1: 国内プレイヤーさん
ジュノ強いと思うけどなぁ、ってかメインの性能良いから無理にスキル切らなくて良いんで相手に合わせやすい


2: 国内プレイヤーさん
ジュノ強いか弱いかの評価は置いといて、とりあえず面白い
でもウルトが刺さったと思える場面に遭遇してない


3: 国内プレイヤーさん
ジュノultはクラッシュでエリア取るぞ!GO!GO!GO!って
タンク行った時に使うのがわかりやすい


4: 国内プレイヤーさん
ここじゃそんなに評価良くないけどジュノ結構強い気がした
ロック中にメイン撃てないから咄嗟に回復させたいときに間に合わないときがあるけど
アナルシの中間みたいで使い勝手がいい
混戦時に瀕死の敵を雑にロックしてまとめて仕留められるのはデカい


5: 国内プレイヤーさん
ジュノ強いと思うぞ
使ってるやつが理解してなくてさっさと変えてくれた方がいい場面が多いだけで

管理人
トーピードのロック中に銃撃てないから使い所ムズいんよな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ミサイルがフリーでどれだけ撃てるかによる マップ構成や敵味方の力関係に依存するわ

    • 匿名 より:

      フリーでもトーピード弱くない?
      あれロックオンしないと発射すら出来なくて、発射しても着弾までに遮蔽があると当たらないっていう二度手間だし、まだ確認してないから分からんけどたぶん挙動的に盾とDMでも消されるよね

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      • 匿名 より:

        攻撃側は壁やバリアで弾かれるが回復側は壁を貫通する
        だったと思う

      • 匿名 より:

        味方には即時85回復&継続で3秒間計50回復、敵には85ダメを同時に発射出来る誘導弾が弱いだけはない

      • 匿名 より:

        ロックオン時間0.5秒~1秒だから欲張って多くの敵味方を巻き込もうとするとめちゃくちゃ弱い
        あれは近くの味方を回復するついでになぜか敵のライフが85減ってるアビリティだ
        ちなみに盾とDMで消えるのはそうだけど盾に複数発ヒットして一気に削れるのは覚えておいても良いかもしれん

  2. 匿名 より:

    ジュノ弱いけど芋アナよりは断然強い

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  3. 匿名 より:

    リングで味方に加速を投げつつ自分は退避できるの良いなルシオには無い強みだわ
    フォーティファイ使ったオリーサとか変形したバスティオンみたいな移動速度落ちてる味方にリング投げつつ自分はグライドで飛んで視界確保しつつ魚雷ぶっ放すのきもち~
    なおアビリティ使い切ってるのでその直後に敵ダイブに巻き込まれるとなすすべなく轢き殺される模様

  4. 匿名 より:

    ジュノは最近追加されたウェーブ・リスポーンの恩恵を大きく受けてるな
    味方と同時にリスポーンすることが多くてそのたびに加速リングで素早く復帰できるのがめちゃくちゃ快適

  5. 匿名 より:

    ミサイルとウルト強いけど別に最初に出すほど汎用性が高くも無く、キャラ自体の性能もそこまで高く無い。さらに自分回復する手段ないのが致命的すぎてサポートには極力出さないで欲しい

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    • 匿名 より:

      リングの強さ知らないレート帯はそうなるかもな

      • 匿名 より:

        リングが強いだけならルシオで良くない?

        • 匿名 より:

          瞬間のヒール量とヒール距離が段違いだから味方の構成による
          ルシオとジュノはどっちかが上位互換じゃなくて担当分野を補完し合う関係で互換性はかなり薄い(ジュノ欲しい場面にルシオ出しても弱いし逆もしかり)

  6. 匿名 より:

    ダラダラロックオンせずに割り切ってさっさと撃ってるから魚雷のロックオン中にメイン撃てなくて困った記憶がほとんどないな

  7. 匿名 より:

    ジョノ楽しいけどdpsとのタイマンがマーシー並にキツい
    他のサポはスキル全部使えば何とかなるけど…
    ハイパーリングレレレで相手のガバを祈るくらいしかできないわ

  8. 匿名 より:

    どのキャラにも適材適所があるけど、ジュノはラッシュ構成の一員としてなら強い
    それ以外は全然ダメな局地的なデザインのキャラだと思う
    ジュノへの不満が出るときは、だいたいサポが味方の構成考えずに場違いなピックしたとき

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  9. 匿名 より:

    ジュノルシjqシンメでフラポやったら初手から前抑えできたぞ
    相手がスピブキャラいなかったってのもあるけど
    コントロール・フラポ・クラッシュでは普通に強い
    特にスラバサ第一の高台(ポイント両サイドの柱っぽいやつ)登れるのがアツい
    毎回ほぼ全員に右クリヒットしたわ

    • 匿名 より:

      今はジュノミラー多発だからあんまり開幕の利点は活かせてないけど状況落ち着いたら有利な面もよく見えてきそう

  10. 匿名 より:

    敵がダイブ構成かソンブラ出てるときはさっさと変えた方が良い
    ポークでも自己回復無いからヘイト買いやすく射線管理出来ないと前に出にくい
    ダメヒール安定して回すにはエイムと状況判断が重要で操作感に対してキャラ難易度はかなり高いと思う

    • 匿名 より:

      メインはフルヒットさせないと平均以下のDPSだからエイム得意な人向けかもと思えば、HS要らないからどっちつかずな面もあって使いやすさと奥の深さが同居してる感じするね

      • 匿名 より:

        ヒールは1発でも当たれば50ヒールぐらい出るようにしてMAX90ぐらいほしいな
        バーストで当て続けないといけないのがテンポ悪くてしんどいわ

        • 匿名 より:

          くそわかる
          最低保証として初弾に固定の回復量があればもっとお手軽になるんだけど、アナみたいに一発で数値通りって訳じゃないからポーク気味に味方ヒールすると結構回復量にばらつきあるんよね

        • 匿名 より:

          いい案だと思ったけど1人目限定とかしないと1バーストで3,4人50回復させられる最強キャラになるな

        • 匿名 より:

          ソルジャー「俺の初弾ダメージも50ぐらいにしてくれ」

        • 匿名 より:

          弾数12発で高速リロード挟んでるR99だと思って撃ってるからテンポ悪いと思ったことないなあ

  11. 匿名 より:

    はっきりとアンチピック決まってるから刺さる時は刺さるし刺さらん時はすぐ変えないとダメね

  12. 匿名 より:

    死なないならまあ勢いあって強いシーンはあるけど大体最初に死ぬんだよな

  13. 匿名 より:

    Dvaゴリラ暴れててヒットスキャンが出づらいだけなんよね
    NAはソンブラもあんまりいないから評価が過剰

  14. 匿名 より:

    ML7が言ってたが、先にリング使って戦って
    効果切れたらグラインドブースト使うみたいな交互に使うとほぼ常にスピード維持できて強いらしい

  15. 匿名 より:

    相方ジュノにヒール回すの面倒だよなぁ
    ルシオとはまた違った軌道でグリグリ動くし、ある程度は自己ヒール持ってて欲しいんだけど

  16. 匿名 より:

    メインがラッシュ向きじゃないし自分がラッシュする分には脆すぎる(他ラッシュキャラのルシブリバティモイは自己回復所持)からラッシュで合わせるよりポーク構成の要因として対ラッシュに右クリ合わせてEで距離取るなり被弾減らすキャラなんじゃないかと思ってる
    メインの12点バーストが全てを台無しにしてる気がする

    • 匿名 より:

      自分がめっちゃ動くのにメインが他のサポの比じゃなくエイム合わせ続けないといけないのめっちゃキツいんよな、バーストが長すぎるからタンク以外の味方にはちょっとだけホーミングするとかは欲しい、当て続けるのハードルが相当高いと思うわ

    • 匿名 より:

      メインだけLWと交換したらお互いいい感じになりそう

    • 匿名 より:

      というか範囲回復持ってない時点でラッシュキャラじゃないんだよな

  17. 匿名 より:

    ジュノは耐久の低さ+自衛力のなさとレレレしてるトレ並に回復し辛いから
    相互ヒールの意識高めにしてaim要らないキャラにしないときつい

    逆に敵がアナジュノとかだとジュノすぐ倒せて楽しい

    • 匿名 より:

      ジュノバティも互いの良さを消し合ってて非常に倒しやすい
      飛んで逃げるジュノとそれに回復が当たらないバティ

  18. 匿名 より:

    ジュノ強いは絶対に無いわ
    アレが強いならエイム良ければ全キャラ強いやん
    普通に自衛スキル空中レレレくらいしかないし

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    • 匿名 より:

      それは何試合ぐらい自分でジュノ使った感想?

    • 匿名 より:

      ジュノ使った試合は20試合ちょいしかやってないけど全ロールで相手してても全然脅威を感じないし仕事してる感じもない
      ウルトはそれなりに強いけど普段が弱過ぎる
      アナのダーツとか阻害瓶みたいなスキルないから襲われても空中レレレで頑張るしかないし微妙スピブ以外はただペチペチするだけ
      スタッツだけはそれなりに出るけど試合は負ける、そんなキャラだな

  19. 匿名 より:

    さっきクイック回しててジュノでH9000,D9000とかスタッツ出せたけどこれ弱いってマジ?しかも一回だけじゃなかったから普通に強いんだと思うが。グライドのCT短くなったからめちゃ機動力上がったし普通にゴリラから逃げれるどころか逃げながらゴリラ倒せた時もあったし。

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    • 匿名 より:

      多分君はバティスト使ったらもっと強いと思う

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    • 匿名 より:

      敵が弱かっただけな気が…

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    • 匿名 より:

      バリア無しでジュノのとこまで飛んでくるゴリラならウィーバーでも返せるわ

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      • 匿名 より:

        バリアあってもジュノはゴリラから逃げやすいと思うけど
        ジャンプ二回切らなきゃ追いつけないしそこまでするとゴリラが不利になる

        • 匿名 より:

          そうじゃなくてジュノなんて基本味方の近くか後方に陣取るんだからそこにバリア無しでゴリラが飛んでくるのは完全に自殺行為だろ
          そんなゴリラだったらジュノの性能とか関係ない

      • 匿名 より:

        お前は速度50%アップを2個も持ってるキャラで何でゴリラから逃げ切れないんだ

    • 匿名 より:

      ジュノは弱いキャラだぞ
      ランクマの勝率がたったの52%で上から3番目でしかないからな

    • 匿名 より:

      ジュノで無双出来る人ならアナバティ使った方が断然強そう

  20. 匿名 より:

    ラッシュ構成のパーツとして考える時の対抗馬ルシバティにジュノブリが勝てるかどうかだよな
    窓よりはジュノウルトの方が強そうだけど芋があって集団ヒールと火力安定して出せるバティスト入ってるルシバティの方が強いと思う

    • 匿名 より:

      たぶんランク帯による
      バティストは前からダイヤ以下の勝率が50%割ってるからマスター以上でないとたぶん安定しない

      • 匿名 より:

        「キリコは可愛すぎるから勝率が下がってるんだもん!」という政治があるが、別に可愛くないのに下位ランクでのみ勝率が低いバティストはマジモンのエース専用機

  21. 匿名 より:

    回復の距離減衰無くして

  22. 匿名 より:

    ジュノが強い弱いではない必要な場面がない
    マーシー、LWと同じ

  23. 匿名 より:

    普通に強いと思うけど、今は印象のせいで明らかに他が悪いのにジュノのせいにされる事が多くて困るわ

  24. 匿名 より:

    ジュノが強いはランク行ってない奴の意見。

    アナブリvsアナジュノ
    アナブリvsブリジュノ
    アナゼニvsジュノゼニ
    アナゼニvsアナジュノ
    ルシキリvsルシジュノ
    ルシキリvsキリジュノ

    どの構成で見てもジュノがネック。
    そもそもライフウィーバーとルシオを足して2で割ったキャラが強いわけない。
    まじでピックしたらトロール。
    他のキャラで出来る事しか持ってない。固有の強みがない。
    カウンターウルトでもないし逆に何がどう強いのか教えて欲しい。

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    • 匿名 より:

      お前は前にも「ライフウィーバーとルシオを足して2で割った」って言ってたよな
      ここのコメント欄でそんなとんちんかんなこと言ってるのお前だけだぞ

  25. 匿名 より:

    本当に申し訳ないけど
    ルシオのダメージがこれだけ強化されててOPなのに
    ジュノをわざわざピックする理由がない
    ルシオが使えなくてジュノのほうがまだ使いやすいから
    見た目もいい方だし使ってみようっていう人がほとんど

    何が問題かってラッシュ運用かと思いきや、ジュノラッシュで使うと弱いんだよね
    はっきりいって致命傷
    さらにメイン攻撃とサブ攻撃がそもそも同時に使えない時点で産業廃棄物

    目新しさとキャラの見た目とマイルドな操作性これがピック率の正体だよ

  26. 匿名 より:

    マップと構成の条件が揃った時しかピックしちゃいけないレベルのキャラだと思う

  27. 匿名 より:

    自分に自信のある動きの甘いトレに会った時にパルサーの追尾でやられてるのを見た時はもしかして強いのでは?と勘違いした

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