1: 国内プレイヤーさん
低ランで使うにしても味方の被弾がヤバイからモイラじゃ粉切れになりやすい
裏取りもキルタイムが遅いから相方サポが初心者やサブヒーラーだと先に前線が崩壊しがち


2: 国内プレイヤーさん
ヒール能力というか回復だけしかないって感じじゃない?
射程も短いしな。
実際フランカー追い返したりキル取ったりが要らないならモイラじゃなくて良いんだ。


3: 国内プレイヤーさん
モイラはコントロール(陣取り?)なら良く使う。屋根とか壁があるから黄玉を存分に生かせる。


4: 国内プレイヤーさん
裏どりモイラの対処がきつい、あれされるとエイムとピン以外で解決できねぇ


5: 国内プレイヤーさん
粉切れになるような時はモイラ出す展開じゃないんだよな
そもそも自分のフランク性能でヘイト分散させて味方の総ダメージを減らすっていうルシオに似た使い方するキャラだから粉切れるようなのはモイラの使い方自体も間違ってる

管理人
回復一辺倒になっちゃうと良さが活きないよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそも黄色の粉は数秒おきに出すもんだと思ってるんだけど、俺の勘違い?

    • 匿名 より:

      瞬間ヒール(しか出来ない)に特化してるキャラでちょい削りの味方にイチイチヒール回すのが間違いだから合ってるよ

    • 匿名 より:

      リジェネついてるからその方が効率いい
      あと黄玉投げると結局粉切れやすくて回復効率上も微妙だから基本黒玉投げる方がええんよね
      黒玉のダメージで粉のチャージ回復するから

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  2. 匿名 より:

    下手な自覚ある奴はお願いだから相手の得意な距離と自分が苦手な距離を理解してくれ

  3. 匿名 より:

    モイラで味方回復する時は白玉→粉→ウルトの優先順位で回復するといいよ。戦闘してない時とかウェーブが終わった時に粉じゃなくて白玉で味方回復すれば、必要な時に粉ない問題は大抵解決出来る。白玉も粉もなくなって味方がヤバいって時にウルトで回復すればまじで回復関連で困ること消える。

  4. 匿名 より:

    自分はタンクの横で斜線増やして敵に黒弾投げて、自分にヘイト向けて少し自分が削れたらフェードでもどって白玉吐いて自分と味方をセットで回復するのが良いと思う。
    他も言ってるけどヘイトがタンクに集まり過ぎてたらモイラじゃヒール間に合わない

    • 匿名 より:

      この運用法がモイラのセオリー。なんならタンクの横でもいいけど、高台からや裏取りする勢いでもいい。
      そうする場合は時間かけずにかつ、ヘイトを2人以上稼ぐの前提油断してたらキル、できなくても相手の仕事率をガンガン下げてやる
      時間かけてキルできないのにダメージ1人に追い払われてたら大戦犯気をつけよう。
      あとウルト自体は黒玉と一緒に後衛狙うと本当に強いから毎回全滅を狙おう。

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      • 匿名 より:

        高レートのモイラってそんな感じよな。
        低レートと高レートでモイラの立ち回りの認識が真逆なのほんとウケるよな。

  5. 匿名 より:

    モイラってどうやって味方を回復させるのが最適なんだ?

    • 匿名 より:

      固まって動くの解釈が貧弱過ぎんか?

      白玉や粉が集団回復に強いのがモイラの強みなわけで、固まって動くことがモイラの強みじゃないぞ

      フェード一個で本体に戻れる距離ならモイラの強み生きるでしょ
      モイラで単独行動する奴が地雷、って印象からの発言かもしれんが、鈴やら瓶みたいにクリティカルなスキル無い分フェードの強みを生かした距離感で戦った方が勝ちやすいよ

      • 匿名 より:

        裏入る為にフェードは使わないの?トコトコ歩いて裏行くん?
        その間味方のヒールは?
        相手がポークなら悪くないと思うけど環境のダイブとラッシュには無理でしょ。
        それともモイラアナとかみたいなメインヒール2枚積み構成を考えてるの?
        モイラってルシモイラッシュにしか環境的に強くないけど、ベイトしてる間ルシオにヒール任せるのが正解なの?
        ベイトするよりラッシュで削ってフェードで狩り切る方が圧倒的に強いと思うけど。

        正直モイラのダメで何人もベイト出来ないでしょ。それが現環境のJQルシキリ構成なら特に無意味だと思うけど。
        そもそもメインヒール枠のモイラがフェードで裏取ったらスピブで全員詰めてきてフェードあがる前にやられるはず。まともな相手なら。

        OTPがいる相手なら知らん。

        • 匿名 より:

          あぁすまん上書いたの俺だけど敵がダイブ想定なら横行く意味ないね

          あとそもそもスレ前提が低ランの話だから環境だけトップ層の構成想定しても仕方なくないか
          バトルモイラのリスク考えて相方は最低キリコ、もしくはアナバティが多いんじゃない?
          自分がゴルシルの時の感覚だからソースはない

    • 匿名 より:

      固まるのも強みだけど裏取るのも強いのよ。モイラの強みの一つにオーブやウルトによる複数人回復と複数人攻撃があるんだけど。これを生かすには固まる以外に、裏取ってオーブと攻撃を後衛3人に同時に当てる。そうすると回復と追い払いに敵はリソース割かれるのよ。
      リスクなしで裏から集団ダメージを与えられるのってタンクダメ見てもほとんどいないの。
      一度やられたらなるほどなあってわかるんだけどね

      • 匿名 より:

        モイラの強みの一つの複数回復を攻撃で投げたら複数回復出来ないし、裏取ってたら複数どころか回復もできないでしょ。
        メインヒールが裏にスキル使ってダイブしてきたら普通に考えてフォーカスくらうし、裏とってる間ヒールどうすんのって話にはならんの?
        アナモイ、バティモイみたいな構成の話?

        環境でよくいるソンブラの右クリ1つでウルトも消されてフェードも使えなくて一瞬で溶かされてる人よく見るけど、どっからどうみてもノーリスクじゃないし、ノーリスクで裏取ってキルするならキリコでいいでしょ。

        むしろモイラの玉なり吸うダメにリソース割いてサポ枠1つ消せるなら全然安いリソースだし、環境的に多いソンブラからしたら裏取りモイラなんてカモでしかないよ。
        裏取りモイラは環境的に弱いよどう考えても。

        ウルトも回転率もっと早いJQウルト合わせられたら終わり。1.2ピックできてもチームが勝てない。

        それこそ1度ハックで消されたりランページ合わせられたらなるほどなあってわかるはずなんだけどね。

        ベイトするのってメインヒールが他にもいなきゃいけないから普通に考えてキツイでしょ。

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