1: 国内プレイヤーさん
求)誰がメタになったらみんなが楽しい&幸せになれる?


2: 国内プレイヤーさん
ソンブラ、ウィドウ、ハンゾーが居なくてトレ―サーをメタれるキャラがいる環境が楽しいかな自分わ


3: 国内プレイヤーさん
ソンブラいないの大前提はほんとにそう
ハムドゥーム強いとソンブラもアンチとして機能するようある程度強くしないといけないから、そういう意味でハムドゥーム最強は面白くなくなるかも


4: 国内プレイヤーさん
問題ナイル川だけは強くしないでくれ
ゲームやってて初めて強く不快と思ったキャラだわ

管理人
ソンブラは不快度高いもんな

管理人
みんなは誰がメタになって欲しい?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    っぱハルトだろ
    強い時期でもコミュニティから文句出なかった数少ないキャラ
    あとゴリラダイブはOWの華だと思うから常にメタに入ってて欲しい

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    • 匿名 より:

      まじでこれだと思うわ
      二人(一匹)はtheowってタンクだからこいつらがメタならサポもアナブリルシキリっていう不快度低めで練度高めなキャラだしdpsも自由度結構高くて不快なソンブラウィドウみたいなキャラは刺さりにくいって構成になるからやっぱハルトウィンストンが至高だよな

  2. 匿名 より:

    我輩一択でしょ

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  3. 匿名 より:

    タンクが強い今なら、ソルジャー環境でも昔みたいにはならんはず。実際あのシーズンバランスはそこそこよかった

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  4. 匿名 より:

    LW❤️

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    • 匿名 より:

      一回くらいは救済してあげて欲しいわ本当に

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      • 匿名 より:

        ウィーバーって数値の暴力でしか強くなることの出来ないのと敵をいなす事に特化したキャラだから救済されるべきでない。
        もしメタになってしまったら、お互いキルが全然生まれないしウルトも全然決まらないクッソグダグタなOWになる。
        キャラコンセプト、スキルセットからしてすでに詰んでる。

        • 匿名 より:

          実際LWについて考えてみたんだけど、空中ダッシュのCD減少、グリップ時に少しのヒール&状態異常回復、メインのチャージ時間減少(orヒール量増加)、メインとサブの切り替えスムーズ化、くらいあったら使われると思う?どうかな?

    • 匿名 より:

      ウィーバーメタってどんな環境ならなるんだろうな
      イカれた調整しない限り今のウィーバーってメタになりようがない気がする

      • 匿名 より:

        ホグのフックとかアナのスリープとかハルトのチャージとかと、ウィーバーのグリップのCDがかなり短くなれば環境になると思うよ

      • 匿名 より:

        後ろの花が1600ヘルスの盾として使えれば!

    • 匿名 より:

      ウィーバーメタになったら敵が死ななくてストレス貯まるだけじゃない?

  5. 匿名 より:

    ハルト、JQ、ラマットラ、シグマ
    バティスト、キリコ

    DPSはソンブラウィドウは論外としても全員一定のウザさはあるな

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  6. 匿名 より:

    ピーキーなキャラがメタになると不快度マシマシになるんであって
    ハルトやアナ、ソルジャーあたりのロールに沿ったスタンダードキャラがメタになればそこまで文句でないと思う

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    • 匿名 より:

      言うて義務アナとか大ポーク時代のソルジャーとかは不満マシマシだったやん
      アナやソルジャーはキャラパワー高いと全距離何でもできちゃうから、どうしてもヘイト集めちゃうわ
      ハルトはむしろ超ピーキーなキャラだと思う
      近づけば最強だけど中距離以遠ほぼ何もできない、高台も取れない、高台取っても自身は全く生かせないだし
      やっぱりかなり尖ったキャラがメタの方が楽しいわ

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    • 匿名 より:

      考え方的には賛成だけどタンクはシグマかな
      いわゆるピーキーなキャラは一芸に秀でてれば十分
      ボールメタとかロールというコンセプトが崩壊しそうだからマジで嫌だ

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      • 匿名 より:

        シグマがメタってのはシグマが強いんじゃんなくて他がゴミでタンクボコればどうとでもなる環境だからタンクはクソつまらんよ

        個人的にはjq一択
        ルシモイjqの一体感は最高

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        • 匿名 より:

          JQメタたしかに面白そう
          おれのランク帯だと脳4でルシモイ即ピする勘違い野郎が増えそうなのがちょっとだけ癪だけど

      • 匿名 より:

        ハムはいまでさえめんどくさいのに環境入ったら余計にだるそう
        無駄に硬いし

    • 匿名 より:

      アナは弱くていいよ

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  7. 匿名 より:

    個人的にカウンターいないキャラはメタになって欲しくないかな…
    キャスソンブラとかあんまりアンチいなかったしウィドウとかはアンチ自体は居るけどサポ目線だと対策困難だし
    ていうかソロ目線だと全部のキャラに対策キャラ用意して欲しくなる…ブリザードはやりたくないみたいだけど

  8. 匿名 より:

    ラッシュキャラ

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  9. 匿名 より:

    「特定のキャラに滅法強い」「特定のキャラじゃないと対策が厳しい」この二つの要素がないキャラがいいかな

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    • 匿名 より:

      悲しいけどその条件に当てはまるキャラはメタにはなりえないのが現実…

    • 匿名 より:

      そういうキャラがメタになったらそのメタに対してメタれるキャラがいなくなるんだ......貴様も苦しむがいい!

    • 匿名 より:

      いや特定キャラで対策出来るだけマシやろ
      Dvaも長距離ビームキャラがいたらいいんだけどな

  10. 匿名 より:

    特定のロールを全般的にメタるキャラは文句が出やすい
    各ロールに明確に対策できるキャラがいれば文句が出にくい

    吾輩?むしろあいつを対応できないキャラの方が少ないから

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  11. 匿名 より:

    キャスメタのときはめっちゃ楽しかったけどな

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    • 匿名 より:

      少しずつ環境がキャスディ向きになって評価されてメタになるまでは楽しかった
      ファラ環境ちょっと前のタンクもトレもファラも全部見るみたいな時期は微妙

      • 匿名 より:

        キャスとかいうアホでも出来るキャラが最強なのはクソつまらんなかったわ。弾デカすぎてエイムいらんし適当に打っときゃ上振れで死ぬ。トロールみたいなスコアのやつもキャス使った途端キャリーの顔つき。やっぱりメタの中心はトレーサーであるべき。エイム、立ち回り、スキル管理全て要求されるowらしいキャラ。

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        • 匿名 より:

          トレゲンを筆頭にどのロールもエイムを含めて総合的な要求値が高いキャラがメタだと健全だと思うな

    • 匿名 より:

      ズババババン!!コロリンズババババン!!俺はhズババババン!!wwwww

  12. 匿名 より:

    ダメ 元ディフェンス シンメ ソンブラ ファラ
    サポ ウィバー マーシー イラリー
    タンク マウガ ザリア

    こいつらいなければ面白い環境になるよ

  13. 匿名 より:

    頭空っぽにしてリーパー使うのが一番楽しいからリーパー

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  14. 匿名 より:

    バリアキャラが最強とかクソつまらんだろ

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  15. 匿名 より:

    過去振り返るとハルトメタが一番平和だった気がする

  16. 匿名 より:

    今Dvaドゥームが強くてめっちゃ楽しい

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  17. 匿名 より:

    皆が幸せみたいなお花畑な頭してるのにこんなギスギスしたゲームやってる奴おんのか

  18. 匿名 より:

    使ってて楽しいキャラは大体敵視点ウザいキャラになるし、敵にいて嬉しいキャラは自分で使うとつまんないキャラになる

  19. 匿名 より:

    体感だとハルト ウィンストン ゲンジ キャスディ キリコあたりは強くても許される印象ある
    あとここだと色々言われてるけどなんだかんだトレーサーとアナも強さの割には許されてた方だと思う

    • 匿名 より:

      枝主が言ってるキャラは基本キャラへの理解度、練度が求められるキャラだからね
      ファラ環境とかはちょっと触った程度でも試合を破壊にすることができるから嫌われてた

      • 匿名 より:

        対空できないプロジェクタイルとか、対空手段乏しいタンクがなにもできない上に、 距離減衰とhp増加、火力upと ヒットスキャン単体でもあんまりメタりやすい訳じゃないのも良くなかった、 ちょうどゴリラも強かったのも込で

  20. 匿名 より:

    「やっぱりオーバーウォッチといえばダイブだよね」って共通認識をみんな持ってるからなのかウィンストンメタはそんなに嫌われてない
    ダイブのパーツとしてならトレーサーも別に嫌われてるほどでもない

  21. 匿名 より:

    ソンブラとジャンクラがいない環境になれば正直それ以外どうでもいい

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  22. 匿名 より:

    ゲンジみたいな不利有利はっきりしてるキャラがいいと思うわ

    • 匿名 より:

      ウィンストンやエコーやモイラいても大暴れするレベルならもう素直に賞賛できてしまう

  23. 匿名 より:

    1シーズンくらいならウィーバー覇権があっても恨まれないはず。

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    • 匿名 より:

      でもあいつが一番強い時期に上手いウィーバーがいた時に限るが
      結構不快だったぞ 敵が一生死なない
      メタになったら誰でもそんな感じになると思うとやばいな

  24. 匿名 より:

    今の環境がダイブ環境寄りだけど相対的にハムが弱くなってるし何かしら強化入るんじゃないの、知らんけど

  25. 匿名 より:

    タンクはjqでしょ
    こいつ使ってて楽しいし、相手にいてボコされてもなんか不快感ない

    dpsは結局バランスいいのがいい

    サポはルシモイが他ロールからしたら楽しいけど、サポ自身はルシモイばっかで飽きるんよな

  26. 匿名 より:

    トレソンいなくなったら皆ウィドウハンゾーに文句言うしウィドウハンゾーいなくなったら皆トレソンに文句言うだけの無限ループだぞ

  27. 匿名 より:

    結局トレ環境だとキャスも強いしちょうどいいんじゃないか
    今のファラ環境より前のトレキャス環境のほうが楽しかったよ
    トレ出るならハンゾーをトレワンパン狙いで出せるし
    ポークキャラも対ダイブキャラも出せる

  28. 匿名 より:

    ラッシュタンクが不快度低めなのは移動スキルで簡単にエリア奪える様な事がないからかな

    • 匿名 より:

      味方にいる時のTHEタンク感というか先陣切ってもらって一緒に戦ってる感も好きだ

  29. 匿名 より:

    見てる感じラッシュキャラは強くても不快感ないんだな
    戦術で対策できるからか

    • 匿名 より:

      どちらかというと野良でラッシュが噛み合わせるのがダイブより圧倒的に難しいのとポークみたいに1人でどうこうできることがないからじゃね
      完全なラッシュメタだと結構不快だと思うよ

  30. 匿名 より:

    ハムドゥーム最強はくっそつまらんやろ

    • 匿名 より:

      ダイブ環境好き

    • 匿名 より:

      ドゥームメインだけど、こいつがメタになるのは個人的にクソ、ミラーになった時ダーツ当てられるアナか、何も出来ずに狩られるアナかみたいな要素依存になる

  31. 匿名 より:

    リーガー達がトレソン使い始めるちょい前のコンテンダーズがハルトラマットラメイハンゾーバスティオンバティルシから5人使ってた時代じゃねって思ったけどメイいる時点で論外だったわ

  32. 匿名 より:

    お花マン

  33. 匿名 より:

    みんなが幸せになるメタなんてあるわけねーだろ
    だから運営はメタを回してるんだよ

  34. 匿名 より:

    多分 DPSサポはともかくタンクは 満場一致で吾輩じゃない?

    メタになった時に そのキャラの弱点が弱点として機能しない(対抗しやすいキャラを喰えてしまう)ようなメタは本当によくないからね

  35. 匿名 より:

    1.ラインハルト(絶対)
    2.ルシオ/ブリ(『サポート』ができるキャラ)
    3.アナ/バティ(タンクが死なない用ヒールが強いキャラ)
    4.今のキャス(汎用性&タンク即死しない程度の高火力)
    5.トレーサー?(HSワンピック無くてタンクキラーでもなくて不快指数低めなエリア取れるキャラ)

  36. 匿名 より:

    メタが無くなるのが一番の幸せだよなに使っても文句言われない

  37. 匿名 より:

    OWからロールとか無くしてどれ使ってもいい様にしたろ!ってやったゲームがすぐサ終了したな

  38. 匿名 より:

    ランクで万人受けするのはポーク環境やろ。タンクメタならハルトやろね。ダイブ環境は結局返しの環境がゴミすぎてみんなHate溜めてるやん

    • 匿名 より:

      正直ポークのエイム重視環境が好きなら
      Valorantの方が楽しめる思う
      個人技過ぎてOverwatchのチームゲー感が無い

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