1: 国内プレイヤーさん
サポでどんだけサポートしてやってもキル取らないDPSとかタンク引いた時ってやっぱモイラ?


2: 国内プレイヤーさん
大体モイゼニで敵しばいてる
自衛なんとか出来るならゼニが一番じゃないかね


3: 国内プレイヤーさん
フランカー多くてゼニきつくない?こういうときはモイラ出してるんだけどキル取っても戦況変わらなくて負け続きなんだよね


4: 国内プレイヤーさん
正直モイラ出して攻撃と回復とで仕事していれば少なくとも自分は悪くない環境だけど、それでひっくり返せないならもう味方が厳しいと思う
そういうのが続くこともあるし
そこからサポ一人の力でひっくり返すならゼニバティで全員ぶち殺すしかなくなる


5: 国内プレイヤーさん
そうだよな多少はフランカーに強いしバティ練習するわ
俺にも非はあるんだろうが相手チームのDPSのが自チームよりはるかに強いマッチが続いててキツイわ

管理人
バティは練習しておくと使えるよね
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    バティゼニモイラルシオイラリー
    まずは比較的まともなの見つけてそいつとフォーカス合わせ そんな域にも達してないなら自我出しまくってイキれ

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  2. 匿名 より:

    最近色んな人の色んなランクの配信見てるけど、戦犯って大体サポートだよ
    エスペランサで開幕ブリウィーバーとか、ロボットに張り付いて離れない回復botのルシキリとか、途中から敵がダイブになったのに終始ゼニキリとか
    トレソン出せばいいじゃん!みたいな主張を100歩譲って認めるとしてもどうやってブリウィーバーでタンクをサポートするのか教えて欲しいわ

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    • 匿名 より:

      とにかくタンクやらない人が多いから変なサポ構成とかダイブしないときついマップでベタ足DPSとか出てくるんだと思う
      特に今の環境はタンクがすぐ溶けるから今の環境のタンク触ってない人はタンク1人でダイブしてもいけるやろ的な考えの人結構いると思う

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    • 匿名 より:

      そもそも全然サポートできてないのに、サポートしてても勝てないとか、味方のミスのせいにして一人でネガる人がオープンdisco鯖とかに普通によくいる
      視野が狭いのか自分に甘いのかは知らんけど100点満点のサポートの動きてて勝てない試合なら、最初から負け試合だったと思って諦めつつも最善を尽くした上で負ければいいよ
      諦めて負けるならメンタルダメージも多少は軽減されるから

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      • 匿名 より:

        ヒールだけしてればサポートだと思ってる奴いるよな、
        20000ヒールして負けた! とか自信満々に言ってるけど、その20000ヒールの原因がシンプルに火力出す人数が1,2人少ないせいで相手がガンガン撃ててるだけとかだったりする

    • 匿名 より:

      マッチングしてる時点でそのマッチのやつら全員どんぐりの背比べ定期

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    • 匿名 より:

      戦犯大体サポートは草
      しかもソースは配信て人を笑わせる才能あるね

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      • 匿名 より:

        自分の体験のみなら自分が悪い可能性があるけど、複数の配信見て同じことが起こってるならそれが事実じゃん

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      • 匿名 より:

        全ロール回すけど、サポの戦犯率は高い、DPSタンクよりもできてる出来てないがわかりにくいだけで

  3. 匿名 より:

    味方が駄目そうなら、とりあえずバティで高台やサイド取りに行く
    それでも味方が前に出ない、キル取れないなら諦めてマーシーでヒールBOTしてる

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  4. 匿名 より:

    ダメージ出すためにモイラを選んだことないな
    自分は構成に合わせるか、ゲンジが嫌な時はモイラ選んでる

  5. 匿名 より:

    サポート(キル)の思考がそもそも無い奴はdps50戦やってきなさい

  6. 匿名 より:

    わたしは圧倒的バティだな
    味方のタンクDPSが圧倒的格付けされてるときにモイラ出したところで状況が変わることはほとんどない気がする
    味方が分からせられて壊滅する>モイラのキル速だからケアしながらワンピック狙えるバティのが汎用性高い
    モイラはゲンジに粘着するか高低差のあまりないフルダイブかラッシュに合わせるくらい

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    • 匿名 より:

      ミリ残しばっかで惜しいのに負けてるならモイラ輝くけど
      そもそもダメージレース負けてるならちょっと不足感あるよな

      • 匿名 より:

        そうなんだよね
        あとは負けてる理由に敵のアナゼニとかが絡んでるときにモイラだとリスクの高いダイブやフランカーするかもしくはなけなしの粉振りまいてジリ貧するかとかだから厳しい
        その点バティならリジェネと芋で自分と味方を延命させながら同時に攻撃の手数も稼げるし
        たとえば味方がローで後退してきたときに敵を引き込んで窓やエイムでカウンターして状況を覆せる可能性があるのが大きい
        っていうのを最近使うようになって実感した
        サポだから敵の大暴れしてるヒットスキャンに対しても圧かけられるし
        敵のダイブタンクやフランカーベイトして誘導できる耐久力があるおかげで強気にサイドに出たり出来るのも大きい
        バティスト今まで使って来なくて本当に後悔だ

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  7. 匿名 より:

    モイラには出せるダメの限界があるがゼニバティならすべてを破壊できるポテンシャルがある。ダメにこだわらずキルを取るならキリコでも良い
    破壊できずにランクが停滞するなら、それは味方運だけのせいじゃない
    練習する価値あるよ

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    • 匿名 より:

      怖いのがいない時のモイラは瞬間ダメージ不足過ぎて回復間に合うからな
      相手サポのULTガンガン回って終わるわ

  8. 匿名 より:

    前はモイラが雑に強かったけどナーフと阻害20%来てからから味方の迷惑になる場面の方が増えた
    モイラ専は未だにたくさんいるんだけど、たぶん他のロールやったことないんだろうなって思う

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  9. 匿名 より:

    モイラがいたところでなににもならないだろ
    ただゼニバティはワンちゃんある
    というかモイラでなにする気なんだ?
    ゲンジ強いとき以外使い所なくね?

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  10. 匿名 より:

    段階がある
    DPSが戦ってるけど相手が打ち勝ってるみたいな場合ならモイラは良い
    安定して削れて同時進行でヒールしつつダメージも分散できるのでDPSが打ち勝てるようになる
    でもそもそものDPSのムーヴ自体が終わっていてそこまで手助けしてもダメな場合だとモイラはむしろ一人でキャリーする事難易度が非常に高いから止めた方がいいってなる
    そうなってくるとゼニとかバティで俺が敵をシバくぜってなるほうがいい

  11. 匿名 より:

    構成、マップ、攻守とか何も考えずにティア高いからって理由だけでモイラピックやめてね

  12. 匿名 より:

    同ランだとサポもキャリーしねぇと勝てねぇだろ
    負け続きなのを味方のせいにするな

  13. 匿名 より:

    ランクのオープンキューやったらすごい雑魚が敵に来て勝った後すごい雑魚が味方に来て負けるってのが交互に来て、2連勝と2連敗を10回以上繰り返してランクの変動がほぼ無いんだけどおもんなさすぎない⁇⁇
    最初はこれが俺の適正ランクなのかなぁと思ってたけど、毎回メンツがほぼ一緒でただ弱いメンバーを入れ替えして勝率調整してるだけなんやけどこれどうなん

  14. 匿名 より:

    モイラは近くの味方に2秒置きでバサッと粉をかけてやって、あとは攻撃しとけばスコアは良くなる

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