1: 国内プレイヤーさん
競技がマウガしかいないって聞いたから使ってみたら死ぬほど強くて笑った
オーバーランのctの短さと速度やべえわ


2: 国内プレイヤーさん
ハッハー!に瓶かスリープ当てるだけでシナシナチ〇ポだから全盛期よりまだマシになったと思いたいけどマウガミラー全力介護バトルの虚無感はやっぱう〇こもれますねブチチ
もう配信者で結託して出すだけでトロールってことにして封印してくれ


3: 国内プレイヤーさん
ヒットスキャンのタンクが欲しいとは思ってたけどこんなことになるとは思わなかった


4: 国内プレイヤーさん
個人的にやってる方はまあまあ気分悪くないなマウガ


5: 国内プレイヤーさん
マウガメタは死ぬほど嫌われるからすぐナーフされるから


6: 国内プレイヤーさん
マウガちょっと筋肉あるバスティオンだからな…
周りのしんどさ尋常じゃないやろ


7: 国内プレイヤーさん
マウガ環境って面白いのはマウガやってる人だけでサポートはマウガの全力介護だし
DPSはサポートのヒールをほぼ貰えない物として考えないといけないしマウガをメタらなきゃいけない
マウガが環境に居るとつまんねぇのよ

管理人
マウガはやってる本人は楽しいけどな・・・
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    マウガなんだかんだおもろいよな

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    • 匿名 より:

      マウガは結構面白いと思う。押し引きとかオーバーランの使うどころとか結構駆け引きがある
      ただマウガミラーはマウガ使うのもサポ使うのも楽しくなかった…

  2. 匿名 より:

    ぶっちゃけ困ったらマウガでいいくらいには使いやすくなったと思う、困ったらとりあえず敵燃やしとけばいいし

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  3. 匿名 より:

    新キャラ試遊来るんだからマウガで台無しにするなよ・・・マジで

  4. 匿名 より:

    分かる
    とても扱い安いし癖が無いし
    ファラやウィドウやジュノを引っ込ませられるし

  5. 匿名 より:

    う〇こもれた後に話し続けてるの不覚にも笑ってしまった。心に小学生あり。

  6. 匿名 より:

    タンクメインだけどマウガミラー楽しいか?

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    • 匿名 より:

      タンク撃って回復するのが一番の自衛になるから

      マウガ同士で撃ち合ってそれ以外は何も出来ない金縛りみたいになるのホンマつまらん

    • 匿名 より:

      シグマハルトオリーサで解らせるからマウガミラーあんましないけど楽しいよ
      お互いのプランを刺し合い捌き合う感じがたまらん

  7. 匿名 より:

    マウガはヒットスキャンだから楽しい

  8. 匿名 より:

    オーバーラン使いやすくなったけど
    死にそうになったら
    前線から更に敵がわにオーバーランするのはやめてね

    マウガ介護の為にアナ使ってると介護しきれないから
    戻ってきてね

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    • 匿名 より:

      だまりゃ!
      麿は恐れ多くも帝よりタンクの位を賜わり中納言を務めた身じゃ!すなわち帝の臣であってサポートの家来ではおじゃらん!その麿の屋敷内で狼藉を働くとは言語道断!この事直ちに帝に言上し、きっと公儀に掛け合うてくれる故、心しておじゃれ!

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      • 匿名 より:

        一条タンクさん…

      • 匿名 より:

        さて、それはどうかな、一条タンク
        そなた今この方々を狼藉者扱いいたしたが、
        その方の罪はどうなのじゃ!
        胸に手を当てて、よう考えてみぃ!
        その方の悪事、このDPSが見届けたぞ!言うなれば、OWの面汚しじゃ!
        この上は身を清め、帝のお沙汰を待つがよいよ!

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    • 匿名 より:

      介護するならキリコの方が適しているし、そんな事も分からないサポは黙ってろ。サポは後方でヒールしてるだけなんだから一丁前に喋るな。

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    • 匿名 より:

      介護するならジュノキリかジュノブリにせぇ アナじゃ着いてこれん

  9. 匿名 より:

    マウガメタくる?ならソジョーンもちょっと強くしない?
    マウガでエネルギー溜めてバックライン抜きたい。

  10. 匿名 より:

    最近の競技メタの解説なんてジュノリングくぐったタンクでアナ瞬殺できますの一言で済むからな
    結局ジュノのリングとウルトキツくお仕置きしないと代わりのタンクが出てくるだけ。
    タンク弱体化するなら先ずジュノ弱体化してからにしてくれよ。

  11. 匿名 より:

    迷い猫オーバーランの速度アップ強化で踏み付けしやすくなって(敵からしたら避けにくくなって)以前よりかなり強くなった感ある
    ただ相手がマウガじゃ無い限りマウガは使いません
    マウガおもんな

    • 匿名 より:

      迷い猫?

      • 匿名 より:

        詳しくはないけど昔そういう名前のラノベやアニメがあったんだ

      • 匿名 より:

        昔ジャンプで連載してた打ち切り恋愛漫画だよ(もしかしたら短期かもしれんが)
        当時のちょいHなラブコメマンガブームでToLOVEるの作者が原画担当してて確たる人気を得たのに
        何故か2巻で消えた漫画さ

  12. 匿名 より:

    マウガミラーはつまらんけどマウガ自体は楽しい

  13. 匿名 より:

    ランクで使ってみたけど
    敵ぐシグマでも勝てるからな
    何も考えず撃ちまくって吸収始めたらタックルで踏みつけて終わりw
    Dvaも適当に撃ち続けていれば怖くない
    デスする時は阻害食らったときだけw
    ちょいとタンクのバランス壊れてるで

    • 匿名 より:

      DVA適当に撃ってるだけじゃ勝てないやろwww
      多分敵マウガにそれやられて顔真っ赤で書き込んだんやろな、相手のスキル見てる?遮蔽使ってる?最大火力出る距離で戦ってる?

      • 匿名 より:

        Dvaでマウガからエリア取るのキツくない?
        確かに阻害入ったマウガを瞬時に倒せるキャラなのは分かるんだが
        サポートが必ずしもアナ使ってるとは限らんのよこのゲーム

      • 匿名 より:

        DVAはハッハーに合わせてマトリクス使うとマウガは生存の為の自己ヒールが出来なくなるから死ぬ
        近距離の撃ち合いでもノーガードでしか撃ち合い出来ないしリロードクソ遅いマウガは結構ツラい
        あとはケージファイトでDVAに自爆されるのがガチでキツい、オーバーラン使えば自爆耐えれるけどケージ中は使えないしハッハーで耐えようにも体力満タンじゃなきゃ耐えられん

  14. 匿名 より:

    マウガ対マウガは味方ゲー過ぎて嫌い
    阻害ビンはウルト並みに効果あるし
    それを無効化出来る鈴の存在も大事
    お狐様とナノもマウガと相性良いので
    サポートがちゃんとアナキリ使うかどうか差がマジデカい

    • 匿名 より:

      マウガ対マウガで正面打ち合うからアナキリって発想が終わってるんだよね
      アナキリとかいらない
      ジュノ出してマウガのオーバーランに合わせて全員がラッシュするんだよ

      • 匿名 より:

        マウガジュノぶりはフルパ前提じゃね
        敵のアナの阻害ビン入ってマウガ相撲負けると思んだけどね
        マウガで敵マウガ無視は出来んぞ
        タックルで無視したら敵マウガはタックルで追いかけてくるから

      • 匿名 より:

        マウガってリング無しでも早いから要らないでしょ

  15. 匿名 より:

    サポがアナ出して瓶投げれば勝ち!って思ってたけどあいつ爆速で逃げていきやがる

  16. 匿名 より:

    移動スキルのクールダウン1秒下がっただけでもだいぶ使いやすくなったし相手のジュノに対しても強いのがいいわな

  17. 匿名 より:

    強化来たときはさんざん馬鹿にされてたのにな
    元気に走り回れるだけかよって
    マウガの強化とかよりオリーサの弱体化が効いてるとか聞いた気がするけどマウガメタ来てほしくはないな
    ただ味方全体で合わせないとそんな強くないらしいから高ランク帯で暴れてても低ランク帯だと割と止めやすいみたいだから私には関係ないか

    • 匿名 より:

      タックルのCT1秒減ったことよりタックルのスピード15%上昇が大きいと思う
      これでヘッドショット?という敵を踏みつけがし易くなった
      これは実際やってみないと分からないことだから調整発表段階では大して強くなってないと思うのも仕方ない

    • 匿名 より:

      流石に今でも味方の位置を気にせず脳死で突っ込んで強いキャラじゃないから全てのレートでの絶対的メタにはならないはず

    • 匿名 より:

      オリーサの無理ゲー感は減少したね、ただDVAが近距離だとガチで無理ゲー
      ハッハー中にマトリクスで弾全部吸われると自己ヒールゼロだし近距離でバチバチ撃ち合うと普通に負ける、ウルトで閉じ込めた時に自爆されるのもしんどい
      シグマは相手の練度によるけど互角か微不利かな

    • 匿名 より:

      俺はパッチ当時の記事にいい強化だし上位帯だと変わるってコメントしたがそれ以外の奴らはまだ足りないとか言っててびっくりした

    • 匿名 より:

      普通にハッハーの効果時間増やして回復量を下げて欲しかった
      ハッハーは味方を守るスキルでもあるから5秒は欲しい、ヒール量とかよりもダメージカットが欲しい

  18. 匿名 より:

    シグマDVAがキツいな、オリーサはキツいけどまあ互角くらい
    あと阻害とCCとゼニソンブラリーパーウザい
    DPSがタンク裏ぺちぺちだと終わり

  19. 匿名 より:

    新オーバーラン歩幅とスピード合ってなくね

  20. 匿名 より:

    サポ差がでやすいメタだよな
    頼むからキャリーしてくれよサポ

    • 匿名 より:

      いや意外とゼニとか出てても戦えるよ、マウガはずっとヒールしなきゃダメみたいな先入観が強いだけで

  21. 匿名 より:

    マウガつまらんとか言ってるやつは正面で敵打ってるだけの下手くそ、オーバーランの使い方とタイミングしかり駆け引きの要素で溢れてるキャラやのに。

    • 匿名 より:

      マウガつまらんって言ってる人はマウガがつまらないのではなく
      敵がマウガだと自分の好きなキャラで戦えなくなるからなんよ
      おっしゃーラインハルトやるぞーと意気揚々とタンクにキュー入れたら相手がマウガだとゲンナリするよ
      次はもうタンクにキュー入れん😠

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