取れないんよ

          • 匿名 より:

            そりゃ多分「デスする位なら適度に圧掛けるだけかけて、隠れて回復受けな」の無理するなじゃないかな。
            大丈夫そうならなんぼでも突っ込んでキルとって回ってくれていいよ。

          • 匿名 より:

            それはタンクの基本どころか全ロールの基本だからね
            ただそれ成り立つのも味方がちゃんとしてる時の話
            DPSギャップのマッチに入れられたら無理承知でワンピック取りに行かないとジリ貧で終わり

  21. 匿名 より:

    ある程度しっかりした立ち回りをしたいなら、全ヒーローの性能と得意な戦い方、苦手な戦い方を簡単に説明できるくらいの知識は欲しい

    それから、使うタンクの基本的な戦略を動画とかで覚えよう

    これらの知識を使って、戦闘前に予め戦略を立てることを意識すれば、プラチナまでは楽に行ける

    • 匿名 より:

      自分あてに書いてくれたのかな?
      だとしたらありがと!
      全ヒーローの性能…
      エコーの攻撃が相手のhpによって威力変わるの最近知ったし自信ない…
      しばらくタンクでランクやるつもりはないしd.vaとハルトの動画だけみてクイックいってみる
      あとランク行くとしてdpsがゴールドだとタンクのマッチングもゴールドになったりする?

  22. 匿名 より:

    結局キル取れな楽しく無いんよな、それも試合を動かすワンピック。あと良くも悪くもタンク中心に動くゲームやから分かりやすく相手にメタられるのもストレスなんやろね

  23. 匿名 より:

    ゴリラやDvaが刺さるタイミングでダイブできた時の知略戦とか、相手ウルト読んで吸ったり止めたりした時の読み合いとか、高台抑えたりコイツ抑えれば味方が展開出来る仕事感とか、単独キル以外に高揚感得られる機会が多いが大体は味方要素も絡んでくるから愉快不快のふれ幅が広すぎる問題。それがタンク

  24. 匿名 より:

    ヒールが薄い時、DPSがキルダメ出せないときに自分のエリア取りの下手糞さが分かってつらい
    ミラーで負けた時の無力感で涙出てくる
    もっと上手くなりたいわ

    • 匿名 より:

      タンクミラーは他の4人の構成が大事だよ
      ザリアミラーならエネルギー貯めやすい方が勝つからプロジェクタイル多い方が負けやすい
      シグマミラー・ハルトミラーなら盾割り早い方が勝つから継続火力が低い方が負けやすい
      だから心の中で(うわ〜味方diffきち〜)って思っときなよ
      チャットやvcで言わなきゃオッケーよ
      もしかしたら完全に格付けされてるのかもだけど、そんなマッチングにしたブリザードが悪い
      ゲームなんだから楽しもうぜ

    • 匿名 より:

      他の人も書いてるけどタンクミラーはバックライン次第って事が多い
      タンクミラーでタンク対面は余裕でスコアもこっちの方が圧倒してるのに負けた時とかほんとブチギレそうになるし1番タンクやめたくなる時

  25. 匿名 より:

    最初の頃は楽しかったけど延々と瓶投げつけられてしんどすぎてやめちゃった

  26. 匿名 より:

    アンチ出されるまでが早すぎてすげえ息苦しい
    2人にしてほしい

  27. 匿名 より:

    タンクで暴れるとすぐにアンチピック出てきて辛い

  28. 匿名 より:

    楽しさと責任が比例してるからいいと思うけど、なんだかんだサポはよっぽどバトルしなきゃ責められづらいけどその分褒めらたりゲーム支配してる感は得られない、DPSはワンシーン限りのヒーローにはなれるけどタンク差し置いて試合をぶっ壊すのは相当上手くないとね、タンクはお手軽に俺TUEEEEと俺YOEEEEが楽しめるロールって感じ

  29. 匿名 より:

    バスティオンリーパーソンブラメイ辺りから2枚出てくると辛い
    そこでdpsに刺さるキャラピックすると今度はタンクからアンチピック出されたりして泣く
    なんで俺ばっかいじめるんだよって気持ちになる

  30. 匿名 より:

    タンクが楽しめてる間はきっとタンクとして仕事出来てないから精進しなさい、タンク辛いやりたくないと思えた貴方はしっかりと責任をもってタンクとして仕事をしなさい。タンクと苦行は切って離せません

    1
    1
  31. 匿名 より:

    ロールキュー廃止してGOATS復活させたくないか

  32. 匿名 より:

    タンクでオレツエーができるのはサポの介護が手厚いか相手が格下なだけで俺が強いわけじゃないんよな。

  33. 匿名 より:

    ここ見てると
    ・フォーカスがキツイから
    ・ダメージが出ないから
    みたいに書いてあるけどこれってその時のアプデの環境の話しでタンク目線に言ってくれてるけど
    単純にDPSがタンクやりたがらないのって
    ・くせ強い武器でエイム合わせないといけない
    ・エイム感度高くないとダイブとか相手しづらい
    について来れてないだけじゃね。
    だからワンピックワンチャンの豚か
    バリア貼っとくだけのシグマしか使えない人が多いイメージ

  34. 匿名 より:

    色々考えたけど協力してる感か1番薄いからだと思うわ
    ダイブで勝った時もDPS側の方が楽しいし

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