マウガが再強化

本日マウガが再び強化されました。

調整内容は下記のとおりです。

マウガの調整内容

マウガがライバル・プレイに追加されました。
マウガをアンロックすると、プレイできるようになります。

■一般

・基礎ライフが350から250に減少

・基礎アーマーが150から250に増加

■焼夷チェーンガンとヴォラタイル・チェーンガン

・敵を炎上させるのに必要な〈焼夷チェーンガン〉のショット数が元に戻され、15から10に減少

・片方のチェーンガンのみを使用している場合の拡散率が1.1から1に減少

■バーサーカー

・追加ライフへの変換効率が50%から60%に増加

引用元
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    炎上までの弾数を戻すだけって思ったらなんか硬くなってんの草
    しかもバーサーカーの追加ライフも割合増えてるしマウガ使わせたいんだろうな

    58
    1
  2. 匿名 より:

    再調整じゃなくてクッソ強化入ってないか???

    これマウガいるならアナ必須環境になるじゃないの

    35
    2
    • 匿名 より:

      火力が落ちる=回復力が落ちるキャラなのに火力バカ下げたせいでフニャチンになってた。

      今回は耐久のみを上げたかったんやろね

      12
      8
  3. 匿名 より:

    カッチカチやで!!!!!!!

    6
    7
  4. 匿名 より:

    硬くなる上に吸収率上がるのはだるいな
    今でさえ同キャラ対決不毛なのに更に長引くのかぁ

    13
    3
  5. 匿名 より:

    ライフウィーバーの対義語はマウガって事でいいか?

    6
    21
  6. 匿名 より:

    あのEスキルはアーマー素で250も持つ奴が持って良いスキルじゃ無いやろ
    何でこんな調整無茶苦茶なんだよw

    39
    3
  7. 匿名 より:

    もう今シーズンのオリーサ終わりだろこれ

    31
    2
  8. 匿名 より:

    もうアナの阻害瓶消せよ

    12
    34
    • 匿名 より:

      別ゲーやれよ

      8
      28
    • 匿名 より:

      阻害の調整する時にマウガの再調整も必須よな

      12
      1
    • 匿名 より:

      まぁぶっちゃけ 阻害瓶が唯一無二な性能な上に強力だからどうにかすべきではある
      お手軽無敵鈴も 無敵時間が実装時と比べてかなり減らされてるわけだし
      ただ消したら消したで 調整しなきゃいけないところが増えるから それはそれで

      7
      4
  9. 匿名 より:

    ライフウィーバーは「プレイヤーがまだ使い方を理解するのに時間掛かっているだけ」とか言ってあんなに調整渋ってたのに
    マウガの調整はクソ早いんだな

    41
    1
    • 匿名 より:

      これが「タンク」と「サポート」の差よ。

      9
      1
    • 匿名 より:

      反省した、学んだ、という視点は持てんのか?
      オーバーウォッチ運営は半年で学習できるが、お前は半年かけても学習できないタイプ?

      10
      28
      • 匿名 より:

        このまとめサイトは運営への感想すら書き込んじゃいけなくなったのか
        調整渋ってたのは事実なんだから学習とか云々の話じゃないだろ

        22
        2
  10. 匿名 より:

    まだ弱いかも
    ドゥームとかザリアきつい
    オリーサは瞬殺できた

    58
  11. 匿名 より:

    運営擁護民もう息してないやろこれ

    16
    6
    • 匿名 より:

      何回もパッチ入るのは混乱するし、「調整微妙でした!」って言ってるようなもんだね
      けど2シーズン以上ゴミだったライフウィーバーよりはよっっぽどマシだわ

      9
      1
    • 匿名 より:

      調整が多いのは素直にうれしいが

      3
      1
  12. 匿名 より:

    タンク強化だよ。タンクいじめじゃなくてよかったじゃんw

    15
    4
  13. 匿名 より:

    この調整でどうなるかはわからんが、ラマットラが対マウガとして結構優秀だった
    バリアで攻撃遮断、図体でかいから粒が当てやすい、ネメシスのブロックも攻撃通りにくいからその間に火力集中してもらう
    ultもガードで耐えられて、なんならラマultでカウンターできるからマウガは割と手も足も出ない

    3
    29
  14. 匿名 より:

    ラインハルトOTPぼく、無事死亡

    29
    1
  15. 匿名 より:

    火力下がってhp還元率減ったとはいえ、硬くしすぎじゃね…?
    メイン射撃は200属をもっと撃たせたいんだろうね、シーズン初期はタンク撃ち得すぎたから少しでも健全になる事を祈る

    5
    2
  16. 匿名 より:

    こいつおもろない

    21
    13
  17. 匿名 より:

    もうアタッカーとタンクとサポのロール消してタンクアタッカーとサポアタッカーにしよ

    3
    4
  18. 匿名 より:

    両手撃ちをナーフしてくれ

    1
    5
  19. 匿名 より:

    なんかもっと強くなって草

    1
    1
  20. 匿名 より:

    還元率もそうだけどアーマー増えてカッチカチなのほんま笑う

    1
    1
  21. 匿名 より:

    火力下がったままで耐久上がったから、派手なシグマ的なコンセプトなのかね

  22. 匿名 より:

    ほんまにこいつがEスキル持ってる時は戦っちゃあかんわ

    5
    1
  23. 匿名 より:

    俺が常時相手をしてやる

    1
    1
  24. 匿名 より:

    また固くなって笑う
    でも片手打ち拡散減ってめちゃめちゃあてやすくなったか?
    前よりは当たる気がする
    だいぶタンクらしさはでてきたんじゃないか(硬さだけ)

  25. 匿名 より:

    火力を上げないで耐久力だけ上げる調整は普通に上手いけど最強化は入りそう

    6
    2
  26. 匿名 より:

    なんで超強化しちゃったの?
    あのマウガナーフに文句言ってたの普段タンク使ってなさそうな人ばかりだったから無視してよかったのに
    これでまた他タンク窮屈になりそうで嫌すぎるなぁ...

    4
    12
    • 匿名 より:

      タンクメインで文句言ってる奴ザリアOTPとかホグOTPやろw
      ナーフ前はぶっちぎり最強だったけどこのくらいなら別にシグマで勝てる

    • 匿名 より:

      そらせっかく開発したんだから使ってほしいからでしょ
      今シーズンくらいわね
      来シーズンは今のイラリーみたいな産廃になるんだろうけどね

      7
      1
  27. 匿名 より:

    調整下手なんだから最初からシンプルな性能のキャラ実装しなよ

    3
    5
  28. 匿名 より:

    これで味方サポがハゲなくなればいいが

  29. 匿名 より:

    アーマー250は大盤振る舞いだな
    ここまでじゃなくてもタンクには皆アーマーかシールド付けていいと思うんだよな

    3
    3
    • 匿名 より:

      どっちもついてないのドゥーム、クイーン、ホグだけだしどいつも別に今のままでも刺さってる時は強いからぶっ壊れが出来上がるだけだぞ

  30. 匿名 より:

    マウガ用にアナゼニ出したとこをトレゲンやソンブラでボコりに行く感じかなぁ

  31. 匿名 より:

    対マウガこんな感じだわ

    互角:
    マウガ
    微不利:
    シグマ D.Va
    不利:
    ウィンストン ドゥームフィスト オリーサ ジャンカークイーン ラインハルト ラマットラ レッキングボール
    ゴミ:
    ザリア ロードホッグ

    大体マウガでいいよもう
    直線マップと高台マップ限定でシグマとD.Vaの出る幕があるかなくらい

    15
    4
    • 匿名 より:

      初手から有利欄なくて笑うw

      11
      2
    • 匿名 より:

      ラマを微不利に置いてもいいかなーってくらいでガチでそうだと思う
      折角今季は色んなタンクが使えて楽しいパッチだったのにね

      7
      2
    • 匿名 より:

      神ゲーじゃん

    • 匿名 より:

      バス停いるとシグマ不利になるな
      吸収使うと踏み潰されて溶かされる

      • 匿名 より:

        シグマ一応有利なんだけどシグマ側のDPSに火力出せるのいないとマウガ全然死ななくて本当に辛い

        • 匿名 より:

          あとやっぱマップにもよるよな
          サーキットとかならさすがにシグマ強いし盾ある側のDPSが一方的に撃てるんだけど、コントロールとか狭い空間で戦うマップだとシグマ含めてマウガは誰にも止められない
          シグマもマップで不利有利入れ替わるわ
          マウガ以外のラッシュタンクにはチャンスすらなさそうなのでまだシグマはマシな方

  32. 匿名 より:

    クイーンにも50でいいからアーマーくれ。ホグドゥームと違ってどう見ても武装してるやん

  33. 匿名 より:

    燃焼までにかかる弾数だけ戻して貰えたら十分と思ったけど耐久面少し上げられてて良いね
    タンクらしくなりそう

    8
    2
  34. 匿名 より:

    アナ強すぎるってなってるけども
    アナいないときつい環境にしてる自覚あるのか運営。

    で上の文章しか見てないから
    アナ強いかぁナーフするね。ってなってるのマジで頭悪すぎるだろ。

    1
    1
  35. 匿名 より:

    やはりマウガミラーが正解か

    1
    1
  36. 匿名 より:

    新キャラ優遇期間はあってもいいよ
    LWみたいなガチ産廃来ても困るし
    まあ2週間後にまた調整すりゃいいわ

    1
    1
  37. 匿名 より:

    堅さは据え置きして火力を下げる調整を目指したんかな

  38. 匿名 より:

    パッシブの変換効率はまぁそのままでも良かった気がする
    後はオーバードライブの変換効率を減らす代わりに即時で一時HPとして付与みたいな形に変えて射撃への依存性下げられたらグッド

  39. 匿名 より:

    結局、実装されないと分からんだろうに

  40. 匿名 より:

    強くしたり弱くしたり強くしたり・・・
    短期間に繰り返すのだけはやめてくれ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう