1: 国内プレイヤーさん
オーバーバフ見てたんだがマーシーよりアナバティキリウィバの勝率低い理由が謎
アナはダイブ環境で息してないのは分かる
バティもダイブ先にヒールしにくいし、ダイブラッシュ環境だと壁邪魔で火力出にくい
キリコは鈴が重すぎる上に平時の影響力が少ない。
タンクの後ろにいると影響力が非常に低い割にタンクの後ろを強要される場面が多い
で、彼らよりマーシーの方が勝率高いのは影響力出そうと射線に顔出して火力出すよりヒールbotして生存した方が結果として勝率高くなるという事か?
それならライフウィーバーの方がヒールbot性能は高そうなんだが、一番勝率低い謎。
誰か詳しく解説してほしいわ


2: 国内プレイヤーさん
個人的にバティが低いのは火力不足でどうしようもない調整負けマッチに
最後にバティ出してやっぱりダメだったよ…になるせいな気がしないでもない


3: 国内プレイヤーさん
バティストはまじで味方DPSがカスすぎる負け試合でワンチャン狙って出すから勝率低いのも分かる


4: 国内プレイヤーさん
ダイブ環境に脳死ファラマが刺さっただけとか


5: 国内プレイヤーさん
マーシーが高めのピック率でマトモな勝率出せてるのはヒールボットだからってより斜線広げるDPSをきっちりサポート出来るからじゃね
ヒットスキャンがDvaに駆逐されるから飛び回りやすいし
ダメブはオートフォーカスみたいなもん

管理人
野良でも自動的にフォーカス合わせてることになるダメブは優秀だよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    単純にOTPが多いのと、これは影響あるかわからんが強いDPSとデュオしてるやつがいるからじゃね知らんけど

    17
    1
    • 匿名 より:

      サブ垢ナイト様にビーム繋げるだけの簡単なお仕事だもんな

      6
      1
      • 匿名 より:

        マーシーで勝つのムズくない?俺の使用時間が5hだから?

        • 匿名 より:

          マーシーのみで勝ち切るのは難しい 対策されるし味方が試合投げることもあるし 
          自分なりにこの状況/構成/マップは刺さる 刺さらないから(敵の構成、マップによる)変えよう/選ばないようにしようで使い分けると勝ちやすい これでd2まで勝率63%でいけた これ以上のランクはわからないしどういう条件で勝率とかに反映されるか知らないから話半分の実体験や

          1
          4
    • 匿名 より:

      単純に昔から器用貧乏なキャスとバティは敗戦処理に出がちだからしゃーない

      2
      1
    • 匿名 より:

      なるほど。確かに野良でマーシー使うやつは少ないわ。

  2. 匿名 より:

    下位レートはそもそも当たらないアナより安定供給のマーシーのが強い
    中級は強いDPSに合わせて出されることが多いら勝率高くなりがち
    って感じかね?
    上位帯?知らん

    6
    1
    • 匿名 より:

      上位帯は味方のDPSも良い動きだからアナの命中なんて半分以下だよ
      スリープは反応されるから半分は避けられる

      1
      2
    • 匿名 より:

      ダイヤらへんからサポもエイム良いからキャラコン上手くないとただのハエだしアナの阻害で確実に1人は持ってかれるからマーシーいる方が負けやね
      マーシーいたらディーバ、ゴリラ、ハムで粘着するし

      1
      4
  3. 匿名 より:

    女性として一番輝いている時期の39歳というのが最高

    8
    2
  4. 匿名 より:

    いくつか考えられる理由としては
    ・スマーフ野郎にマーシーが張り付いてる事が多いから
    ・低ランクのヒール当てられない、芋っちゃうサポよりは着いてきてヒールBOT兼囮にもなってくれるマーシーの方がマシだから
    ・蘇生が強い
    とかかな?

    • 匿名 より:

      低ランクだと蘇生が咎められにくいのも一因としてありそう

      • 匿名 より:

        見落とされる事多いけどやっぱり初動の事故死を無かったことにに出来るのはかなり強いのよね。それこそ誰でも簡単に出来る鬼キャリースキル

  5. 匿名 より:

    マーシーを落とせる程のエイム持った人なんて上位帯しかいないからなぁ
    フォーカスも野良だと中途半端になって、その間にこっちの誰かが落ちちゃう的な

    6
    2
    • 匿名 より:

      低中レートのマーシーはとにかく死なないからそこはなんだかんだ強いな
      蘇生も無警戒だし
      アナバティはなぜかポイントど真ん中にいる人多くてすぐ死ぬ

  6. 匿名 より:

    回復がリロードなし、バリア貫通とかもやっぱり要因にありそう
    ウルトも虹彩やナノブほど限定的じゃないし腐らせにくいしね

  7. 匿名 より:

    バティはDPSが頼らない時に出すし、キリコは豚とセットになりやすいから勝率下がってそう
    マーシーはOTP多いし、強いアッシュいればそいつに寄生するだけで勝率上げやすい
    メタル帯はマーシー放置するやつも多そうだしな

  8. 匿名 より:

    クイックやってるとソルジャー使ってマーシー落とせない奴とか居るから笑けてくる

    • 匿名 より:

      ソルジャー一人で安定してマーシー落とすのは結構大変そうだけど上位だとそうでもないの?

  9. 匿名 より:

    アナバティより勝率高いと言っても、マーシー使うこと自体がトロールみたいな風潮の中で大衆がアナバティ使っていくんだから使用率も見て判断しないと勝率だけでキャラ性能を判断できない

  10. 匿名 より:

    ブースト御用達キャラだから

  11. 匿名 より:

    今ダイブ環境というよりラッシュ環境だろ
    Dvaが特殊なだけでやってることはラッシュ

  12. 匿名 より:

    思ってるよりエイムが必要なキャラで安定してヒール出来る人が少ないんだと思う
    それだけ線さえ繋げば相手を見なくても安定してヒール出来るのは偉大

  13. 匿名 より:

    下振れしづらいからだろ
    バティキリコとか特に下振れ酷すぎる

  14. 匿名 より:

    NAでやたら使われてるからじゃね

  15. 匿名 より:

    マーシー今の環境で誰に付くの?
    アッシュファラくらいしか思いつかんけど

  16. 匿名 より:

    低レのマーシー、低レ特有のありえんミス(パルスボムで自爆して消えてくトレとか無にドリルインするベンチャーとか)を一旦帳消しに出来るのと、同じようにやらかす相手のありえんミス待ち出来る分強いってのはちょっとある 相ガバマーシー有利の法則

  17. 匿名 より:

    ポーク・ダイブ・ラッシュとその時の環境で流行りが変わるわりにはダイヤ以下はマーシーの勝率ってそこまで変動しないよね
    不思議だなぁ

  18. 匿名 より:

    スマーフdpsとpt組んでるマーシー多いから勝率高いんだよ

    2
    3
    • 匿名 より:

      使用率低くてそれなら納得できるけど、マスター以下だと使用率も総じて高くて勝率もあるからなぁ
      別に毎試合スマーフまみれってわけでもないでしょ

  19. 匿名 より:

    ブロンズからマスターまで経験はしてるけどポーク環境か、スキンイベントでもないと勝率関係なく使用率が多いと感じるほどそんなにいるかなとおもう
    とくに今の環境ダイヤだけどそんなに見ないんだよなあ…出ては来るけどジュノブリアナゼニあたりみてからモイラルシオキリコが次に出るイメージ
    その次がマーシーかウィーバーでイラバティはみない

  20. 匿名 より:

    メタル帯だとエリアを広げに行っているDPSをヒールするだけでも勝率変わりそう

    • 匿名 より:

      それがエリア広げてくれるDPS滅多にいないのよ
      エリア広げる意識があるならメタル帯にいないだろうし

  21. 匿名 より:

    オスに紐繋げてるだけだから当たり前だろ?

    2
    1
  22. 匿名 より:

    どう考えてもマーシーに彼氏がついてるからだろ

    2
    1
  23. 匿名 より:

    ・単純に蘇生がマジで強い。
    ・蘇生失敗したらマーシー死ぬからリグループになりやすく、サポが逃げ惑った末に死ぬという事態になりにくい。
    ・壁の向こうでもつないだ状態なら少しの間ヒールできる
    ・ダメブは「フォーカスが合う」と同意の状況になりやすい。
    ・(仲間がいれば)比較的死に戻りが早い
    ・メインヒーラーが強いという状況が追い風

  24. 匿名 より:

    ヒールだけすれば勝てるシチュエーションが多いってだけでしょ、ヒールだけするサポートはいらにって言ってる人多いけどヒールだけしてくれるの普通にやりやすいよ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう