1: 国内プレイヤーさん
モイラとかいう誰でも使えるキャラが環境なのつまらん
ウィーバーマーシー環境とかよりはマシだけど


2: 国内プレイヤーさん
俺はフェード使って逃げたモイラをフェードで追いかけてキルする時が楽しいや
最後は近接攻撃で倒すと何か分からせた感があるんだよな


3: 国内プレイヤーさん
逆だろ
はっきり言ってアナの方がよっぽど「誰が使っても変わらん」で
立ち位置決まってるしキャリーの仕方もワンパターンかつ別に難易度高くない
モイラの方がよっぽど雑魚と猛者の差が目立つ


4: 国内プレイヤーさん
なんかラッシュもダイブもなんでも出来るアナってまじで便利だったんだなって今更感じるわ


5: 国内プレイヤーさん
モイラ構成になれてない奴が多いのか知らんけどポーク環境みたいに横広げてカバー受けれずに死ぬキャス多いわ
死ぬくらいだったら脳死でタンクの後ろから火力出してもらったほうが助かるんだけど固まってくんねんだよなぁ

管理人
モイラミラーでも圧倒的にスタッツ差付けれてるときはニヤけられる
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    「つまらないものは、それだけでよいキャラではあり得ない」

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  2. 匿名 より:

    モイラ立ち回りむずいって意見たまにみるけど
    そりゃ猛者と雑魚が同じとはいわんが
    他のキャラ達より簡単としか思わんわ

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    • 匿名 より:

      少なくともアナよりはよっぽど実力差が出ないキャラだな

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      • 匿名 より:

        強いて言えば味方蔑ろの攻撃特化と味方もちゃんと回復するタイプに分かれるだけ。

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      • 匿名 より:

        アナのが全然スキルキャップあるね
        モイラは良くも悪くも攻撃と回復の両立
        立ち位置くらいだからなー
        エイムいらんのがでかい

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    • 匿名 より:

      一番簡単なブスだな
      あれで他のサポと同じようなスコアしか出せないのはやばい

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      • 匿名 より:

        それはモイラが高いのか、他のサポが弱いのか。
        どっちの事を言っているのかね?

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      • 匿名 より:

        そうやっていつまでも人の容姿にイチャモンつけ続けるんですね

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        • 匿名 より:

          自然に出来たものであったり
          精一杯作られたものであれば配慮した表現をするけど
          わざと醜さを擦って作ったキャラであればそう反応しても良いのではないかとも思う
          この開発、男キャラはカッコよく作れるんだけど女キャラで変な遊び方するんだよなぁ

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    • 匿名 より:

      だからこそ差をつけるのが難しくてキャリーし辛いってことでもあると思う
      瓶芋鈴みたいに分かりやすい強スキルもないしな

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  3. 匿名 より:

    義務アナ環境でモイラ出したら文句言われるままより良かったと思うけどな
    ゲームを続ける新規の人が減っただろうし
    幸いモイラは初期から使えるしね

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  4. 匿名 より:

    アナは仕事内容が明確なだけでPS出るサポ筆頭じゃないか?
    モイラは遊撃で立ち位置としては浮いてるから状況把握に差が出る

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    • 匿名 より:

      PSというよりアナはAIM力しか差が出ない
      1番前で阻害スリープで敵をキルしながらビール出来るアナは凄いが立ち回りも状況把握も何も無い
      逆に後ろにずっと居てもAIM力以外関係ない

      AIM力さえあれば何でもいいアナと
      それ以外があれば何でもいいモイラ

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  5. 匿名 より:

    個人的にはエイムが死んでるからアナの方がって思うけど、どっちも求められるPSの方向性が違うからどっちが~って比べるもんでもない
    アナはそもそもエイム力という一朝一夕に得られんPSがパフォーマンスの下地になってるから立ち回りでカバーできない難しさがある
    モイラはエイム力は要らんけど攻めと守りの切り替えがアナよりシビアでヒールも遅効性で場面場面での判断ミスが起きやすい

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  6. 匿名 より:

    逆だろ
    はっきり言ってアナの方がよっぽど「誰が使っても変わらん」で
    立ち位置決まってるしキャリーの仕方もワンパターンかつ別に難易度高くない
    モイラの方がよっぽど雑魚と猛者の差が目立つ

    こんな事をドヤ顔で言えるのは素直に凄いと思う

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    • 匿名 より:

      いやアナのが全然むずいぞww
      モイラとか適当にやっても勝率高い
      アナはスリープ、阻害、ナノタイミング、クイックショット
      フランカーに絡まれた時はスリープしか自衛がない
      モイラはフェードで逃げるだけ
      お前アナ使った事ないだろww

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      • 匿名 より:

        引用箇所を識別できないままこんな事をドヤ顔で言えるのも素直に凄いと思う

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      • 匿名 より:

        アナで勝つのがむずいのとアナを使うのがむずいのは話が違う

        ライフウィーパーとハルトが1番難しいキャラか?

        まあ今までずっとアナ使ってきた相手にアナで勝つより
        今のシーズンでモイラ始めた相手にモイラで勝つ方が簡単なのはあるかもね

  7. 匿名 より:

    前シーズンマスタータッチしたけどどのアナもマジで暇さえあれば撃ってきたから誰が使っても同じっていう結論には絶対ならないわ
    低ランク時代横とか後ろにいるdpsを見ずにタンクしか回復しないアナと会ってきた分尚更思う

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    • 匿名 より:

      まー低ランクは自分の斜線は絶対変えずにスコープ除いてヒールしてるだけだからな
      アナがイージーって言ってるやつは使い方わかってないだけw

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  8. 匿名 より:

    瓶にスリープにナノがあって誰が使っても変わらんは草

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    • 匿名 より:

      個性はないでしょ、そういう瓶の使い方かぁ!!
      ってのが無いなら変わっては無い
      命中率だけでしょ変わるのって話でしょ

      人の話を汲め

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      • 匿名 より:

        どう考えてもモイラの方がスキルの使い方の幅無いでしょ
        アナはダーツをウルト止めるために使ったり、試合のために使ったり、強力なCCスキルとしてキル取るために使ったりと色んな使い方ができるからな。
        もう少し考えて発言したら?

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      • 匿名 より:

        遠投も定点も見たことないレートの人間はこの手の話に加わるべきではないよ

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      • 匿名 より:

        救いようがない、apexでもやってろ

  9. 匿名 より:

    ビーム系のキャラって何でマトリックスや木の葉返し貫通して、ただでさえ不快なのにエイムも簡単なのばっかりなんだ?
    威力も壊れてる

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    • 匿名 より:

      そりゃ射程が短いからだよ

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    • 匿名 より:

      木の葉返しもディフェンスマトリックスも「銃弾等の投射物」しか跳ね返したり、消せたりしないからね。
      ビームは銃弾では無いから投射物扱いされないのかもね。
      シグマの岩は仕様が特別なんだと思う。
      木の葉返しもディフェンスマトリックスも効かないから。

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    • 匿名 より:

      その代わりビームキャラは皆射程短いのと瞬間的な火力に関してそこまで出ないように設定されてるからOWはいいゲームだと思うよ
      エイムが無くても立ち回りを頑張れば相手を不快にさせる強みを引き出せるって事だし

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  10. 匿名 より:

    モイラ誰でも使えるとか言ってる奴って、ずっとヒールbotしてそう。
    試合を回せてる風に装うラインだったらモイラってルシオとかと一緒で簡単だけど
    普通に使えるレベルのラインだったら、アナとかキリコの方が試合関与出来て簡単だぞ。
    極めたレベルのラインだったらまた話し変わるけど。

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    • 匿名 より:

      いや、アナはやること決まってるとしても、モイラはやれる事決まってるからw
      ここには大きな差がある、メイン武器にヘッド判定がなく、エイムがいらない持続ダメな以上スキルキャップもたかが知れてる、立ち回りと状況判断で差は出るがそこが最高到達点なんだよ

  11. 匿名 より:

    モイラ使えるって人って最低限マスターは踏んでるよね?
    マスターすら踏んでなかったら、それ使えてないで。
    メタルランクならそりゃあもう論外。

    • 匿名 より:

      TOP500は踏んだけど、ランク高いのと使えてるのは違うぞ

      使うも使えるもキャラ選択して操作が出来れば使えてるって言葉は正しい

      皆より上手く使えるのと
      普通に使えるを履き違えてる

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  12. 匿名 より:

    アナはスリープと阻害を入れられるかでまるっきり変わるし、クイックスコープもしくは偏差を当てられるかでも大きく変わる。

  13. 匿名 より:

    アナが誰でも一緒は笑う、モイラこそスキルキャップ低いだろ、立ち回りやフォーカス順など猛者の方が上手いけど

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  14. 匿名 より:

    モイラはメインにもスキルにも上振れがない以上立ち回りと状況判断以外に差が出ない
    アナはスリープ命中率と阻害のタイミング、クイックショットなど、上記プラスのスキルキャップの高さがある、どちらかをキャラパワー100点で引き出せるなら当然アナの方が強い
    もっと言うならバディキリコのほうが強い、でも実際そこまで引き出せることってないから理論上はモイラにぶがあるかな

    • 匿名 より:

      理論上モイラにぶがあるの意味がわからん
      それなら理論上、アナバティキリコにぶがあると思うのは俺だけだろうか

    • 匿名 より:

      理論上の話なのにそこまで引き出せないからって国語力ブロンズか?

  15. 匿名 より:

    モイラは鈴やイモ、阻害なんかのビッグスキルがないから、鬼のようにダメージとヒールを稼ぎ続けなきゃいけない忙しさはあるわな。
    アナは相方にめっちゃよる気がする。ちゃんとアナのそばにいてケアしてくれるブリとかいるときはだいぶ立ち回りに余裕が出る。

    • 匿名 より:

      むしろスキル無いから脳死でできるじゃん
      脳死でできる一番簡単なDPSって感じ
      普通にエリア考えたり射線意識したりするからDPSの方が全然忙しいよ
      DPSやってる人はモイラ忙しいとそんな感じないのでは?って思うけど
      アンレート専は除く

      というか、DPSよくやってて無意識でDPS的思考ができて行動にも移せるって人はモイラ楽って感じ
      アナはもう考え方が全然違う

  16. 匿名 より:

    このアナ上手いなと思う事はあるけど、このモイラ上手いなって思う事はないな
    それだけ差が出にくいんだろうな

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  17. 匿名 より:

    マジでおもんないけど「すべて」でやる時はサポになったらとりあえず文句なくモイラができるから楽でいい
    まあ、別にモイラゴミの時からやってたけど

  18. 匿名 より:

    マーシーの100億倍立ち回りで差が出るとは思う
    はよスマーフの温床マーシーリワークしろ
    ダメブとかいう意味わからんスキル消せ

  19. 匿名 より:

    モイラは確かにそんなにスキルがいるわけではないけど意外と考える事はあるよ
    ポジションだけじゃなくて視線誘導とかスキル使ってプッシュするタイミングとか
    前ブリンクはタイミングと移動場所が若干シビアだけど上手く決まると楽しいし
    使用感で言うとサポでは一番タンクに似てる気がするからタンク上手いならモイラも上手い気がする

  20. 匿名 より:

    ウルト含めてオートAIMでヒールとダメージしかない時点で一番簡単でしょ
    上手く言ってるときは相手がモイラ1人やれないほど弱いか味方がヘイト分散してくれてるかのどっちかでモイラ個人での違いはほとんどないよ

  21. 匿名 より:

    攻めと引きがうまければうまいモイラって言えるんじゃね
    たまにフェードで攻めて1キルとってそのままやられるモイラいるし

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