1: 国内プレイヤーさん
逆に負けさせるために仕組まれたなコレって丸わかりのタンクがお荷物枠マッチで
ここでそれ出す?即ピックジャンカークイーン、ドゥームフィスト、マウガの敵集団に特攻即溶け率の高さよ
敵のいちばん多いとこに被弾しながら突っ込むから確実に死ぬし
数秒200ぐらいヒールされたとこで死ぬからヒールも伸びないのに
「回復が必要だ」連呼までがセット


2: 国内プレイヤーさん
それタンクがお荷物なの?
DPSとサポがラッシュに付き合えばいいんじゃないの?


3: 国内プレイヤーさん
JQとか出たら基本一緒に突っ込んであげたほうが良いよな
ただし一方通行のドゥームはカス


4: 国内プレイヤーさん
タンクが要なんだから周りがタンクに合わせるしかないよね


5: 国内プレイヤーさん
ラッシュする以前に即死したらタンクが悪い
ラッシュしたのにピックとれないならdpsが悪い
ラッシュ出来ないのはサポが悪い

管理人
構成はタンクに合わせた方がまとまりやすいかもね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    JQとマウガに関してはルシオを出さない(使えない)方も方だしルシオがいないのにいるような動きしてるのもいるからなぁ

    8
    8
    • 匿名 より:

      タンクのピック変更や合わせは強制してくるのにルシオ出せないサポは笑っちゃう

      52
      2
      • 匿名 より:

        初心者ならまあしょうがないんだが、年単位でサポやってるのにできないってなるとお前何やってたのってなるわな

        26
        6
        • 匿名 より:

          ow2初期からやってます。ルシオのキャラソンムズすぎてランクマで怖くて出せません。どうしたらいいですか

          • 匿名 より:

            キャラコン出来るようになりたいんならクイックでもスカーミッシュでも練習すりゃいい

            正直その感じならルシオのキャラコンが必要なレベルにも達してないんじゃない?

          • 匿名 より:

            別にルシオ単体で求められる技術って無いとは思うが…?死ななければなんでもいいけど、弾避ける時に壁でも走ってみるか?

          • 匿名 より:

            キャラソン草歌うまそうだよな。

            まぁ華やかなキャラコンなんかある程度でいいしなんなら地べたと壁ちょっとさわるぐらいで結構強いよ

  2. 匿名 より:

    ダイヤでも射線を通す努力をするサポはほぼいないからな
    何ならマスターでも怪しい
    自分のチームの構成から勝利条件とか動きを考えなきゃな

    12
    25
  3. 匿名 より:

    それぞれ適切なサポを選べてるかで全く変わるからな
    特にこの3人はサポ構成によっては突っ込んで無駄死にになる
    サポ構成しっかりしててタンクがデットラインを把握出来ず体を晒し続けてるならタンクに問題がある

    5
    1
  4. 匿名 より:

    喚いてねーでタンクに合わせろ

    15
    1
  5. 匿名 より:

    タンクが特攻するって思うならついて行けるDPSやサポを使えばいい
    上手くいって一瞬で相手壊滅させれるかもよ
    このゲーム基本タンクに他のロールが合わせた方が上手くいきやすい

    25
  6. 匿名 より:

    ヒールポイポイLW
    ヒモ出し後方腕組み達人マーシー
    芋アナ
    しゃがめないバティスト
    「突っ込むタンクさんさぁ・・・」

    26
    5
    • 匿名 より:

      このゴミどもは敵の火力を自分のヒールが上回るとでも思ってるのか?
      普通に考えてヘイト分散させなきゃタンクなんてすぐ死ぬの分からないんかな?
      付いてって敵に圧かけて引かせたりする知能は無さそうだし何故か自分が100%正しいと信じて疑わないんよねこのタイプのゴミは

      19
      3
  7. 匿名 より:

    JQ実装期はルシブリ、マウガぶっ壊れ時代はルシモイほぼ固定だったからな、今は両方ルシキリの方が多いが
    結局一緒に飛び込んで火力を出すキャラが多いほどってコンセプトだからな

  8. 匿名 より:

    ゴリラDiva出してるのにめっちゃ後ろの方で芋ってるアナ引いた時のガッカリ感は異常

    14
    1
    • 匿名 より:

      普通に考えてヒール量より敵の火力の方が高いんだからタンクがフォーカスされ過ぎたら死ぬんよ
      タンクがどんなに頑張ってもMAX3人くらいを止めるので精一杯
      だからDPSがエリア広げたりサポもタンクについて行って多少は火力出して圧かけたりヘイトを分散させたりしなきゃいけないのを理解してない奴が多い

      22
      2
    • 匿名 より:

      アナはマジでスコープ覗いてる時間短いほど強いから芋ってる奴はゴミ

      10
    • 匿名 より:

      アナこそ位置取りゲーミングなのになぁ
      敵に阻害を入れられて味方に射線が通るかつ死なない位置を常に探し続けるのが醍醐味

      14
      • 匿名 より:

        🥔アナ「こっちに来て回復を!」

        じゃねーよお前も前に来い

        23
        2
        • 匿名 より:

          芋アナはどっかで芋ムーブが刺さった事があるんやろな、ブロンズとかで
          それでその雑魚ムーブやめない説

          1
          1
          • 匿名 より:

            違う違う、芋アナって基本的にサポを選んでる理由が、タンクDPSサポの3つで一番戦闘にかかわりがなさそうに見えるロールで、戦う自信がない自分でも回復役ならできそう、っていうようなマインドでサポ選んでる、だからまず絶対自分から敵に近づかないで後ろの安全そうなところから動かない、だから大抵ヒールbotなうえに、少し前に出るだけで射線通らないだのって文句は言うし、最後尾で絡まれて毎回味方の足引っ張るんよ

             

            10
          • 匿名 より:

            これだな、文句ばっかいうサポや低ランのサポは自分がリスクを負ってでも戦況に関与しようという気概が足りないのはありそう

    • 匿名 より:

      敵に阻害を80%の確率で当ててくれるんなら、後ろで芋ってて阻害した後に敵殴るとかなら全然いいと思ってるけど、敵に阻害しない殴らない、射線広げようとしないとか試合どころかウェーブ勝ちたいと思ってるん?と思ってしまう

  9. 匿名 より:

    なんかタンクに文句言ってるパーティーって大体4人とも後ろに待機してスコープ覗いてるよね
    「私達高台で待ってるからペイロ押してね!」みたいな
    そんでタンクが1vs5とかでボコされて死ぬと「タンクゴミ〜」とか言い出すんだよね
    普通に5人のフォーカスもらって生き残れる奴なんて存在しねえんだわ

    23
    • 匿名 より:

      なんでその味方なのにフォーカスされる位置まで出てるんだ
      味方のワンピックお祈りしてるしかないだろ

      4
      21
      • 匿名 より:

        状況にもよるけど、前に出ないとオブジェクトに絡めないからだろ

        大体こういう勘違いクソパーティーは人数有利だろうと前推しし放題な状況だろうとクッソ後ろの安全地帯から動かないからな、そいつらのゲーム理解度低すぎるせいでタンクに負担かかりまくってんのにそれをタンクのせいにするゴミ共

    • 匿名 より:

      コイツらが自分のお気に入りの場所から動かないしタンク前出ろとか言って駄々こねるから仕方なくタンクが前出るけど着いて来ないからこうなるんやぞ

      14
  10. 匿名 より:

    防衛ドゥームはトレーサーでついていっても溶ける光景をよく見る

  11. 匿名 より:

    トレーサー出せばピック合わせるとか考えなくていいんですけどね
    なお押し引きのタイミングは合わせる必要はある

  12. 匿名 より:

    タンク優先で他が合わせるのが基本とは思うけど所詮は野良味方だからね
    合わせてくれないままタンクだけ即溶けしそうなピックを強行するのも褒められたプレイじゃないな
    「オレは悪くないもん」と言ってみたところで仲良く負けるだけだし

    11
    2
    • 匿名 より:

      芋アナ引くとどんなタンク出しても絶対死ぬぞ
      逆に芋パ引いて生き残れる奴なんて居ると思う?イモペチはヘイト買ってくれないし当たれ当たれ!って後方で射的してるだけだからタンクは常に5人からボコされる、しかも芋アナはヒールしないからな

      10
      1
    • 匿名 より:

      もしピック合わせずに文句言ってんなら勘違いも良いとこだよな

  13. 匿名 より:

    ルシオ野良で出すの構成に合っててもやめたほうが良いと思ってる
    この場合だとアナキリを最初に試すかな

    • 匿名 より:

      キリコいる?ブリの方が良くない?

    • 匿名 より:

      ルシオはタンクロールや戦況への理解度が求められる、周りがルシオに合わせるんじゃなくてルシオがいかに味方に合わせられるかが大事

      それができるんなら野良でも出して欲しい、出来ないんなら知らん

  14. 匿名 より:

    PARAISOの第一攻めの橋下でスコープ覗きっぱなしで動かないアナとか偶にいるわ
    タンクやってると一生ポイントに入れないからホントどうしようもない

  15. 匿名 より:

    特攻って神風特攻のことだぞ

    2
    8
  16. 匿名 より:

    HP半分切っててヒール途中でリグループもできてないのに再突入して即死する謎タンクめっちゃ多い
    もはや利敵まであるから全部トロールとして通報してる

    7
    1
    • 匿名 より:

      そこまで多いか?
      俺ダイヤだけどそんなタンクあんまりいないぞ
      全く見ないってわけじゃないけど、めっちゃ多いとは思わんな

      3
      5
    • 匿名 より:

      低ランクだとタンクはむしろヘルス満タンになるまで回復要求してくる印象があるな
      DPSがヘルス半分以下でもどんどん前出る印象

      2
      2
  17. 匿名 より:

    知ってるぞ、こういうこと言うやつはご要望に応えてラッシュせずにシグマとかでジリジリ前線上げようとすると、今度は「タンクが前に出ないから全然前線が上がらない」とか言い始めるぞ

    26
  18. 匿名 より:

    100歩譲ってマウガとドゥームは分かるけど、JQ使ってるタンクがすぐ溶けるのはサポが悪いと思う。
    まぁそのJQがあんまり上手くないっていうのもあるかも知れんけど。

    5
    3
  19. 匿名 より:

    タンク最強パッチでタンクに合わせないとか勝つ気あんのかw

    15
    2
  20. 匿名 より:

    タンクに大事なのはエリアコントロールとHP管理でしょ
    どのタイミングで突っ込めば瀕死あるいは死ぬかは大体わかるわな
    ただまぁデス気にしすぎてもじもじし過ぎるのもダメだとは思うが

    2
    2
  21. 匿名 より:

    DPSも合わせてね

  22. 匿名 より:

    向いてないからサポなんかやんな
    サポはキャリー枠なんだよ

  23. 匿名 より:

    盾キャラでDPSサポを守ってほしいとか言ってそうだな

    3
    1
  24. 匿名 より:

    めっちゃまじな話、ダイブ系タンクが溶けるのって、相手がそいつに対して大人数で対応できてるときだから、タンクがダイブする位置が悪いってのは全然あるし、味方が存在感無すぎてタンクに大人数が対応できるって状況のことも全然ある

    10
  25. 匿名 より:

    ハム、トレ、キリコ自己完結3種の神器

  26. 匿名 より:

    キングスロウ攻めとかでひたすらスタート地点から撃ってるアナとかウィドウ居るよな
    キル取れるならいいけど、何も起きないからタンクがワンチャンするしか無くなる

    • 匿名 より:

      なんなら、実質人数不利しかもサポが芋ならケアだからリソース潤沢な相手に対して自分の1クレジット分でしか戦えないっていうキツイどころじゃないんよ、でその状況作るヤツに限ってtankgap とかいうんだけども

  27. 匿名 より:

    射線に戻ってきてねってスタンスの芋サポいい加減自分のせいで負けてること気づいてくれ 

  28. 匿名 より:

    ジャンカーの時なんて、相手の構成尖ってない限りメイ出せば相当楽なのに

  29. 匿名 より:

    タンク擁護サポ叩きの流れだけどこういうタンク多いからな
    突っ込むにしても相手のスキル吐かせてからとかあるだろ
    ラッシュが適当に突っ込むだけで強いならより細かい連携が取れるプロシーンでも適当に突っ込みまくるだろ
    でも実際はちゃんとタイミングはかってる。当たり前だが
    突っ込むアホタンクは脳死なんだよ

    タンクに構成合わせる言うがKSGは味方に合わせてる
    これはとても合理的で、タンク1人に4人が合わせるような奇跡を望むより、4人の構成に一番合ったタンクを自分で選ぶほうがあまりにも影響力がデカいんだよね

    4
    1
    • 匿名 より:

      芋アナが云々とか出てるところによくそんなこと言えるな
      構成の問題じゃなく頭の問題なんだわ
      仮にシグマ出しても何も起きず負けることがほとんどだぞ

      • 匿名 より:

        シグマ出してて何も起きないで負ける場合の仮説

        1.シグマが敵タンクだけ攻撃してる
        2.DPSがそもそも負けてる
        3.サポが火力を出せていない

        あるとおもいます

  30. 匿名 より:

    そんなやつがいるランク帯にいる自分も同程度にやばい自覚がないのが一番やばいんだよな。

    まぁおいておいても脳死アナの方が多い。

  31. 匿名 より:

    タンクやってて思うのが
    サポって全然キャラ変えしなくない?
    味方にキャラ合わせたり、敵の編成に合わせたりとか
    ずっと同じキャラ使うサポとかザラにあるんだけど

    • 匿名 より:

      しっかり使えばスペック高いキリコの勝率が最下位な時点で察してくれ

    • 匿名 より:

      そういうサポってヒールするのが仕事だと思ってるんだよ、新規とかにヒールbotが多くなるのもそう。 
      自分がヒーラーつまり 攻撃をすることが仕事に無いと思ってるサポって自分から盤面変える行動取るって頭がない、 勝ててないのは味方が弱いからで、サポートできてないとは考えない。 
      例えば、マウガミラーの時に相手はアナゼニ、こっちはジュノブリ相手はしっかりアンチプレイして相手の妨害っていうサポートする脳ミソがあるけど、もう片方は何も考えてないでプレイしてる、これなら圧倒的に相手タンクだけ動きやすいアンフェアなんだけど、味方が弱い以外の思考がないから変えない。 

  32. 匿名 より:

    まだマッチングが「負けさせるために仕組まれてる」とか言ってるやついるの怖すぎる。
    運営からしたらみんなをなるべく早く適正レートに行かせたいんだから、運営からしてもわざと負けさせるマッチを組ませるメリットって何もないんだわw

  33. 匿名 より:

    このゲームの基本なのにタンク中心でピック含め立ち回れないサポ多すぎ問題
    DPSもサポもある程度ソロで高レートだけどタンクだけはソロでやるストレスありすぎて無理

  34. 匿名 より:

    ラッシュと単騎特攻は別物なんだよなぁ
    当たり合いに負けるのはサポ要因もありえるけど、瞬溶けするのはタンクの判断ミスだよ

  35. 匿名 より:

    リグループしてラインハルトのチャージででみんな置いていって敵陣にツッコミ、10秒もせずに溶けて言ったのは笑った。

    ルシオの相方誰にすればいいのか迷う
    モイラが妥当?キリコ?

  36. 匿名 より:

    タンクに合わせろは分かるが構成に欠陥を抱えたままタンク瞬溶けで負け続けても意味ないからとっとと諦めてピック変えろ 刺さらん単騎ラッシュやハムドゥームOTPして味方に文句言うくらいならパーティ組んでタンクやれ

  37. 匿名 より:

    秒間ダメがヒールの2倍くらいで設計されてるんだからdpsシバいたほうがタンク長生きするぞ

  38. 匿名 より:

    JQ好きでルシオいたら出すけど最初の当たり合いで味方のヒール量とスピブの使い方と敵の構成次第ではすぐ変えちゃうな
    逆に刺さる時は楽しいけど
    シールドないから(シャウト時は別)グレイシーとかで自己ヒールしても間に合わない時あるからサポに頼ってしまう

  39. 匿名 より:

    タンクを雑に強くしすぎたせいで雑なプレイのタンクマジで増えた
    ラッシュ構成だからラッシュすればいい、ダイブ構成だからダイブすればいいと思ってそれやるだけ
    セットアップもリソース交換も何もせずにやればそりゃ死ぬんよ

    結局このゲームってリソースの削り合いなんだから、ヘルス満タンアビリティ満タンのところに仕掛けたって馬鹿なだけ

コメントを残す

関連キーワード

Twitterでフォローしよう