1: 国内プレイヤーさん
敵タンクを狙うのって悪い事なの?


2: 国内プレイヤーさん
フォーカス合えばなんでもいい


3: 国内プレイヤーさん
これ
敵が死なないマッチってフォーカスバラバラでちょっとずつ削ってる時ばっか


4: 国内プレイヤーさん
全員狙えるオーバータイム乱戦時ならタンク以外を先に落とすのが良いやろな
防衛側の時は前出てきた敵タンクを撃つだけで下がらせるからそれで裏取り横取りしないDPSなら簡単に防衛しきれるでー


5: 国内プレイヤーさん
「敵タンク撃つ」にも「タンクを下げさせたくて撃つ」「フォーカスあわせてキルしたくて撃つ」「盾割りたい」「他の敵が今は遮蔽に隠れてるから合間に撃つ」「ヘイト分散させたい」とか色々あるから、その狙いが叶いそうなら撃てば良いんじゃないかな。
ただ漠然と目について撃ちやすいから撃ってるだけが良くない。

管理人
狙いがあってそのためだったら撃ってもいいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    今なら敵のヒールリソースをひっ迫させる意味でもタンク撃つ価値はあるよな
    その後すかさず後衛を撃てなきゃ意味ないけど

    • 匿名 より:

      これは昔からあるぞ

    • 匿名 より:

      今だとリソース割かせる前にこっちの後衛やられる率の方が高い気がする
      体力に差があるからしゃーないけどこっちもdpsサポ先に狙った方がいいんじゃないかな

      • 匿名 より:

        それするなら皆でダイブだね、やっぱコンセプトと構成ってものがあるから

        • 匿名 より:

          ん?別にdpsが高台から狙うとかラッシュで詰めるとかでもいいんじゃないか?
          ダイブ以外だと後ろ狙えないなんてことは無いと思うが

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          • 匿名 より:

            ラッシュだとどうしてもタンクは無視しにくいから確固たる意志を持って後ろから落とすのならダイブって選択肢にはなってくるかと。しっかりとラッシュでタンクに圧もかけるラッシュの方が野良は成功しやすそうね。

    • 匿名 より:

      ソルジャーとかは本当にこれ大事

  2. 匿名 より:

    味方と敵の構成によるとしか
    構成がわからない以上それしか言えない

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  3. 匿名 より:

    ソジョーンに限ってはレールガン溜めるために当てやすいタンクから撃つとかはあるよね

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    • 匿名 より:

      別に限らんやろ

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      • 匿名 より:

        なんでバッド付いてんのか知らんけどソジョーンに限らず頓着した撃ち合いが続くようだったらタンク撃ってULT上げて打開とか考えるよね?考えない?

  4. 匿名 より:

    全ロールでだけど、このゲームで戦犯かまし続けてる奴らって全ての行動に目的が無いんだよね
    一生行き当たりばったり

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  5. 匿名 より:

    〜〜をするためにこのキャラ出すみたいな思考してないやつ多すぎ。特に○○のアンチはこれだから!で脳死でピックして結局目的を果たせてないやつは頭使おうね

    2
    2
    • 匿名 より:

      意思も伝えずに伝わると思ってるのは草

      • 匿名 より:

        ○○は○○の動きがきついから ○○の動きをしてね〜ってわざわざ言わないと行けない方か?

        自分で頭回せよ

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      • 匿名 より:

        チームに必要なことを汲み取って動くのは実力だぞ、お前は自分が弱いですって自己紹介してるんだ

  6. 匿名 より:

    フォーカスされた我輩「盾がもたーん!!」
    フォーカスされてない我輩「盾がもたーん!!」

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    • 匿名 より:

      もう両手に持て

      • 匿名 より:

        はい。その解釈で大方正しいと思います。

        それなりに使えてるなと思うのはゴリラドゥームあたりですかね。
        ホッグを出す時はRuinsとか、落下させられるマップです。

        スキルを回せるという意味ではオリーサも該当しますが、槍の命中率が35%くらいなので、使えてるかは微妙です。

        ですので、経験不足は間違いなくあります。その上で知識を持つべきだとも思ったので、このように例を挙げていただけたらなと思った次第です。

        もしランクでご迷惑おかけしていたらすみません。

    • 匿名 より:

      ブチギレた吾輩
      「盾なんかいらーん!壁と吾輩で圧殺!ハンマーで殴れば解決するわ!!!」

    • 匿名 より:

      ブリギッテと盾連結くらいしろ。
      お前に限らずPV詐欺多すぎだろ。

  7. 匿名 より:

    タンクいじめはOW2が1タンクである限り有効な手段であり続けるよ
    結局どんな時でも味方とやりたい事が合ってないって事が一番の問題だからね

  8. 匿名 より:

    俺ならタンクは相手にしないわ。
    全員にサポorDPSから倒すって伝えてダイブする。

    タンクにもバックラインきてってお願いするけど殆ど無視されるわ。悲しいことに。

    • 匿名 より:

      タンクの狙い合わせてみては如何でしょうか?
      タンクはタンクで狙いがあると思うんです・・・!

      • 匿名 より:

        俺自身がほとんどダイブタンク、たまにホッグ出すくらいだから、タンクと向き合って何をしたいのかわからないんですよね。

        硬いし、それならHP低いキャラをキルして人数有利作った方がいいなあと、タンクの時点でそう思います。

        経験が必要なのはわかるんですが、もしよければ後学のために例をあげてもらえると嬉しいです。

        • 匿名 より:

          私もタンクメインだし普段から敵後衛狙いばかりだけど、
          倒したい相手を伝えてるのに味方がついてこないのなら、
          タイミングが合ってないのかも?
          倒したい相手にピン刺し+カウントダウンすれば突するタイミングがより合わせやすくなると思う。

          それか味方がついてこれない状況だったりして、自分だけ突してるのかも。
          例えば味方タンクや後衛がトレリパに荒らされて受け身に回ってる場合とかね。
          自分が味方の突に合わせれないパターンは受け身に回ってる場合が多いね~。

          これで満足いく答えになってればいいけど...

        • 匿名 より:

          勝ち方は一つじゃないしお互いの構成とマップによってダイブが刺さらない場合なんか山ほどあるでしょ、やってることOTPと変わらんしまともに地べたタンク使えないだけでは?

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          • 匿名 より:

            はい。その解釈で大方正しいと思います。

            それなりに使えてるなと思うのはゴリラドゥームあたりですかね。
            ホッグを出す時はRuinsとか、落下させられるマップです。

            スキルを回せるという意味ではオリーサも該当しますが、槍の命中率が35%くらいなので、使えてるかは微妙です。

            ですので、経験不足は間違いなくあります。その上で知識を持つべきだとも思ったので、このように例を挙げていただけたらなと思った次第です。

            もしランクでご迷惑おかけしていたらすみません。

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        • 匿名 より:

          HP低いキャラをキルして人数有利作った方がいいのはわかるが、それはお互いが思っている事
          味方が全員ダイブする時は大体スキルを使い切る超短期決戦だから、そのダイブを受け流されるとスキルが無くて逆に負ける
          ダイブしても、シグマのグラスプに吸われ、DVAのマトリックスで消され、JQのシャウトで守って引かれ、なんて事もあり得るからタンクにある程度の圧をかけるのは大事、だと思ってる

        • 匿名 より:

          タンクを撃つとサポのスキルを撃たせることができる
          サポのスキルを使わせられればDPSがより大胆に仕掛けることができる
          DPSが仕掛ければフォーカスを合わせることができる

          地べたタンク使うならタンク同士のダメージトレードで優位に立てればL字やS字で安定して戦えるしウルトも温存出来て選択肢も増やせる
          重要な中間地点とかリードを守る為にウルトを使えるといいね

  9. 匿名 より:

    どのヒーローに対してもフリーにさせるのが一番ダメだし、負ける原因になると思う

  10. 匿名 より:

    敵のDPSサポを殺せる確信持ってない時は基本タンク撃っときゃいいよ。

  11. 匿名 より:

    とりあえずタンク撃っちゃダメなタイミングだけ覚えといてくれればいいや

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    • 匿名 より:

      と言うより撃てるならタンク以外を撃てって感じだけどな
      タンク側はもちろんそれを邪魔してくるからその時撃って下がらすのはありだけど

  12. 匿名 より:

    パッシブで阻害まである今の環境でタンク撃たない意味とは

  13. 匿名 より:

    格ゲーの上達のコツとして「自分がとった行動の意味が説明できるか」ってのがあるんだけど、「なぜ敵タンクを撃つのか」を他人に説明できるか考えてみるといいと思う。
    記事中の5が言ってることは本当に大事。

    • 匿名 より:

      言語化、大事です
      いやまじでゲームどころかスポーツも仕事も生活もそうなんよね
      漠然とやってたら身につくのはほんの少し

  14. 匿名 より:

    撃たれて困らないならタンクが遮蔽に隠れることなんてないんだよなあ
    下がらせる程度の圧はかける必要がある
    ヒットスキャンでシグマ殴ってもあんまり意味ないみたいなのはあるしキャラにもよるけど

  15. 匿名 より:

    dps阻害を入れるためにちょこっと撃つことは良くする

  16. 匿名 より:

    俺はダイブキャラをほぼotp気味に使ってるけど、その時にタンクを撃つ理由は、阻害や鈴なんかのマストカウンターになりうる危険なスキルを使わせたいからだね
    ウルト稼ぎや味方のタンクを守る為なんかの理由もあるけど

  17. 匿名 より:

    敵タンク打って下がってくれればライン管理しきれなくて浮いた敵生まれるかもしれんし射撃レート高いキャラは"暇な時"にタンク打ち得やない?
    味方がダイブしてたり元々勝手に敵が浮いてくれてたらタンク以外撃つべきだけど

  18. 匿名 より:

    なんかタンクより他を狙おう!ってのが行き過ぎてタンクを狙うな!になってるやつが多すぎる
    構成によってはタンク同士で一生お見合いさせられる
    頼むdpsはタンクをもっと撃ってくれ

  19. 匿名 より:

    むしろ良いことすぎる
    悪いことにしてくれ

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