1: 国内プレイヤーさん
調和タンクに付けっぱなしのやつとかシグマアッシュとかの構成でルシオ出すやつって味方にいて嬉しい?


2: 国内プレイヤーさん
ゼニは不和あるからやられる前にやるだけで良いけど何も考えずに出てくるルシオだけは擁護できない


3: 国内プレイヤーさん
ゼニはポークマップ、ルシオはコントフラポでピックするけどそれ以外で出すことはまぁないな


4: 国内プレイヤーさん
ハルトに合わせてルシオ出してくれるのは嬉しいけど、肝心のスピブ使わないルシオはあるある
無理やり擁護するとタンク目線じゃないとスピードアップの強さが分からんのかもしれんな

管理人
スピブ今のタイミングだろって時あるね・・・

管理人
コントロールやフラポのルシオはありがたいよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    JQやラマはとりあえず味方のタンクがスキル切ったのに合わせてスピブ使うでも強いけど、ハルトはわかりやすいサインが無いのもあるかもね

    • 匿名 より:

      盾構えてないなら使えばいい
      移動したいときに盾使わないからなんなら一番わかりやすい

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    • 匿名 より:

      「自分がハルトなら今スピブが欲しい」という気持ちで切り替えばいいのでは?

      ハルト使ったことないからわからんって話なら、まずハルトを100時間ぐらい使っての。

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    • 匿名 より:

      JQは状況にもよるけどシャウトに合わせて使うより引く時用に残しておいた方が嬉しいかな

  2. 匿名 より:

    タンクサポ両方触るといつの間にか分かるようになるかも

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  3. 匿名 より:

    ゼニがタンクに調和つけるの間違ってないのに怒るやついるよな

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    • 匿名 より:

      つけっぱなしは良くないでしょ。

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      • 匿名 より:

        付けるだけで怒るヤツ居るよなって話では?

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        • 匿名 より:

          記事の1がつけっぱに対して文句言ってるからね。
          つけっぱに対してじゃなければこの記事へのコメントとしては言葉足りないと思う。

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    • 匿名 より:

      付けるのは悪くないけど、その時間に比例して無駄なリソースなわけで…
      大抵が自衛スキル所持、体力やヒットボックスが大きいタンクはほぼ意味ないし
      調和あるから助かったわ!みたいな展開ないっす

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      • 匿名 より:

        タンクにつけるタイミングが全くないわけではないけど、タンクにつけとくのが正解って時間はかなり少ないよね。
        同じフルヘルスだったとしても相方サポとかダメージにつけとけば、不意のダメージによる事故デスを減らせるわけだし。

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    • 匿名 より:

      DPSと相方サポが被弾したらすぐ付け替えるんだよな?
      だったらタンクにつけてていいぞ。

      でも怒ってる奴がいるってことは付け替えずにタンクにつけっぱにしてるってことだよな?
      それだったら怒られて当然だよ。

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      • 匿名 より:

        いやタンクに付けただけで怒る

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        • 匿名 より:

          そんなのこのゲーム6年やってる俺ですら見たことねーわ

        • 匿名 より:

          気づいてないだけで他が減ってるのにつけっぱになってる事が多かったんじゃねーの

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          • 匿名 より:

            付けっぱでも良いと俺は思うけどね
            タンクが1番被弾する訳だからタンクに調和付けて継続的にヒールしつつ全力で敵への攻撃に集中してくれたら火力も出てウルト早く溜まるから虹彩すぐ使えてガンガンヒールまわるわけじゃん?
            そもそものヒール量がゼニはゴミクソなんだからウルト早く使わせるのが正解に思える
            もちろん相方死にそうなら相互ヒールしたりタンクが被弾しそうも無い時なら他の人に調和つけてあげるのは大事だとは思う
            でも中途半端にDPSとかに気を遣ってこまめにカスヒール飛ばすより相方サポがヒールした方が早そう

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  4. 匿名 より:

    地雷タンクのために出してんじゃなくてゴリラDVAが裏触ってくるからルシモイなんじゃね

  5. 匿名 より:

    枚数有利作れたら一気にスピブで畳み掛けたりむしろ不利になった時に撤退用に使えばいいのは分かるけど乱戦時とかどうすればいいのかマジで分からんわ

    • 匿名 より:

      上手い人は視線誘導してるよね
      ある程度キャラコンないと難しいけどこれやってくれるルシオいると乱戦勝ちやすいと思う

  6. 匿名 より:

    たまにこの構成でルシオかよってことあるけど、超絶うまいやつたまにいるし、そういうときは合わせにいくわ
    明らかなポーク構成のときは変えて欲しいけど

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    • 匿名 より:

      壁走りでヘイト買いながら全弾ヘッショで敵のサポとDPSを1人で殺し続けるルシオなら居たわ
      俺はそんなルシオ使わないからわからないんだがチート使わなくても熟練ルシオだと出来るもんなのか…?
      俺がブリモイラ出しても返り討ちに合うし味方DPSもトレソンとか使っても全く歯が立たなくて結局殺戮の化身と化したルシオが無双キルして俺のチームはボッコボコに蹂躙されて死体撃ち屈伸とかされまくりながら負けたんだけどスゲー悔しかったな

  7. 匿名 より:

    上手い司令塔ルシオがいる時のハルトほんと楽しい
    苦手なはずのJQが敵にいても全然怖くない

  8. 匿名 より:

    退かせるためのスピブもできるルシオがいるとマジで爽快なプレイできて面白い

  9. 匿名 より:

    野良のルシオなんてだいたいトロールレベルに弱い

  10. 匿名 より:

    確かにラマだとフォームチェンジっていう分かりやすいスピブタイミングあるけどハルトって難しいよな
    押しでも引きでも欲しい

  11. 匿名 より:

    ヒールとスピブの比率ってみんなどんなもん?
    ワシは殆ど五分五分で気持ちスピブ多めって感じなんやけど

  12. 匿名 より:

    ラッシュで全体を動かすのは前提として、ルシオはよほどじゃなきゃスピブでアンプ切らなくて良い、相手より足が速い時点でかなりの優位性があるから。ヘイトタンクして帰って自分+味方に回復アンプ切る方がULT状況も良い。
    あとは1v1してる味方の援護に駆けつけたり、相手のスキルをブープして如何に仕事させないかが重要。あと絶対相方サポートを殺させるな。ルシオじゃ回復足らん。これができればルシオ使える。

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