1: 国内プレイヤーさん
なーんかXとかコミュ鯖眺めてる感じ
盾裏ポークマンとかタンクより前に出ないDPSからは評判かなりいいのよね新ソンブラ
逆にダイブとかラッシュ、フランカーみたいな立ち回り好きな人からは酷評だらけ


2: 国内プレイヤーさん
こんな短時間での意見なんて参考にならんでしょ
「ちょっと使ってみるだけでキャラ性能を最大に引き出せる」人ばっかなのかっていう


3: 国内プレイヤーさん
タンクをハックしてウィルス当ててフォーカスして倒し切れるならいいんじゃねーの
まあそれって今までも出来てたことなんだけど


4: 国内プレイヤーさん
実際にソンブラ使ってウィドウ来たらウィドウいるのか…ってなるわ、
立ち回りの自由度減って味方依存増えてキャラとしてはつまらんキャラになったな
前はどこに視線集めるかとかどのタイミングで無理するかとか考えてやってたけど今は前出れん無理できんロケーター上がらん動けんで窮屈


5: 国内プレイヤーさん
ソンブラ終わったな
こっちのヒーローバランス悪くて負けてて変化つけるために敵ジュノ絡みに行くのはトレくらいか
運営としてはじゃんけん色薄くしたいのか?その割にはピック変更ちょっと隠すみたいなことしてるよな

管理人
透明化短くて足遅くなる時間多い上にロケーターもCT長いからもっさり感がすごい
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    そりゃソンブラ使われてた人からは脅威が減って好評、使ってた人からは不評なのは当たり前でしょ
    なんでその二つを比較意見として並べるんだ

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  2. 匿名 より:

    護衛ブラはちょっと強化、フランカーブラは超絶弱体化って感じ
    ウィドウ絶対◯すブラとしての性能も落ちたけど、まだ活躍の機会はあるか

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  3. 匿名 より:

    dpsとサポのストレス減る代わりにタンクのストレス増える調整。運営はこれ以上タンク減らしたらマッチングもっと酷くなることわかってないのかよ。

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  4. 匿名 より:

    ステルスは5秒でもいいけどロケーターとはアビリティ分けてくれ…。

    リーパーで例えるとシャドウステップ後にレイスフォームが自動発動してるような感じ。こんなリーパー弱いって気づけるでしょ…

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  5. 匿名 より:

    扱いに困って変な調整するくらいならいっそソンブラ消せばいいのに。

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  6. 匿名 より:

    アングル作りやすいバスティオンみたいな火力性能してるから多分ちょい研究されたら使われ出しそうではあるんだけど 無印の延々タンクにハラスするカスキャラに逆戻りしてるのは本当に意図通りなのか?

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  7. 匿名 より:

    みんなが「このソンブラよぇえよ…」とソンブラを諦めだしたところにいきなりプロシーンでめっちゃ使われ始めて「!?」となる展開が見たい

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    • 匿名 より:

      何時ぞやのファラはコンセプトが変わって空戦からフランカーに強化されたからなぁ…ブリンク一個追加されたのは大きい
      今のソンブラはスキル回しがシビアになった代わりにステルスの解除が緩和されてハックに20%のデバフが追加されて理論値とポテンシャルは上がってるんだが…
      現実問題ポテンシャルが高いと言われるキリコやバティストは勝率高くないし、理論値出すにはPTの相互フォロー必須なのよね
      何にしてもタンク撃ってた方がマシと言われる程度にはダイブのリスク高いし、メインで使う気無いならゴルシルで限界見ると思う

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  8. 匿名 より:

    ステルス、ロケーター、移動速度アップのどれかは分けて欲しい
    身体晒してトロトロ歩くソンブラ慣れない

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  9. 匿名 より:

    最初はジュノですら微妙って評価だったんだし、せめて2〜3週間しないと評価はわからないと思う
    とくにリワークレベルでアップデートされたキャラは

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    • 匿名 より:

      これのどこに強みが見いだせるのか本当に理解できない
      ロケーターとステルスが同じ行動で起きるのはまじでやばい
      タンクハックすればいいじゃんっていうけどランクが上がるにつれてそもそもハックなんて止められるんよ

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      • 匿名 より:

        強みだけで言うならハックで防御スキル強制解除からのウイルス+メインのバースト火力しかないね。ココだけはオポ復活で明確に強くなってるからコレをどれだけ押し付けられるかが重要だと思うよ
        あとは個人の強みとしてロケーターで安全に近づくor逃れるもあるけど以前までは両立出来てたからその塩梅が難しい

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  10. 匿名 より:

    強いかは知らん。楽しさはなくなった。

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  11. 匿名 より:

    53レベル。100%次回調整来るだろうな
    足遅い→せめて非透明時でも常時速度あげろ
    透明化縛り→ロケーター後ではなく、ぜめてアビで独立にしろ
    ウルト→狩りづらくなったんだから、せめてボブは10秒寝かせろ。ハックは分かる

    味方敵からうざい、むかつくとされる存在こそがやっぱソンブラよ

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  12. 匿名 より:

    タンクの近くにいるならライフ225が心もとないし距離減衰えぐいから立ち位置的にリーパーベンチャーとかと変わらないはずなんだけどこいつらと比べるなら火力もライフも低すぎる
    ロケーターの性質もバローとかレイスフォームと結構似てて差別化点はハックなんだろうけどアビ使えない時間減ってるから結局きつい

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    • 匿名 より:

      マジでこのスペックなら通常ハックはバリア貫通してもいいと思う

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    • 匿名 より:

      ソンブラの距離減衰は15〜25mだから意外とゆるいよ
      サブマシンガンの拡散がそこそこあるからアッシュウィドウみたいな相手だと距離取るだけ火力落ちるから勘違いされがちだけどタンクやタレバスゼニみたいな横のヒットボックスデカい相手なら実は結構有効射程長い

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  13. 匿名 より:

    野良マッチを撹乱するキャラではなくなった
    競技シーンで強いかは、大会が始まってみないとわからない

  14. 匿名 より:

    HP200でキャスディの戦い方させられるのはちょっと無理あるよ

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    • 匿名 より:

      透明人間だから低体力は仕方ない
      キャスディはクソデカヒットボックスとどかどか五月蝿い足音で防御スキルはでんぐり返しのみだから275の体力も許されてる

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  15. 匿名 より:

    コラボやイベントで調整が入っていくのは商売上しょうがないとしてだ...
    ウィドウがいるから必要悪としてソンブラいた感じもあるしなぁ
    新規の人からしたらどっちも不快だろうから甲乙つけがたいわ

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  16. 匿名 より:

    せめて移動速度アップはずっとついてても良いんじゃないかと思った

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  17. 匿名 より:

    ソンブラは敵味方のストレス増やすだけのいらないキャラだからアビリティでステルス使ったらそのまま消失するくらいが丁度いい。

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  18. 匿名 より:

    ていうかロケーターのCD長すぎだよな
    せめてゲンジと一緒でキルしたらCD解消されてくれ

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    • 匿名 より:

      ロケーターのCT増加はステルス5秒だからCT5秒だと意味無いじゃんと雑に増やされたとしか思えないね

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  19. 匿名 より:

    これだ普段トレゲンエコーファラとか使っててソンブラもたま~に使う程度だったけどフランクしにくすぎてかなり使いづらい印象
    自分はせいぜいプラダイ行き来する程度だから上手い使い方が分からない

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  20. 匿名 より:

    真面目な話さ
    今のソンブラを出すぐらいならトレーサーでいいでしょ?
    完全にトレーサーの下位互換なんだが
    もともとトレーサーで全てに対応できる万能キャラだから
    ソンブラはよほどの局所でしか出すべきではないキャラではあったが
    今回の調整でソンブラ出すならトレーサーを出せと100%言い切れる

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    • 匿名 より:

      前のソンブラよく使ってたけどまじで今ソンブラ出すならトレーサー出した方が勝てるのは事実やな

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    • 匿名 より:

      トレ使えない雑魚達がソンブラ弱体に発狂してるだけでまともに遊んでる人達からしたら良アプデでしかない

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  21. 匿名 より:

    正直5秒は短すぎて完全に別キャラ

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  22. 匿名 より:

    どっかで見たがハック時間以外OW1最初期ソンブラに戻すってアイデア良いと思ったわ
    ソンブラが不快不快言われる要素の
    無限ステルス、無限パック上ロケーター、長いハック時間
    全部解決できてキャラ個性も立って良いんじゃね?

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  23. 匿名 より:

    裏取り無理だから基本味方の隣にいないとアカンし、ハックしたところでフォーカス合わせないと削り切れん。マジで単騎で突っこんでくるハムやるための機械

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    • 匿名 より:

      頻繁にホイホイ出して良いキャラじゃねえからそんなもんで良いよ
      ソンブラはタンクで言うところのハム、ホグ、マウガみたいなもんだからね
      出すだけで迷惑なキャラだから

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  24. 匿名 より:

    相手がダイブで突っ込んで来た時にカウンターで出して、突っ込んで来たフランカーが帰るスキル使う前にハック入れて処す感じが丸いよな

  25. 匿名 より:

    高所取りやすいしウイルス込みで考えると射程は長いから
    トレーサーより使いやすい時があるわ

    普通のフランカーになって逆になんか戦績安定してきた

  26. 匿名 より:

    透明ループしなくてもいいからTPのリキャスト時間あと1秒短くしてくれ....
    それだけでまだフランカーとして動けるんだ....

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  27. 匿名 より:

    アンチラッシュとしては一応バフまである
    ラッシュ環境でフランカーはそもそもあんま機能しづらいし

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  28. 匿名 より:

    共通理解ができてれば
    ポークがきつめでもラッシュで間に合うからジュノ環境がやばいわけで

    まあこれが理解されてないから全然ポークもフランクも機能しちゃうんだろうけど

  29. 匿名 より:

    せめてハックキャンセルされなきゃまだ使えた

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