1: 国内プレイヤーさん
センセェ!アプデあとタンクちょこっとやってるんですが前より脆く感じるのはなぜでしょうか!?
アーマーの仕様変更とヘッショ軽減で多少硬くなるって思ってたんだけど
キャスディのファニングとかハンゾーの胴撃ちが前より脅威に感じるんだけどどうなってるん?


2: 国内プレイヤーさん
懲罰マッチなんて思いこみ、マッチング操作する意味がない的な事言ってた人泣いてるか憤死してそうね
マジでタンク辛いんだがこれ本当に受けるダメージ減ってるの...?


3: 国内プレイヤーさん
単発火力が高いキャラ程アーマーに強くなる仕様になったからHS軽減差し引いてもタンクは別に楽にならんよ
タンクの調整はHS軽減と阻害パッシブ減らせば正直前のアーマーで十分だったと思う


4: 国内プレイヤーさん
一律-30%アーマーに戻せや
結果的にトレリーパーdvaJQ以外の全てのキャラから受けるダメージ爆増してんじゃねえか


5: 国内プレイヤーさん
タンクはトレに対して強くなっただけその他のDPSにはまだ全然溶かされるな
あと地味にハンゾーやばいな。前からタマデカでウルトどんどん吐けたけど今回体感でも凄い速くなってるから1人以上持っていける確率が上がった


6: 国内プレイヤーさん
アーマー関連はタンクのナーフだな
頭上振れはなくなったけど実質前より柔らかい

管理人
アーマーの調整は単発火力高い敵に対してはナーフまであるもんな
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    タレ爺不快すぎる、まじでうざい

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    • 匿名 より:

      高火力単発とショットガン両方使えるから実質タレ爺バフ

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      2
      • 匿名 より:

        ショットガンはナーフだけどね

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        • 匿名 より:

          右クリは近距離でゴリラのドーム割りたいとか転がるボールに確実に当てたいとかアーマー残ってないタンク撃つならアリっていうかなり限られた場面用になったな
          まあメインのパチンコはアーマーに対する火力上がってるし誰にも強くなくなったどっかの死神よりは強い

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          • 匿名 より:

            ウルトも対アーマーに対しては、秒間190から秒間250ダメに増えるから、このキャラが1番対アーマー特化DPSだと思う

        • 匿名 より:

          普段単発撃ってアーマーもうねえなって思ったら散弾撃てばいいんだからあんま関係ないだろ

  2. 匿名 より:

    ビーム属性の攻撃も弱くなってるから、メイメトラやザリアモイラにも強くなってる
    持続ダメっぽい減り方するけどアナはしっかりダメが通る

    単発火力が高い敵には素直にアーマーじゃないタンクだそう

    43
  3. 匿名 より:

    ほんとこれな…硬くなったと思ったら、前より柔らかくなってやんの
    1発のダメージが小さいトレやリーパーとか以外のほとんどのヒーローからのダメージが上がってる
    Blizzardってタンクプレイヤーに何か恨みでもあんの?

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    • 匿名 より:

      つまり、豚ちゃんはヘッショ軽減率が上がっただけの爆裂強化だった…ってこと!?
      ブヒィィィィィィ!!!!

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      • 匿名 より:

        加えて、タンクパッシブのノックバック軽減上昇も、ホグウルト全弾命中させやすくなった対タンクバフ調整

  4. 匿名 より:

    だから弱くなるっていっただろ
    ヘッショの事故死感は減ったけど

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  5. 匿名 より:

    今までの小粒当てたらdpsパッシブが乗ることによる優位性の是正だろうからこれは意図した調整だろうね

    1
    2
  6. 匿名 より:

    タンク環境でも、タンクが強くなったわけでもない
    実は微ナーフ喰らった
    ほとんどのプレイヤーが強くなったと勘違いして、タンクが前に出るようになった
    実は元からこの程度暴れられる

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    6
  7. 匿名 より:

    -30%と-5のダメ軽減率が高いほうが適応されるって方法は無理なんですかね

    27
    • 匿名 より:

      このゲームのことだから、-30%と-5の場合分けができないんだよ
      そんなことしたら、-30%適応後に-5される

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      2
  8. 匿名 より:

    ボールだけが不快

    2
    2
  9. 匿名 より:

    ゴリラでダイブした瞬間キャスのファニングで鬼溶けしたわ

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  10. 匿名 より:

    DPSパッシブ強化と差し引いたらせいぜいトントンか、ワンチャン弱体化まである
    ヘッショ率が高い相当な高レートなら違うのかもしれんが・・・

    11
  11. 匿名 より:

    5月入ってから変更多すぎてもうわけがわからない
    こういう時はもう開き直って吾輩使う

    • 匿名 より:

      アーマーが仕事してないから盾で受けれる分ワンチャンある

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      • 匿名 より:

        むしろシグマ、ウィンストン、ザリア以外のタンクは
        前より通常攻撃の被ダメージ減るし
        対タンクだけ見れば吾輩強化されてる

  12. 匿名 より:

    これってjqやドゥームには関係ない話ですか?

  13. 匿名 より:

    タンクを使って環境を回してやがる…
    タンクのこと便利なメタ回し要因だと思ってるだろ…

    14
  14. 匿名 より:

    キャスとハンゾーが痛すぎる

  15. 匿名 より:

    ハンゾー電光石火ヘッショで意味わからんほど食らってたからまだマシな気もする

  16. 匿名 より:

    でもフランカーがタンク倒せてたのおかしいし
    ヒットスキャン(対DPS)とプロジェクタイル(対タンク)とフランカー(対サポ)
    って分けたかったんじゃないかな?

    あとタンク自身低火力だったりショットガン持ちだったりで
    アーマー軽減に引っかかるキャラ多いから
    特にラインハルトとかはタンクバトル勝ちやすくなってて個人的にはいいと思う

    • 匿名 より:

      結果的にdpsがぺちぺち遠くから撃ってるだけで死にかける雑魚ロールのできあがりと

      13
    • 匿名 より:

      ヒットスキャン(対dps)に巻き込まれてクソザコになったリーパー君(対タンク)は泣いていい

  17. 匿名 より:

    トレーサー向けのアーマー仕様変更に巻き込まれたソンブラの話誰もしてねえなあ
    まああんまり弱体の実感ないわ

  18. 匿名 より:

    トレーサー1人ナーフすれば済んだところを何も考えずに調整した結果、元々弱いリーパーがとばっちり受けて、 マッチング格差は何一つ改善してないから 片方タンクが一方的に撃たれる構図は変わらないっていう、

    アーマーが弱いからキツイんじゃなくて味方か敵かの片方のチームだけが火力あるからキツイってのを未だ理解してないこの運営

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  19. 匿名 より:

    1番恩恵受けたのは間違いなくブリギッテ
    これまで狩られてたトレーサー見れるようになったしバフ調整もらったおかげでかなり場持ちが良くなった

  20. 匿名 より:

    タンクキラー
    リーパーout
    ハンゾーin

  21. 匿名 より:

    この調整で鰤がタンクを大幅強化したつもりになってそうなのが嫌
    「大幅強化してやったんだから次は弱体化していいよな?^^」ってなる未来が見える

  22. 匿名 より:

    キャスディが痛すぎてヤバイ。ゴリラとか今までの感覚で飛び込んだら溶けるわ。
    別に単発系のダメージ上げる必要は無かったんじゃないですかね…。

  23. 匿名 より:

    辛いキャラが変わっただけ感

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  24. 匿名 より:

    リーパーはちゃんと撃ったらタンクに対して強くあるべきだと思う

  25. 匿名 より:

    アーマーなしには強化、だけどありのタンクは辛い相手が変わっただけか
    つかハムの強化いらなくない?

  26. 匿名 より:

    ゴリラ飛んできたらグレつけてファニング前転ファニングするだけで溶けてく
    現状は溶け過ぎだけど、とはいえこれすらめちゃ耐えれてしまうならゴリラ完全無欠になるしね
    良いバランスを探ってほしい

  27. 匿名 より:

    このゲームって運営があれな調整ばっかりするからソロとかで腕前を上げることよりも、9人集めて仲間内でワイワイやる方が良いんだよね。
    ルール改変可能だし、カスタムミニゲームも豊富だし。
    実質、マリオパーティー。

    • 匿名 より:

      割と面白いと思うのが、ヒーロー毎にランダムにスキルのCTとか火力とかHPとか弾速とかいろいろな数値弄って、使ってみるまで効果がわからないみたいなのでやったら普通に楽しそうではある。ヒットスキャンファラとか誕生するし

  28. 匿名 より:

    シグマドゥームJQとかのアーマーついてないやつで頑張れってことなんかね

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