1: 国内プレイヤーさん
このゲームUltのタイミングがわからない
行けると思ったら使っていいよとフレに言われるけどその判断ができない
なんか味方が使ったら合わせるとか敵のにカウンターするとか複数人に当たりそうなら使ってるけど
アッシュのはほとんど失敗する
キリコは一番実感なくて勝っても負けても今のが良かったのかどうかわからない
オリーサシグマのは複数人に当てたら正解か?
アナ一番わからない野良で使えるのかこれ


2: 国内プレイヤーさん
ケースバイケースすぎるから使い方とかない
〇〇の場合じゃないと使っちゃいけないとかの固定観念でやるのが一番ダメ
そのフレンドの言う通り行けると思ったら使っていいし失敗したらまた別のやり方で試せばいい


3: 国内プレイヤーさん
ウルトなんか毎回決めれてキャリーしてたら負けないから負けウェーブで捨てるようなことだけしなければいい
お前いつウルト使うの?て家宝にするのが1番ダメ


4: 国内プレイヤーさん
理詰めでいうなら自分のウルトがカウンターか否か
カウンターならマスカン来るまで温存、来たらカウンター
カウンターじゃないなら5v5でぶつかり合ったらぶっぱでおk(特にキリコはそう)
ナノはタンクが死にそうな時か活躍してるDPSが攻勢に出たら刺せばおk

管理人
カウンターULTかそうじゃないかで出すタイミング変わってくるよね

管理人
ゼニULT、ルシオULTあたりは敵のULTに合わせて使ったりするほうが刺さりやすい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    2のレスが完璧過ぎて特にコメントする事がない

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    • 匿名 より:

      ほんそれ。

    • 匿名 より:

      というかこのゲーム自体がそうよな
      この場合はこう!みたいな完璧な答えなんかは無くて臨機応変に対応することが大事
      しかもultなんて千差万別で同ロールでも全然役割違ったりするんだから画一的なアドバイスなんて出来ない

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      • 匿名 より:

        この場合はこう!も考える土台にはなるから間違いではないんだけど例外が多すぎてな

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      • 匿名 より:

        体系的な説明が出来る奴も居るには居るんだろうけど匿名掲示板じゃ教える側も教わる側も多分そんな熱意無いし

  2. 匿名 より:

    おれも分からんかったからとりあえず相手より先にウルト吐いとけば有利取れるやろって適当に使ってたな、実際今でも味方が先に吐いてくれたらずらして自分が使おとかできてありがたいし

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  3. 匿名 より:

    エリアを押し込んだり、スキル足りなかったり、人数欠けてたり、不利の時に押し返すのが一番強い使い方だと思うけど
    間違っても人数有利とかめちゃくちゃ有利な盤面で使っちゃいけない
    人数有利で使う場合は、相手が返しのウルトを使ってからとか、こっちが押し込まれて不利になりそうな時とか、ちゃんと理由を付けて使いたい
    ウルト合わせる意識もいいけど、他に誰かが合わせて無駄遣いしないか? っていうのを一応ケアしたい

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    • 匿名 より:

      不利な時にウルトはあんまり推奨出来ない…
      普通にお互い5対5が成立してる場面で味方優位に傾かせる使い方でよくね?さっさとワンピックとれれば十分なのよ。こっち1人欠けてる時にワンピックとっても五分五分だし、ならとデカいピック狙おうとするとフォーカス受けて死にやすくウルト使って二人人数不利とか言う最悪の状況になりやすい

    • 匿名 より:

      「ウルトより人数有利の方が強い」
      これを肝に銘じておこう

  4. 匿名 より:

    初心者だったときに「敵タンクがスキル使った後に使う」
    ってアドバイスがわかりやすい判断材料で個人的に助かった

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    • 匿名 より:

      変に状況設定して講釈垂れ流すよりこういう応用の効く小手先のテクニック教えて自分でやらせた方が覚えは早そう

  5. 匿名 より:

    溜まった後に誰かがスキルを切ったらくらいかなあ、出来ればそのスキルの種類によって変えられたらいいけど初心者には難しいだろうし
    嫌なんだろうけど失敗して覚えるしかないね

  6. 匿名 より:

    ウルトは「出すタイミング」を覚えるより「出さない方がいいタイミング」を覚える方が楽な気がする
    とりあえず迷ったら使ってみて、何の成果も上げられなかったら考え直す感じでいいんじゃない?

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  7. 匿名 より:

    使わないのが1番弱くて成長しないからとりあえず使いまくれ
    ウルトのタイミングは上手いやつでも普通にミスる時あるからミスっても気にするな

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  8. 匿名 より:

    5vs5の時に先に1キルの有利を取るために使う。(お狐など)
    敵のウルトでキルを取られないために使う。(光彩、ラリーなど)
    自分の生存のために使う。(レイジなど)
    キルを取れなくても敵をどかすゾーニングのために使う。(自爆など)
    あと難易度は高いがをキル先に取られた不利を補うために使う。こんな感じ?

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  9. 匿名 より:

    バティとキリコはマジで出してくれない

  10. 匿名 より:

    一番は使わないのが悪いけど、その次くらいに敵味方に便乗して使うのもゴミだぞ
    いくらクイックでも味方にしかいないメイのウルトに反応して光彩とかドロビ吐いてんのヤバいって

    • 匿名 より:

      意地でも敵味方に便乗して使わなきゃ!!みたいな奴いるよな
      タンクが瀕死になったときモイラがコアレだして全快したのにゼニが後出しで虹彩吐き出した時は一体何の意味があるのかわからなかった

      あと戦闘前に敵がウルト使ってくれたのなら前に出ずにウルトが終わるまで待てばいいのに
      わざわざウルト中の敵前に出てウルト吐いて不利な状況で戦いだしたりさ
      オーバータイムでポイント取られる瀬戸際とかならまだしも、ペイロがちょっと後退するくらい問題ないんだから待っときゃ敵の無駄打ちで終わるのにね

  11. 匿名 より:

    変形したバスティオンの射線にわざわざ出ていく人に何を言っても仕方ないよ
    そういうところから考えを改めないと

  12. 匿名 より:

    人数有利以外の状況で攻撃ultなら早めに使うのが理想じゃないかな。基本先に仕掛けるのが強いゲームだし。
    相手が渋って使わなかった分1回でも多く使えたら特だしね。

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