1: 国内プレイヤーさん
ニコさんも太陽も今シーズンはタンク最強ゲーって言ってて草


2: 国内プレイヤーさん
ここ最近のガバ調整っぷりを見ると、アーマーの仕様やタンクのヘッショ倍率はある程度戻されるかもな


3: 国内プレイヤーさん
でもこのスレでタンク強いって言ったらタンクが不人気なのは弱いからって言ってたぞ
間違いなく責任から逃れてるだけなのに


4: 国内プレイヤーさん
いつも声がでかいのはタンクだよ
ラインハルトもザリアも声がでかいだろ


5: 国内プレイヤーさん
DPSもサポも相方に仕事押し付けてなあなあに刺さってない奴で遊べて羨ましいウホ
タンクは対面も自構成も視野に入れて尚且つじゃんけんしなきゃいけないから辛いウホ
ウホもマウガバスリパ出てきてもウホり続けたいウホウホ


6: 国内プレイヤーさん
タンクで変えるのってチームのためでもなんでもなく自分が辛いから変えてるだけだしなぁ
心が平和ならアンチだらけでも俺はウホウホしちゃうぞ♥


7: 国内プレイヤーさん
まぁ割りと何出しても機能する環境だからな今のタンク
ピック次第で試合ひっくり返せる可能性があるって考えればタンクゲーなのかもしれない

管理人
ウホ結構強いウホね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    弱くはない絶対
    でもつまんない

    26
    1
    • 匿名 より:

      マウガで全て焼き尽くしたりハムちゃんでボーリングしたりホッグで殺戮マシーンになったりゴリラで相手サポあたふたさせるの楽しいゾー

      • 匿名 より:

        それってタンクなん?って思う
        ただの強いDPSのような
        あと個人技感が凄い

        2
        5
        • 匿名 より:

          強いDPSムーブ無しで個人技があまりないタンクとかただのサンドバックじゃねーか

        • 匿名 より:

          それをヘイトタンクと言うんよ
          DPSの耐久では無茶できないところを耐えるのが役割だからね

  2. 匿名 より:

    タンクってそもそも不快なロールだからその不快感を無くすくらい強くしないと人気でねえよな

    26
    3
    • 匿名 より:

      その不快感とやらを無くしたらタンクロールじゃなくてただの5人中ひとりだけが使える最強キャラになるだけだからゲームコンセプトは壊れるわな

      強ユニットで戦いたいだけの人には当然ウケるだろうが

  3. 匿名 より:

    タンクが最強なのは、タンクもDPSもサポもまともな場合だけだぞ。

    60
    2
    • 匿名 より:

      ボールとかいう味方依存の少ないタンクが最強格なのも要因の一つじゃない?普通にキャリー力高くなったよ

      4
      10
    • 匿名 より:

      ほんとそれ
      いくら強いといってもサポにしろdpsにしろ2人でタンク1人に狩られ続けてんのは環境関係ないことを理解してほしい

  4. 匿名 より:

    まあOW2始まってからだけど、タンク感はなくてデカいDPS感のまんまよな

    21
    2
  5. 匿名 より:

    ニコさんの動画見てきたけどチームギャップだね、タンクの強さを示す動画ではない。もちろん、十分仕事してたけど

    26
    2
    • 匿名 より:

      前々から言われてたけど、タンクが楽しかったり強かったりするのは味方依存度高いからな
      タンクゲーっていうのは、「タンクが1人で無双するゲーム」じゃなくて「タンクをどれだけ活躍させれるかのゲーム」だよ

      32
      4
    • 匿名 より:

      プロが言ってるからと言って正しいとは限らないよな
      スポーツでも選手として優秀でも監督としては適性ない人もいるし

      14
      1
    • 匿名 より:

      ちゃんと動画見りゃ分かるけど世界トップクラスでエリア取りを理解しているタンクプレイヤーがベンチャーでエリア取ってくれてるから成り立ってるんだよな
      どっちかって言うとエリアを取れるDPSがいるとタンクも楽しいですよって感じ

      21
      1
  6. 匿名 より:

    今までメイリーパーシンメあたりのタンクバスターキャラはタンクには強いけどdps対面は弱い。って特徴が共通してたけども
    体力増・アーマー仕様変更でタンクにも弱くなったんで単独でタンクをマークするみたいなことが出来なくなった

    1人でタンク止めれるような環境でなくなって、チームで対応しなきゃ止めれなくなったから割と今健全な状況ではあるんだけど、とはいえ味方が協力してくれない野良マッチだと選択肢が狭まるから不満が出てるって感じだと思う

    13
    • 匿名 より:

      タンクもチームで対抗してくる相手に対して、非協力的な味方がいるとどうしようもなくなるね
      自分が一番下手かもって人でもチームゲーとして貢献すればロール関係なく活躍できる
      ロールというより人次第って感じ

  7. 匿名 より:

    タンクとDPSのサイズ交換してくれないかな
    目標止めたり最前になりやすいタンクと後方芋や飛行フランクで狙いづらいDPSとでサイズまで違うのが意味わからん

    2
    7
  8. 匿名 より:

    もっと火力減らした2タンクモードをアーケードに期間限定で突っ込んで様子見て欲しい気もするわ
    色々試さないと過疎タンク問題の突破口が全然見えねぇ

    3
    4
    • 匿名 より:

      それで過疎ったのが1なんじゃ?
      今より増える気がしないなー

      • 匿名 より:

        でも1にして増えたって訳じゃないんだよなぁ
        無料化と積み重ねで何とか増やして誤魔化しながらもタンクごっそり減りまくってる最中だから
        色々やって手探りで何が良いかデータを集めようぜって事なんだけど分からないのか

  9. 匿名 より:

    無印のタンクは怪獣大戦争
    OW2は大きさがデメリットになってしまった

  10. 匿名 より:

    今のタンクはなんかキル沢山取るみたいな派手な強さじゃなくてリソース削りが強い気がする
    キャスディぐらいしか強いって言えるアンチがいないからなのかな

    3
    1
  11. 匿名 より:

    あと2週間でシーズン10が明ける
    シーズン10が明けるとどうなる?
    知らんのか タンクがナーフされる

    15
  12. 匿名 より:

    配信者に踊らされる俺達

    13
    1
  13. 匿名 より:

    配信者の意見を真に受けるなよ
    自分が使って勝ったロールやキャラに対して最強とか〇〇ゲーとか言うのは日常茶飯事やん

    28
    1
    • 匿名 より:

      17連敗たいよーも早々にタンクをキューから外して漸くアナで勝ったあとにアナつええ言うてたな

      16
      • 匿名 より:

        まぁ、基本的に配信者の言うこと真に受けてるって言うより配信者の言ってる「自分に都合の良いことだけ」を切り取って配信者が言ってた!って言う人が多いからな

        20
        • 匿名 より:

          それねー
          特にトキシック芸だったり皮肉をガチで受け止めてる人あまりに多い。
          ネタでたまに味方ゲーって言う配信者もコーチングとかだとそうじゃないって言ってる。
          でもそういった発言を自分がレート上がらない都合のいい理由として使ってる人が多すぎる。

    • 匿名 より:

      そういう意味ではインフルエンサーのでけー声をあんまり真に受けない運営の姿勢は評価できる
      それゆえにエアプと言われがちだが

      • 匿名 より:

        でもバランス悪いし…

        • 匿名 より:

          今タンクは割とバランスよくね?
          どのタンクも活躍できる場面ある。
          強いていうならJQとザリアが弱いけどメタルランクぐらいなら全然使えるし。

  14. 匿名 より:

    メルトンさんがタンクで負けまくってるのに…

    • 匿名 より:

      今日の前半はPGで無双してたよ
      後半は見れてないから分からんけど

    • 匿名 より:

      メルトンは下手やん。
      あれだけOWやってて、プラチナ~ダイヤの底スタックなんてタンクのセンスないで。
      サポはマスター踏んでたみたいだから、サポのがセンスあるんじゃないの。

      6
      5
      • 匿名 より:

        🤓☝️

      • 匿名 より:

        タンクもマスター踏んでるぞ
        なんか達コメ書いてバンされてそうだよね、君

        2
        1
        • 匿名 より:

          それ昔じゃないの?
          現在のランクでダイヤすら安定してないなら、その時点でヤバいよ。味方批判できるレベルにもないわ。
          ちなみに配信では「がんば!」「できる!」みたいな発言しかしてないよ。
          下手っていう事実は書くけど、PG相手に達コメアドバイスなんて書くわけないやん。

          3
          1
          • 匿名 より:

            どんな気持ちで配信見て、どんな気持ちでコメ打ってんのか精神状態が気になる

          • 匿名 より:

            マスターくらいあったら普通配信者に達コメしないよw
            自分より下のランク帯の配信では、アホの呈で「むずいよね」とか「いける!」とかしか書かない。
            ただメルトンの味方批判の態度は、どのランク帯でもクソな態度に変わりないから、ただの下手じゃなくて下手「クソ」として見てるだけ。
            配信覗きに行くくらいだから、メルトン自体は好きだよ。

        • 匿名 より:

          踏んだかで強さを判断してるのヤバすぎるぞ。
          維持できてるかどうかの方が100倍大事。

  15. 匿名 より:

    タンクがいくら強くなろうと基本的に相手タンクも同様だから重さは変わらない

  16. 匿名 より:

    プロゲーマーと言っても格ゲーだけど、どぐらは調整はプロの意見は無視してよい、と言ってたけど
    OWの場合、プロや配信者の政治力が強そうだからなあ...

    2
    1
  17. 匿名 より:

    タンク弱いと思ってんの低ランだけなのはそう

    2
    8
    • 匿名 より:

      OW1のころからそうなんだけど、低ランクの人ってタンクを弱いって言い続ける宿命にあるんだよね。
      タンクってOW理解度が強さにめちゃくちゃ出るロールだから。
      理解度低い人が使うタンクって本当に弱いから強さ実感できない。
      今まで何度もタンク最強時代あったけど、その時ですら低ランの人達はDPSが最強って思い込み続けてたからね。
      歴史は繰り返すのよ。

  18. 匿名 より:

    ゴリラがマジで強いから楽しい

  19. 匿名 より:

    他ロールより面白さとつまらなさの振れ幅がありすぎる

  20. 匿名 より:

    ???
    挙がってるタイヨーもニコもDPSメインじゃん
    偶に回すタンクで気持ちよく勝ったらタンクゲーとか言ってんの?
    KSGとかタンクメインが言ってんなら分かるけどよ

    23
    1
  21. 匿名 より:

    サポに粘着してくるゴリラがウザすぎる

  22. 匿名 より:

    相変わらずおもんない試合は全ロールの中でダントツおもんないけど、前シーズンより全然キャリーしやすいのは確かだな
    今は相対的にサポが一番キャリーしにくい気がする
    今はタンクでちゃんとキャリーしやすい

    6
    3
  23. 匿名 より:

    タンクが活躍できるようにするのがダメサポの仕事なのは間違いないんだがそれをわかってない(=タンクやったことない)やつが味方だと全くカバーが届いてなくて下がらざるを得ないんだよな、ダメサポで活躍したいならタンクやれマジで、このゲーム敵味方関係なくタンクの思考さえ読めれば相当勝てるようになるぞ

  24. 匿名 より:

    二人共DPSメインのやつで草。
    一人は日本に帰ってきてもなおハイpingのNA鯖に逃げ続けてるやつだし。

    13
  25. 匿名 より:

    今ゴリラ使ってたらタンクが弱いとは決して思えんやろ
    文句ばっか言ってる奴ら未だにオリーサとかザリアとか使ってんじゃないの?

    5
    7
    • 匿名 より:

      タンク全体を見て「タンクは弱い」って言ってるのにゴリラだけを指して「タンクは弱くない」って頭弱くない?
      他のタンクがゴリラ並みの水準なら誰もタンクが弱いなんて言わんでしょ
      それとも、タンクはゴリラしかいないと思ってらっしゃる?

      • 匿名 より:

        いうてどのロールもメタキャラが強いだけでオフメタはゴミ多いやろ

        1
        3
      • 匿名 より:

        メタで各ロールの強さを判断する以外に何処で判断するんだ?
        タンクもゴリラだけーなんて書いてないぞ?
        だいじょーぶかー?
        よめるようにぜんぶひらがなでかこかー?

        1
        3
        • 匿名 より:

          読解力と漢字を読めるかは別だろ
          お前こそ頭大丈夫か?
          読解力が心配なら子供でも理解出来るように書くんだぞ
          何故自分がそう思うのか。そう思う理由やデータを引用しながら説明するのがいい。
          「自分がこう思うからこうです」はただの感情論だから、感情論の子供は理解し難いからな

  26. 匿名 より:

    タンク弱いはエアプだけどタンクやってる時味方の死因が分からないのが萎えやすい原因だと思う
    dpsが死ぬにせよただ単に負けたのか回復無いまま死んでいったのか分からないしそれが続くとマジで萎えるし

    • 匿名 より:

      俺は逆かな。

      「あ、味方やられるんじゃないか?」て思ったら、大体その直後に後方でやられてる。

      敵にピン差しても反応しないんだからしょうがないけど、すげーやる気無くす。

  27. 匿名 より:

    耐久・火力までは分かるけど
    機動性まで備えてるタンクはマジで壊れてると思う
    片道連中のおかげで隠れてるだけでポテンシャルとして調整ミスってる

    1
    4
  28. 匿名 より:

    タンクが弱いってのがタンク自体の強さが弱いんじゃなく、味方とかみ合わない、或いは弱いってときの打開力があるかって意味のほうが多いと思うんだが、 タンクやってるならタンク自体のキャラパワーの高さは知ってるからタンク内格差とか、環境的にかみ合わないとかでの弱いはあるけど、タンクロール自体は弱くはない、 

    問題は、それで打開するのが厳しいほどDPSサポの格差を感じるマッチングが多いところでしょ、勝率は確かに50%に収束するとはいえ、圧勝、完敗の割合が多い分、負けた時の体感がタンク一人じゃ何もできないって感じるところ、

    実際はかみ合ってないだけとかもあるけども、負けるときが基本無力感を感じる負け方になりやすいから特にそう感じる。 

    圧勝の試合は結局味方が動いてくれるのを感じれるからタンクが強い!より味方がまともって感じる方が強い。

  29. 匿名 より:

    ニコのあの動画とかどう考えても味方が強いだけやろ、しかもあいつタレ爺otpのコロコロとDuoした時に、明らか自分が足引張てるのに「やっぱタレ爺キツいっすよねぇ〜😅」とかほざいてたからな。

    • 匿名 より:

      よくある猛者の動画って、本人以外の敵も味方も本人と同レベルのレートっていうことわかってない奴ほんと多いよな、

  30. 匿名 より:

    最上位(DPSサポが役割を全うしてる前提)
    「owはタンクゲー」

    芋トロールDPSサポ
    「ほら、○○もタンクゲーだっていってる! 負けたのはタンクが弱いからだ!」

    これ定期

  31. 匿名 より:

    タンクDPSのキャリー力が増した反面、サポがかなりストレスフルにはなったなあ。
    フランカーがアーマー変更でサポ狙いに戻って(本来の役目ではあるが)、ハム始めダイブタンク強い環境だから一生狙われ続けてる。タンクやるとほぼどっちが先にサポ食うかバトルだし。

  32. 匿名 より:

    タンクが弱いって言ってるやつはおかしい。
    だって体力あれだけあって火力も出せて弱い訳が無い。
    全員が実力のある高レート程タンクを活かせてるからステータス最強のタンクが強いのは当然。
    問題は味方の実力がなくタンクを全く活かせない場合、1番つまらないのはタンクだと言うこと。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう