overbuff.comによると現在の『ヒーローの使用率及び勝率』は現在の下記の様になっているとの事です。

※対象:ライバルマッチのみ(クイックマッチは除く)、直近1週間

PC版

タンク

使用率ランキング

1位:ラインハルト

2位:DVa

3位:ウィンストン

勝率ランキング

1位:ジャンカークイーン

2位:ラインハルト

3位:DVa

DPS

使用率ランキング

1位:キャスディ

2位:アッシュ

3位:リーパー

勝率ランキング

1位:トールビョーン

2位:ベンチャー

3位:ジャンクラット

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:アナ

3位:キリコ

勝率ランキング

1位:ジュノ

2位:ブリギッテ

3位:ルシオ

CS版

タンク

使用率ランキング

1位:DVa

2位:ラインハルト

3位:ザリア

勝率ランキング

1位:DVa

2位:ラインハルト

3位:ジャンカークイーン

DPS

使用率ランキング

1位:アッシュ

2位:ソンブラ

3位:リーパー

勝率ランキング

1位:アッシュ

2位:トールビョーン

3位:リーパー

サポート

使用率ランキング

1位:ジュノ

2位:モイラ

3位:アナ

勝率ランキング

1位:ジュノ

2位:ブリギッテ

3位:ルシオ

管理人
ジュノの勝率ぶっちぎりマジか

管理人
地味にジャンクラの勝率高いのも意外だったわ
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    プロたちはみんなエコーエコー強い強い言ってたような…

    1
    1
  2. 匿名 より:

    ゲンジからベンチャーにメインキャラ変えたら勝率80%になりました
    ゲンジやめよう

    19
    3
  3. 匿名 より:

    キリコはクソは割と周知されてきて嬉しい、俺はキャスディはクソとずっと前から言ってるけど未だに勝率低くいのに使用率高いの地獄すぎるわ
    フラバン弱くなって距離減衰酷くなってからマジで弱い、終わっとる

    12
    17
    • 匿名 より:

      dvaどうにかなりませんかね
      火力高すぎるんですが

      4
      1
      • 匿名 より:

        トールビョーン出しとけばそれでいいんだよ、こいつは勝率ずっと上位で今回は1位だろ?いい加減に皆気付くべきなんよなぁ

        10
        3
    • 匿名 より:

      君が糞詰まりで終わってるのは伝わった

      1
      2
    • 匿名 より:

      キリコもキャスディも使用率高いから使われる理由があってクソではないってことでしょ
      本当にクソなのは使用率も勝率も低いライフウィーバー

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      6
      • 匿名 より:

        ライフウィーバーは見ないから無害みたいなもので、弱いキャラを弱いと気付かず使っている人が多いというのが一番の問題なんじゃないか。そういう人のお陰でランクが上げやすいのはある。

        7
        8
      • 匿名 より:

        雑にピックされるから負けやすいはよくあること
        こだわってる奴しか使わないのに負けてるはマジでやばい

      • 匿名 より:

        キャスディは前から最後の最後にカウンターとして出てくるから勝率が低いと結論出てるけど、キリコは終始出てる場合が一番多いでしょ

        3
        3
        • 匿名 より:

          結論がどこで出てるのかよく分からないしこの使用率の高さだと違ってると思うぞ

        • 匿名 より:

          ピック率って試合中の使用時間が長くないと上がらんので、もし最後の最後だけ使われてるならキャスディのピック率はもっと低くなるはずだよ

        • 匿名 より:

          負けそうな時にしかルシオ出さない人結構いるけどそれは反映されてないっぽいよ

      • 匿名 より:

        理由が無いのに使われるからピック率高くて勝率低いんやで
        ホントに出すべき理由がある時だけ出してたらピック率低くて勝率が高いトールビョーンになる

        • 匿名 より:

          これな
          ピック率もみずに持ち上げてるのはアホ
          トールビョーン、ジャンクラなんて一部マップで刺さるから勝率高いだけで
          ペイロの攻撃とかでみんなが使い始めたら普通にキャス以下

          • 匿名 より:

            逆に要所要所できちんとしたピックが出来る人は勝率が伸びるという

        • 匿名 より:

          ぶっちゃけると理由ある場合多いで。
          ヒットスキャンしか使えない人がウィドウやアッシュ使っててトレソンゲンジに狩られまくったから多少は対抗できるキャス使いまーすみたいな。
          まぁ当然だが勝率は下がるがな

      • 匿名 より:

        低レートでキリコ使ってる人の配信見るとクナイ全然投げなかったり逆にクナイしか投げなかったり大体バランスが悪い

  4. 匿名 より:

    ジャンクラ強いのバレちゃうだろ!

    3
    3
  5. 匿名 より:

    サポートはジュノが頭抜けてるな、トールビョーンずっと勝率良いけどナーフしろと言ってる人を見たことないのはなぜだ

    • 匿名 より:

      強さを発揮する場面が防衛限定だから。けど今のタレ爺なら対フランカーで何処でも出せるパワー持ってる

    • 匿名 より:

      ビョーンみたいに使用率低いけど勝率高いキャラは特定のマップでしか出さない、上手い人しか使わない傾向にあるから

      5
      1
    • 匿名 より:

      プロ様が騒がないし大会に出ないからやで

    • 匿名 より:

      ファラとか使うとビョーンはつらいからね
      ディーバみたいにいやこいつ強すぎやろ!ほどではないから

      1
      1
    • 匿名 より:

      ピック率高くて勝率も高いとナーフされる
      どっちかが低ければ問題ない

      ラインハルトは分からん、なんか気持ちいいから許されてる

    • 匿名 より:

      出たばかりのキャラは少しOP気味で丁度いいからな
      ここから調整して行くだろうからナーフはされるだろうけど

  6. 匿名 より:

    ベンチャー思ったよりピックされてないんだな。
    強いといわれてるし実際そう思うけどなんでなんだろう。

  7. 匿名 より:

    マジでlw消えてくれ
    使い手と相まって最悪害悪
    クイマだから許そうかと思ったら遅れて来た挙句lwなのに速攻デス
    その後キャラ変して何事もなくdps何してるのとか言い出したけどlw出した時点でもうゴミ試合決定でまともにやる気ないんだわ
    本当にキャラも使うやつも頭沸いてる印象しかなくなった
    クイマで使う奴も場面考えて弁えないとドンドン肩身狭くなるからな

    2
    19
    • 匿名 より:

      クイマで肩身狭くなろうがクイマで負けようが別にどうでもいいし、クイマぐらいでしか出す所ないしなぁ
      クイマは遊ぼう

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      6
    • 匿名 より:

      すまないが勝ちたいならランク行ってくれ

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      4
    • 匿名 より:

      ポリコレっぽい見た目だしこいつもコンコードのキャラみたいなもんじゃん
      コンコードもサ終するしウィーバーもサ終でいいだろ?
      ポリコレみたいなキャラ性能じゃ勝てる試合も勝てんわ

      2
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  8. 匿名 より:

    ジャンクラ不愉快すぎるから早く弱体化しねえかなぁ…
    やたらうまいジャンクラだとタンクではどうしようもないわ

    2
    1
    • 匿名 より:

      ザリア、シグマ、dva この辺使っときゃジャンクラット怖くないでしょ

    • 匿名 より:

      マイン投げてポーンで体力半分持ってかれるのやばいよな、最近はハンゾーよりパチンコな気がするわ

  9. 匿名 より:

    overbuffって直近1週間見れるの?
    俺の1ヶ月の表記が最短なんだけど、スマホからみてるからとか?

  10. 匿名 より:

    DVAのKDAだけ全キャラぶち抜いて圧倒的トップ過ぎて笑ったやっぱりデータでも出てるじゃん

    1
    10
    • 匿名 より:

      いやDVAはメック壊れてもデスにカウントされないからやで

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      1
    • 匿名 より:

      散弾だからキルアシスト盛りやすい

    • 匿名 より:

      D.VAが弱い頃からそうだぞ
      ・メインが拡散だからカスダメでもキルカウントされやすい
      ・メックが壊れてもデスじゃないからデス数が増えにくい
      って理由なんでD.VAが弱い時もこんなもん

    • 匿名 より:

      自演擁護連投多いけど昔はこんなになかったぞあと遠距離散弾でキルなんてたかが知れてるからなダメージ少ないし
      確実に以前より上がってるのはデータ見たらわかる

      2
      5
  11. 匿名 より:

    ジュノとアナは弱体化入りそうだな
    キリコは勝率低いから許されそうだけど

    4
    1
    • 匿名 より:

      ジュノは中間パッチまでの命かもしれねぇ
      アナに関してはピック率高くて勝率低いのはいつも通りなんで変更なしだと思う
      キリコは早くアッパー調整入れてあげてくれ、勝率45%て…

  12. 匿名 より:

    キリコはプレイヤーがC定期

    3
    1
    • 匿名 より:

      いうてどのレート帯でも勝率低いからなぁ。
      プロしか扱えん、ってレベルはもうほぼデザインミスといって差し支えないと思う

      5
      1
    • 匿名 より:

      ヘッショなんてアテにならない重要なのは胴打ち火力だってジュノとキリコが教えてくれた

    • 匿名 より:

      グラマスでもこの勝率だからキリコで勝ち越せる奴がC(チート)ってぐらい弱いキャラだぞ
      プロなら乗りこなせるF1カーかもしれんがそれ一般向けゲームに要らんでしょっていう
      はよ上方修正してあげればいいのに

      1
      5
      • 匿名 より:

        ピック率高いから上方修正というより、理論低い代わりに理論値出しやすい調整が望ましい

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  13. 匿名 より:

    もしかしてソンブラにキレてるのってCS組?
    PCだと何もうざくないからトレ使えないCSがナーフナーフいってんのか

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    • 匿名 より:

      デバイスというよりブロシルぐらいの人なのかと思ってる

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      1
      • 匿名 より:

        たぶんそのぐらいのランクでサポ専だと思うわ
        でもウィドウしばくためにはソンブラまぁまぁの性能あった方が良いと思うんやけどな
        ソンブラよりウィドウのがキモいのに

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        2
        • 匿名 より:

          サポはブリいるからDPSでしょ
          DPSってソンブラ対策出さないし

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          • 匿名 より:

            とりあえず低ランク帯の下手くそ共って認識は間違ってない

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          • 匿名 より:

            これまでのソンブラならブリごときって感じ。
            アンチにすらならんわ

        • 匿名 より:

          ソンブラ必要悪だしな
          てかソンブラの一番のアンチはソンブラなんだよな、ハックしてきたところをハック仕返して全員でリンチよ

          • 匿名 より:

            ここで言われる必要悪ってトレーサーを練習してない人でも比較的簡単に使えるから必要ってことなんかねぇ
            なんとなくトレーサーに勝ってるところがあんまり無い気がして

    • 匿名 より:

      こん!^^
      ランクいくつですか?

    • 匿名 より:

      わいCSだけどそんなにウザくはないと思う派。
      DPSよく使うんだけどピン刺してソンブラいるって伝えない奴らがチャットでキレてたりするからそういう奴らかも。

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      1
    • 匿名 より:

      PCでも普通にウザいゾ…

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      2
    • 匿名 より:

      デバイスというよりも対処できない雑魚の声がでかいだけ

  14. 匿名 より:

    いつも思うけどDPSの勝率が全体的に低過ぎやろ
    突出して高い奴がいるんかと言えばそうでも無いし

    • 匿名 より:

      ヒント:キャラ数

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      7
    • 匿名 より:

      体力低い、タンクサポに依存するロールが勝率安定すると思うか?

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      2
      • 匿名 より:

        相手にも味方にもDPSは同数いるのに全体的の勝率が50%に近付かないのはおかしくないか?
        誰かが負けたら誰かが勝ってるのに、勝利者などいない状態になってる

        • 匿名 より:

          勝ってる人は戦績非公開にしてるんじゃね?
          ちなみにDPSに限らずオーバーバフは全ロール勝率50%を下回ってる

          • 匿名 より:

            オーバーバフは自分の戦績を公表すると、自分のデータと一般のデータを比較するページが利用出来る
            なので伸び悩んでる人が戦績公表してオーバーバフを利用するから勝率低めになると予想

        • 匿名 より:

          低体力って事はミスりやすいメンタルの影響が出やすい。つまりキャリーする試合でもできない場合が多くなる
          他ロール依存してるって事はチームメンバーが調子悪いとその悪影響を受けやすい

          結果的にマッチングが勝てると予測した試合も取りこぼす事が多くなる。それで50%を下回る

          • 匿名 より:

            何言ってんだこいつ?
            それは相手のDPSだって同じだろうが
            取りこぼした試合は相手が拾い上げてんだろ
            だから全キャラトータルで考えれば勝率は50%にならなければおかしい

  15. 匿名 より:

    ジュノ圧倒的OPだな

    2
    2
  16. 匿名 より:

    攻撃特化のジュノと守備的なウィーバーで勝率の差エグいな
    もうウィーバーの出来る事そのものが弱いって証明された様なもんだし全部キャラデから作り直してくれ
    ヒットボックス、チャージ式メイン、グリップペタル全て失敗だ。ちゃんとエイムして回復して攻撃にも貢献できるキャラにしてくれ

  17. 匿名 より:

    これKDAはどういう計算してんだ

  18. 匿名 より:

    オーバーバフって戦歴パブリック以外見れないけどこれもパブリックの人のみのデータなん?

  19. 匿名 より:

    lwとか協調性前提キャラなのに皆無の奴が使うから尚更地獄
    まあピックする時点でね話だけど
    唯一出来る協調がペタルココだよのピン、誰も使わんて…
    いや待て敵が全員高台に居るんだけど?
    さすが利敵の化身
    タイの恥部

    2
    3
    • 匿名 より:

      味方と協調できるくらい知識が合ったらそもそもウィーバー要らねーなって結論に辿り着く
      使う奴は逆張りとマイオナとエイム無い奴しか残んねーのよ

      3
      2
  20. 匿名 より:

    csのアナキリコ使用率と勝率反比例してて草
    特級呪物過ぎる

  21. 匿名 より:

    今の環境だとリーパーは300ヘルスはちょいと多いわ
    275にしてくれ

  22. 匿名 より:

    今のlw死んでからペタルを相手に有効活用される辺り初期の背中の花びら思いだす
    花も木も自身で消せるのに消さないよな
    流石味方に負担かけて使ってるだけの事はある
    味方より敵救い過ぎ

  23. 匿名 より:

    キリコ本当に弱いんだな😭キャスディはキリコよりも酷くないか?実際どっちとも地雷率高いのが悲しい😢

    1
    6
  24. 匿名 より:

    キャス多い理由の一つはジュノが多いからだと思う
    アッシュは弱体入ったしジュノスキルとの相性が微妙
    ウルトも今のポジ捨てて敵に近付かないと効果得られないし、足速くなるスキルも無駄になる
    その点キャスは対トレソンしながらジュノのスキルと合う
    適当に出したリング入っておもむろウルトもそこそこ良い

    ハルトの勝率高いのもジュノじゃない?
    ジュノ加速ハルト振り切れないから雑に強い
    ルシオと違ってジュノがハルトを一生ヒールしてれば硬いし

    • 匿名 より:

      それならキャスディはジュノと同じぐらい勝率上がるはずだよね、セットで出てるんだから
      あとハルトは少なくとも1年はずっと勝率高い
      ジュノ登場前の勝率記事も見て来てみ

    • 匿名 より:

      ハルトは割と前から ある程度上手い人が刺さるマップでしか使わないから勝率高いって聞いたことある気がする

      1
      2
  25. 匿名 より:

    ゴリラDVA相手に脳死ピックしてるんじゃないか

  26. 匿名 より:

    リーパーお前、マジで出世したなぁ…!
    やっぱ死神のダブルショットガンを…最高やな!!

    3
    2
  27. 匿名 より:

    あれ、ジュノにずっと発狂してた人どこ行った?
    勝率と使用率トップですよ!
    新キャラに責任押し付けるのって楽ですもんね

    11
    • 匿名 より:

      実装直後で使いこなせなていない人たちが、使いこなせるようになってきただけでしょ。

      1
      10
      • 匿名 より:

        ^^;

      • 匿名 より:

        ランク解放されてすぐで、強化入る前でも勝率高いから関係ない
        そして、そんなに練度が必要なキャラじゃない
        それでもヘイトが明らかにジュノにいってた
        同じレート帯にいる時点で力量大差ないんだから…他責思考が強い人マジで多い

    • 匿名 より:

      ちょっと前のジュノ記事のコメ欄でもジュノ評価してるコメには低評価すんごいついてたねえ

  28. 匿名 より:

    あーあー!リーパーがメタキャラになると全員不幸になるんだぞ!
    タンクアンチが強いとタンクやるやつ減って、結局マッチングに時間かかって過疎るって結果になるよ!
    誰だってそんなの望んでないし、すぐわかることだよ!
    リーパーなんて雑魚キャラぐらいの立ち位置がちょうどいいんだから、さっさとナーフしろウホ

    9
    3
    • 匿名 より:

      運営「リーパーはタンクバスターにならないように調整していきます」
      タンクの人も安心だね!一部の図体がデカいタンク以外は大丈夫だよ!

      11
    • 匿名 より:

      ゴリラお前プライマルレイジで追加するヘルスをアーマーに出来んか?
      無理か、そうか…

  29. 匿名 より:

    これデータとして面白いのはCSでもジュノが勝率トップってところだよな
    要はメインの敵への命中率はあんまり関係ないんだよ味方にさえ当たりゃいい
    そんでもってアビリティはエイム関係ないから低ランクから高ランクまで勝率安定して高いんだろうな

    2
    4
    • 匿名 より:

      命中率で言うなら、CSの方がエイムアシストあるから当てやすいんやないか?
      前に味方へのエイムアシストもあるって書いてあったの見た気がするけど

  30. 匿名 より:

    サポでジュノ使ってた人はジュノ強いと言ってて、ジュノを触りもせずチームプレイの研究さえしてなかった人がジュノ弱いって言ってたことが判明しちまったなぁ

    10
  31. 匿名 より:

    ジュノ相手にいるときの今までにないレベルでボコボコにされるの経験してると弱いキャラなんて少しも思わなかったな
    たしか強いって言われる前のライフウィバーと同じだろみたいなこと言われてた時に同じようなコメントしてた
    ウルトのパワーも異常でチームキル率すごいしまあ弱体化コースだな

    • 匿名 より:

      初期のジュノが敵にも味方にもいる時は練度差というか、実力が浮き彫りにされてた感が凄かったな

  32. 匿名 より:

    アッシュ弱くなってファラやエコーが動きやすくなるとリーパー辛くなるだろうし意外とうまいことメタは回ってるのかな

  33. 匿名 より:

    リーパーの勝率が良いのはDVAゲーだからだろうな
    DVAに圧をかけられるリーパーいるチームは勝ちやすい
    リーパーいない場合、ハイパーリングとブーストで一瞬で敵をキル出来るDVA無双が終わりませんから

    2
    4
    • 匿名 より:

      ナーフするならジュノじゃなくてD.VAだけにしてほしいわ
      ジュノOP言われてるけど強いのはジュノ自身じゃなくてシナジーが噛み合って尚且つ性能が優遇されて環境無視してぶっ飛んでくるD.VAなんだよ

      • 匿名 より:

        いやラマでもハルトでもJQでもなんならシグマオリーサみたいなポークでもわりと強いんで…たぶん弱体化待ったなしかと…

    • 匿名 より:

      dvaにリーパーで圧とか俺の知らない世界のオーバーウォッチなんだけど

    • 匿名 より:

      リーパーがDVAに強いんじゃなくてDVAがリーパー狩れないだけ
      リーパーからしてもDVAはウルト吸われるから完璧なウルトタイミング潰されるのがまじで嫌
      かといってマトリックス切れたタイミングがウルト刺さる場面というわけでもないからウルトが相当制限される

  34. 匿名 より:

    ここでもD.Vaが槍玉にあげられて弱体化ないことを叩かれてたけどやっぱり今タンクで1番強いのJQだろ
    全然死なないしカーネイジとシャウトが雑に強過ぎる

    • 匿名 より:

      ランペイジだったわ

    • 匿名 より:

      JQはダメージ量=自己回復量だから調整難しそうだな
      ランペイジの破格の性能考えたら発動から発生までの時間がバフ前に戻ったりとかはあり得そう
      いまのJQ楽しいから面白さを奪いすぎない方向で調整してほしい

    • 匿名 より:

      出せるマップなら、しっかり味方が合わせてラッシュ出来れば、JQはガチで強いね

    • 匿名 より:

      JQもジュノと相性良い気がするんだよな

      • 匿名 より:

        否定じゃないんだけど相性よく見えてJQはタンクの割に細身だからヒール効率はどうしても落ちるのが欠点
        達人だとここでエイム力とか言うんだろうなぁと予想

    • 匿名 より:

      何気にシャウトと他アビリティ同時使用できるようになってからめちゃくちゃ居座り性能高いんだよな

  35. 匿名 より:

    うっとうしい時ソンブラでジュノリス狩りしたら変えてくるぞ

  36. 匿名 より:

    ジュノ雑魚雑魚言ってやつは低ランかラッシュに対応できないクソ雑魚ってことがバレちゃったな

  37. 匿名 より:

    さぁてと、イラリーのスキンもでたことだしイラリーと俺様ジャノ始動させて
    そろそろランクマ壊しに行きますか

  38. 匿名 より:

    JQ推しとしてはとても良い結果なんだけど
    この部分だけ見てナーフとかやめてくれよな?
    今すべきはDiVaだろ??????

  39. 匿名 より:

    ブリザードはウィーバー嫌いなんか?
    武器切り替え高速化して回復弾無限グリップ6秒ペタル6秒若返り3秒くらいにしてみりゃええやん。
    いったんメタにぶち込もうや。

    1
    1
    • 匿名 より:

      即着切り替えなしアナ、ジュノ。グリップ上位互換スキル持ちキリコ、バディ。これらを越えればメタキャラになれる。弾数無限でも6秒になっても下位互換なら弱いまま。

    • 匿名 より:

      ゲームが膠着する方向性で強化されることは無いから、たぶん次に来るのはサブ武器の弾速上げるとかだな

  40. 匿名 より:

    ジュノナーフ確定だね
    勝率も使用率もぶっちぎりでCS、PC、プロ、ゴールド帯でも一位は確定ナーフ

  41. 匿名 より:

    圧倒的最下位のサポートがいるんですが・・・

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