新DPSヒーロー『ベンチャー』の性能やテクニックなど詳細まとめ

本日先行プレイが開始したシーズン10で追加される新DPSヒーロー「ベンチャー」の仕様をまとめました。

内容は下記のとおりです。

管理人
下記数値はこちらでの検証結果なので誤差がある可能性があります

アビリティ仕様

メイン攻撃『スマート・エクスカベーター』

・直撃ダメージ:80

・爆風ダメージ:14~45

・射程:約17M

・弾薬数:8

・爆風に微ノックバック効果あり

アビリティ『バロー』

・CT8秒

・地中を無敵状態で移動

・移動可能時間5秒

・浮上時にチャージ可能

・チャージなし:55ダメージ

・フルチャージ:110ダメージ

・チャージ時間に応じてジャンプ高度UP

・使用時に自動リロード

アビリティ 『ドリル・ダッシュ』

・CT8秒

・前方にダッシュ

・ブリンク距離10M

・ノックバックあり

・フルヒットで100ダメージ

・地中でも使用可能

・地中ダッシュはCT4秒

・地中ダッシュは5ダメージ

・地中ダッシュはノックバック大

ULT 『テクトニック・ショック』

・ダメージを与える衝撃波

・1発130ダメージ×4発

・範囲内の複数ターゲットにダメージ

・ヒットで上方にノックバック

・射程距離:25M

・有効時間:約8秒

パッシブ『探検家の決意』

・アビ使用で一時シールド獲得

・各アビリティ:40シールドHP獲得

・ULT:75シールドHP獲得

・発動から4秒で減衰開始

パッシブ『クラバー』

・近接攻撃のダメージが増加

・ドリルのヒット時間に応じてダメージ

・フルヒットで70ダメージ

ベンチャーはメキシコ系カナダ人

ヒットボックスはデカ目

管理人
股下の空間や背中の荷物、武器にもある程度血が通っているためヒットボックスはだいぶデカ目

テクニック集

ワンパンコンボ

・メイン直撃:80ダメージ

・ドリルダッシュ:100ダメージ

・近接攻撃:70ダメージ

合計=250ダメージで250族がワンパン可能

ドリル昇竜拳

敵の真横でしゃがみながら上方にドリルでかち上げ可能

ナノULTでトレーサーはワンパン

ドリルのノックバックでマーシー蘇生キャンセル可能

ドゥーム専によるベンチャーロールアウト

管理人
他にもなにか情報あればコメント頂けると幸いです!
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    強い?のか?

    • 匿名 より:

      弱い、使ってみたらわかる

      7
      13
      • 匿名 より:

        使ったら普通に強いわ、まぁフランカーとしては使えないし、相手がポーク構成の時は弱い
        ただ自陣がダイブ構成の時は、可笑しいぐらい戦える

        昨日ポーク構成に単独ベンチャーで挑んでデス重ねてる野良がボイチャで「新キャラ雑魚過ぎる!」って叫んでたけどキャラの役割と戦い方理解してない人から見ると弱いんやろな

    • 匿名 より:

      少し使ってみた感想は強くはない
      ヒットボックスデカいのがマジで辛い
      ドリル当てるのに近づかないといけないけど近づいたら殺されるから
      ドリルは基本的に逃げは為に使うしかない
      メイン80じゃなくて85にして欲しい
      シールドじゃなくてアーマー付与希望
      まあ強化されるんじゃない?

      7
      5
      • 匿名 より:

        俺はシールド付与量辺りナーフされると思うけど
        かなり生存力高いよ

        • 匿名 より:

          シールド付与される意味ある?

          1
          6
          • 匿名 より:

            増加HPだから阻害の影響受けない。最大値を超えて硬くなる。
            昨今じゃ乱戦中にヒールもらえない事も多いし、めっちゃ意味あるだろ。

            9
            1
          • 匿名 より:

            ライフ付与は時間経過で即時無くなるがシールド付与は徐々に減少し始める仕様だからシールドの方が生存力が上がる

  2. 匿名 より:

    そんなことよりこいつ尻と太ももがムチムチでエロすぎん?

    11
    23
  3. 匿名 より:

    重ってた以上にdpsドゥーム
    案の定dpsドゥームゴッドのquakeが食いついてるし

  4. 匿名 より:

    こいつの近接が固有のやつに出来るならイラリーもなんかおもしろい固有のやつにしてくれ

    33
    1
  5. 匿名 より:

    テストプレイだからこのまま実装されることはないよ

    1
    2
  6. 匿名 より:

    とりあえず15戦ほど回したタンク目線の感想
    ・高台マップだとちょっと前まで地面にいたのに気づいたら上にいることあって地べたタンクは対処きつい
    ・カウンタータンクは射程に絶対的な差があるマウガが良さそう。ヒットボックス大きいので炎上ダメージも出しやすい
    ・半フランカー半ラッシュ要員と言った感じなのでベンチャーメインの構成にフィットするタンクは意外と多い印象

    21
  7. 匿名 より:

    ザリアのよりもオリーサのサージと合わせたらクソ簡単にチームキルできそうやな

    1
    2
  8. 匿名 より:

    マウガのウルトから途中ドリルで抜けられるのか気になる

  9. 匿名 より:

    地中に居れる時間思ったより長かったから強そうな気がしちゃう。無敵ってすごくないか??

  10. 匿名 より:

    CT8秒が重そう。
    地中ダッシュはシールド貰えるし4秒だしやり得か。

    • 匿名 より:

      最大100ダメージ、ノックバック、空中ダッシュ可能で予備動作なし。これがCT8秒はむしろかなり有能だと思うぞ。

    • 匿名 より:

      同じ8sの風斬りを見てみろ。
      メレーと10ダメージしか変わんないしHPも増えないしノックバックもないんだぞ。
      接近した後のメレーもヴェンチのが遥かに高いし。

      1
      2
  11. 匿名 より:

    思ってたよりかなり強そうどな、シールド付与の条件緩すぎるからそのうちナーフ来そう

    3
    1
  12. 匿名 より:

    武器も近距離向けだしダメージ出すより視線誘導が主だしでタンクでだしてくれって感想しかない

  13. 匿名 より:

    ヒットボックスでかすぎるしメインの射程無いから個人的には微妙だったけど
    スキルは個々光るものはあるからメイン射程がせめて20mあればもう少し戦えそうかなー
    ある程度ダメージさえ出せればウルト回転率すごいしウルトがペイロ貫通するからマップによっては有りかも

    • 匿名 より:

      個人的に20mは反対
      というのも20になるとシグマの射程と被るんよね
      昨今のシグマが強化も弱体化もされないけど立ち位置はなぜか良いキャラだから、射程が被ってシグマの盾裏から攻撃できるようになると、たぶん相対的にめちゃくちゃ硬くなって倒せなくなる

      7
      1
  14. 匿名 より:

    近付かないと火力出ないし地面から出る隙でかいしめっちゃ死にやすい印象

  15. 匿名 より:

    対ベンチャーで各ロールのアンチは誰や?
    いつも新キャラよりアンチが誰か気になる・・・

    • 匿名 より:

      ベンチャー単体だけなら射程差でマジレスしてれば大丈夫だと思うぞ。マウガ、エコー、ファラ、バティとか
      中でも足速いソルジャー、グレで潜らせないキャスあたりは確実に優位取れそう
      ただ今のこいつら勝率良くないからそこは注意

    • 匿名 より:

      ナカーマ
      ファラエコートレーサーがぶっ刺さる代わりに他は正直イマイチって印象(次点でバティキリコ)
      便茶側は足回りとバーストでぶち殺せるから瞬間的に逃げれるか、そもそも交戦域に入らないキャラじゃないとダメだね
      射程の有利なんて遮蔽と移動スキル使えば幾らでも詰めれるし、軽すぎなのよねCD...

  16. 匿名 より:

    まだ触れられてないけど、ファラエコと一緒に出すと敵は上下を見なきゃいけなくなってきつくなってゴリ押せたりできそうか?

  17. 匿名 より:

    潜り中って回復出来るのかな
    出来たとして判定は地面?

  18. 匿名 より:

    サブタンク的動きできるDPSの選択肢が増えるのはいいことだ

  19. 匿名 より:

    初日は使う側も使われる側もわからん56しが横行するから賛否どっちも鵜呑みにせん方がええで

  20. 匿名 より:

    こいつ潜ってすぐブリンク使えれば最後のジャンプ貯め中にブリンク戻ってくるから逃げに関していえばかなり距離と高さ稼げる

  21. 匿名 より:

    実戦で使えてないけど練習場で試した感じと敵で対面した感じではウルトが本体の一発屋感ある
    メインの射程がシグマより短いからアビリティー使って自分からアクション起こす必要あるけどダッシュ使って戻ること考えると狙える敵が限られるのがイマイチ
    ウルトは250族2発で落とせる広範囲攻撃を自前の移動スキル2つを駆使して4発撃てるのは強い

    2
    4
    • 匿名 より:

      実戦で使ってるけど、射程15mってそんな足かせにならんよ
      接近も撤退も余裕でこなせるし、素の火力高い上にワンコン持ちでウルトは割とおまけというか過剰すぎる所ある
      こんだけ優秀なスキルとパッシブ貰ってて、なんでみんな射程の短さ嘆いたり前に出れないってビビるのか分からんわ
      普段タンクやってれば余裕だべや

      6
      4
      • 匿名 より:

        俺も強いと思うけど弱いってことにしといた方がいいよ
        距離設定さえ常にあってればエイムガバガバでも結構大丈夫だからほんとキャラコンに偏ったヒーロー
        エイムキャラ得意な人ほど逆に苦手かもね

        4
        2
      • 匿名 より:

        「普段タンクをやってれば」ね
        人口少なくて基本的に一番マッチング待機時間が短いロールを普段からみんながやってると思うのか?
        普段タンクばっかりやってるからわからないかも知れないけどDPSって毎回タンクと同じ位置で戦えるとは限らないしタンクより敵に近い位置で戦う時間が長いキャラってそんなにいないと思うけどな
        だから射程が短いのがネックになると思うんだけどな

        1
        22
        • 匿名 より:

          試合回したいから即マッチのタンク選ぶ人もいるだろうし、タンクもやらないでダメージしかやらないから訳わからん事言ってるの?

          ダイブ型のタンク、地べたタンクやってればわかるけど、如何にして前線維持・押し上げるか、壁利用したりして敵に接近していくかを考えてる訳で、
          タンクより移動向きのスキル持ってるダメージが何言ってんのって感じ。

          ウィドウアッシュしかしてないの?

        • 匿名 より:

          ダイブとラッシュ苦手そうやね。つよくいきて

        • 匿名 より:

          すげぇ、生粋のポーク村生まれポーク村育ちのDPS専って感じだ...本当に存在したのか
          トレソンゲンジリーパーメイシンメとかタンクと肩並べるどころか前出るキャラクター沢山いるよ?
          そもそも馬鹿正直に正面から前に出ると思ってるエリア意識に爆笑だよ

          >DPSって毎回タンクと同じ位置で戦えるとは限らない
          そうだね、普通はタンクと別の位置にいて欲しいね、横とか上とかさ...
          >タンクより敵に近い位置で戦う時間が長いキャラってそんなにいない
          そうだね、このゲームポーク構成以外にもラッシュとかダイブとかあるんだよね
          >射程が短いのがネックになると思う
          そうだね、前出るなり横から殴れば関係ないね

          5
          3
    • 匿名 より:

      むしろウルトは本人が地面に設置してないとでないし、ヒットボックスとの兼ね合いで普通に微妙、少なくともベンチャーウルト始動で崩すってより、なんで崩れたタイミングなら刺さる感じのウルト

  22. 匿名 より:

    調整チームはマウガに2回も3回も顔に泥塗られてるんだから1番敏感になってるところに新キャラのテスト
    もし勝率が頭抜けてたらキルコンボ剥奪や明確な弱点である射程のさらなる減少も十分ありうる中でその辺を気にしない方がどうかしてるだろ
    遮蔽がーって言ってる人もいるけどそれがありならゴリラも遮蔽使えば避けられるからリーパーとバスティもカウンターにならないし、今日みんな浮足立ってるけどどうしたんだよ

  23. 匿名 より:

    ヒットボックスクソデカいみたいだな
    これならHP300とかじゃだめなのかな

  24. 匿名 より:

    スマタ直撃80ダメ

  25. 匿名 より:

    くっそ弱い 使える場面無し

    4
    11
  26. 匿名 より:

    強い弱いは置いといてHPあげる調整しといたくせに250瞬溶けさせるバースト火力持たせるのアホだろ

    • 匿名 より:

      近づくってリスクとらないと出来ないから許されてるのかな
      現に既存のダイブキャラはみんな生き生きしてるし

  27. 匿名 より:

    VCで
    「アナアナアナアナアナアナアナアナ!!」
    「ブリブリブリブリブリブリブリブリ!!」
    「ベンベンベンベンベンベンベンベン!!」
    とかいうコールが聞こえてくるようになるのか

    3
    1
  28. 匿名 より:

    汚ーバーウォッチ

  29. 匿名 より:

    これコンボ違うやんw
    メイン→ドリル→メイン→パンチが通常コンボやで。
    潜ってジャンプも混ぜたら、潜ってジャンプ→メイン→ドリル→メイン→パンチ。

  30. 匿名 より:

    潜るやつは逃げに使うのかと思ってたけど、ヒールもらえんし、リーパーと違って移動速度もないからムズイな。ダッシュは威力高いから攻撃に使いたいし。
    うまい人だと逆なんかな。

    • 匿名 より:

      潜り→ダッシュ→チャッージ飛び出し→射撃してる間にダッシュ溜まるからそれで帰る
      完全にドゥームみたいに使えるよ

  31. 匿名 より:

    ボイスラインの「問題ナイル川!」って英語ボイスじゃ別のギャグ言ってんのかな

  32. 匿名 より:

    遠距離で出来ることが本当に何も無くてアビリティないとタンクに圧がないのがキツい
    敵味方の立ち位置とマップ次第で強さがかなり左右される
    ラッシュマップだと結構強いね

  33. 匿名 より:

    上手く使えれてハマるなら強い
    ドゥーム感は本当にある

    ただ浅いと弱いし、弱いって声多いとマウガ現象起きそうだから怖い

  34. 匿名 より:

    こういうキャラが強いと不快だから普通にいらない、てかコイツだけOWで浮いてね?1人だけグラ違うしなんか移植されたみたいな

  35. 匿名 より:

    ベンチャー?ヒーロー開発チームの駄作中の駄作。ごみの中のごみ。
    今使ってるやつは徹底的に糾弾、避難されるべき恥垢アカウント。ベンチャー垢はブロック推奨。
    共有コード JCCY23
    まさに足引っ張り具合200%のゴミヒーローをとくとご覧あれ

  36. 匿名 より:

    タンクじゃん。

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう