Reddit より

Imagine the horror if Rein could two tap you with one of the slowest projectiles in the game. Thank god Blizzard made it 120 instead of 125.
byu/Vortex432 inOverwatch

【反応まとめ】

1: 海外プレイヤーさん
私はラインハルト専です。
ゲーム内で最も遅く、敵にも当たりにくいプロジェクタイルでラインハルトが2タップで敵を倒せることがそんなに怖いのでしょうか。想像してみてください。
ブリザードが125ダメージではなく120に設定してくれたことを神に感謝します。


2: 海外プレイヤーさん
すでにハルトよりもはるかに優れていたタンクがかなりのバフを獲得し、そのほとんどがハルトの直接的なカウンターであることが気に入っています。
こんなことってないよ。
少なくとも、アーマーの数値は3.7% 増加しました。
これはオリーサ、ラマットラ、マウガ、シンメトラのバフから私たちを救うでしょう。


3: 海外プレイヤーさん
こんだけ豪華な鎧着てるんだからHPを全部アーマーにしてくれよ


4: 海外プレイヤーさん
範囲攻撃で複数の敵にダメージを与えることができ、巨大なヒットボックスもあるからね・・・


5: 海外プレイヤーさん
なぜ開発者がラインハルトをバフすることをそんなに恐れているのか本当に理解できません。
125ダメージのファイアストライクでもまだゴミタンクのままだったでしょうが、少なくとも敵を打ち破るチャンスがあったでしょう。

管理人
全体のHP増加前までは普通に2パンとか窓越しワンパンとか出来てたのにね・・・
引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    盾のライフ増やして盾構えてる時の移動速度上げてくれたら使いやすそうなのにね
    ツーパンは今の作品の方向性とは合わないけど試合をスピーディーにするのは嫌じゃないはずなのに

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    • 匿名 より:

      盾のせいでただでさえ試合が遅くなるから…という事なのだろうか
      運営の考えは分からないけど
      ハンゾーがワンショット出来なくなったしハルトがツーパン出来なくても不思議は無い

      ウィドウはどうかしてる

      19
      • 匿名 より:

        でもワンパンできないくせに連射も利かないスナイパーなんて、どのゲームだとしても誰も使わないよね…
        もうスナイパー自体がそういう存在だからしゃーない、MOBAだからスナイパー枠も必要だし
        腰だめ凸スナされないだけマシだと思うことにしよう…

      • 匿名 より:

        ゲームスピード早くしたいならチャージで空飛ばせてシャッターを全方位にするくらいしてもいいのにね(適当)

        1
        1
  2. 匿名 より:

    個人的には120で妥当だと思うけどな。
    他のキャラのアビリティもそうだけど、ぎりぎり倒せない設計になってるよ。
    ラマのパンチは60だけど、200の時は3発+20、250の時は4発+10で、ぎりぎり倒せない設計になってるもん。
    多分その「ぎりぎり」の部分を、チームで補えよって言いたんだと思うけど。

    46
    8
    • 匿名 より:

      ドゥームのキルのしやすさが異常なんだよな。

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      1
      • 匿名 より:

        ドゥームは今のタンクのバランス的に火力がちょっとおかしいわ
        硬いというか延命し易いのは問題ないんだけど

        10
        2
    • 匿名 より:

      シグマとかホッグとかも確殺コンボ取られたしギリギリ倒せないバランスにする方針なんだろうな

      問題はそういうのが無くなった割に貰ってるものが無さすぎること

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  3. 匿名 より:

    背中に付いたでっかいエンジン使ってファラの新アビみたいなブーストダッシュくらいできんかね?

    11
  4. 匿名 より:

    もうリワーク以外にこの時代遅れのお爺ちゃんを救う手段ないんじゃないの
    この強化でハルト使ってみるかて思うのいないでしょ

    20
    2
    • 匿名 より:

      強化関係なく使いたくなったら使うだけ

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      3
    • 匿名 より:

      ハルト専からすればリワークして戦い方変わったらそれはもうハルトじゃないから使わなくなる
      でもリワークしないとどうしようもないのも事実だしな…
      OTPしても許されるくらい強くなってくれ

      3
      2
  5. 匿名 より:

    タンクのどの強化も有ったら嬉しい程度じゃね
    五十歩百歩だろ
    というかダメージパッシブも弱体化されたのか良く分からんわ
    相変わらずタンク終わってる

    29
    • 匿名 より:

      パッシブで喜んでるやつなんていねぇだろ。
      いろんなヒーロー居てじゃんけんが面白かったゲームなのに勝つためにはとりあえずトレ出さないといけないし。
      DPS以外やってる時にDPSが脳みそついてなかったら相手が自チームより酷くない限り確実に負ける。
      脳みそついてるDPS引くか敵がバケモンチームになるのかの勝負になってるのが今シーズン。

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      1
    • 匿名 より:

      S9最初のドゥームのバフは異常だけどね
      多くても25%位しかHP増えてないのにパンチ50%、衝突33%ダメージ上げたら壊れるよ

      1
      1
  6. 匿名 より:

    タンクメインは全員ボイコットすればいいんじゃない
    特定のロールを冷遇することがどういう結果に繋がるかなんてDBD見ればわかるはずなんだけど
    そんなことすら鰤は理解できていないようだから

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  7. 匿名 より:

    冷遇もクソもリワーク決定してるキャラにリソース割きたくないだけでしょ
    リワーク候補で調整してもないのにメタ回りすぎてOWCSで使われてるキャスみたいな例外もいるけど、普通はこんなもんじゃね

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  8. 匿名 より:

    新環境で火力足りな過ぎた部分の調整って感じやね。
    ハルトの問題を解決するためのバフを目的としたものでないのは確か。

  9. 匿名 より:

    運営の加護無しキャラは執拗な虐待をされるんだ
    愛されキャラのつよつよ修正はお前たちには来ないんだ

    11
  10. 匿名 より:

    皮肉の文章を機械翻訳してるからなんか皮肉がわかりづらいな

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    1
  11. 匿名 より:

    アーマー25の差って意外と一発殴れるか殴れないかの違いが出るのかな?
    さすがに全力フォーカス当たってたら焼け石に水だけど

  12. 匿名 より:

    アンチ乙。過ぎ去りし過去モードがアーケードで来てラインハルトは両目を使えるから

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    4
  13. 匿名 より:

    今回で言えばドゥームとか、なんか簡単にバフもらえる奴とやたら慎重な奴がいるのは確かにモヤモヤするんだよなぁ

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    1
  14. 匿名 より:

    実際全身鎧の見た目だから体力全部アーマーとかにしたらどうなるか試してほしい

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    1
    • 匿名 より:

      むかーしD.Vaの体力のほとんどがアーマーになったときぶっ壊れた記憶あるから今のハルトならそれくらいやってもいいと思う

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      1
  15. 匿名 より:

    今シーズン入ってから色々なコミュニティや掲示板、インフルセンサーの発信を見てて思うんだけど
    S9でバーストダメージとバーストヒールを弱体化(抑制)するって大々的に宣伝してたのに
    なんでそれを無視した意見がバンバカ出るのか謎だわ。理由まで説明してるのに、なぜ理解できないのか...
    トレーサー弄らない理由よりはまだわかると思うんだが

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    • 匿名 より:

      そりゃあ頭が悪くて文字も読めないからだよ
      インフルエンサーの意見なんて所詮個人の落書き妄想レベルなのにさもそれが多数意見であるかのように取り上げられるのがよりたちが悪い

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      4
    • 匿名 より:

      実際バーストダメージ全く抑制されてないじゃん
      なんで尊重してやらなきゃいけないんだよ
      体力増やしてダメージも増やして結果スタッツがインフレするだけ

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      2
      • 匿名 より:

        バーストダメージが抑制されてないって何見て言ってるの?
        それともシグマやハンゾー、その他のキャラのワンコンを戻したいわけ?

        • 匿名 より:

          何ってトレーサーとか見て言ってるけど

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          • 匿名 より:

            全然バーストダメージじゃないやん

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          • 匿名 より:

            トレーサーは当てやすくてクールタイムすらない通常攻撃で秒間240ダメージ出せるんだもんな。
            ファイアストライクが125だったところでかわいいもんだと思うわ

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    • 匿名 より:

      皆はバティ窓どう思う?

    • 匿名 より:

      理解したうえで体感が前よりクソだから文句出てんのぐらい普通わかるだろ...、俺はお前らと違うぜアピールはもういいて

  16. 匿名 より:

    義務ハルトから開放されたんだからハジけた動きができる調整してくれよ

  17. 匿名 より:

    ファイヤーストライク出すときにハンマー振ってるしそれにも当たり判定追加しよう

    17
  18. 匿名 より:

    そらハルトの盾とかファイアストライクとか強化したらDPS専である運営様が気持ちよくなれない可能性があるからな

    6
    1
  19. 匿名 より:

    スプラの傘みたいに盾を切り離して射出できるとか、盾を地面に突き立てれるとか防御と攻撃の両立できる何かが欲しい

  20. 匿名 より:

    ストライクを移動しながら打てて、動作中はダメージ軽減するみたいな調整来たら面白いしけっこう強いと思うわ

  21. 匿名 より:

    盾のHP3000にしてほしい

  22. 匿名 より:

    むしろワンパンをなくすためのシーズン9アップデートだから、
    125にして窓ワンパンをできないように120にしてるとは思う。
    シャターFSFSで倒せるしそこまで痛くない。

    それよりも盾のリチャージ速度上げるか、
    盾の移動ペナルティ減らすかしてほしい。
    単純に近づく前に死ぬ。

  23. 匿名 より:

    吾輩がメタになるとそれはそれでおもんないって文句が出るのは過去に証明されてる
    マップによっては出せるくらいの場所に落ち着くと良いんだが

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  24. 匿名 より:

    珍しくここのコメント欄が追悼ムードなのが泣けるな

  25. 匿名 より:

    OW1のハルト環境死ぬほどつまんなかったから弱いままでいいと思うんだけどな

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    4
  26. 匿名 より:

    2パンできずにフォーカスで倒そうねって方針ならまあOWとしては間違ってないとは思うんだけど、味方がそれで合わせれば倒せるぐらいの動きを見せてくれないとワンピック性能ないタンクは全く盤面覆せないんだよな、だから今強いドゥームは今その点においてもタンクでトップクラスにいるわけだし

  27. 匿名 より:

    ハルト専とかいう謎人種

  28. 匿名 より:

    ハルトにこそグラスプみたいな2つめの防衛スキル必要だと思うわ

    • 匿名 より:

      わかる、盾とFSだけで基本遠距離も対空もほぼできないし、チャージっていう決して使い勝手のいいとは言えない移動スキルで盾割られたらただの肉だるまなのに、別に盾はそこまで圧倒的に硬くないのが流石に終わってる。

  29. 匿名 より:

    ブリザードは一刻も早く盾貼りながらチャージの実装をしろ

  30. 匿名 より:

    火力上げたくないならそれでいいからタンク能力を増やせ

  31. 匿名 より:

    HPバーのアーマー部分100をシールドに変えて盾の耐久あと200増やせばちょうどいいと思うのだけれど
    ファイヤストライク120は妥当だしHP700はちょっと多いから675に戻してもろて

    あとフォーティファイオリーサにタックルかますとハルトがスタンするのはさすがにギャグ、即刻戻してください

    • 匿名 より:

      今より柔らかくしてどうするんだよ。
      ほとんどのタンクにジャンケン負けるキャラだっての理解してない?

  32. 匿名 より:

    調整でopになった事とかってあったっけ?
    なんかずっと強いヒーローはそのままみたいな印象ある

    • 匿名 より:

      最近だとオリーサとか?2入ってからだとS2だかでめっちゃ強化されたドゥーム辺りかな。

  33. 匿名 より:

    盾貫通する120の弾ってだけで強いだろ
    わかりやすくてそこそこ強いって1番美味しいポジションやん

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    • 匿名 より:

      その盾を使うキャラってハルト、シグマ、ウィンストンくらいで
      シグマ対面だとまえキツいし、ウィンストンで後衛荒らされたらハルトに出来ることなんて無いやん

    • 匿名 より:

      あんなモーションわかりやすくてよけやすくて、HPにある程度余裕ないとリスクのある技のリターンにしては薄いだろ、

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