1: 国内プレイヤーさん
イラマ構成多くてタンクがまじで可哀想


2: 国内プレイヤーさん
イラリーマーシーの私は嫌な思いしてないから構成ほんとにタンク可哀想、なんならこの構成で全ての責任を負わせられてるdpsも哀れ


3: 国内プレイヤーさん

俺はやらんけどイラリーマーシーってなんか問題あんの?


4: 国内プレイヤーさん
まず回復が安定しないのとそれぞれの長所を損なう、パイロンの回復供給が重要になるから壊されるリスクが大きいしイラリーのサブ回復を積極的に使う必要があるからサイドに展開するパイロンをサイドに使って強固にするとかもしづらく活かせない。マーシーの強みはダメブだけど相方ヒールが不安定だから回復に回る必要があって強くない、タンクに寄る機会増えて被弾も増える相互ヒールはパイロンくらいで相性が悪い。メリットはまあコントロール守りとか防衛とかで既に有利状況得られてパイロンも壊されにくくてdpsポークが超強いなら火力が高いってことくらい、火力欲しいならどっちかゼニでよくね?ってなるけど


5: 国内プレイヤーさん
なるほどね
イラリー来たらバティウィーバーアナのどれかにはしてるけどこれでいいって事にしとこ
まぁマーシーがタンク回復して被弾増えるかどうかは飛び方次第な気がするわ
確かに回復の仕様が相性悪いのはあるから出さない様に気付ける

管理人
イラリータレットの練度次第な気もする
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    なんかそんなにこの構成気になるの?何がダメなのかよく分からん。どこのレートの話?
    青文字みたいなこと言う人で上手い人見たことないんだけど。

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    • 匿名 より:

      動画勢ってはっきりわかんだね

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    • 匿名 より:

      青文字みたいなのは大抵脳内でゲームしてるダイヤが多いよな。
      ダイヤなら可愛いけどプラチナなら話かけちゃいけないレベル。

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    • 匿名 より:

      ヒール量とかいうほぼ意味の無い数字でしか比べられないランク帯でしょ

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      • 匿名 より:

        いやサポートの回復数値が意味ないってのは回復が余分に多い時だから。
        イラリーマーシーは回復薄い部類だし結局タレット壊されてサブ射撃無くなったらタンクとdpsに前線の対処丸投げするしかないよね。
        それにウルトもヴァルキリーなんか防御に使うには心許なさすぎるし、キャプティブサンなんかダイブ相手なら刺さりずらいしそれ以外でも発動中他3人の回復がほぼマーシーだけで前出にくいからダメージ蓄積もしずらくてキツイ。
        てかそもそも阻害+ダイブで終わる。

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        • 匿名 より:

          本当にイラリーマーシーだと勝率が低いのかデータ持ってこないなら何とでも言えるよね~

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          • 匿名 より:

            それは先に弱くない根拠をもって来ないと成立しないよ

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          • 匿名 より:

            意味わかんないw
            先に「イラマよえ~」って、それあなたの感想ですよねレベルの事言い出したんそっちやんw

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    • 匿名 より:

      逆にどのレートならイラマが他の構成と比べて強くなるのか教えてくれよ

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      • 匿名 より:

        上手けりゃレート上がるやん?

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        • 匿名 より:

          プレイヤーが上手い下手なのと構成が強いかの違いも分からないのか

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          • 匿名 より:

            構成論言いながら、そもそも何のデータも伴ってない君のただの感想でしょ?
            95%はダイヤ以下らしいけど、このゲームの大部分のレート帯で、そんな構成論全く意味ないよ。考えても無駄無駄。

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          • 匿名 より:

            それこそ君の感想じゃないかな
            データだけしか見ないのは一番やっちゃいけない
            データ外の視点も観察するのも大事なんじゃないかな

            とこっちも感想を述べてみる

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    • 匿名 より:

      ダメっていうかタンクの立ち回りの難易度が跳ね上がる
      プラチナとかでその構成になったら100%タンクが穴になる

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      1
    • 匿名 より:

      このリプ欄、くだらんことで盛り上がっててほんまおもろい

  2. 匿名 より:

    イラリーマーシーなんてタンクからしたら不安すぎて豚が選択肢に上がるレベル

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    • 匿名 より:

      なんでそこでボールドゥームじゃないんだ?「ヒール量」っていう概念にこだわりすぎじゃない?

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      • 匿名 より:

        これはドゥームエアプで草
        ちゃんとやってから喋ろうね

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        • 匿名 より:

          このサポ構成でドゥームやった事あるけど別に辛くなかったぞ?何がエアプなんだ?

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          • 匿名 より:

            ヒットスキャンに勝たせてもらっただけだろ
            お前が何もしなくても変わんねぇよ

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          • 匿名 より:

            そりゃゴミ構成でも100回も200回もやれば数回くらいは圧勝する試合なんかあるだろ馬鹿なのかよ

          • 匿名 より:

            ゴミ構成に圧倒されるほどのゴミは可愛そうやな

      • 匿名 より:

        ボールドゥーム出したとしてどっちが回復するつもりなの?
        ドゥームに付いてくるマーシーイラリーなんかどうあがいてもカモなんですけど

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        • 匿名 より:

          イラリーもマーシーも持続的な回復するタイプだし、タンクも一緒だと全体の回復回らなくなる事が起きるから自分でパック取りやすいハムドゥームって話じゃない?

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      • 匿名 より:

        仮にボールドゥームが選択肢になるとしても
        ピック幅を特殊なタンクに狭めさせてる時点でしっかり味方に負担かけてると思うけど…

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        • 匿名 より:

          特殊すぎて使える人少ないしキャラ練度も低い事が多くなるから自ら勝率を下げる行動だよね

          • 匿名 より:

            サポート様ってなぜかタンクには練習が必要なキャラ要求するくせに絶対バティはやらないんだよな

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  3. 匿名 より:

    イラリーをヒーラーとして見てるやつどんだけいるんだ
    サポートだとは思うけどヒーラーだと思ったことはないわ

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    • 匿名 より:

      回復も出来るダメージって揶揄されるだけで回復しないイラリーは完全にゴミだぞ
      盾使わないハルトシグマや飛ばないdvaファラやダメブ使わないマーシーなんかと同じゴミ

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      • 匿名 より:

        うんだからサポートはしてるよね
        無印のサポート時代のメトラと同じとしか思ってないんだわ

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        • 匿名 より:

          イラリーのどのアビリティに回復以外のサポート要素ある?

          • 匿名 より:

            キル
            完成度は違うとは言えシールドジェネレーター置いてあとはキルすることでしかできないまともにサポートすることできなかったメトラと何ら変わらんよほんま

          • 匿名 より:

            出来てないじゃん

      • 匿名 より:

        それ少し違くね。
        イラリーの強みは攻撃的な性能にあって回復しないのは別に強みを捨ててるわけではないから、他の例の盾や機動力といったそれぞれの強みを捨ててるのとは違うと思うけど。それならむしろ回復ばかりしてて攻撃しない、キルダメ出てないイラリーの方がその例に並べるに値すると思うよ。
        ルシオにヒール求めてるようなもんやん。ルシオのヒールなんてボーナスみたいなもんでしょ?相方がある程度ヒールは回す。イラリーもそうってだけの話。

      • 匿名 より:

        こんなヒーローはイヤだ

    • 匿名 より:

      イラリーはソルジャー2世なものだから・・・(震え声)

  4. 匿名 より:

    関係ないけどアナ消せ

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  5. 匿名 より:

    前線上げる役割のタンクとイラリーのタレットの相性が良いわけが無い
    マーシーはタンクには誤差だし

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  6. 匿名 より:

    マーシーなんて、全ヒーローの中でも一番最初に倒したいキャラなのに、タンクの周り15m 現実的には10m程を飛んでるやつ全ヘイトもらって即4だわw 防衛側のめちゃ強チョークポイントでもない限り

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  7. 匿名 より:

    タンクやってないor上手くないのに哀れんでくる奴が1番ウザイわ

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  8. 匿名 より:

    まぁタンクは自由に動けないわな。
    優秀なポークDPSがいるなら壊せそうではある、というかそれに賭けるしかない。

  9. 匿名 より:

    そんなにマーシー嫌ならワイはゼニかルシオだ
    イラリーゼニ
    イラリールシオ
    にしちゃうぞ(^◇^)

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    • 匿名 より:

      なんならイラリーゼニの方が構成的にマシっつーかやられる前にやれができるからなあ

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    • 匿名 より:

      タンクからすると嫌なのは安定した回復を見込めないイラリーの方だぞ

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    • 匿名 より:

      ギャグじゃなくてマジでこういうの一定数いるからな。そしてタンクは豚に変えてしゅーりょー

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  10. 匿名 より:

    ほんとの終わりの構成はルシオ絡んだサブサブかな…
    サブの中で比較的ヒール量高いウィーバーとかイラリーでも終わりだし

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    • 匿名 より:

      単純にヒールできるだけじゃダメなんだなあって教えてくれたウィーバーマーシーもなかなかレベル高い

    • 匿名 より:

      マーシーウィーバーはまだその他と比べたら回復が安定してくるだけマシだと思えるなあ

    • 匿名 より:

      ウィーバールシオは何故かよく分からんが普通に上手く行く経験がある

      ヘイトが分散してなんやかんやウィーバーでなんとかなる

      イラリールシオはガチのゴミ

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      • 匿名 より:

        ウィーバーマーシーはまぁサポ陣にキャリー力がなくタンクとdps次第になるけど別に悪くはないよ

        タンクやってて相手がこの構成だとガチで誰も殺せなくてムカつく時があるくらいには強い

        ただdps diffのときにマーシーウィーバーは苦しい

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        • 匿名 より:

          マーシーもウィーバーも味方依存だからね
          強ければアリだよな強ければ

        • 匿名 より:

          敵がアナゼニでこっちがライフウィーバーマーシーだとサポ差でタンク差が出来るからマーシー居るしDPSがどうにかしなきゃだめだよ。

      • 匿名 より:

        ライフウィーバールシオはザリアとなら相性良い。ザリア自身でバリアである程度HP管理が出来るし、ルシオのスピブで押し引きがしやすくどうしても助かりそうにないってとこをライフグリップで助けられる。ただDPSも割とラッシュ寄りにしないとダメかも。

    • 匿名 より:

      ルシオの強みはスピブなのにサブサブだと回復量足らなくてスピブする余裕なくなっちゃうもんな
      ルシオ、ブリギッテ、ジャンカークイーン
      みたいな構成でフラッシュとかマップ次第ならワンチャンって感じ

  11. 匿名 より:

    全ロール的味方見てピック変更した方が良いに決まってるのにサポートは自我貫き通した上で味方diff、サポートはキャリー力無いだからな
    まともにやってる奴は別としてもコメントでイラマ擁護する奴が湧く位にはサポOTP率高そうだしヤバい

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  12. 匿名 より:

    最近脳死で「はいはい、イラリー出しときゃ良いでしょ」って言うのマーシー程では無いけど増えて来たよね。
    ポークじゃなくてダイブ・ラッシュなのにイラリー出すの結構居る。
    全く合わない訳では無いんだろうけどそういう奴タレットの置き直しとか設置する場所が悪くてすぐ破壊されるんよなぁ。

    12
    • 匿名 より:

      ドゥーム・ゲンジ・トレーサー・モイラに混ざるイラリーとか
      ハルト・トールビョーン・バスティオン・ルシオ
      に混ざるイラリーとか多いよな
      ちなみにこれのDPS版でアッシュが多い印象、ゲンジも多いけどこいつ使いこなせれば割と万能キャラだから許されてる感ある

  13. 匿名 より:

    イラリーマーシー、競技シーンでも見てないし強いわけないやろ

  14. 匿名 より:

    イラリー+サブヒーラーはマジでパイロンさえ壊せば簡単にキル取れるから相手に来てくれる分にはありがたい

    11
  15. 匿名 より:

    ルシオイラリーとかルシオマーシーの地獄に比べたら数段マシだけどキツいよね

  16. 匿名 より:

    このゲームタンクが可哀想じゃない時代あったのかよ

  17. 匿名 より:

    イラリーマーシーで勝てる時って
    ・相当上手いポジにパイロン置くイラリーだった
    ・相手が全くパイロン壊さないアホだった
    ・マーシーがポケットしたHSファラが最強だった
    のどれかやろ

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  18. 匿名 より:

    ルールとか周りの構成での向き不向きが多いゲームだからちゃんとピックは変えないとな
    マジでどの構成でどのルールでも活躍が見込めるの全ロール見ても自衛しっかりできるアナだけだからな、そのアナですらフラポは厳しいし

  19. 匿名 より:

    ルシオとかゼニが絡んだサブ2枚と比べればイラリーいるだけマシと言えなくもないんだけど五十歩百歩ではある
    マジで知りたいのはランクでゼニルシで突っ張ったりする奴らはなんなんだ?タンクに豚出して欲しいの?

  20. 匿名 より:

    タンクメインでやってるけどハムは難しいから使えませんとか言ってるやつ結構いるけど、サポ構成が終わってるっていうランクで毎日遭遇する場面に対してある程度使い慣れてるハム出すだけで割とどうにかなるの知らないんだろうな 
    敵DPSが両方アンチピック出してくるとかだとどうしようもないけどそうじゃなかったらヒール不足で負けることはまず無くなる
    豚とかいうフックかける以外何も出来ない上にアナがいるだけで機能停止するカス使うくらいならハム練習した方が100倍いいぞ

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  21. 匿名 より:

    イラマは流石に他の味方きついだろうな。
    イラリーが試合破壊するくらい強いならいいんだけど。

  22. 匿名 より:

    黙ってイラバティしてろよ
    豚出すぞ?

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  23. 匿名 より:

    「イラリーマーシーの私は嫌な思いしてないから構成」

    まじでそれ

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  24. 匿名 より:

    イラルシはその二人それぞれが単騎で突出して囲まれて死んだり単騎でポーク対決して人知れず死んだりみたいなケースが容易く想像つくな

  25. 匿名 より:

    イラマ構成はイラリーヒールが届かない範囲をマーシーが補う安定ピックだよ
    アナ出してもイラリーヒール来ない状況でフランカー処理しながら前線のタンクにヒールしろって意味だけど甘えん坊にも程があるだろ
    結局ヒールが来ようが来まいがアナ欲しいだけなのに他を腐すのが成長の余地なしって感じだわ

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    • 匿名 より:

      それイラリーの横バティじゃなくてマーシーである理由ある?

      10
    • 匿名 より:

      イラリーってサイド取らなきゃゴミだし、マーシーもサイド取ったDPSにダメブでワンピックが役目でしょ?
      役割被ってどっちかがあんま強くない仕事割り振られるから弱くね?

      正面タンク支えながら火力貢献するって役で見るとイラリーもマーシーもバティの下位互換じゃ?
      なんでイラマ?
      イラバティかバティマーシーでしょ

    • 匿名 より:

      典型的なイラマ構成の「俺は嫌な思いしてないから」理論で草

    • 匿名 より:

      タンク100勝してその腐りきったサポ専脳を治してからこい

  26. 匿名 より:

    防衛ならワンチャンあるかもしれないけどイラマは普通に弱い
    DPSタンク触ってたら分かるんだけどアホのサポ専は分かんねえだろうな

    • 匿名 より:

      ゼニルシだのルシマーシーだのイラルシで行く奴ら絶対タンクどころかワンチャンDPSもした事ねえよな

      • 匿名 より:

        サポ専門でやっててそんなんも分からんって専でもなんでもなく雑魚がサポ選んでるだけだよな

  27. 匿名 より:

    タンク「最近サポがイラマしてきてつらい」

  28. 匿名 より:

    ほとんど後衛のサポート、ヒールしかできないからフランカーも出しにくい
    攻撃だったらタンクは最低限(全然足りない)のヒールもらって1人でエリアとりに行かなきゃ行けないのキツすぎでしょ

  29. 匿名 より:

    イラマ別に大ポーク時代では悪くないと思うけどね。

    アナキリコよりよっぽど強い

    • 匿名 より:

      何が悪くないかわからん人いると思うけど、環境キャラのソルジャーは自己ヒールが出来るからヒール量はそんないらんのや。タンクもシグマはカチカチだからガッツリヒールしなくても平気。

      イラリーともう一人のDPS(アッシュとか)のペア、シグマソルジャーマーシーの3人で別れて戦うとエリアも綺麗に取れるし、ヒールも足りないわけじゃないし火力も高いから全然勝てるよ。あくまでもポークミラーとかの話ね。ベストでは無いけど弱くないってこと。

  30. 匿名 より:

    よくタンクやってると分かるとかあるけど、
    サブ+イラリーのヒールがキツいのはサポやってても感じる試合はあるでしょ特に野良なら特に、

    ってかルシオもマーシーもゼニも回復する事がキャラピック理由の割合として低いキャラで、それに在庫管理必要なブリ、モイラ、イラリーが来ると、いざって時に在庫切れしたり、継続ヒールが必要で在庫管理無理だったりとかが起きかねない、

    これをなんでBlizzardが初心者に教えないのかわからん、これが全てでは無いけどこれが土台だろ

  31. 匿名 より:

    2の日本語が分かりづらい

  32. 匿名 より:

    どっちもdpsのヒール担当って感じのキャラだから、タンクがしんどくなるのは火を見るより明らかなのよね。

  33. 匿名 より:

    全体の構成にもよるけど、それでもサブサポ2人のとき
    どっちもタンクやったことないんだなと思ったりはする

  34. 匿名 より:

    即ピサブサポ2だと途中で変えても結局バトルアナバトルバティになるのがオチ
    そしてタンクのせいにして去っていくのよ、悲しいね。

  35. 匿名 より:

    イラリーハマればクソ堅いしポテンシャルはかなり高いんだけど相方からすると安定してヒール撒けないから断続的に回せるキャラ強要されてヤなんだよな 

  36. 匿名 より:

    そんなんどうでもいいから略称どうにかならんのか

  37. 匿名 より:

    イラマで文句言うやつ、ゼニブリでも文句垂れてそう

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