1: 国内プレイヤーさん
頼むからDPS同士でスコアだけ発言して喧嘩するのやめてくれ
お互いパフォーマンス落としあってどうするんだ
って思うプラチナ帯


2: 国内プレイヤーさん
なんとブロンズ帯でも同じ光景が見れちまうんだ!


3: 国内プレイヤーさん
ダイヤ帯でも同じ光景見れるから安心してくれ


4: 国内プレイヤーさん
ダイア帯の暴言は刺さりそうでこわい
グラマス帯の暴言とかどうなるんだろう
むしろもう妄言なくなるんかな見捨てられる感じなのだろうか


5: 国内プレイヤーさん
ダイヤ帯で文句言われたことあるけど文句言われる方がだいたい悪い

管理人
ずっとペイロ押してくれてる人にスタッツ煽りしてる人見た時は正気を疑ったわ
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    dpsなんてキャラや編成で出しやすいキャラと出しにくいキャラ居るから当てにならん
    ただよっぽどワンサイドゲームにならないと4000は誰でも出せる

    8
    7
  2. 匿名 より:

    普通にプレイしてて文句言われることないけどね ただしタンクやってる時以外で

    3
    13
  3. 匿名 より:

    どこにいても文句は出るよ
    頻度が少し変わる程度で上も下もない
    相性が悪いだけさ

    18
  4. 匿名 より:

    1番酷いのはdps欲しさにペイロード押さない
    ペイロード押していた奴を煽る奴
    ヒーラーももう1人の方がヒール量多いとわざと見て見ぬふりをして回復しないカスも居る

    28
  5. 匿名 より:

    スタッツってウルトのゲージ以外は、自分とチーム組んでる人だけ出ればいいんじゃないかな
    その他は終わった後履歴でしか見れないようにする
    スタッツ見れても基本戦犯探ししかやんないんだから、暴言で更にパフォーマンス落ちるだけ

    11
  6. 匿名 より:

    つぎの新キャラっていつ発表されるの?
    ブリッツコン2023でベンチャージュノって一気に発表されてなかったっけ?

    • 匿名 より:

      しらんけど通例なら来シーズン
      一応タンクのうわさはされてる
      ベンチャーの発表動画時にタンクの枠が追加されてたのがソース

      けどそれ以外情報ないから確定じゃない

    • 匿名 より:

      シーズン13で追加ならそろそろ発表して20日ぐらいにはテストが始まりそうだけどな
      ジュノとベンチャーの間は1シーズン空いたからシーズン14で新キャラ追加かもしれんが

  7. 匿名 より:

    ロクに回復しないヒーラーが抜けて頑張って1人で1万以上ヒールしていた奴にnoobってチャットするような奴も居るからヤバいやつは確実にいる

    32
  8. 匿名 より:

    始めたての時ブロンズで、味方のダイヤに暴言はかれまくったわ、◯ねとかさ
    なぜマッチしたんかな

    7
    5
  9. 匿名 より:

    グラマスでもゴミスタッツだとクエスチョンマーク送られるよね

    • 匿名 より:

      ハゲたウィドウによく?してるイメージ

    • 匿名 より:

      自分と同じランク帯にいるんだから常にスタッツ出てないわけじゃなくて今だけ下振れてるって分かりそうなもんだけどな、味方煽って何になるんだろうな

      20
      1
  10. 匿名 より:

    「敵のソルジャーがずっとダメージ出してるからソルジャー対策に〇〇出そう」とか
    「敵のアナ死にまくってるからコイツ狩ってれば勝てそう」とか
    自チームのスコアより敵チームのスコア見たほうが有意義なのに、味方を責める理由に使われてるのが本当に残念

    34
  11. 匿名 より:

    前に出すぎて死んだタンク「heal?」
    スタッツ上は相手の倍回復してるサポたち沈黙
    わい沈黙
    活躍中の相方DPS「noob tank」
    タンク「fk」
    勝ってるときの出来事ちなダイヤ

    21
    • 匿名 より:

      防衛でチョークポイントを超えてデスったタンクはタンクが全面的に悪いわ
      残党狩りでデスして敵にチョーク抜けられてしまうタンクは敗因作ってる

      14
    • 匿名 より:

      DPS使ってて、コントロール1ラウンド終わた後、タンクにダメージ1000くらいしか差がないのに文句言われたけど、俺が1番キルしてたから煽ったら早口の英語かなんかで文句言ってたな。
      結局負けて、彼はdps gapと言って去っていった。

  12. 匿名 より:

    明らかなトロールでもしてない限りスタッツなんか見ても批判に値するか後からリプレイ見ない限りわからん。
    キルを競うゲームではないから、キルデスが1未満だとしてもだ。
    よってあらゆる試合中の批判は士気を下げるだけであり無駄でしかない。終わってからにしろ。

    30
  13. 匿名 より:

    マーシーで一生同じやつにダメブ入れるサークラムーブおもしろそう

  14. 匿名 より:

    135?

    • 匿名 より:

      コレ系ってdpsのダメージ数だと思ってたけど回復や他の数値見ても誰にも当てはまらないことあって何言ってるかわからないんだよね

      4
      2
      • 匿名 より:

        キル/アシスト/デスの数字を横に並べてるだけだよ

        • 匿名 より:

          このゲームって特にキルアシデス数ってあんまり関係ないだろ
          戦績ですら集計は数じゃなくて統計にされてるのに

          9
          1
          • 匿名 より:

            キッズには唯一の指標

            9
            2
          • 匿名 より:

            ロールによって違うけどデス数に関してはかなり関係あると思う。全力で当たれる時間が減ったり人数不利の問題もあるから。後、移動スキルがない奴は味方と同じデス数でも駄目。移動スキルがない奴はその分だけセッティングに時間がかかるから。アナ、君のことだよ

  15. 匿名 より:

    ダメージ多くてキル少ないよりダメージ少なくてキル多い方がぼかぁ好みですねぇ…
    しかもそのキルが戦況に影響してるかどうかは改めてリプレイ見返さないとわからないことも多いから一概に数字の大きさが正義ではない

    数値的に敵の半分しかキルしなくても最後の最後に捲れば勝てるゲームなんよこれ

    6
    4
    • 匿名 より:

      まぁキルの良いとこ取りなんてダメージ大きいか範囲広かったり連射出来て移動速い奴等が取りやす過ぎるからあてにならんがな

      15
  16. 匿名 より:

    でも囚人番号煽りは楽しいからやるよ

    2
    11
  17. 匿名 より:

    タンクがヒールリソース食いまくってたらタンクのスタッツはよくなるし、ダメージがデス多くてもタンクとトレードしまくってたら活躍してるし、スタッツで煽るやつはCODでもやっててください

    17
    • 匿名 より:

      スタッツ煽りしてくるやつがほとんど
      しかも終わってから気づく
      は????みたいなww

  18. 匿名 より:

    タレ爺はいいぞ...
    キルダメ稼ぎやすくてデスも少なく煽られにくいからストレスフリーや

    7
    1
  19. 匿名 より:

    チャットゲームしたいならff14でもやってろ

  20. 匿名 より:

    最近は暇ができたらパフォが良い味方に「nice ○○」って送るし事あるごとにありがとうチャットもしてるわ
    劣勢だと煽りに見えそうだからちゃんとTPOは弁えてる
    気持ちよくキャリーしてほしいからな

    22
    • 匿名 より:

      昨日俺もそれを見習ってタンクを褒めたら途端にトロール化した
      張り切っちゃったのかシャイなのか、ゴリラだったのか

      17
  21. 匿名 より:

    2になって2年近く経過してるのに、スコアボード関連でここまで賛否ある時点で、やっぱりスコアボード実装は失敗だったんだなってわかるわ
    無印の表彰形式に文句言ってた人なんてほぼいなかったし、いらんもの追加せんでいーよ

    9
    6
  22. 匿名 より:

    スコアはサポがどれだけヒールしてるかで全然変わるし
    ダメージの数値は一生タンクだけ撃ってればあほみたいに伸びる
    状況とか味方に左右されるから数値だけで語る事はできない
    ヒールせずに一生黒玉投げて意味のないダメ稼いでるモイラとか典型的な例

    • 匿名 より:

      モイラが一生黒玉投げるのは今の仕様だと粉回収の意味も大きいからスタッツ稼ぎとかではないぞあれ
      見る側が勝手にスタッツの読解で誤解してるだけや

      10
      4
      • 匿名 より:

        いや金投げろや

        • 匿名 より:

          今の環境必ずしも金のが強いとは限らないぞ
          一見するとダメージ200と回復300で金のほうが強そうに見えるし事実金玉と黒玉単体で比較評価すれば金の方が強いと言える
          しかし上であるように今の黒玉には粉リソース回復の機能が付いている。モイラの粉の回復性能は金玉とそう変わらないため両方のいいとこどりが出来るという考え方もある。

          昔は安易に金投げておけばそっちのが強いで会ってたけど今だとDPSの回復阻害や粉回復の要素があるから一概にどっちだけ投げとけというのは考えが足りない

          • 匿名 より:

            いいとこどりとか意味不明だろ
            普通粉無くなった状態で回復必要なら金しか投げない
            悠長に黒玉投げて回復待ってから粉ふいてんの???
            ヒール必要無い時とかあとミリを確実に仕留められるとかならわからんでもない

            4
            6
          • 匿名 より:

            良い質問ですね
            黒玉の粉回復は敵が削れた端から粉が補充されるのでカツカツの状態でも十分輝く。もちろん金玉を使ってその間に敵を吸って粉回復を図るという選択肢もある。
            何がそれを左右するのかと言えばそれは金玉に向いた地形かどうかという事。部屋の中などで金玉の300回復のリソースを使い切れる環境ならば金玉を使い、そうでないならば敵集団に黒玉を放ち粉で回復したほうが回復能力は高い(持続回復も付いているからね)

            つまりどちらを選ぶか考える事が重要で安易に金だけ投げとけというのは危険な考えという事ですね

            8
            1
      • 匿名 より:

        ヒールせずにって文字が読めない人?

  23. 匿名 より:

    スコアは自分が見れない範囲の戦況予測に使うもの

  24. 匿名 より:

    味方「1-0-12!ワイ君!!」
    戦犯ワイ「...?...1145141919!」
    敵「草」

    9
    7
  25. 匿名 より:

    デス数って言われても煽る奴が前線押さなかったりエリア絡んで取合いせず逃げるから代わりに兼任してデス数増えてることが殆どなんだがな
    それでおこぼれキルしてマウント取ろうとするオール数値負けのなんと多いこと

    20
    • 匿名 より:

      ほんこれロクに勝敗に貢献しない奴が負けて文句言ってる

      11
    • 匿名 より:

      戦況把握できてないから負けてんのにね
      弱い奴ほどよく吠えるんだわ

    • 匿名 より:

      文句言ってる人の視点リプレイで見ることにしてるわ
      実際めっちゃ仕事してるけど他がカバーできてなかったかもしれなくてそれなら次に活かすことができる
      大体は爆笑しながら見ることになるけど

  26. 匿名 より:

    このゲームのキルってエリミネーションで増えるから弾ばら撒いてりゃ盛れるもんなぁ

  27. 匿名 より:

    スタッツに出にくいヘイト買いみたいなのはまあまあ頻発するからスタッツだけ見て責めないでほしい所さん
    ひたすら目の前飛ぶ蚊のように相手に嫌がらせして相手を固まらせてエリア狭めてるソンブラとか、ムキになって追ってくるタンクと鬼ごっこして敵を戦線離脱させてるモイラとか脇道封鎖しつつ溜め撃ちで本陣援護してるメトラとか数値的には大して出ないけど総合的には活躍してるわけだし

  28. 匿名 より:

    前半戦終わった直後に味方煽るのだけはやめてほしい

  29. 匿名 より:

    ちょうど昨日、こっちがずーっとロボ押してたのに「400?」とかヒール量言ってきた猿がいたからお前らのためには二度と押さんって言ってマーシーに変えてやったわ^^

    3
    3
  30. 匿名 より:

    スコアボード、サポやってる時にどっちのdpsが有能でどっちのヒールを厚くしたら勝てそうかの見極めには重宝してる

    3
    1
    • 匿名 より:

      露骨に上手い人がたまに居るからどのキャラ使っていても野良でフォーカスされる人たまに居るけどそういう時にかぎって敵チームの下手な人がその人に煽りチャットしてたりしてるの見るわ 
      フォーカスだけなら返されることあるけどフォーカス+味方無能はグラマスでも返せないぽい

    • 匿名 より:

      スコアボードで判断してるあたり下手って分かるな
      良いポジション取りに行ってるか、相手の構成に刺さってるかだろ
      どっちもヒールして自分もキル取りに行くんだよ

    • 匿名 より:

      スタッツでヒールの手厚さ変えるのは愚行
      どちらかのDPSが活躍してる時、相方DPSは狙われてスタッツは落ちるもの

    • 匿名 より:

      見極めとか言ってるけどスタッツ見ないと判断出来ないnoobが正確に見極められるわけない
      有能かどうかなんて動き見たらすぐわかる

  31. 匿名 より:

    囚人番号004のゲンジ

  32. 匿名 より:

    文句言い出す奴がまず戦犯なの多い
    責められる前に攻めて雰囲気最悪にして負けに導く、普通に回避だね
    後は2ptとかで強気に出てるだけで相方も終わってるタイプ
    どの道回避安定

  33. 匿名 より:

    試合中に味方煽るやつは弱い。何故なら煽りはチームに何のメリットも産まないことを知っているのが強いやつだからだ。基本、試合後におなしゃす。

    • 匿名 より:

      煽ったほうが実力でわからせてやるって気持ちになっていい動きするでしょ
      まあ結局実力がないからいい動きとか無理なんだけどwww

      1
      9
    • 匿名 より:

      いや実際は煽られると捨てゲーする言い訳が出来た!って感じで嬉々として捨てゲーするだけだぞ
      アイツらプライドクソ高いけど基本自分が雑魚でゴミな自覚はあるから悔しいから実力をわからせてやる!みたいな漢気は微塵もねえチンカス芋野郎だから機械的に指示出すだけにしとく方が無難

  34. 匿名 より:

    DPSはよっぽどスコア酷くない限りスコアで判断出来ないからね。極論1ダメでも与えて味方が倒せばキルになるしダメージもタンク撃ってれば稼げるからね。意味なくタンク撃つよりベイトしてタゲ分散させたりキルにならなくても高台から下ろしてくれる方が貢献度高いけどスコアには出ないからね

    5
    1
  35. 匿名 より:

    18dもしたdpsがvcでサポ他責したらvcで反論されて離脱して草
    陰さんクソ雑魚メンタルなのになんで喋ったの?

    • 匿名 より:

      暴言吐く奴って相手が人間じゃないと思ってるのか知らんけどVCで反論されたらすぐ黙るよな

  36. 匿名 より:

    スタッツに出ない活躍はあるけどだからといってスタッツ低いやつの言い訳には使わないで欲しい

  37. 匿名 より:

    スタッツ厨はCoDとかBFみたいな純FPS経験者に多い
    あの手のジャンルは数字だけでそのプレイヤーのことがおおよそ分かるようにできてるからOWの理解が少ないFPS経験者が陥りがちな要素になってる
    スタッツは結果であることは間違いないけど、キャラ性能、オブジェクトタイムだのなんだのでそれだけで語るには余りにも足りないものが多すぎる

    • 匿名 より:

      その通り!だから粘着キルされて1000ヒールちょいしか出来なかった俺に回復連呼してから待ち時間中永遠に殴り付けて暴言吐くのはやめてくれよな!
      そもそも敵のDVAとキリコとエコーがフリーでこっちのサポ2人荒らし放題な状況がおかしいんだから

    • 匿名 より:

      足りないのは民度だからな

  38. 匿名 より:

    1ウェーブ目終わった後にダメージ煽りされたことある

  39. 匿名 より:

    OTPのせいで押し負けたり、そいつがゴミスコアだしてたら煽られても仕方ないわ

    立ち回りは変えてるかもしれないしれないけど
    OTPの時点で対応を放棄してると捉えられても仕方ない

    1
    1
  40. 匿名 より:

    チームチャットオフでいいよ。ほんとに

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