1: 国内プレイヤーさん
なぁ、バトルモイラじゃなくて良モイラの立ち回りしてても
DPSの倍近いダメ出してるんだが、本能にいいのかこの黒玉強化…?


2: 国内プレイヤーさん
黒玉1つで阻害瓶と鈴の2つ吐かせた上で倒しきれたりとかするのやばい


3: 国内プレイヤーさん
モイラの玉往復パーク使ってると変な笑いでてくる


4: 国内プレイヤーさん
やっぱサポのランクあげるのクソ簡単やな.. 今なら黒玉投げてりゃ溶ける溶ける

5: 国内プレイヤーさん
ロングマップウーヤンでそれ以外全部モイラでええわ
他のキャラだしてられねえよ



6: 国内プレイヤーさん
サポートは偶発的に強キャラ生まれて気付かれたらナーフされがちだから今のうちにモイモイしておけ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ウルト爆速で溜まるの流石に修正されそう
    その他はまあ普通って感じする

    • 匿名 より:

      修正されないでしょ
      モイラ使える限られた人が盛ってるだけ
      モイラ使えない人はいまだにアナを擦り続けてる

      1
      10
      • 匿名 より:

        モイラ使える限られた人?
        そんな難しいキャラだったか?

        • 匿名 より:

          モイラにしてくれない?って言うとキレるサポ多いから難しいんでしょ。

          3
          6
          • 匿名 より:

            一応マスターだが、モイラである優位性がないからだと思うぞ普通に。アナだから勝てた、キリコだから勝てたというマッチはあるがモイラだから勝てることはないけど、大丈夫?

            2
            7
          • 匿名 より:

            まあモイラよりキリコだから負けたってパターンが一番多いと思うが

          • 匿名 より:

            モイラにしてくれない?っていう奴をそもそも見たこと無いわ

        • 匿名 より:

          プライドが邪魔して使えない人は多い
          特にaimに自信があってアナイラリーばかりの人

          1
          2
        • 匿名 より:

          難しいから使わないとかじゃなくてモイラは弱いで固定されちゃってるんじゃねえのかなバカだから、アップデートとか何も見てないんだろ

          • 匿名 より:

            モイラは難しくはないぞ普通に
            スキルキャップ低い筆頭やで

          • 匿名 より:

            だから他のキャラでその低いスキルキャップすら超えられない奴らがごまんといるんだよ

      • 匿名 より:

        OPって程でもないやろし自分がモイラで上がる分ケツアナ確定した対面より環境有利ってだけやろな

  2. 匿名 より:

    今期っつーかサポのランクはずっと上がりやすくね
    ヤバいサポ多すぎて、あんま使ったことないキャラ出しててもマトモな立ち回りするだけでサポ差ついてゴリゴリランク上がる

    14
    6
    • 匿名 より:

      マジでコレ過ぎるwww
      タンクやっててヒールがマトモに来なさ過ぎて「サポでヒールするのってメッチャ難しいんやろなぁ…しかもダメージまで出すなんて上級者じゃなきゃ絶対無理やろ…」とか思ってたんだけど実際やってみたらめちゃくちゃ簡単にヒール出来るし火力も普通に出る、簡単過ぎて「あれ?立ち回りこれで合ってる?」とか思いながら適当にヒール回してクナイポイポイしてたらプラチナ2までサクッと到達、そこからフランカー対策にモイラ使い始めてキリモイ交互にしてたらダイヤ行けたわ、サポ始めて1か月かからんかったな、メインでやってたタンクよりランク高くなったわ

      10
      15
    • 匿名 より:

      昔からサポートだけ上げやすいわ
      フィジカルが最も要求されないロールだから立ち回りで何とかなる
      サポートだけランク高いやつ見たことない?

      3
      8
    • 匿名 より:

      サポは長くやってても全く成長しないタイプのユーザーが集まるから上げやすいんよね
      タンクダメージはユーザーの平均値高いから大変

      8
      8
      • 匿名 より:

        badつけられてるけどコレはマジ
        DPSタンクで数百レベルやってメタルスタックとかOTP以外でまずいない
        でもサポはアナキリコだけ3桁超えててメタルスタックが結構多い

        4
        4
        • 匿名 より:

          実際他ロールに比べてサポプレイヤーって下手な人多過ぎるよね、だから他ロールプラチナみたいな人でもサポだけはダイヤとかサクッと行けちゃう

          2
          3
    • 匿名 より:

      蛇足はDPSダイヤなのにサポやるとシルバーだけど?

      1
      1
  3. 匿名 より:

    キリコ全然ダメージ出せないんだがどうすれバインダー…
    回復やスキル・ウルトの使い所はちゃんと出来るから普通のPTなら負けることあまり無いんだけど
    ダメダメPTだった時にダメージ出せないからそういう試合取りこぼしちゃう
    素直に記事の通りモイラに変えたほうがいいんだろうか

    • 匿名 より:

      ダメージなんてどうでもいいよ
      必要なのはワンピック
      要所要所で頭抜いて落とすのが大事
      どうでもいいところで胴打ちで稼いだダメージなんて無意味

      3
      2
      • 匿名 より:

        >必要なのはワンピック
        >要所要所で頭抜いて落とすのが大事
        その要所要所が訪れなくてワンピック出来ないから聞いてイルンダー!

        4
        1
        • 匿名 より:

          キルを狙うべきタイミングって無数のパターンがあるから難しいけど
          キリコなら味方ダメージが仕掛けに行くタイミングで一緒に行ってフォーカスするか
          敵タンクのアビリティを耐えてアビリティのクール中とか盾が張れない状態のときに攻撃するところから始めるといいよ

        • 匿名 より:

          ワンピックばかり狙いに行ってヒールおろそかにするのは本末転倒だから、イキって浮いたDPSや油断してスコープ除いてるアナ、味方が削ってワンパン圏内の奴をヒール回しながら常に探し続ける
          押されてるからってガン引きしてるとそいつらを射線に収められなくなるから下がりすぎないよう意識

        • 匿名 より:

          対面で頭に当てる練習を10時間、特にレレレに対して相手の頭が来くところへ置く感覚の練習
          デスマッチに入って無限に殺し合いの練習
          各マップで敵の集団が通るところに撃ちこむ定点をに見つける練習
          お狐で連射できる時に全弾しっかり当てる練習

      • 匿名 より:

        5v5の取り返しが始まる直前、イキって前出てきた敵dpsをパチンコヘッショ2発で落として、4v5にして狐吐いて一斉に前出る時の快感がたまらん

    • 匿名 より:

      一般的に味方がダメダメPTならイラリーとかバティストじゃね?(今シーズンはちょっと辛いかも)
      モイラも今はキャラパワー高いしキリコよりはダメージ出しやすいから試すのは全然いいと思う、いずれにしろ適正ランクなら5回に1回くらいは自分がチーム内で一番強いって試合は来るから、そういう時にキャリーできる選択肢を自分なりに持ってはおきたいところ
      キャラじゃなくて立ち回り考えなおしてみるのもありじゃないかな、キリコも割と攻撃チャンスはあるし、クナイの瞬間火力はモイラよりあるから味方とフォーカス合わせての攻撃を強く意識するとか
      まあリプレイ見てないから見当違いな事言ってるかもしれんが、どうあがいても無理な試合はあるし

    • 匿名 より:

      今の霧子はミズキやゼニ、イラリーと組む事多いから回復に追われてダメージは出しにくいし勝てる試合を確実に勝つ方向でも問題は大きく出ないはず。
      逆に変な色気出し過ぎて救える味方殺してるのが最悪だしその手の行動してる霧子もかなり多い

  4. 匿名 より:

    モイラのおかげでサポだけ連勝傾向入りっぱなしです、ありがとう

  5. 匿名 より:

    他キャラに比べてやることシンプルで分かりやすい、使えるならアナウーヤンとかのがキャリーできるけど要求されるレベルが違いすぎる

    • 匿名 より:

      バガほど難しいキャラ使いがちでキャラコンすらまともに出来てないからマクロもミクロも終わってる、そりゃ勝てるわけないんだよな

    • 匿名 より:

      ウーヤンが難しいってマ?w

      1
      1
      • 匿名 より:

        難しいっていうか敵殴るのがメインだからよ~し味方回復するぞ!ってメンタルのサポには厳しい

  6. 匿名 より:

    つってもCC一切ないし、即時回復力金玉パークでも50だしなぁ
    このくらいの性能ないと他と並べないだろ

  7. 匿名 より:

    コントロールフラポプッシュはとりあえずモイラでいい。

    アナとかいうペイロード専用キャラをピックする奴はナチュラルトロールなので回避安定

    1
    1
  8. 匿名 より:

    うーん、この国内プレイヤーさん達って「クソ簡単だな」って言いながら、そもそものランクがゴルプラか、せいぜいダイヤくらいじゃないの?
    球は確かに強くなったけど、モイラはモイラだよ。上の方行くとそれなりにむずいよ。
    もともとOTPやってた人とかメインの人には恩恵あると思うけど、一般サポプレイヤーがモイラ使ったとこで、そんな劇的に変わったりしないと思うけどな。

    2
    3
    • 匿名 より:

      それな
      普通にモイラ使うならキリコ、ウーヤン、ミズキ使った方がいい
      ダイヤ上位帯あたりからは普通に通用しなくなる
      モイラ上げしてるやつはメタル帯だよ

      • 匿名 より:

        ほんとにダイヤ上位からクソキツくなった
        自分の思い描く最善を一生とりつづけてもどっかで相手の変数食らううえにリソース問題で長期戦に向いてない
        構成とマップ見て使えばちゃんと行けるけど正直全部キリコでいいかもなって思いました

  9. 匿名 より:

    モイラで上げやすいって多分シルバー、ゴールドとかだろ
    プラチナくらいからモイラはきつくなってくる

  10. 匿名 より:

    モイラ
    コントロール平均勝率 53.4
    プッシュポイント 53.2
    プッシュ 52.65

    アナ
    コントロール勝率平均 47.04
    フラッシュポイント 45.6
    プッシュ 46.5

    とりあえず脳死でアナピックするのホント止めてくれ。割とマジで迷惑だから

    6
    1
  11. 匿名 より:

    そんな黒玉ばっかり投げられるランク帯が羨ましい

    • 匿名 より:

      みんな遮蔽使わないブロシルとか?
      それなら金魂とカレー粉使い切ってもヒール足りないよな

    • 匿名 より:

      マスターだけど黒玉率高いぞ

      3
      3
      • 匿名 より:

        そんな黒玉ばっかり投げられる(高)ランク帯(でプレイできること)が羨ましい
        かもしれない

    • 匿名 より:

      下に行くほど黒玉率低いからなー
      頑張ってランク上げていこうぜ

      1
      4
      • 匿名 より:

        ゴールドぐらいの下手な友達は黒玉効率悪くて回復足りなくて金玉投げる悪循環に陥ってる

    • 匿名 より:

      黒玉投げてカレー粉ばら撒くのを基本にしないと上に行けば行くほど安定しないぞ
      カレー粉の在庫補充を射程短い右クリに頼るのはあまりにもリスキー
      一緒にいるタンクやdpsがゴリッと削られた時とか相手が火力集めてカレー粉じゃ足りないときとかに初めて金玉よ

      1
      1
  12. 匿名 より:

    味方DPSを見限った時に世話やめてモイラ出してたが
    最初からモイラでいいかこれ

  13. 匿名 より:

    スキルキャップも低くてランクも盛りやすい最高じゃないか
    まぁ一定以上にいくと通用しなくなるけど

    3
    1
    • 匿名 より:

      モイラ舐めてるやつは座学しないし練習もしないから通用しなくなるんだよな
      勝率見りゃ自分が下手なだけだってわかるはずなんだが

      1
      3
  14. 匿名 より:

    いうてグラマス以上でもピック率上位で勝率も悪くない、ban考えると真面目に良い選択肢になってるな

  15. 匿名 より:

    メタル帯はレレレしながら右クリしてるだけで勝てるDPSばっかりだけど、一定ライン超えると急に当ててくる人ばっかでモイラキツくなるんよな
    実際ヒットボックスでかいって理由もあるんだけどさ

    • 匿名 より:

      サポマス、DPSダイヤだけどモイラをしばけるかは1つの腕前の基準になると思う。

    • 匿名 より:

      イキれなくなるだけでモイラ使ってキツくなることはそんなないけどな
      甘えた立ち回りが許されなくなるから、ソロイキリは封印してタンクと合わせてライン維持するかDPSと合わせてエリア広げるか、適切な動きできるならちゃんと通用する

  16. 匿名 より:

    なんかナチュラルにモイラは上だと通用しないみたいなの言ってる人未だにおるのおもろいよな、いつの時代のオーバーウォッチやってんだか、アナでペチペチしてたって勝てないのに

  17. 匿名 より:

    なにこのモイラOTPが暴れてるコメ欄は

  18. 匿名 より:

    一万年と二千年前から当たらない阻害とダーツよりモイラって言われてる

  19. 匿名 より:

    コメ欄にアナの名前が多いことから分かるように、アナを出すよりはモイラの方がマシ程度
    普通にキリコやウーヤン、ミズキ使った方が良い

    • 匿名 より:

      ウーヤンミズは勝率高いけどキリコ低くない?ペイロとハイブリッドはアナ、それ以外はウーヤンミズキモイラ。キリコ要らない。

  20. 匿名 より:

    メジャーはリバースオーブでいいよ
    「モイラ使いは玉の反射を計算したうえで投げるから不要」とかメガネクイクイしてる人いたけど無視していい

    • 匿名 より:

      今のモイラならリバースの方が無駄がなくていいわな、前までは反射しなくても使い切れることが多かったけど今は流石に勿体無い

コメントを残す

Twitterでフォローしよう