Reddit より

6v6 is ending soon what does everyone think?
byu/LopsidedBlood1275 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
6v6がもうすぐ終わっちゃうけど、みんなどう思ってる?
テストは来週の月曜で終わりなんだけど、6v6についてみんなの意見が聞きたいな。
まだ考える時間は十分あると思うし。
個人的には、5v5より6v6の方が全然面白かった!
このテストじゃ体力多めにして、ロールパッシブもいっぱい残してたから6v6が特に良かったってわけじゃないと思うんだよね。
でも、それでも5v5より6v6の方をよくプレイしてた。
5v5やったのはランクの時だけだったし。次のテストは体力多めとかロールパッシブとかバランス調整なしでランクありのロールキューにした方がいいと思うけど、まぁ無理だろうな。
これがなくなって普通の6v6に戻っちゃうのは残念。


2: 海外プレイヤーさん
6v6が始まってから、5v5はまったくやってないんだよね。
なんかオーバーウォッチ1のあの楽しさを思い出すし、懐かしい感じがすごくする!
5v5がなくなっちゃうのは寂しいけど、できれば6v6を完全復活させてほしいなぁ。


3: 海外プレイヤーさん
6対6が完全復活するまでプレイするのやめるレベルで楽しかった


4: 海外プレイヤーさん
最初は6v6の方が良いと思ってたんだけど、違ったわ。
やった試合全部圧勝っていうか、かなり片方的だったんだよね。
まぁ、ランクでちゃんとバランス調整されてたら6v6も良かったかもしれないけど、今シーズンはむしろ5v5でハザードやってる方が全然楽しい!
正直、6v6より5v5の方がめっちゃ面白いんだよね。

ありえないと思うけど、カジュアルマッチは6v6で、ランクは5v5とかにしたら丁度いいのかな?


5: 海外プレイヤーさん
各ロール結構やってみたんだけど、どのロールでもなんか全体的に良かったよ。
特にタンク楽しかった!一人で前線張らなくていいから、好きなプレイスタイルができるんだよね。
ボールとかホグは5v5だとあんまり面白くないんだよね。
マウガは今でもほとんどのタンクにとっては辛いけど、まぁそれがシグマの仕事だよね(笑)
6v6でもタンクが倒せるのは良かったと思う。
DPSやってる時も、タンクと1対1になっても勝てる可能性あるから5v5ほどプレッシャー感じなかったかな。
正直5v5だとそうはいかないことが多いし。
D.VAとかシグマが牽制できるおかげで、厄介なDPSキャラもそんなに怖くなかったよ。でも影響力は同じくらいかな。
サポートも5v5とそんな変わらない感じだったけど、タンクが2人いる分だけ回復の価値は若干上がったかも。
ゲーム全体の展開の仕方が5v5と違って、個人的にはすごく良かったと思う!

管理人
みんなはどっちが好きだった?
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    6vs6は回復阻害パッシブ消すか数値緩和した方がいい
    これのせいでタンクとサポがつらすぎる
    ダメージは超楽しいね

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  2. 匿名 より:

    タンクが楽しくない理由の8割は味方サポートの構成だった

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  3. 匿名 より:

    DPSは6v6の方が楽しかったよ
    常に主役になれるからね
    タンクは5v5の方がストレス少なくて楽しかったかな
    ランクになったら動きを合わせる人数が増えるから更にタンクは苦痛になると思う

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    • 匿名 より:

      少し手負のタンクならどのロールでもやられる可能性のある調整が良かった
      むしろタンクとの闘いが面白くてタンクやる励みになる
      バランスや人口のばらけを考えると大変そうだから常設とは言わないけど偶にやってくれると嬉しい

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  4. 匿名 より:

    調整ガバガバやったけどしっかり調整したら個人的には6人のが楽しかった。競技寄りよりお祭りゲー感になる感じが気楽でよかった

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    • 匿名 より:

      ランクマが実装されたら結局変わらないのでは?
      今もアンランクならお祭りモードだし

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      • 匿名 より:

        たしかにランクだとまた気重くなる感じはする。自分は下手だから5vs5より6vs6の自分の一つのデスが負けに繋がる感じが緩和される感じがして、自分みたいな下手なカジュアルな層には刺さりそうと言いたかった

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  5. 匿名 より:

    ダメージは俺つええええが出来るから楽しかった
    タンクは5v5の方が楽しい、というか6v6のタンクはマジでつまらん

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    • 匿名 より:

      タンクは55と同じ立ち回りしたら確実にヒール回らなくて死ぬからね。
      結局66になるとメインタンクと言う盾役がいないとそれだけでキツくてその役割こなせるのが現状ハルト、シグマ、ゴリラしかいないのが問題。しかもシグマはなんか盾耐久圧倒的に足りないしダイブは合わせるのがかなり困難だから結局昔と同じでハルト奴隷が必須になるのが少し頂けないとは思った

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      • 匿名 より:

        メインタンクは盾役じゃないし、シグマはメインタンクじゃないぞ。
        この人みたいにメインタンクの役割分かってない人めちゃ多そうやな。

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  6. 匿名 より:

    ランクだとタンク相性を考えないチームが負けるゲームになるからピック時点で嫌な思いすることが増えるだけ
    OTPが多いNAには6人の方が受けそう

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  7. 匿名 より:

    6v6は調整が足らん気がするな
    ランク込みで本腰入れて調整してくるなら分からんが今んとこ5v5
    タンクきつすぎてやりたいと思えん派だったせめて阻害減体力増頼むわ
    DPSは俺つええできたけどその分試合によっちゃチームギャップが顕著だった感もある

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    • 匿名 より:

      これは分かる。

      なんで向こうは20キルしてんのにこっちは4キルとかなの?俺が弱いのか?
      ↓次の試合
      あれ!?今度は20キルした側!?

      みたいな。なんか理由があるんだろうけれど、言葉に出来ん

  8. 匿名 より:

    6v6楽しい言ってるのはDPS専だけだと思う

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    • 匿名 より:

      サポ専ってどのイベントやモードやっても自分達が一番キツイって言い張ってるよな

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  9. 匿名 より:

    6v6いらないよ結局人口とマッチ時間に対する答えがない
    新規増やさんとなのに人数増えると情報量増えて初期の難易度上がるだけだしロール毎の人口バラつきを踏まえると更にマッチ時間が長くなり総人口減に繋がる
    5v5を気合い入れて調整しろ

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  10. 匿名 より:

    6v6面白かったゾ~
    今後も常設は難しいと思うから、またそのうちにでも同じように期間限定で開催してくれると嬉しい

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  11. 匿名 より:

    ロール間の人口バランスが問題だけど、ホントのところはしばらくランク実装してみないとわからんだろうし、どうすんのかね

    オープンキューとの中間的なMax3Min1がゲーム内容的にいけそうなら一番可能性はあるかな

  12. 匿名 より:

    6v6悪くないけどなー
    タンクの人口がネックなのにやりたいと思える調整になってないのがとことん残念や

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  13. 匿名 より:

    あの最高だった無印の末期に一旦差し戻して、そっから2の追加キャラを66用調整が終わった順に追加していけば良いのにって思った。
    無印に比べてタンク柔らか過ぎ、バリア戻せ

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  14. 匿名 より:

    5v5のタンクの性能のままなら6v6もタンクやるんだけどなぁ。
    その分ダメージが面白いけど。

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  15. 匿名 より:

    ダメージは楽しい
    タンクは楽しい時もつまらん時もある
    サポートはつまらない

    ただ全体的にカジュアルな感じなのでこれはこれでいい

  16. 匿名 より:

    ハザードのせいで全モードおもんない

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  17. 匿名 より:

    ライバルプレイ追加してくれ
    オープンキューライバルとかいう韓国サーバーに繋がる異次元のポータル閉じていいからさ

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  18. 匿名 より:

    6v6いいって言ってんの懐古厨だけじゃん

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  19. 匿名 より:

    66の方が楽しいけど難しすぎる
    あと無印後半のメタ回すだけでいいのに性能が2準拠なのが多少面倒

  20. 匿名 より:

    OW2から始めたプレイヤーだけど
    ほぼ6vs6しかやらないくらいたのしかった
    普段はあまりやらないタンクが
    練習しやすくて助かった

    CS勢だけどマッチング時間も思ったより短くて苦にならなかった

    6vs6の方が好きかな

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  21. 匿名 より:

    66のタンク楽しすぎたわ
    自由度が高くて55みたいに我慢しなくて良いのが高評価

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  22. 匿名 より:

    大体の感想が55と変わらないか66の方が面白い
    これもう大成功じゃん
    ブリザード苦い顔してそう

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  23. 匿名 より:

    確実に5v5の感覚が狂うから6v6は最初しか手を出さなかった

  24. 匿名 より:

    俺的には微妙だったんだけど割と好評か

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  25. 匿名 より:

    一番人口の多いDPSがより楽しめるゲームだから総合評価も高くなるのでは?

  26. 匿名 より:

    タンクでシグマ擦り続けたけどめっちゃ楽しかった。

  27. 匿名 より:

    義務ザリアが存在するからザリアとドゥームは調整してほしいわ
    こいつらマジ暴れすぎてる

  28. 匿名 より:

    どのロールも楽しかったよ
    普段義務でしかやらないタンクも楽しかったしね
    サポはとにかく忙しいけど楽しいし
    ただ野良でDPSやると普段よりもヒールもらいにくかったし、55よりもパーティ組んで遊ぶのが楽しかったかな

  29. 匿名 より:

    このゲームにおいてタンクがクソつまらんことを再認識できたわ。

  30. 匿名 より:

    5-5よりスピード感あって楽しかったな
    阻害パッシブの調整とかタンクの性能とか詰めて行ったらもっと良くなりそうだし定期的にやってほしい

  31. 匿名 より:

    132構成固定で開催してほしい
    レイド強タンク型と、DPS弱タンク型の2回開催
    222はメタ硬直人口減の未来が見えてるからねぇ

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