1: 国内プレイヤーさん
プロの砂タイマンほんましょーもな
目に見えてゲーム停滞してるわ


2: 国内プレイヤーさん
ウィドウでどんだけキルすんだよ
マジでワンパンいらねぇ見ててもつまらんしやっててもつまらん


3: 国内プレイヤーさん
ウィドウおもんな消せおじさん「ウィドウおもんな消せ」


4: 国内プレイヤーさん
ウィドウのライフ110にすると世界が平和になる


5: 国内プレイヤーさん
ウィドウに勝てなくてムカついたらソンブラでも使って粘着しに行け
サポートならキリコで頭かち割りにいけ
タンクなら黙れ


6: 国内プレイヤーさん
プロもウィドウで動く試合はつまらないわ

管理人
でもあの抜き合い盛り上がるからな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    やっとトレがナーフされてウィドウが増えて本当に良かったな
    おまえらが望んでたのはこういう環境だろ?

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  2. 匿名 より:

    ウィドウの抜き合い盛り上がるか?
    確かにエイム技術は凄いと思うけど絵的にも地味だしOWじゃなくていいししょーもないって思っちゃうな

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    • 匿名 より:

      あんな動けて細い砂キャラowだけだぞ

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    • 匿名 より:

      わかる
      個人の意見だけど、競技の試合で見たいのは、上手いソロ配信者でも見られない「競技チームならではの考え抜いて練習し尽くした連携力」なんだよ

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  3. 匿名 より:

    昔は嫌いだったけどアナブリキャスアッシュでチームが噛み合ってない時なんかはやっぱり必要だなって使うようになった

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    • 匿名 より:

      主の考えめっちゃわかるしキメた時よっしゃ!となる反面、それをやられた側の「おもんな」がこの話にも繋がるからムズい話題だなぁって思う

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  4. 匿名 より:

    ソンブラのリワーク前はアンチがいなかった

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  5. 匿名 より:

    低ランク僕、当ててくるウィドウが居ないのでソンブラの方が5億倍消して欲しい
    味方が一人ずつソンブラに殺されていく

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    • 匿名 より:

      トールビョーン参上じゃあ!
      コントロールやフラポならシンメでいい
      アイツら塊になれば何も出来ん

    • 匿名 より:

      低ランでソンブラに勝つ方法は孤立しない一択
      分かってる味方ならソンブラに暗殺された犠牲者が出た後にタレ爺やらブリモイやらに変えてくれるし、常に誰かがハックや足音で位置見張ってピン刺しまくってくれるから何も出来ずキャラチェンさせられる
      まあその次に出てくるの大抵ファラウィドウなんですけどね

  6. 匿名 より:

    Valorantっていう全員ウィドウみたいなゲームがあるのでそっちがおすすめです

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  7. 匿名 より:

    以前と比べるともう今はだいぶマシ
    でもデザイン的にOWに合ってないと思うのは事実なので抜本的なリワーク欲しくはある

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  8. 匿名 より:

    強いウィドウを狩りに行くのも楽しいとこだから
    ソンブラは射程そこそこあるしもうちょい可視化範囲広げりゃいいのにね

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    • 匿名 より:

      最初は楽しいけれど、段々義務感が増してくる

      相手ウィドウの心を折るゲームになって
      OW2できていない気がして「早く折れて変えてくれ」って思う

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      • 匿名 より:

        フランカーなんかオーバーウォッチやってる感満載やろ

        • 匿名 より:

          ソンブラ自体は使ってて嫌いじゃないけど、孤立してる敵とかそう言う自由に動けるのがいいのであって
          ウィドウを確実に消せってなると途端に義務感になるし、ソンブラいるのにウィドウを出し続けるようなチームはウィドウ介護が手厚いからこれまた面倒になるんだよな

  9. 匿名 より:

    スコープに揺れを追加して地上にいない時はさらに大きくゆれるようにしろ
    当てたら素直にすげぇと思える難しさにしたら許せる

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    • 匿名 より:

      おっぺえの話かと思った

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      • 匿名 より:

        ケツの話かと思った

      • 匿名 より:

        揺れを追加してOPの話ってなったらアサルトライフルをOPに挟んで撃つって妄想してしまってもうダメだ今夜はこれでいいや

        砂の時どうやって覗くんだろう

    • 匿名 より:

      てかヘッショワンパンのハードルが低すぎるんだよね
      チャージがいくらなんでも早過ぎる
      ワンパンなんだから今の2倍はチャージして欲しい

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  10. 匿名 より:

    チャージ時間倍にするだけで解決

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  11. 匿名 より:

    ウィドウメイカーはpornhubの中だけで活躍していて欲しい
    あのミチッとした形の良い尻以外いらない

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  12. 匿名 より:

    色んなキャラ造詣とかコンセプトが魅力ではあるからスナイパーもいていいとは頭では分かるけど実際抜かれるとハゲ散らかしそうになる
    体力満タンから抜かれたら1体力残るようにしない?

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  13. 匿名 より:

    ウィドウもっと一発撃つまでを長くして欲しい、試行回数が多すぎる

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  14. 匿名 より:

    ウィドウもHP減らしてワンパンされる立場なら許せる

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  15. 匿名 より:

    SRキャラ出すならスモーク出すキャラも出せ。全部出せ。

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  16. 匿名 より:

    ウィドウが単体じゃなくて敵サポと同じ位置から撃ってくる場合、ソンブラ単体だと対処むずくない?
    そんな位置なら脅威じゃないからといってソンブラ下げたらまた暴れるし、
    ソンブラ変えずにほどほどに立ち回るのがいいのか

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  17. 匿名 より:

    ウィドウのスコープも一応距離減衰あるけど正直体感できたこと無いんだよな
    ステージ構造の問題もあるかもしれんけど

  18. 匿名 より:

    ウィドウのワンパンうざいけど、別で需要はあるウホ

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  19. 匿名 より:

    他ゲーだとスナってかなり偏差があったり単発でリロード必要だったりするんだけどね
    連携不要で一方的に強み押し付けられるキャラはそりゃつまらんよ

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  20. 匿名 より:

    ソンブラのダメージがウィドウ以外に通らない、ウィドウのみ従来の二倍になればストレスはかなりなくなる

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    3
  21. 匿名 より:

    どんなゲームでも対話拒否する戦法は嫌われる運命

  22. 匿名 より:

    クリックベイトじゃない感じのタイトルもつけるんだ

  23. 匿名 より:

    そもそもコイツ出せるのってヘッショ確殺できて連続キルが前提だと思ってた2から雑魚が美味しい

  24. 匿名 より:

    なんかやたら増えたよな
    適当に通報してると結構対処メッセージくるからたぶんチーターだらけ

    • 匿名 より:

      対処メッセージが嘘だぞ
      実際何も対処してないでメッセだけオートで飛ばしてる
      普通調査してからBANだから多少は時間がかかるはずなのに1時間も経たずにメッセ来た事何回もあるからな
      多分何もしてないけど無意味感減らす為にメッセ表示してるだけ
      ただもしかしたら通報した人とされた人はマッチしない様にくらいはしてくれてるかもね

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      • 匿名 より:

        長い時は1ヶ月以上前の通報への対処メッセージが出たりする

        本当に直後のときは一定通報回数超過による自動対処による場合もある
        以下参照
        ttps://overwatch.blizzard.com/ja-jp/news/24009615/

  25. 匿名 より:

    我関せずとばかりに遠距離で砂だけやってるのって
    戦法としてはありだけどOWじゃなくてもよくない?とはたまに思う

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    1
  26. 匿名 より:

    自分が使った時「っしゃぁ!ウィドウで抜いたわ!!!きもてぃ!!!」

    敵に抜かれた時「はぁ、おもんな」
    敵のウィドウが弱い時「なにこいつおもんな」

    味方のウィドウが強い時「はぁ、おもんな」
    味方のウィドウが弱い時「なんだこいつ?おもんな」

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    1
  27. 匿名 より:

    チーターはウィドウアッシュキャス大好きだから、余計おもんない扱いされる

    トレソンでフォーカス合わせても全部返り討ち

    周りは1桁キルなのに1人だけ40キル越えてた試合とかあったからな…

  28. 匿名 より:

    チーター今日も見たわクイックで何やってんだって感じ 煽りチャットもするし
    ヘッショやエイムの吸いつきの連続して急にチート切って胴当てばっかりになるからわかりやすい
    わかりづらくやってるけど最上位帯でも無理なことやってる

    • 匿名 より:

      なんかウィドウチーターとかを全チャで言うと急にオフにするよな
      そんなんで今更隠せる訳ないのに

  29. 匿名 より:

    ウィドウおもんな消せってなるけどガチガチヒールで硬直状態の時、ウィドウでサポ抜くと気持ちええんじゃ。

    1
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  30. 匿名 より:

    自分が打ち抜く側なら面白いことこの上ない

  31. 匿名 より:

    砂対決はヴァロとかで充分なんで、OWらしく連携重視のガチンコバトルを見たいしやりたいんだよ
    敵にいてもおもんねーけど味方にいてもおもんねーよこいつ
    殴り合い否定できる距離で戦えるんだからせめて体力150にしろ

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  32. 匿名 より:

    サーキットとジャンカータウンぐらいしかウィドウマップなんか無いのに何をそんな大層に騒いでるんか分からんわ、嫌なら見るのやめたら?

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  33. 匿名 より:

    今さっきペイロ防衛で敵ウィドウ+バティジュノが3人固まって後ろからバカスカ頭抜いてくるし、前ではDVAトレが後衛荒らし回る試合あったんだけど、こういうときどうすりゃええの
    思い切って後ろ飛び込んでも守り固すぎて返り討ちにあうしこっちが頭入れても一瞬で回復されてどうにもならん
    教えてえろいひと

    • 匿名 より:

      DVaトレに対して5vs2でもウィドウに抜かれて勝てないなら、全員でダイブして後衛から潰すしかない
      何のロール使ってたのか知らないけど、いずれにせよ1人じゃどうにもならない

  34. 匿名 より:

    ミラーウォッチの調整みたいにultやアビリティで弱点露出させて、そこに当てれば即キルみたいにしたらどうか

    アビリティなしの素で遠距離ワンショットが不快なわけなんだし

  35. 匿名 より:

    嘘つけ自分が使って頭抜きまくってる時は楽しいだろ。使われたらウザイのはそう。

    • 匿名 より:

      こういう意見見てて思うんだけど使ってて活躍できれば楽しいってのとおもんな消せは普通に両立するでしょ なんで片方が成立したらもう片方は消えるの?

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  36. 匿名 より:

    ソンブラおもんな消せおじさん「ソンブラおもんな消せ」

  37. 匿名 より:

    敵に居ても味方に居ても、強い弱い関係なく面白くない。OWに要る?このキャラ

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  38. 匿名 より:

    ただでさえ弱くて評価低かったソンブラがさらにナーフされたから目に見えて増えてるわ

    • 匿名 より:

      そこまで大した事ないのに不快ってだけでどんどん弱体化されてキャラとして成り立たん。
      エイムに自信ニキはヴァロかエペに行ってくれ

  39. 匿名 より:

    OWに限らず砂で盛り上がってる奴らは基本にわか

  40. 匿名 より:

    胸とケツをメイちゃん並にでかくしたら許したるわ細いんじゃお前もっと俺の為にぽっちゃりしろ

  41. 匿名 より:

    ブロンズ帯にいたときに全然抜けないウィドウが味方にいてマッチ終盤やオーバータイム時にトレになることが多かったけど最初からトレにしとけって思った

  42. 匿名 より:

    ウィドウが強くても弱くても楽しかった記憶がない。敵でも味方でも。
    唯一、そこそこの腕の時だけ一応試合になる。

  43. 匿名 より:

    他ゲー見てもウィドウの強さは異常
    スナイパーにあって当たり前の弱点がこいつにはないし何故か機動力もある
    すげえな・・・

  44. 匿名 より:

    ウィドウ使うやつ1人残らずヴァロラント行け。わざわざこっちくんな

  45. 匿名 より:

    ウィドウ消すだけでゲームが面白くなるのにそんな簡単なことも出来ない無能運営

    • 匿名 より:

      既に有料スキンなりも出したりしてるキャラをゲームバランスなんて理由で削除はできないんだよ、どれだけ削除すべきキャラでも。ましてやウィドウなんて初回限定版かなんかの限定スキンがあるキャラで、せいぜい2からのキャラでほとんど課金要素に絡まない、ベンチャー以降のキャラとかでもギリギリだとは思う。 ましてやアッシュがいる以上、ワンパンの個性を消すとアッシュとの差異が無くなる。 かといって性能を変えようにもソジョーンを出したせいで、リワークもしがたくなった。 だから今の状況からできることは正味無い

  46. 匿名 より:

    遠距離から一方的なワンパンってのが何よりもクソであるのはそうとして、ワンパン取り上げると存在価値がなくなるんだよ、アッシュとかと被るし、
    だからHP減らすって方向性とか、もっと対策面での弱さを用意するべきではある、凄く極端な案だけど、フックが被弾して0.5秒出せなくなるとかなら、ダイブされる前に離脱できてないと逃げられないとか、 強さの代償として同じぐらいリスクがあることになるわけで、

  47. 匿名 より:

    アイツのみ連携もクソも無いキャラだよな。割合ダメージにしていい加減ワンパン消せ。
    割合ダメージならタンクに強いけど低耐久に弱いでアッシュと差別化できるでしょ(適当

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