1: 国内プレイヤーさん
みかたにいて楽なDPSの特徴教えてくれ


2: 国内プレイヤーさん
どのロールにせよゲームを理解してて気が効くプレイヤーが欲しいんだわ
AIMも大事だけど他にも大切なことが多いのがOWだからな


3: 国内プレイヤーさん
独立が許されてるキャラクターがいるとありがたい特にソンブラ、次にトレーサーとソルジャー(場所と練度)正直サポート破壊してくれたらサポートめっちゃ楽


4: 国内プレイヤーさん
高台取って敵の気を少しでも引ければタンクも楽になるのに


5: 国内プレイヤーさん
被弾しないように上手く立ち回るDPSは楽になるね
逆にとにかくキルを取ろうとやっきになってボロボロになるDPSは例えキル取れててもチームとしてはキツくなる


6: 国内プレイヤーさん
DPSは死なずにキルしてくれればなんでもいいよ
死なずにキルしてくれれば
死なずにキルしてくれれば

管理人
敵のメインヒーラーと毎回相打ち取れてればそれだけで有利だし時と場合にもよるけど死なないに越したことはないね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ダイブキャラ使ってる時に一緒に飛び込んでくれるだけでありがたいわ

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  2. 匿名 より:

    こればっかり意識すると前線上げない戦犯になる人も居るからパーティー見て臨機応変に動いてね

  3. 匿名 より:

    一人で突っ込んで回復連打してくるバカじゃなければいい

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  4. 匿名 より:

    死ぬくらいなら無理にキル取りに行かないでくれ
    体力半分くらいになってキル取れないなら帰ってきてくれ
    イキってリス狩りしようとして死なないでくれ
    サイド展開は大事だが死なないでくれ
    遮蔽を使うことも大事だがサポの射線が通ってるときはむやみに逃げようとしないでくれ
    回復が必要だ!ピンは一回にしてくれ
    できる範囲で構わないから

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    • 匿名 より:

      膠着していたり格上な相手と戦う時は、リスク犯してキル取りに行かないと勝てんのよ。
      キルトレードでも、試合が動けば状況は変わるし。
      ただ同じ突っ込み方してデス重ねたり、無駄に粘ってリグル遅らせるのは論外だけど

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    • 匿名 より:

      関白宣言。笑
      分かってる人ほぼ居ないでしょ。笑

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  5. 匿名 より:

    デスマラしてほしくなかったらヒールしろってやついるよな

  6. 匿名 より:

    リーパーで時々前線張ってくれる人好き

    • 匿名 より:

      リーパーのできる事は大体タンクに優しいんだよな
      サブタンできるからタンクの負担軽減できるし
      移動スキル多くてフランカーやベイト寄りにもシフトできるからサブタン必要じゃない場面でもタンクの負担軽減になるムーヴができる

  7. 匿名 より:

    デス多くても、デスするたびに1キル+αしてくれればチーム的には+なので、死なないことに比重を置きすぎるのもよくないよ。
    場合によっては死ぬべき時もあるからね。タンクと一緒に突っ込むとか、ディレイキルされないようにするとか。

    まぁでも体力半分もないのにピークするとかはやめてほしい。危なっかしくて目が離せないし、リグル前に事故死されるともったいない。

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    • 匿名 より:

      死ぬべき時に死ぬ(リグル早める)のはどのロールも共通だけど、それ以外ならキャラによるかな
      ただのキルトレードだとそれぞれのキャラによっては全然戦況変わらんどころか寧ろ劣勢になることもあるからできるだけ+αが欲しい
      ただ相手がタンクの場合は地の果てまで追いかけてキル取ってほしいしそれで死んでも英雄

      何事も状況次第だからそのへんの判断が柔軟かつ自分の実力をちゃんと弁えて動いてくれるDPSはやりやすくて助かるわ

    • 匿名 より:

      キャリー枠の俺が死んだらマイナスだろうが

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  8. 匿名 より:

    デス多くてもバックラインに圧かけて相手の前線ひかせてくれてたり、命と引き換えにサポ、タンク無理矢理持っていくとかなら全然悪くないと思うけどね。
    悪いデスは最初のと矛盾に見えるかもだけどフランカー警戒されてるのに絡んで負け続けてたり孤立して狙われ続けてるヒットスキャンとかじゃないかな?リグループ待たずに一人で突っ込むのは論外

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  9. 匿名 より:

    一生距離減衰あるところからキルもできないアッシュOTPの友達いるけど、ムカつくぞ

    本人は死んでないからって言ってるけど戦況かわらんし、タンクの負担すごいただダメージカスみたいなダメージ出してキル取らない

    • 匿名 より:

      otpやろうとした友達いるからそのキャラが通用しなくなった時他のキャラで絶対通用しないから今のうちに練習しようって言って色んなキャラ使わせてるわ

      • 匿名 より:

        素直に聴いてくれる友達で羨ましいわ
        サポオンリーでゼニOTPのフレンド居るけど一向に他のキャラ練習しようぜって言っても聞かないのに通用しないと機嫌悪くなって変えてくれっていうと「これしか使えないんだごめんな!」って逆ギレしだすからついに他のやつが練習したいからって理由でサポ禁止令出して別ロールやらせるようにしたわ
        そしたら勝率が5%上がった

        • 匿名 より:

          俺はあえて同じロールにして別キャラで凄い楽しそうにやったり強い動き教えて上手く出来たら持ち上げまくったりしてるよ
          だけど友達も上手くなりたい願望あるから素直に聞いてくれるのが一番でかいのかもね

        • 匿名 より:

          遊びなんだからゼニ使わせてやれよ・・・
          友達ならそいつと遊ぶときは自分がカバーしてやるとかできるだろ

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          • 匿名 より:

            それで通用しなくて機嫌悪くなっても楽しく遊べる?

          • 匿名 より:

            遊びでも最低限のマナーは必要じゃない?

          • 匿名 より:

            負けて機嫌が悪くなる時点で、そいつにとってもやっぱり勝利は大事で、たかがゲームでは無いのよ
            チーム戦なんだし勝つための努力はみんなでしなきゃならないのに、機嫌を悪くする当人だけがサボってる それは不公平だし、それを許すのは不健全でしょう

    • 匿名 より:

      “死なないこと”ってのはDPSとして相応のダメージやキルを生み出してること前提で付随する条件ってのを理解してほしいな
      死なないけどキルもしない圧もかけられないってそれ最早いないのと一緒じゃん
      同じキル無しならまだちょろちょろ後衛荒らせるトレソンの方がマシだな

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      • 匿名 より:

        遠巻きから撃って出すべきダメージは6000って覚えるべきだな4000は普通レベル

        • 匿名 より:

          ダメージとか試合の長さによって増えたり減ったりするから、前線にいる味方の1.2〜1.5倍のダメージは出すって考えてた方がいい

          • 匿名 より:

            前線のってタンクとかリーパーとかのか?
            それの1.5倍はハードル高いな

          • 匿名 より:

            キャラにもよるんちゃうかな
            砂って言ってもウィドウならダメよりキルやし

  10. 匿名 より:

    死にすぎは問題だが死ぬの怖がってもじもじ弱気過ぎるのも問題
    味方にいて楽なのは最初にワンピック取ってくれるヒットスキャンと、ヒール少なくて済むフランカーだな

  11. 匿名 より:

    接客業やってた時と似てるけど、いろんなゴミがいるから普通の人ってだけで神に見える。

  12. 匿名 より:

    運命は勇気あるものに味方するから
    4なないように動くだけじゃヒーローになれないのさ

  13. 匿名 より:

    てくてくお散歩うしろでぺちぺちDPSならデスを抑えられるぞ
    代わりにタンクとサポのデスが積み上がるぞ

  14. 匿名 より:

    2種類以上の方法で大活躍してる人かな
    ダメージトップなのは当たり前として

    例えばハックでウルトを潰したりヒールリソースを使わないソンブラ

    1人で有利ポジや高台を抑え続けるソルジャー

    敵の視線を上に向かせてるファラ

    ついでにサポも守れるタレ爺

    例外で周りのタンクDPSの倍以上のダメージが出てる人
    流石にダメージ出過ぎて楽になる

    • 匿名 より:

      キル取れてないジャンクラみたいなのでも他DPSの2倍くらいダメージ稼いでたら明らかに相手のサポが手一杯だしDPSもヒール待ちのために物陰に頻繁に隠れるから相手全体の動きにぶって楽みたいなのもあるしな

  15. 匿名 より:

    負けてたんだけど味方ゴリラトレだから俺のアッシュにはヒールしないでナノも付けないでくれって伝えたら急に勝てるようになって良かったわ
     こっちは被ダメほぼ無くせばいいだけだし1発入れるだけでキル取れてくし我ながらいい判断だとおもった

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  16. 匿名 より:

    上で言われてるような死なずにキルしたりベイトしてヘイト買ったり後衛絡んだりしてくれると楽になる。あとはポークキャラで被らないようにしてくれるとやりやすい特にウィドウハンゾーアッシュあたりで2人出されると他への負担が重いから抜きまくってキャリーする自信ないなら変えて欲しいな

  17. 匿名 より:

    悟りを開くと味方には多くは求めないし寛大な心が必要。
    暴言をはかない、OTPしない、捨てゲーや途中抜けをしない。この3点を満たしてくらるならやり易いし優良プレイヤーに感じる

    • 匿名 より:

      確かに、味方に求めすぎてるせいで、想定が高く設定されてるせいで想定外みたいな崩れ方ってのは起きると思うけど、たまに最低ラインの期待すらできないのが混ざるのがあるんよな、当然自分がその場合もあるし

  18. 匿名 より:

    1人があんまり見なくても死なないDPSだとサポ1人がタンク、もう1人がもうひとつのDPSにつけて求められる判断が減るから結構楽

  19. 匿名 より:

    メタ理解していて自分が誰の相手するべきか
    味方の編成に対してどう動くべきかわかっていれば楽しくなる
    逆にそれがわからずに適当に見たとこ勝負なのは一生理由わからずもがいて文句言って辞めていく人

  20. 匿名 より:

    自分よりキル少なくて倍近くデスしてるのに、こっちのダメージが少ないからって煽ってくるゴミdps居たわ
    全くエリアとったりサポのケアとかしないし。

  21. 匿名 より:

    ハルトラマJQが暴れてる時ちゃんとファラ出してくれるDPSは好き

  22. 匿名 より:

    正直DPSは活躍出来てないなって感じたら即タレ爺出して欲しい
    タレ爺ならタレットの配置覚えるだけだしエイムとかプレイスキルは要らないから安定して一定の活躍は出来る

    • 匿名 より:

      難しいとこだな。
      そもそも活躍できてないDPSってAIMじゃなくて、知識がない、状況を把握してないパターンがほとんどだからね。

  23. 匿名 より:

    1番命軽いんだからサイド展開からのベイトやらサポと1.1交換出来るなら全然突っ込んでもええでってタンク目線思う
    死なないようにってのは明らかにカモられて毎回不利な4v5作り出してる奴
    別にウェーブ取れたり1v1でウルト吐かせたりしてるなら全然死んでも構わん

  24. 匿名 より:

    被弾多いのは別にいいことじゃない?
    デスがかさんでなかったらその分ヘイトとってくれてるって事だし、大抵そういう人らって射線切れた場所でヒール順番待ちしてくれてるから大歓迎かな

  25. 匿名 より:

    もっと単純に、遮蔽を使え、体力半分以下なら遮蔽で止まれ、この2点だけでいいのに

  26. 匿名 より:

    1.グループアップ待ちで被弾しないDPS
    2.ペイロード押してくれるDPS

    ちゃんと被弾してもサポートのリロード待ってから出陣してくれればいいけど、100%そんなやつはいないので、ちょっかい出してると必ず不利スタートする。

    2.タンクやDPSが被弾することを考えるなら前押しはタンクDPSとサポート2でするべきなんだ。
    被弾しないならDPS2で良いが100%そんな展開はないので、調子乗った奴がたまに死ぬ。

  27. 匿名 より:

    エリアを広げるDPSかな。
    ある程度のレベルになると、敵が強ポジ取ってる場合にAIMで何とかなるものではないぞ。
    相対的に弱いポジションではダメトレで絶対勝てないし、被弾管理しっかりしてるからフォーカスするなり、ウィドウやハンゾーのヘッショワンパンじゃないとキルなんてできない。
    強いポジション取ってる相手をどかせる、自分たちが強いポジションを取るだけ。

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