1: 国内プレイヤーさん
キリコの勝率下げてる原因にロードホッグの影響が少なからずありますよこれは


2: 国内プレイヤーさん
キリコってもとから勝率酷かったろ
劣化マーシーみたいな奴が多すぎ


3: 国内プレイヤーさん
戦い方全然違くね?
ケツに張り付いてBOTしてるのかよ


4: 国内プレイヤーさん
そうか?
守り弱々で攻めイケイケって結構あると思うが


5: 国内プレイヤーさん
ああ確かに豚介護用に出してキリコの勝率が道連れになってるのはかなりありそう
競技シーンでは皆勤賞レベルで採用されてるしホンマわからん
もうプロ専用競技用キャラだろこいつ

管理人
プロ御用達キャラって感じするよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そもそも難しいのに使ってるバカのせいだろw
    ウィーバー、キリコ、マーシーは下手なのに口だけは達者なやつ多いよねぇ

    6
    13
    • 匿名 より:

      毎回言われてるけどグラマスでも勝率最下位だぞ
      グラマスまで行けてる奴が使いこなせないんなら誰にも無理だろ

      18
      2
      • 匿名 より:

        owcs見てると普通にキリコ出てるぞ
        大体ラマラッシュのアンチアナのタイミングで出てるから、ちゃんとラッシュ通せるVCラッシュなら普通に選択肢の一つとして強いと思う

        2
        4
  2. 匿名 より:

    阻害瓶食らいまくる様な立ち回りをするタンクにしゃーなしでキリコ後出ししてそのまま負けてそう

    17
    4
  3. 匿名 より:

    キリコは上から下まで満遍なく話が通じないのが一番ヤバい

    6
    12
  4. 匿名 より:

    勝敗は覚えてないけどたしかに豚の阻害解除用にピックしたことあるわ

  5. 匿名 より:

    なるほどなあ 構成単位の勝率も見たいな

    • 匿名 より:

      キリコのピック率が上から3番なのにピック率下から3番のホグのせいで勝率下がってるは流石に言いがかりだと思うぞ
      眉にツバ付けて聞いた方がええ

      16
      3
  6. 匿名 より:

    でも豚って阻害瓶だけキリコで解除してあげたらめっちゃイキイキしてキャリーし始めるやつ多い印象あるけどな

    1
    10
  7. 匿名 より:

    キリコはヒール量もそこそこあるし鈴もあって生存力が高い
    クナイでダメキルも出せるしウルトも強い
    何で勝率低いのか謎なんだよな
    キリコで6割以上は勝ててるし普通に強い

    11
    1
    • 匿名 より:

      たぶん見た目もあって慣れてない人が使う事の方が圧倒的に多くて全体的な勝率を下げてるんだと思う
      言ってる通り使いこなせればキャラパワーはトップクラスにある

      14
      3
      • 匿名 より:

        グラマス帯ではピック率はアナが断トツで2位がジュノ、3位4位がキリコモイラで団子状態になってる
        その状態でアナが48.96%、ジュノ53.06%、モイラ47.72%の中でキリコ勝率が46.05%とぶっちぎりの最下位
        ピック率が高いほどミラーが増えるので勝率は50%に近づく中でこの勝率の低さは異常
        グラマスが見た目でキリコ選んで負けてるとは到底思えないので、VCフルパプロでしか勝てないキャラになってる

        8
        2
    • 匿名 より:

      体力減ったのにいままでみたいに使って事故死してるキリコが多いんじゃないか?

      あとキリコ初心者の俺の意見だけど、回復と攻撃両立するのむずすぎる。タンクの後ろからならお札→クナイ2本→お札ってしやすいけど、ダメージと一緒に横とるときはお札を味方にあてながら相手にクナイエイム合わせるのめっちゃ忙しい。
      タンクの回復担当譲ってもらえるなら動かしやすいけど、ダメージと一緒に横とって火力出すのは難しい。

      あとなんでもできるので何するのが正解かわからん!!!むずいよ~このキャラ。

      4
      2
      • 匿名 より:

        弱体化前からずーっと勝率最下位争いやねん
        大会とかの印象あるからホントは弱いキャラだと気付かずに使ってる人が多くいるんだと予想

        5
        1
    • 匿名 より:

      総ヒール量はサポの中で真ん中
      ダメージやキルはマーシー、ライフウィーバーに続いて下から3番目
      ソジョーンとかと同じで強い時の印象がつきやすいけど実際は数字が足りてないキャラ

      1
      2
      • 匿名 より:

        それってオーバーバフのデータです?
        いままでそういうデータ理論値(秒あたりの回復量/ダメージ)以外で見たことなかったので気になりました。

        • 匿名 より:

          オーバーバフの10分間の平均値を参考にしてます

          • 匿名 より:

            ありがとうございます!

            1
            1
          • 匿名 より:

            あれバグってるから参考にならんよ
            個人の数値は正確だけど

            1
            2
          • 匿名 より:

            バグってたのはベンチャー反映されてなかったときでしょ
            今はジュノも反映されてるし前よりは信頼できると思うよ
            絶対的な正確性はないけどね

            2
            1
          • 匿名 より:

            まぁ10分キャラ変えずに使ってるケースなんてそんなにないし、つぎはぎの10分換算とか5分使ったからスタック倍にして10分の数値ってしてるとしたらどれだけ信用できるデータなのよってなるしな。

            2
            3
    • 匿名 より:

      ここの枝がマーシーウィーバーに続いてダメージが下から三番目って見て、ポテンシャルを発揮できてないって確信した

    • 匿名 より:

      それはお前はキリコ使い続けたら上のランクに行けるってこと?
      それとも限られた状況でしか使えないキャラだからタレ爺みたいに勝率は良いけど出せる場面は狭いってこと?

  8. 匿名 より:

    自分の勝率確認したけど通しで52%だったわ
    ちゃんとやろうとすると本当はヒールですら弾速の都合でキリコ固有の立ち位置を考える頭が必要になるのに、なぜかキリコならうまく使えてると思ってるやつ、他で上手くいかないときの安易な選択肢にするやつが普通にいるんだろうな

    あとタンクに対するアンチで考えたときに、機能するのが基本的には鈴くらいなのもあると思う
    鈴が特にうぜーってなるのJQオリーサのULTと、解除できたころのシャターくらいだろ
    対ラッシュにキリコってそもそも微妙じゃん。メタでもなければ採用理由が薄すぎる
    ポークしたり阻害ぶっかけたりでええやん
    ゆえに対タンクアンチ性能がカス。タンクいじめて勝つって択が特にとりにくい

    最低限のサポートはしつつイキリコしてキャリーウェーブ作る以外の用途でキリコ使ってんなら他でいい

    3
    5
  9. 匿名 より:

    好きに出してる時はそこまで悪くないけど、構成や阻害気にしないなどされるとそれを解消しようとすると負けるはわかる

    1
    1
  10. 匿名 より:

    立ち回りの幅が広いけど柔軟なプレイヤーが少ない印象
    そもそも強いプレイヤーは今シーズン他のキャラ使ってそうだし

  11. 匿名 より:

    最強ウルトのはずのお狐様も意外と結果が付いてこない印象ある

  12. 匿名 より:

    ま、可愛いから使うんですけどね

    7
    1
  13. 匿名 より:

    フランカーと一緒に荒らす時によく使うけど、正面の人数が減るからトントンもしくは若干マイナスな気がする。
    ワンピックをどれだけ早く取れるかに、貢献度は依存しそう。

  14. 匿名 より:

    機動性あって楽しいから使う
    ジュノも楽しい、アナは使いたくない

  15. 匿名 より:

    大半がヒールbotだしまぁ…

  16. 匿名 より:

    グラマスでも勝率低いのに、使いこなせてないからって言う奴バカでしょ

    6
    1
    • 匿名 より:

      グラマス含めて限られた人間しか扱えないキャラだぞ
      競技出てる人くらいでしょこいつの全てを引き出せるプレイヤー

  17. 匿名 より:

    攻撃も回復も鈴もパチンコ気味で安定しないのが原因やろな

  18. 匿名 より:

    オーバーバフのグラマスサポのトータル勝率50.75%でキリコ勝率が47.61%
    平均値から3ポイント以上下なんだからやべぇよ

    4
    1
  19. 匿名 より:

    札の弾速は上げたほうがいい。

    8
    1
    • 匿名 より:

      体力上げパッチからダメージ系は調整入ったけど、ヒール系はほぼ放置だからね
      そこに体力低下まで入ったから余計にまずいか

  20. 匿名 より:

    今のキリコはF1カーどころか全部マニュアル操作の宇宙船ぐらいの操作難易度ってことだろ
    ヘッショを普通にして胴体ダメージ増やしたように、この先しばらくは誰でも乗れる軽自動車化がすすめられるだろうな

    • 匿名 より:

      下手に上方修正すると上級者が止められなくなるから、そんなに強くない代わりに誰でも使いやすくなる調整が求められてるかもな

  21. 匿名 より:

    たぶん本来死んでるダメージも自己回復も合わせて生き残っちゃってまたダメージ受けてで他行ったらホッグ死ぬからいつまでも回復つづけてしまって他の味方が回復回らずやられていく
    こんか感じだろ これするホッグはだいたい文句言うから地雷

  22. 匿名 より:

    モイラもキリコも弱いならなんでこんな使用率高いんだよ

  23. 匿名 より:

    鈴は便利だけど、鈴のためにキリコ出したら出したで通常運転の貢献性は乏しいんだろうね
    鈴とお狐様以外だとほかのヒーローの方が役に立ってる、みたいな

    2
    1
  24. 匿名 より:

    個人的に1人でサイド取りやすいし、ベイトからの逃亡もしやすく、攻撃力もそこそこあり、状態異常回復や無敵で、一番勝たせやすい
    まあサポが1人でサイド取りなどやらなければならないマッチなんですけどね
    今ならアナブリかジュリブリが楽だよ……

  25. 匿名 より:

    連続HSでキル取ったときの快感が俺をキリコに縛り付けている。キリコでしか得られない成分がある。あとこのゲームは機動力あるキャラが使っていて楽しい。

    2
    1
  26. 匿名 より:

    キリコはクナイ命中率9割、ヘッショ率50%超え安定して出せるなら強い
    出来ないなら他のキャラの方が強い

  27. 匿名 より:

    キル取れないキリコとかマーシーの方が数億倍マシだから…

    2
    1
  28. 匿名 より:

    鈴とTPの発生をコンマ早くしたげるだけで勝率全然変わってきそう

  29. 匿名 より:

    どうせ回復しかしないんだしな
    マーシー、ウィーバーのがマシだよw

    1
    1
  30. 匿名 より:

    いや、オブラートに包んでいうと、キリコが可愛い~って理由で選んでる民、回復量に自信がある民、こういうのがまずキリコの強み捨ててるっていうキリコ側の問題あると思うな。 でそのタイプの民のまずいところが、勝つって目的を芯に据えてないから今そのキャラが刺さってなくて負けてるときに変えないところ

  31. 匿名 より:

    1%の人間しか扱えないとはよく言ったもんだよ
    スペックは間違いなくOPだと思うんだけど・・・

  32. 匿名 より:

    豚介護説より、ゴミ構成介護説を押したい
    つまり、ゴリラアッシュソルルシオみたいなゴミ構成だと必然的にキリコくらいしか選択肢がなくなる
    勿論噛み合ってないゴミ構成だから負ける

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう