1: 国内プレイヤーさん
20試合に1回くらいお互いのチームが理解してるマッチがあって勝っても負けても白熱して楽しかったと思える事あるけど、
残り19試合は理解してるチームVS無知識?のマッチで結局運ゲーだなって思ってしまった…
例を出すなら一生ザリアに対面で撃ち合う飛ばないDVA、孤軍奮闘して死に続けるソンブラ、強ポジを取らないチームメイト
そもそもいちばん厄介なのが前押さえを知らないからチームキルしてもペイロードに4人とかいるのが本当にだめだこれってなるわ


2: 国内プレイヤーさん
前押さえ知らないのがクソなのも分かるんだけど
何も考えずにペイロ放置して、全員前に来ちゃう後衛のときもため息出る
ルールすら知らないんか?


3: 国内プレイヤーさん
笑ってしまう


4: 国内プレイヤーさん
頑なに強ポジ取らない奴って他のゲームやったことないんかね


5: 国内プレイヤーさん
まず初心者に教えるのは前押さえだな、1人いればペイロードは押せるしチームキル後に次の強ポジ(交戦場所)まで移動して抑える事
ペイロードで戦ったら戦った時間だけ止まるって事を覚えないとこのゲームのルールはキル数とかのスタッツを競ってるんじゃなくてじゃなくて時間取り合ってんだからさ
前押えなら勝っても負けてもペイロ進むから😅

管理人
ルールにしっかり関与しないと勝てないんよな~
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    誰が押すかは時と場合によるとは思うけど、ペイロ置いてけぼりで前抑えに来るサブヒーラーに殺意湧くわ

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    • 匿名 より:

      ゼニやるときは押すけど基本タンクdps1サポ2で押さえるのがセオリーなんじゃないの
      特にポーク系のヒーローはカート係やって欲しい

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      • 匿名 より:

        DPS一人カートやって欲しいよな
        これ誰もカート動かさないやつだと思ってたら、案の定集団戦2回も勝ってんのにカート全く動いてなくて草

    • 匿名 より:

      メインヒーラーやってる時にサブが先に前行くと殺意なのはちょっとわかる。
      ピン刺して呼ぶしかねぇ。

      まぁでも抑えたいんだから前出るのは前線維持力の高いタンク1サポ2とDPS片方が良いとは思ってる。

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    • 匿名 より:

      サブヒーラーが前行くことの何が悪いんだよ、低レート?
      普通タンク、ダメージ、サポ2で抑えると思うんだけど。

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      • 匿名 より:

        それで正解だね。
        フランカーが押せたらなおベスト。
        知識ないくせに味方のせいにしてるやつあまりに多すぎる。
        まじこのゲーム闇ってってるやつ自身が闇そのものなこと多すぎるわ。

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      • 匿名 より:

        理解してるチームVS無知識を体現していますなぁ。サポなしで前押さえとか意味あるんか?てレベル

    • 匿名 より:

      いやそれペイロ触る役になる事の多いヒール射程長めなメインヒーラーはどこにいるんだよ?wもしメインまで前に出てるなら前線が前過ぎるだけだろ

      どうせメインヒーラーが前に出てるから抑えれる場所で闘ってるんだ!とか言い訳するんだろうけどそれで抑えられる被弾量ならペイロ触ってたサブヒーラーがペイロ放棄してまで前来ないし、そもそもそんな前に出ないと抑えきれないような状況そうそうないよ
      実際に観てみないとわからんが多分前すぎ

      つまりお前がその体験をした時にタンクだろうとアタッカーだろうとメインサポートだろうとお前はまだまだ伸び代のあるプレイヤーってこった、頑張れよ

      • 匿名 より:

        距離の問題じゃなくて角一個曲がったら回復通らないんだけど、わかる?
        これお前の伸び代な

  2. 匿名 より:

    低ランクで強ポジとか高台取りに行かないの、根本的にはエイムが悪いからだと思った
    弾が当たらないから本能的に近づかないとと言う気持ちでどんどん近づいて行く感じ

    特にドラドの第二とか上から当てれないから降りるんだなぁと

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    • 匿名 より:

      まぁ強ポジ知識だけで当たらない弾一生撃ってるくらいなら、当てやすいキャラで当てやすい攻め方してくれた方がまだ助かる。

    • 匿名 より:

      小学校の授業のサッカーで全員ボール目掛けて集まっていくあの感じな

    • 匿名 より:

      それもあるし低ランがそうなっちゃうのは味方になんとなくでついてっちゃうのと、オブジェクトにずっと干渉しなきゃいけないと思ってるから。
      ペイロだったらなるべくペイロ止めなきゃ行けないと思い込んでるし、コントロールとアサルトだったらなるべくポイント内で戦って止めなきゃいけないと思い込んでる。
      だから自然と強ポジを捨てて自らチームをだんだん不利な状況に追い込んでることに気づかない。

  3. 匿名 より:

    基本はDPSが押すでいいんだよね?

    • 匿名 より:

      某プロはそう言ってたね

    • 匿名 より:

      離脱アビ少ないやつか、トレソン
      いるならタイマン負けないやつな
      バスとかアナゼニは前出ても起点にされるからペイロ押せ

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      • 匿名 より:

        真逆やで。
        1人でいる時に絡まれても対処出来る&前線にすぐ合流しに行けるから基本移動スキル持ってるやつが押す。
        なんでそんな知識になったかわからんがもっと勉強してもろて。

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  4. 匿名 より:

    強ポジ取りは他ゲーでも重要だけど、ペイロ前抑えやリグループやはっきりとしたキャラ相性はわりとこのゲームの独特な要素だから、自ら戦術面の知識を蓄えようとする人じゃないと気付かないままただキルとデスを重ねてるって状況になるのかもね

  5. 匿名 より:

    メインヒラ2枚+dpsがペイロ張り付いてる時まじで殺意湧くわ
    あとハイブリッドの第1でタンクが前押してる間に踏んでれば勝ち確なのにエリア踏まないウィドウとかも死んでほしい

  6. 匿名 より:

    5人で押した方が早いので張り付いてください

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  7. 匿名 より:

    前抑えも大事だけど状況によっては3人で押したら勝ってただろってこともあるし、ペイロ押すのは意外と奥が深い

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    • 匿名 より:

      C9以外で無いよ

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      • 匿名 より:

        bad押してる奴らはそれ以外の状況を教えてくれ

        • 匿名 より:

          時間経過が
          3人で押したらゴールする時>敵の最速復帰>1人で押したらゴールする時

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          • 匿名 より:

            チームキルしてるならそりゃ押せるだろ
            リス抑えにタンク、安地からの回復でサポ1人は自動的にペイロに居れないんだから残った2~3人で押すのは当たり前すぎるわ
            てかその状態なら、タンクが左でdps二人が右のリス抑えれば残ったサポ1人でも押せるだろ

          • 匿名 より:

            既にC9が出てるから、C9よりも当たり前の事でないと「当たり前だから言わなくてもいい」ってことにはならんくない?

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          • 匿名 より:

            で、ボールやらトレーサー出されて前抑えしたつもりのやつら完全無視からのペイロタッチで進まなくなるんだよな

            3人で押してればcpついて勝ってたのに・・・

  8. 匿名 より:

    ペイロードで相手タンクと相打ちになってあとちょっとで押せるっ段階でも誰もペイロード踏まずオーバータイム発声無しで終ったりするのストレスヤバイわ
    タンクっていうデコイがいないと戦えないんか

    • 匿名 より:

      近づける状況とキャラだったかとか色々あるから……先に死んだもんに文句は言えんって事で。

  9. 匿名 より:

    防衛側で敵のリスポーン地にドンドン進むヤバいタンクおった。
    DPS2人と相方サポにペイロ任せてキリコでタンクのケアしに行った。
    ペイロ守っててくれた3人のお陰で勝てた様なもんだったよ。
    チャージ(回復要請)→ハンマーブンブン(回復要要請)→シールド(回復要請)の繰り返し。

    • 匿名 より:

      俺は低ランクなのでわりとみる光景。
      悪い時は皆止まらねぇからな…撤退チャット連打してる。

      • 匿名 より:

        回避枠がたりないんだよこのゲーム
        味方どころか敵対すらしたくないようなクズプレイヤーもいるのになんで回避枠たったの3なの?バカすぎる

    • 匿名 より:

      そいつ黒崎ってOTPハルトじゃね?

  10. 匿名 より:

    前抑えをひたすらラインを上げる、常にペイロから離れて4対5で戦う、と思ってる奴が多すぎるんだよな
    上手い人とか公式大会とかの配信見てどういう形で前抑えをしているかちゃんと見てほしいわ

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    • 匿名 より:

      はじめは大会とか見てもなにやってるか分からんだろうし、解説動画観てみて自分で試してみてがええと思う。

  11. 匿名 より:

    結果5人で前出て全く動かないペイロード

  12. 匿名 より:

    真の闇は全員前行ってタンクが押すハメになることやから…

  13. 匿名 より:

    オーバーウォッチでランカーになりたいのではなく
    シューティングゲームとして楽しみたいが再優先だから
    アンチピックやオブジェクトに絡む事を放棄することもあるよ
    apexとか別ゲーはバトロワで撃ち合いのない時間が長くて退屈

    • 匿名 より:

      ペイロードを3人で押し続けるとか見たことないんだけどどこのレートなんだろう
      それよりせっかくチーム戦勝って前抑えしに行ってるのに4v5負けて当然だと思ってるタンクの方が問題。
      4v5なんだから普通にやって負けるのは当然じゃん。下がってきなよ。何のための前抑えだよ

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